よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/04/04(月) 12:40 散髪
曇 15/19℃
 朝には雨が上がり薄日が差しているところもあった!

 25日間隔で散髪をしないと寝癖が付く様になり、朝、蒸しタオルで処理しないと癖が取れないので非常に面倒・・・
従って目覚めに癖が付き始めると散髪に行くようにしている。
昨日の日中、予約が無かったので行って来た。
ここの理髪師は馴染みのゴルフ仲間なので話は弾むし格安でもある♪

散髪の周期など何が基準になるのか定かではないが、私の場合は「寝癖」が基準になってしまった(*^-^*)ヘヘ

で、その散髪中、機械洗髪で仰向けになり少し首を反らした格好を取ったら後部右首の付け根に疼痛が現れた。

これは、右50肩を患っていた20年程前と同じ症状である。
システムエンジンヤの真似事をしていた時期で、端末機にかじり付いてレジのポスシステムや、会計システムに四苦八苦していたころに、右肘を斜め後ろ上に揚げようとすると激痛が走り、仰向けに寝ると右首後部付け根が疼痛で眠れず、横臥位でしか眠れなかった時期が3年ほど続いた覚えがある。

今回はそれほどではないが同じ現象・・・
さて、自力整体で何処まで回復させられるか?!
楽しみじゃぁある(^^)v


↓ゴルフの賞品をパチリ♪
調味料のセットは家庭円満の素(味の素)です(^^)vニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.