よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/03/18(金) 15:00 会得♪
曇/雨 11/18℃
 昨夜から降ったりやんだりの雨模様・・・
激しく降るような事は無さそうだ!

 一昨日ゴルフをし、昨日はその失敗ショットの反省で1.5時間打ち放題600円で380球の練習をし、今日は2時間1000円の打ち放題で反省ショットの確立をしてきた。

身体に覚えさす練習方法としては理想的なタイミングとリズムで、素振り(シュミレーション)の大切さを確認出来た!!!

水平素振りで、右肩の前で振り切ってしまう動作を2回繰り返してからボールを打つと、ほぼ100%の成功率で、且つ飛距離が10%程伸び始めた。

今後どれだけ再現率が保てるかが問題だが、次のラウンドが非常に楽しみだ♪

筋力、パワーがどんどん劣化している現状を克服しなくては、楽しめないのがアスリート系ゴルフ!ファイト〜〜〜なのだ(*^-^*)

2016/03/17(木) 12:50 19℃
快晴 7/19℃
 最高気温が19℃と4月下旬並みの高温とか・・・
確かに暖かくて快適だ♪

 昨日日帰りで高松へゴルフ&療術研修に行って来た!
5時半起床、6時出発、8時香川西インター着、8時20分ファミレス着朝食、9時10分高松パブリック着、9時40分スタート・・・
インスタートから3ホール、〆の短いパットが決まらず苦戦。
180キロ程運転をしたために平衡感覚が狂ったのか、立って構えるとふらつきを感じた・・・
それでも我慢して6オーバーの42打♪
食事をせずスルーでアウトにまわる。
3番パー3でOB無しのトリプルボギー(-_-;)
それでも上がり3ホール連続パーを拾い43打♪
トータル85打で6位入賞を果たした。
先月の3位からは少し退いたが、状況から見るとまずまずと云ったところ(^^)vニコッ

途中空腹を紛らわすために準備して行ったあんパンを食った♪
で、残しておいたおむすび2個、ちょっと油断したすきに見事カラスにかっさらわれた(@_@)ギョ
チャック付きのバックに仕舞っておいたのだが、ほんの少し隙間が空いていたため見事に開けられスーパーの袋ごと持ちさらわれた!
ここまでやられると「あっぱれ」と云いたくなる(#^.^#)

研修を済ませて帰宅が0時前!
生も根も尽き果て、意識がもうろうとしたまま床に着くと爆睡してしまった。

2016/03/15(火) 13:40 春
晴 3/14℃
 よく晴れた春日である・・・
思っていたほど気温は上がらず寒い(>_<)

 春到来といった日和。
昨日まで吹き荒れていた風も穏やかになり、ゴルフには適した天気になった(#^.^#)

近頃奇異な殺人事件が多発している・・・
通りがかりの女性の後を付けて殺害!
予備校生同士での殺害!
少年が母親を殺害!
この手の事件が毎日のように報道されている・・・
何がそうさせているのか?

世の中のあり方を、本当の幸せは何なのかを根本的に考え直さなくてはならないと思うのは私だけか?!

経済一辺倒!「足るを知る」事を無視して、儲かれば何をしてもいい!と云う風潮を払拭すべきでは!!!
子や孫に我慢と云う美徳を教えなくては人類はいずれ破滅する!いや、既に破滅している国々が、暴テロが頻発している国や地域のように多々あるようだ。

「無いものねだり」は止めよう運動を我が国日本から始めたいものだ♪

2016/03/12(土) 12:50 快晴
晴 4/12℃
 良い天気だが寒い(>_<)
指先がかじかんで自由に動かない・・・

 今日は仕事で満杯+1!
夜遅くまで受けてしまった。明日が思いやられる!

滅多にないのだがお一人はお断りをした・・・
季節の変わり目で、寒暖の差が激しいと体調不良を訴える人が増える!
日頃からのケアーが大切であることを、口を酸っぱくして訴えているのだが中々伝わらない。「のど元過ぎれば・・・」なのだ!!!

2016/03/10(木) 15:50 買い物♪
曇 7/13℃
 どんよりと曇った天気が続く・・・
が、昨日よりは風が穏やかでバタバタ、ガタガタと風が物を揺らす音は無い!

 ドラッグストアに買い物に行って来た。
洗顔用の液体せっけんと目薬を買った。花粉と戦う昨今では必需品になっている。
昔と違って薬屋で生活必需品が全て買える様になっている。
肌着や靴下、野菜や果物、冷凍食品までもが置かれている。

小さなお店が成り立たなくなっているのもうなずける・・・

2016/03/09(水) 13:30 雨の一日・・・
雨 10/14℃
 朝からかなり激しく降り続く雨・・・
昨日までと違ってかなり寒く感じる。

 行く予定だったゴルフ場も、強い雨風でクローズとなり、予定されていた平日月例杯も23日(水)に延期になった模様・・・
状況次第で参加できるかも?♪

で、手持無沙汰な雨の日!Gの練習をとも思ったが、風も強いためネットが降ろされている可能性があるので大人しくしていることにした!

整体の復習を兼ねて教本の片付けと、PCに記憶させている術式のまとめでもするか・・・

2016/03/08(火) 13:10 ホームページの消滅
曇/晴 11/13℃
 朝早くには田んぼから靄が登っていた!
地中と外気の温度差がそうさせたものと推察する。

 今月になって急にゴルフのホームコースのホームページが閲覧できなくなった。喜楽亭が利用していたプロバイダー最大手のNTTでさえ安価な情報記録エリアは1年程前に封鎖してしまった!

