よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/06/14(火) 13:30 外出
晴 19/29℃
 外はムンムンしているが室内はさほどでもない・・・
湿った地面が陽光に照らされて蒸し上がっているのだろう。

 午前中予約がなかったので、久しぶりに市街地へ外出してきた。
GW前にオープンした大手電気店とゴルフショップがコラボで開店した店である。

今どきの店らしく広々としてきれいだった。
ただ、品数が多くてどこに何があるか迷うほど・・・

目的は扇風機のリモコンの電池が切れていたので補充するためにリチューム電池を仕入れに行ったのと、ゴルフで使う右手のグローブと、「飛ぶ!」と噂で聞いたドライバーを見に行った。

先に右手のグローブを買い、店員の方に○×の中古品はありますかと尋ねたら快く対応をしてくれ、試打をされますか?と言われたので2種類のクラブを打ってみた。

最近の試打計測器は、結果が瞬時に現れ、様々なデータが表示される。
勿論、一番重要視するのは飛距離である。
打感の無いソフトなスイングが一番フィットし、結果飛距離も弾道も打感までもが結果良好と出た。
しかも、今までより柔らかめのシャフトの方がいい結果となる。

で、結果購入♪
グリップが痛んでいたので交換を依頼し、15時の受け取りとなった。

隣の電気店で電池を仕入れ、帰りに近所の自動車修理工場へ寄って車検の依頼もして来た。

市街地へは通り過ぎはしても滅多に出かけないので、たったこれだけでも疲労感がある。
つくづく都会人にはなれない人種だと思い知った((+_+))!!!

2016/06/13(月) 19:00 腰痛
雨/曇/晴 20/24℃
 梅雨時の晴れ間が出た♪
室内は蒸していたが、比較的外は涼やかだった・・・

 腰痛がまだ治まらない。
身体が怠く堅ぐるしい時はゴルフの練習に行けば大半は軽やかになっていたのだが、流石にもっと悪化しそうな気がするので今日は家から一歩も出ずに安静にしていた。

肘への「愉気」やゴルフボール、快癒器等を使って手当てする。
起き上がるときの「ア痛タタタ!」の声は出なくなった♪

まだ、右の斜角筋と肩甲骨回りに前腕が強張ったままになっている。
これらが緩和すれば腰痛は消えるはず!
もう一晩安静にし、明日ゴルフの練習をすればなんとかんりそう♪

2016/06/12(日) 22:00 キャンセル!
曇/雨 22/25℃
 雨天のためゴルフは昨日のうちにキャンセルした。
直後に今夜予定していた仕事もキャンセルが入った・・・

 したがって雨の今日は壊れていたPCのデータを復元することに費やする。

と、てきめん腰痛が発症した。
昨日無理して5人も手当したのが原因だ!
もう無理は絶対にしないようにしなくては・・・

2016/06/11(土) 21:40 5人
晴/曇 22/30℃
 風は涼しいのだが日照りの下では猛烈に暑かった!
明日は朝から雨になりそう・・・

 いつの間にか5人の手当をしていた。
半端なタメージではない・・・
足も腕も、特に前腕と手の指がジンジンして痛みを伴っている!
今にも壊れそうな雰囲気だ(+_+)

早めに寝よう・・・・・・

2016/06/10(金) 20:00 朝霧・・・
晴 20/29℃
 5時半に目覚めたとき窓から外を見ると朝霧が降りていた!
地中と空気中の温度差が霧を沸き立たせたのだろう・・・

 日中の外気は蒸し暑く、チョット動くと汗をかく(';')
整体小屋は朝から蒸し暑くエアコンを点けた。
年寄りには生活しずらい季節になった・・・・・・

先日、奈良の朱鯨亭の別所先生から頂いたメルマガに「肘のカンタン自己操法」の案内があった。

椅子に座り、右掌で左の肘、左の掌で右の肘を支え、そのまま数分間安静にしておくと、症状が緩和するというもの♪

膝の症状のみならず、肩・首・腰・脛当りの症状も緩和するとのこと。

早速、私の右首の慢性的な痛みに試してみた!
5分ほどで痛みを忘れるほどになった♪

手当の時間を数分間と表記しているのは人によって、症状によって変わるからである。
数秒で結果が出る場合もあれば、30分以上かかる人もいる・・・

同じことをしているようでも、その時々で力の加減、方角、スピード、範囲、時間等々「感じるまま」に変化させているのである。

整体の摩訶不思議な一コマかな〜?!

