よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/05/31(火) 15:55 5月末日
晴 18/29℃
 早いもので5月も末日・・・
去年は6月2日が梅雨入りだったのだが、今年は平年通りで去年よりは少し遅くなりそうだ。

 日中は予約がなくて体もなまっていたのでゴルフの練習に行ってきた。
いつもだるい時に練習をすると身体が「シャッキーン!」とする♪
血流が促されるからだろうと思う。

が、練習は少し光明が見えてきてよかったのだが・・・
駐車している車に黄色い虫のフンが点々と降り積もっている。
水を流しながらかなりの力で拭き取らないと落ちない!
暑い中、拭い取るのに小一時間掛かった( ;∀;)
蝶か蛾のフンだと思うが、何とかしてほしいものだ・・・

PCの再セットを一月で5回も繰り返した。
やっとかなりの確率で復元したのだが、“個人データーは消去されない”の説明書きを信じて対処してみたら、一月分のメールやエクセルや写真のデータが吹っ飛んだ!
不調を来したとき手動で時間をかけてバックアップを取っといて助かったε-(´∀`*)ホッ

それにしても、PCという怪物は、年寄りが扱うたま物ではないと云うことを思い知らされた一月だった(+_+)フゥ

2016/05/30(月) 17:00 快晴
晴 19/28℃
 梅雨入りか?と思った天気が一気に回復した♪
一週間ほど続くそうで、その後本格的な梅雨に入りそう・・・

 昨日も飛び込みが2件あり、多忙な月末を過ごしている。
忙しいのはいいのだが、私の身体は思っている以上に弱体化してきたようだ!
しっかりケアーをしているのに就寝後と起床時に、脹脛と足の指に攣りが出始めた。

ゴルフ等の運動後に、ストレッチをしないで車の運転をすると同じ現象が出ていたのだが、今は日常で引き攣りが起こっている。

筋力の低下と血流不足による回復力の低下が原因と思われるが、加齢によるものだからある程度は仕方がない!

解決策はお客さんの数をへすこと・・・
これしか無い(*_*;フゥ

2016/05/28(土) 20:30 梅雨入り?
曇/雨 19/22℃
 寒暖の差が激しい昨今・・・体調が整わない( ;∀;)

 梅雨入りを思わせるような気候になった・・・
そろそろ準備をしなくては!

月末になって駆け込み整体が増し、へとへとの肉体と精神状態である・・・

PCの状態も相変わらず思ったように動いてくれない!
ウインドーズXPのバージョンが一番♪
年寄りにはアナログバージョンの方が理解できて扱いやすかった。

車も同じである。
便利にすればするほど脳の回転が鈍くなる・・・
誰でもが運転できると勘違いし、免許を与える。
方向指示器を点けないで進路変更し、細い道だとバックも出来ない、右小回り、左大回り、右車線をノロノロ運転、むやみに車間を開ける、ライトをハイビームのまま走行等々・・・
周りに気を配って運転するなど皆無の状態だ!

事故を起こさせないには、運転不適合者に免許を与えないこと!!!なのだが、行政側は形だけ取り締まることしか考えていない。

「どうしたもんじゃろかいな〜???」

2016/05/23(月) 21:40 真夏日
晴 17/29℃
 夏日を通り越して真夏日に近い気温となった(*_*;
特に山間部の気温が高く、今日行った久万高原町も松山と変わらない気温・・・暑かった( 一一)フゥ

 明日から天気が崩れ始め、暫くは雨模様になるとか・・・
梅雨の走りか?!

アゲハチョウにカエルに蛇までもが姿を現し、
ウグイスが鳴き、カッコウが鳴きジージージーっと蝉までもが泣き始めてた♪

少しこの暑さになれたようだ(^-^)ニコッ


↓アザミをパチリ♪
暫くは楽しませてくれそうだ(´▽`)/

2016/05/22(日) 21:50 寒暖の差
晴/曇 16/27℃
 朝晩は寒くて日中は暑い・・・
体調の管理が難しい季節だ!!!