ただ、前触れもなく封鎖されると何となく不安感が芽生える!
このゴルフ場大丈夫なん???と・・・

元々ホムペの担当管理者は居なかった様で、十分な情報発信は出来ていなかったのだが、それならそれで手立ての取りようはあったと思うのだが、この情報化時代、集客手段としての「ホームページ」の利用価値を十分理解していない上層部のようだ・・・

いっぺん穴をケツッテやらねば♪

明日は「小野カン」へ行く予定だったが、大雨が降りそうなので中止にした!!!

2016/03/07(月) 17:40 頭痛
晴 12/21℃
 晴れてはいるが遠景はどんよりとして見える・・・
花粉の飛散が相当なもだ。

 昨夜から頭痛が始まった!
熱を測ったが36.1度で平熱だった・・・
口の周りや口腔内に腫物ができている。
物を噛むときにも「ガジッ!」とやった!
どうやらまた疲れが溜まり過ぎたようだ・・・

まぁ仕事は暫らく暇だから丁度いいか♪

朝、モーニングに出たついでに切れていた天然水を汲みに行った。
河津桜が咲き、白梅や紅梅に菜の花までも花盛り♪
冬の間あまり見かけなかったお百姓さんも、大勢畑の手入れをされていた。

水汲みが終わるころから汗をかき始める!
なにやら一気に気温が上がった模様・・・

水辺の向こうから幼い子供の声が聞こえた・・・
んっ、また聞こえた!
当たりを見渡したが誰もいないし気配すらない。
せせらぎと風の音だけ???
そろそろお迎えが来ているのかも知れないと思って水汲み場を後にする・・・
多分、血流不足の頭痛による幻覚だと思う♪

2016/03/06(日) 13:30 啓蟄
曇 15/20℃
 今のところ雨は無いが雲っていつ降って来てもおかしくない気配!

 今日は「啓蟄(ケイチツ)」
啓は開く、蟄は虫などが閉じこもるという意味で、そろそろ冬籠りの虫が這い出る頃と云うことらしい。

確かにちっちゃな羽虫が飛び跳ねだした♪

もうすぐ中学を卒業する男子生徒が手当に訪れた。
少年スポーツ団の硬式野球部に所属する選手だ!
ケアーを初めて3年になるが、絶えず何らかの不調を訴え続けている。

今日は「首肩背中痛」「右肘痛」「両股関節痛」を主訴としていた。

肘の痛みはいわゆる「野球肘」、橈骨と尺骨の肘関節にレントゲンでは判断できない程度のズレが発生し、関節部位を手指で挟み、ほんの少し圧すると顔を歪める程痛がる。挟んだ指に耳を傾けるような感覚を傾けると異常を感じる・・・

手指・手首・前腕・上腕・肩甲骨周り・腋下筋・胸筋をしっかり調整してから右肘関節を極々ソフトに矯正して少し小休止。念のため軽く左肘も調整してから動作確認・・・肘の症状皆無!

続いて耳下の咀嚼筋と後頭骨低に5分の愉気!
首肩背中に症状を訴える人や、脳や心臓に症状が見られる方は殆どそこにふれると「悲鳴」を上げる程拘縮し激痛が走る。
これも5分の愉気で症状緩和♪

股関節の調整は、足指・足首・下腿。膝・上腿・臀部・仙腸関節の調整をしてから、ここも極々ソフトに矯正をかける。
矯正法は様々あるが、今回は両足の同時牽引法を試した。

これも術後の確認では症状消失!

最後に脊柱の5飛び4点特殊調整をして施術は終了・・・
頸椎から尾骨までを掌でほんのソフトに触れ、違和感を感じる個所に調整を施す。
違和感は、硬い・ゆるい・温すぎる・冷たい・上下左右へのズレ・突起と陥没の状態をを掌で知る!
調整は違和感の状態によって変わるが、主に揺さ振り法を用いる。

せめて今日一日はゆっくり休むよう伝えてお帰りいただく♪
ニコニコしながら自転車で帰宅の途についた(^^)vニコ

2016/03/05(土) 21:50 遊びの延期
晴/曇 8/22℃
 晴れて曇ってまた晴れて夕方から曇った一日・・・
花粉の飛散が花粉症の人には悲惨な症状を発症させている!

 1日の義兄の死亡から何かと忙しかった為、予定していた3日のゴルフが流れた埋め合わせに、今日飛び込みでオープンコンペに参加してきた。

随分疲れたが成績はそこそこで2位に入賞♪
ポイント制で15ポイントでゴルフの無料券が与えられるとか・・・
2位で12ポイント頂けた!あと3ポイントで無料券をいただける計算!頑張らねば(#^.^#)

ラウンド中同伴者の方に「自力整体」のレッスンをする。
えっ、こんなんで良くなるの?の連続・・・
もっともっと広めねばと思った瞬間、ナイスバーディの掛け声が(^^)vニコッ

夜1人のお客さんの手当をして、今日の作業は終わり!
さて、風呂入って寝るぞーーーーー


↓雑誌に載っていた心不全が疑われる症状をパチリ♪
早めの処置が肝要です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.