2016/06/09(木) 15:10 333?!
曇/晴 21/28℃
 時々晴れ間も広がる梅雨時天気!
蒸し暑さと涼しさを交互に感じる今日この頃・・・

 夜まで予約がなかったので午前中にゴルフの練習に行ってきた。
打数のカウントが333球と表示されていた。
1.5時間、木曜日の今日はシニアデーで600円でのサービスとなる。

休憩室のテレビのゴルフ専門チャンネルで、アメリカのゴルフレッスン番組が放映されていた。
日本のものとは考え方がずいぶん違っていて、今のプロゴルフ界での日本人選手が活躍できない根本がここにあるような気がした。

次回から少し真似て練習してみようと思う・・・

昨夜、久しぶりに姉家族2人と我が家2人とで夕食を食べに出かけた。
いつの間にかお互い齢を取り、後20年生きていけるかどうかが難しくなった今、これから先はいろんな意味で楽しく過ごすことを話し合った。

2016/06/08(水) 22:00 2レンチャン♪
曇 19/28℃
 昨日と違って蒸し暑い一日!
ゴルフから帰宅してシャワーを浴びたらサッパリした♪

 予約がなかったので昨日今日と二日続けてゴルフに行ってきた。
二日ともゴルフ中に飛び込み予約の電話が入ってきた・・・
中々思うようにいかないものだ( ;∀;)

まぁ、いずれも後日にご予約を頂いたのだが!

2016/06/04(土) 21:00 梅雨入り
曇/雨 18/23℃
 午後に気象庁から「四国地方が梅雨入りをした模様」と発表があった。
ほぼ例年通りの梅雨入りだ!

 ゴルフの予定だったのにキャンセルしたら、即座に飛び込み予約が入った(^-^)♪

雨はポツポツ朝から降っていたが、本格的には午後から降り出した。
一月半ほどうっとうしい日が続く・・・


↓久万高原町で「ハナミズキ」を見つけたのでパチリ♪
松山では早くに散ってしまったので懐かしい(^。^)/

2016/06/03(金) 20:30 ンッ???
晴 15/27℃
 いい天気が続いているが、明日・明後日は崩れそうだ・・・
明日のゴルフは取り止めにした(*´ω`)

 北海道でお仕置きとして山中へ置き去りにした子供が6日振りに無事見つかったと報道されていた!!!
無事見つかって良かったとは思うが、ちょっと常識を逸脱した疑問に思う出来事だった・・・色々と考えなければなるまい・・・

車のフロントガラスに水滴跡が付いて消えなくなった。
洗剤で洗っても取れず、特に朝日に照らすと目立った!

で、油膜取り専用の洗剤を使って、固めのスポンジで擦り洗いを丁寧にやってみるときれいに落ちた♪

安物の車だと、ガラスそのものが粗悪品なのでワイパーだけではきれいにならないようだ・・・


↓ヒメジョン(姫女苑)をパチリ♪
最近久万高原町の草むらに群生している(*^_^*)ニコッ

2016/06/01(水) 15:50 6月
曇/晴 19/27℃
 昨夕から曇り雨かな?と思っていたが降らず、午前中には晴れてきた♪
梅雨入りはもう少し先のようだ・・・

 今日から6月!
蒸し暑さに早くなれなくては・・・ゴルフにも仕事にも差しさわりがある。
仕事よりゴルフが先に浮かぶのはドウシタモンジャロカイナ〜(^_-)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.