よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/03/31(木) 18:20 3月末日
晴/曇/雨 12/20℃
 天気予報通りの気象状況・・・
陽が照っていた間は薄らと汗をかいた!

 今日が年度末の事業所も多い3月31日だ。

今年から喜楽亭は確定申告をしないことにした。
一月ほど掛け、苦労して帳簿をまとめて申告しても、精々4〜5千円の控除が得られるだけ!労力の方が遙かに高いものに付く・・・

事業所としての存在を脱却させ、単なる趣味としての療術家として生きていくのだ(^0_0^)


↓ツツジの中からニョッキリ水仙が顔を出していたのでパチリ♪

2016/03/30(水) 21:00 首痛
晴/曇 10/20℃
 桜が一挙に開花している・・・
日中は暖かい一日だった♪

 昨夜最後のお客さんが終わった後、右首にひきつるような痛みが走り始めた!
暫らく愉気を施すが一向に治まらない。
疲れ果てていたため、そのうちテレビの録画を見ながら眠ってしまっていた。
トイレで目覚めたのが2時過ぎ。
2度寝をするも明け方まで悪夢の連続!!!
殺されかけて目覚め、整体施術の失敗で目覚める・・・
胡坐を組み、俯せて深呼吸をしながら自律神経を整える。
何やら手の平にポタポタポタっと滴が落ちた。
花粉症の鼻水?!と思ってティッシュで拭って眠りにつく。

浅い眠りのまま目覚め、枕のタオルをふと見ると、点々と血が滲んでいる。こみ箱のティッシュを見ると真っ赤に染まっていた((+_+))
鼻水と思っていたのは「鼻血」だったようだ( ゜Д゜)

悪夢を見るはずだ!!!

首痛は一日治まらなかった・・・
今夜入浴オルゴンリング洗浄操法を試みてみるつもりだ♪


↓開花を始めた桜をパチリ♪
空気が澄んでいて、まだまだ寒い中咲いていたもので、満開までもう少しといったところ(^^)vニコッ

2016/03/28(月) 23:10 疲れた!
曇/晴 7/15℃
 早朝は小雨が降っていたが、予報通り午後は好天になる♪

 二日連続でゴルフをしてきた・・・
5年程前まではなんともなかったのが、今はとんでもなく疲れる!
何もすることが出来ない(*´з`)フゥ

↓今を盛りに咲き誇っている水仙をパチリ♪
清楚で可憐で美人です(^^)vニコッ

2016/03/27(日) 19:20 不眠
曇/晴 6/14℃
 小雨も降ったが昼ころからは晴天の穏やかな天気になった。

 今日は予約が無かったため急遽ゴルフの月例会に参加してきた。
松山小野CC「一人予約可」と云う枠で、3人一組、神戸からの参加・元宇和島在住で今松山在住の方・と私の組♪
当然初顔合わせ・・・乍ら直ぐに打ち解け、和気あいあいのラウンド。
前回優勝していて、今回ももしやと思っていたが、見事に返り討ち!世の中そんなに甘くなく散々なスコアと相成った(*´з`)フウ

久しぶりのゴルフだったので、昨夜早めに床に着いたのが裏目に出、3時に目覚めて目がギンギラギン☆彡☆彡☆彡
まるで小学生の遠足気分・・・参った((+_+))

前回の賞品「無料プレー券&5000円の商品券」をゲットして帰宅した(#^.^#)


↓比較的待ち時間があったので、目についた桃色椿をパチリ♪
この色の椿はあまり見たことがない(^^)vニコッ

2016/03/26(土) 12:10 終業式
晴 3/14℃
 今日も良い天気だが、午後から曇るとか・・・
あまりあてにならない予報じぁああるが?!

 昨日が小学校の終業式だったようで、午後から表の道路でボール遊びをして騒いでいた。危ないとは思うが、実際にボール遊びをする場所が無いのも事実!これも経済中心の政策がそうさせている。キャッチボールやサッカーで遊べる場所は一向に作る気配はないようだ・・・
子供の育成に運動は必要欠くべからざるものなのだが、過保護も含めて残念だがひ弱な子供ばかりが増殖しているようだ!

