よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/07/13(水) 17:40 豪雨
雨/曇 25/29℃
 作夜半から降り出した雨は、朝には豪雨となり、傘を差しても濡れるほど降ったが、夕方には止んだ・・・

 昨年の9月以来ゴルフで賞品らしい賞品に有りつけていなかったのが、7月10日(日)の月例会で2位に入賞し、何かの賞品に有りつけたようだ(^^)/

振るクラブがものすごく重く感じはじめ、ゲームの後半にはボロボロになり始め、それに対処する術がほんの少し分かり始めて今回はそれが実現できた。

42+39=81でホールアウト(^^♪パチパチパチ

↓その新聞記事をパチリ♪
優勝のみがフルネームで載り、2位3位は姓だけ!
でも、嬉しい(*^_^*)/

2016/07/11(月) 16:00 車検
曇/雨 25/30℃
 降ったり止んだりの蒸し暑い日・・・
寝転んでて起き上がったら目の中で蛍が飛び、立ちくらみがした!

 2度目の車検にディーラーではなく近所で地元の修理屋さんへ今朝持ち込んだ。歩いて行き来できるので便利だし、夕方には出来上がるとのこと。代車の心配もいらない♪

車内の荷物を全部降ろした。
まぁなんと不必要なものがたくさん存在するものだ!
そろそろ終活の時期に入ってきたので全て処分するつもり・・・

↓アベリアに花がついたのでパチリ♪
アップで撮ると結構きれいです(*^_^*)/

2016/07/09(土) 16:00 外れ
曇/晴 22/28℃
 雨の予報が午後から晴れ間が見えるほどの天気になった♪
地域によっては嵐になっているところも・・・

 蒸し暑さが少し帰ってくる。
室内の気温が28℃まで上がった。着ているティシャツに肌がべとつき気持ち悪い。

昨夜入浴時、全身をオルゴンリングでの擦り洗いをした。
頭のてっぺんから顔も含めて足のつま先まで、約1時間半をかけて擦りまくった・・・

身体のあちこちに歪を感じていたものが、すっきりと消え、特に右首と右腸骨稜&棘辺りに疲れると痛みが出てきていたものが消えた♪

これでゴルフも仕事も安心して出来る(^。^)
仕事よりゴルフを先に書いているのが今の心境か(^-^)ヘヘヘ

↓ゴルフの練習場の池に住んでいる鯉と亀をパチリ♪
時々餌を与えているので、人の気配を感じたら寄ってくる(*^_^*)/

2016/07/08(金) 13:10 戻り梅雨?
雨 23/27℃
 昨晩から降り出した雨は本降りになって梅雨が再開したかのように感じる!って、梅雨はまだ明けてなかったんだっけ・・・

 血圧の上下脈拍体温のバイタルにまったく異常はないのだが・・・「元気」が保てない状態が続いている。
スタミナ、体力・気力がつづかないのだ!

私と同じような整体をしてくれるところが近所にあれば行くのだが・・・

昨日久万までゴルフに行ってきた。
途中運動公園によって、アプローチの練習を30球程し、水洗い場によると自転車で行脚している若い男性のお遍路さんに「おはようございます」と明るい声で挨拶された♪
一台の自転車にこれほど積めるのかと思うほどの荷物を積んで旅をしていた。
聞くと東京から来ているらしい・・・
四国の感想は?と尋ねると、「柔らかくてとってもいい感じです」と答えられた。
期待にそぐわぬ様に気をつけねば!と再認識した次第。

台風が近づいているので気を付けて♪とお別れをした。


↓紫陽花U
別名七変化(ランタナ)と云うのかと思っていたが、どうやら別の種のようだ!
松山では朽ちかけているが、久万高原町ではまだまだ盛りだ(*^_^*)

2016/07/06(水) 20:40 蒸し暑さ軽減
晴 25/32℃
 快晴の夏日・・・風がら蒸し暑さが少し抜けた♪

 気温はやや低くなったが逆に射すような日差しが肌を焦がす。
午前中仕事がなかったのでちょっとゴルフの練習に行ってきた。
池に打ち込む練習場なので、照り返しと湿気が無茶苦茶激しいのだが、今日は湿気の方はさほど感じなかった。

しかしながら汗は半端なく、シャツがぴちょびちょになるほど濡れる。帰宅してすぐにシャワーを浴びた。

2016/07/05(火) 22:10 急患
晴 26/34℃
 今日も蒸し暑い一日だった・・・

 午前に二人続けて手当をし、昼食を済ませて一休みをしていたら固定電話が鳴り携帯に転送され着信音が鳴った(';')
いきなり「空いてますか?!」と言う問いかけ!
いつがご希望ですかと尋ねると
「今日で空いてる時間は?」とのこと・・・

みかん栽培をされている農家の奥様。
この蒸し暑さの中での果樹園管理は、並大抵の体力では到底こなせるものではない!!!
蓄積疲労と共に、疲労困憊状態で助けを求めに来られた訳だ。

仰向けで、
顔と頭部の浮腫み除去から始め、首の斜角筋、上椀筋・前腕筋、手指関節、手首、肘、肩、肩甲骨、肩鎖関節、胸鎖関節、小胸筋・大胸筋から腹部、上腿・下腿、足指・中足骨・足首、膝関節(脛腓関節)、股関節、骨盤低筋群(自力ストレッチ)と調整して3分の休憩。

うつ伏せで、
頭頸関節、頭皮、脊柱、臀部・骨盤(仙腸関節)の調整を済ませ3分の休憩をし終了。

少し歩いていただくと「スキップ出来るほど軽くなった(^-^)」とお喜び頂く♪

逆に私の身心はヘトヘト(´・ω・`)フウ

2016/07/04(月) 16:30 梅雨明け?
晴 26/34℃
 梅雨明けを思わせる好天、猛暑が続く・・・
台風が低気圧を押し上げれば即梅雨明け宣言が出そうだ♪

 喉痛→クシャミ・鼻水・咳→微熱→怠さとモヤモヤ感と続いた風邪の症状が、一週間経ってやっと抜けたようだ。
加齢とともに段々と回復が遅くなってきた!
そのうちそのまま寝込んでしまい、肺炎か何かで息をしなくなりそうな気がする。

まっ!それも人生だ!(^^)!
今からは、したいことだけをしながら生きよう・・・

↓松葉菊をパチリ♪
春から初夏に咲く花だと思っていたのだが、場所によっては長持ちするのか?!(*^_^*)/

2016/07/03(日) 15:30 猛暑
晴 28/34℃
 昨日は35度今日は34℃と猛暑が続く・・・
暑いだけならまだ耐えられるのだか、連日の雨で地中にたまった水が天日に照らされて湯気が上がるほどムシムシムシムシ( ;∀;)

 私も含めて体調不良を訴える人が急増しているようだ!
せめて「熱中症」にかからないように気をつけねば(´・ω・`)

↓珍しい紫陽花をパチリ♪
「柏葉紫陽花」と言うそうだが大きな葉っぱが特徴ののようだ(*^_^*)/

2016/07/01(金) 17:50 夏の必需品
晴/曇 21/33℃
 梅雨明けを思わすような久しぶりの青空♪
ところが地面が湿っている為、無茶苦茶湿気が多い・・・

 今日から7月!
真夏日を記録した今日の温度。
紫外線対応のUVカットクリームが必需品となった。
齢のせいで再生能力が著しく低下し、日焼けをするド激しく「シミ」が発症し始めた。

↓先日買ったその日焼け止めをパチリ♪
これをゴルフのスタート前に塗り付けると、ヒリヒリ感が無くなり多分シミ防止になるはず(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.