 PCの調子がなかなか元に戻らない・・・
3度ほど初期状態に戻す調整をしたが、たんびにソフトのバージョンが変わり、残しておいたデーターの読み書きがうまくできない。

う〜ん・・・どうしたもんじゃろかいな〜〜〜

 明日は定休日!
一日ゴルフに興じて過ごすつもり・・・
ストレスの解消と、疲れの除去ができればいいのだか( ;∀;)


↓屋島U

2016/05/19(木) 20:30 遠征
晴 15/26℃
 夏日が続く初夏の日より・・・

 昨日今日と香川の高松へ整体の勉強会とゴルフに行ってきた。

PCの不調が続いており、連日の寝不足の中頭がボーボーガンガンするのも顧みずの強行軍は、さすがに精根尽き果てた・・・

整体は再生能力の向上には欠かすことのできない血流の改善法を主に執り行う。
クリニカルマッサージから進展させ《筋膜リリース法》や《トリガーポイントの除去》を中心に、身体中の関節の動きを活性化させる方法を主に実施する。

《オルゴンリング》の活用にも目を配る。
使い方次第では痛みを伴わないで効果抜群の結果も出た♪


ゴルフは、グジャグジャ!!!
ただただ疲れただけだったが、1Wの飛距離が何発か220y飛んだ。今まで200yが限界だったのに・・・

ネットでチェックしたら、ブービー賞に入っていた!(^^)!


↓そのゴルフ場から屋島をパチリ♪
全体像が撮りづらいのだが、何とか収まった!
屋根そのものの形をしているヽ(^-^)/ニコッ

2016/05/16(月) 21:50 PCやや回復
雨 21/27℃
 朝から時折激しい雨が降った・・・

 定休日の今日、そんな雨の中天然水を汲みに行った。
傘をさしていてもパンツまで濡れてしまった!(^^)!

PCを買った電器屋に電話をし、状況を説明!
説明書があるはずだからよく探して、マニュアルに沿って再生させるように促された。

PCの部屋を隅々検索し、それらしきものを発見!
パスワードを入力しやっとさエクセルが使用可能になる。
すべての書類をエクセルで作成しているため、使えないと事務手続きが一切が不能となる。

やっと一息つける・・・

後はメールの立ち上げだけだが、暫くする気になれない( ;∀;)フゥ

2016/05/15(日) 18:40 PCクラッシュ!!!
晴 18/28℃
 午後から曇りの予報であったが、一日中晴れて暑いと感じる状態が続いた・・・

 PCが動かなくなって3日目!
何とかバックアップを取ってリフレッシュしたが、データとソフトのバージョンが合わず、殆ど使えない状態が続いている。

買った電器屋へ連絡を取って修復をしないと、私の頭ではどうにもならない状態に陥ってしまった(*´з`)トホホ


↓アザミをパチリ♪
初夏の訪れが印象付けられる野花だ(^^)vニコッ

2016/05/10(火) 16:50 甘太君終了
雨 16/22℃
 降りっぱなしの雨・・・雨・・・雨・・・
少々鬱陶しく感じるが、植物には欠かせない雨量なのだろう。
夏の水不足の心配もなさそうだし・・・

 大分&熊本産のサツマイモ「甘太君」が品切れをしていた!
ずっと焼き芋にして楽しんでいたのに。
地震のせいだと思うがちょっと寂しい。

そういえば先日ファミレスのジョイフルで、モーニングセットの納豆添えが休止になったと聞かされた。
仕入れが地震のあった九州で、入荷がままならないとか?!
いろんなところに影響が出ているようだ。

さて、雨は明日の午前中まで続くとか・・・
もう一仕事頑張って、明後日はまたゴルフ(*^-^*)ヘヘヘ

残生を謳歌せねば♪

↓色違いのツツジをパチリ♪
モチツツジと言うんだそうだ(^^)vニコッ

2016/05/09(月) 18:00 GW終了
雨/曇 15/19℃
 降ったり止んだりの天気・・・
気温が低く肌寒さを感じる。

 GWが終わり日常が帰ってきた。
定休日の今日は、疲れ果てた身体がゆうことを聞かず、10時半まで寝床で過ごす。頭ボーボー腰痛し・・・熱っぽかった!

 昨日、2週間ぶりでゴルフに久万高原町まで赴いた。
桜が終わり、水仙が終わり、芝桜やタンポポや筍も終わり、早くも田植えの終わった水田が出現していた。完全に初夏の風情♪

GWの間の体調不良を克服して挑んだゴルフは、只々疲れた!
帰宅して、チョット横になったら直ぐに意識を失った・・・

久万高原は、最盛期を迎えた「ヤマツツジ」が。あちこちで満開♪季節の移ろいを楽しませてくれた。


↓そのツツジをパチリ♪
鮮明に最盛期をアピールしている(^^)vニコッ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.