早3月も26日だ。
振り返らないで前だけを向いて楽しいことだけをして生きたいのだが、中々そうもいかない!
69歳が脳裏から離れなくなってしまった((+_+))

2016/03/24(木) 13:00 卒業
晴/曇 9/15℃
 晴れてはいるが風が強く薄雲状態!
少し寒く感じる・・・

 今日は公立小学校の卒業式だそうだ・・・
私は57年前に体験している筈だが、全く記憶に残っていない。
中学への入学式の折り、校庭に桜が咲いていた記憶のみ少し残っている。

もうすぐ人生の卒業を迎えるこれからの時間を、どう過ごすか・・・

10年も経てば日本中が後期高齢者だらけになっている。
果たして長生きをした方がいいのか?さっさとお別れをした方がいいのか?

2016/03/22(火) 13:20 連休明け
晴 5/17℃
 昨日よりかなり暖かく感じる・・・
海も穏やかで鳥たちの羽ばたきが楽しそうに見えた♪

 連休が空けて平常が戻った感がある!
あっちこっちで道路工事が再開され、走りづらいったらありゃしない・・・
年度末の駆け込み予算消費需要は相も変わらず!
こんな♪日本に♪誰がした〜♪とどこかで誰かが口ずさんでいる声が聞こえる!
まぁ、それら予算を決める議員を選んだのは「日本国民」に他ならないのだが"(-""-)"(プンプン)

今日は夜のキャンセルが入り予約ゼロ!
ちょっと手持無沙汰だが、AMはゴルフの練習に行って来た。午後は整体操法資料の整理でもするか(^^)v


↓これも庭の片隅に咲いていた花♪
多分「木瓜(ボケ)」だとは思うが定かでない(^^)vニコッ

2016/03/21(月) 17:20 快晴
快晴 5/16℃
 朝から真っ青な空♪
午後は風も穏やかになり清々しい春日和もちょっと寒い((+_+))

 定休日の今日は朝寝ぼうをし、少しのんびりと過ごした。
過日買ってきた高松土産のうどんを姉宅へ届けに行ったが、留守だったので玄関先へ置いてきた。
後でいつものようにショートメールでその旨を知らせる・・・

午後100球程ゴルフの練習に行く。
コースを想定し、ホール毎一打一打シュミレーションショットをし、2ラウンドをこなす!50%の出来!

知らない人に声を掛けられた。
「あっちこっちでよく練習してますね!」
今は2か所でしか練習をしていない?
週に1、2度の練習のみ・・・
まぁ、人によってはそれが「あっちこっちでよく練習」していると映るのかも?
「おかげさまで♪」とお礼を言っておいたが、どっちにしても知らない人なので大きなお世話じゃぁある・・・


↓これも家の片隅に咲いていた花♪
名前はわからない(^^)vニコッ
葉っぱを見るとマーガレットのような気がするのだが・・・
手入れをしていないので花びらがやせ細ったのかも?!

2016/03/20(日) 21:20 春分の日
晴 7/17℃
 良い天気の一日だったがまだ少し寒かった!

 今日は春分の日で、昼と夜の日がほぼ同じと言われているが、実際には昼間が少し長いんだそうだ・・・

今日も今治からのお客さんがお見えになった!
たんびに言っているのだが、往復の運転だけでかなりの人体的影響があるので、出来る限りお近くでいい所を見つけて手当に行ってくださいとお願いしている。
が、どうも安心して身を預けられる処は見つからないとの事!
道中の途中でゆっくりと休憩を取ることをお願いしている・・・


↓モクレンをパチリ♪
今年は随分大きな花が咲いている(^^)vニコッ

2016/03/19(土) 17:40 連休
小雨/曇 12/15℃
 朝は小雨が降っていたが、次第に曇り空になった・・・

 巷は今日から3連休である・・・
私には何のかかわり合いもないが、車の走行が少なくなるのが助かる♪

今日は朝食に何時ものカフェでは無く24時間営業のファミレスへ行った。
混んでいるかと思ったが意外と空いていて、快適なモーニングタイムが楽しめた♪

朝一で遠方からのお客さんがお見えになり、夜には又比較的遠くからお見えになられる。
連休だと、翌日、翌々日にのんびり出来、手当後の休息に「いい塩梅だ」と仰られる。
確かに施術後の休息は大切で、肉体の再生能力が最大限に高まっている状態なのだから、休むことが出来れば最も適した回復力を発揮できるのだ・・・
実感としてそれが分かっていらっしゃる方達だからこそ、その発言が出てくるのだ♪

「ご自分へのご褒美」としての『整体』をお勧めしたい(#^.^#)


↓玄関先に咲いている「金のなる木」をパチリ♪
和名は「縁紅弁慶」と云うのだそうだが、ほとんど使われていない(^^)vニコッ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.