よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/06/25(土) 21:10 EU離脱
雨/曇 23/26℃
 降ったり止んだりの天気が続く・・・

 昨日英国が国民投票の結果、EUからの離脱組が過半数を占め残留派のキャメロン大統領が辞任を表明した。
途端に円高株安で経済界が大混乱を起こしている。

我が国も、この先を見誤らない様十分な対処が必要となるだろうが、ぐらついている政財界で大丈夫なのかと少々不安を感じる今日この頃・・・

などと偉そうなことを言っては見たが、我が家にはほとんど影響はないものと思う!

 昨日子育て中に腰痛を起こし、前屈が全く出来ないと訴えるお客さんがあった。
動作確認で、前屈・左即屈で右わき腹後部に激痛が走り、とても子育ての作業ができる状態ではなかった。
原因としては子育て(二人)のストレスと蓄積疲労&季節的なものと思われる。

患部に手指を添えると「チクッ!」とする箇所がある。
そこの共鳴点、手の甲の一部(第3指中指骨)を爪先に向けてさっと一擦りして3分程安静に♪

で、同様に患部を触ると見事に痛みは無くなった(*^_^*)

仕上げに全身の筋膜リリース調整操法を施し、前屈確認をすると、1ミリ動かしても痛かったのが、指先が床に着くぐらいまで回復した。

ご本人が「何で?」というぐらい驚かれていた・・・

術後の注意をしっかり説明し、気を抜かない様お願いしお帰りいただく!(^^)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.