よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/07/31(日) 20:50 都知事♪
晴 25/34℃
 ふう〜ι(´Д`υ)アツィー
エアコンを入れた部屋にいても、身体中が熱っぽい・・・

 31日(日)東京都知事選挙が行われた。
21人の候補者のうち、当選確実は「小池百合子」氏が開票開始とともに発表された。

どういう都政が実施されるのか見つめていたい!

腰痛が思わぬ状態で回復しない・・・
今までは2〜3日でゴルフの練習が出来るくらい回復していた。
むしろ、ゴルフの練習をした方が直りが早かったのだが、今回は練習どころではなく、前屈をすると“ズッキーン”と右腰に激痛が走る!!!

う〜ん、困ったもんじゃのぉぉぉ

2016/07/29(金) 21:10 腰痛
晴 25/33℃
 暑い日が続く・・・
所によっては大雨洪水警報が出ていたようだが!
松山には縁が無いようだ。

 一昨日から急に右腰に激痛が走り始めた。
蓄積疲労だと思うが、自力で立ち上がれないほどの激痛が走る・・・
整体師が何をやっているのだと非難されそうだが、加齢には勝てない。
筋力の衰えがなせる業だと思う。

昨晩、今朝と自力の手当を施し、素直に立ち上がれるようになったのだが、朝モーニングにカフェへ行き、車から降りようとして下腿をひねった途端“グキッ”ときて暫く立ち往生!!!
そろ〜りそろりと店内へ入り席に着く。

メニューを食べ終わって椅子を立つときがまた大変・・・

幸いにも午前中には予約が無かったので事なきを得た(^◇^)
で、「共鳴法」を使って患部を緩和させるさせる手当も自力でする。

手の甲の一部を「するりと摩る」こと3分置きに3回して起き上がってみる。
あら不思議。「チクッ」と痛んでいたのが感じなくなった(^-^)

むか〜し使っていた「腰痛予防ベルト」を引っ張り出してきて腰に巻き、午後からの仕事に就いて無事成し遂げた♪

よかったよかった・・・・・


↓半月ほど前に貰ったゴルフの賞品をパチリ♪
ホントに久しぶりの賞品だった(*^_^*)/

2016/07/26(火) 12:00 蝉しぐれ
曇/晴 25/33℃
 室内温が30.1℃を指している・・・
扇風機で過ごしていたが、温度を見た途端エアコンのスイッチを入れた!

 ミーンミンミンミンミンと激しくクマゼミの鳴く声が響き渡る。
いわゆる蝉しぐれ・・・夏の暑さを象徴する情景だ!

この盛夏の中、19日、20日、21日、25日に外出し、内3日間は炎天下の中ゴルフに興じた・・・
70歳近い整体師の痩せオヤジがなす業ではないのはわかっているが、つい「出来る!」と勘違いしてしまう・・・

体中から「熱感」が抜けきらず、実際には平熱にも関わらず熱っぽく重怠い。熱中症ぎみなんだろうなぁ・・・と思う。

仕事をしたくないのが本音だが、2〜3人の予約が毎日入っている。

天皇陛下や総理大臣のように夏休みがほしいな〜〜〜


昨夜半、懸念していたテロ紛いの我が国では考えられないような殺傷事件が福祉施設で起こっていたようだ。
独りよがりの勘違いから起こった事件のようだが、事前に予告もしていたとか!
何とか食い止めることは出来なかったのだろうか・・・


スマホでのゲームアプリ迷惑事件も世界中で発生している。

ソビエトのオリンピック選手違法薬物使用事件もしかり・・・

全てが「経済の発展」と称して金儲けの手段としてだけの考え方から起きている事件だ!

「本当の幸せ」がなんなのかを探し求めて欲しいものだ・・・

2016/07/24(日) 20:10 睡眠不足
晴/曇 24/33℃
 変わらず蒸し暑い日が続く・・・

 身体に疲れが残っているのか、「悪夢」を見る。
で、夜中に目覚め睡眠不足が続く・・・

うなされて目覚めるのだが、夢の内容は覚えていない!
不思議な現象だ・・・

 熱中症に似た症状のお客さんが増えた。
身体に熱がこもり、特に胸から上が「ボー」としている。
触ると熱を帯びている。

筋膜リリースや愉気法で詰まりを解除すると一挙に症状が治まり、意識がはっきりしてくる。
不思議な現象だ♪


↓おしゃれなカフェでパチリ♪

2016/07/23(土) 21:30 テロ?
曇/晴 24/33℃
 相変わらず猛暑が続く・・・
松山が日本で3番目の高温になっていた!

 今日もドイツの都市で銃撃事件が起きていた。
報道では未成年者が犯人だったようだが、何かに感化されてそういう行動に出るのだろうが、理解しがたい。
日本で起こらないことを願うばかりだ(*´з`)


↓入道雲をパチリ♪
典型的な真夏の入道雲です(*^_^*)/

2016/07/22(金) 18:50 生還(^^♪ホッ
曇/晴 23/31℃
 表の整体小屋へ入ったとたん「もぁ〜」と熱気を全身に浴び、じと〜と全身から汗が噴き出す!温度計を見ると39℃だった・・・

 2日間の遠征から満身創痍の生還!
下肢が引き攣り硬直しっぱなしの痛み(+_+)
車の運転や、ゴルフでの歩行に半端ない苦痛を伴った。
いったん帰宅して翌日もゴルフ・・・
よく生きて帰れたものだと自分でも感心している(*_*;

↓くまぜみをパチリ♪
一週間ほど前から大量に孵化し、里山の繁みでは表現できないほどの鳴き声が轟いている。
今年は例年になく多いようだ(*^_^*)/

2016/07/18(月) 11:20 海の日
晴 23/32℃
 朝からよく晴れた夏らしい天気・・・
どうやら梅雨は完全に明けたようだが、まだ発表はされていない!

 昨夜は17夜、堀江の港で花火大会等の催し物が行われていた。
例年この時期に行われるのだが、こういう行事は煩わしいだけでほとんど興味がない。できればどこか他所でやってほしいものだ!

で、今日は海の日で国民の休日。
たまたま月曜日で定休日と決めているので休んではいるが、これも個人事業主には全く意味のない日である。
今年からは8月11日が「山の日」と名付けてこれもまた国民の休日にするらしい。
完全に休日となるのは公務員だけのような気もするが・・・

前東京都知事のような考え方をする役人のいかに多いことか!!!


さて、明日から22日までの3日間、松山を留守にして勉強会やらゴルフやらを楽しんできます。
地元を離れて旅をすると様々なことに出会います。
それは、“人”であったり“技術”であったり“物”であったりと様々・・・
それら一つ一つの「一期一会」を無駄にしない様、残りの人生を過ごしたいものです(^◇^)


↓我が家の「山椒」をパチリ♪
半分は枯れているが、新しい芽が出ていて、実がなるころは小鳥たちがついばみに来る。
料理に添えられるのは日常になっている(*^_^*)/

2016/07/16(土) 20:20 空蝉
曇/晴 21/29℃
 午前中曇って降るのかと思ったがいい天気になった♪
分からない天気だ・・・

 今年もまた「空蝉」(うつせみ)が現れた。
庭をセメントで潰して3年になるがいまだに一部残している塀にへばりついていた。

地中生活が7〜8年続いたのちにふ化するらしいのだが、セメントの下からどうやって這い出して来るのか?!
自然界の摩訶不思議の一つだ・・・


↓その空蝉をパチリ・・・
夏の風物詩である(*^_^*)/

2016/07/15(金) 22:30 誤飲
曇/晴 24/29℃
 雲は多かったものの概ね晴れの天気♪
相変わらず蒸し暑い一日だった・・・

 痰と咳が止まらない日々が続いている。
梅雨に入って蒸し暑くなってから、扇風機とエアコンを稼働し始めた途端に痰と咳が酷くなった。多分カビの混じった埃が原因だと思う。
一時期花粉症のような症状に陥ったが、恐らく原因はカビ埃りだ!
次回から気を付けよう・・・

手当中、その痰と咳を防御する為にブラックガムを噛むのだが、今日はそれを誤飲して、塊のまま飲み込んでしまった!!!

特に異常はなかったが、5時間もたった今でも喉に違和感を感じている。
誤って肺に入ったら急性肺炎で「コテッ」と死んでしまうかも・・・
その方が「楽」になれるかも♪

↓漆の新芽をパチリ♪
触れて汁が付くとかぶれて痛痒くなった記憶がある(*^_^*)/

2016/07/14(木) 22:00 満杯
曇/晴 25/31℃
 朝は曇っていたが午後からは夏日で、蒸し暑い一日になった・・・

 一人だけの予約だったが、朝のうちに2件の当日予約が入り予想に反して満杯になった。

予定にない仕事が入ると疲れも半端なく、怠さも3倍に膨らむ!
明日も3人で満杯だ・・・

↓亀U

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.