よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/02/05(金) 12:40 満足♪
晴/曇 3/12℃
 陽は射しているものの薄曇りと云った感じの天気・・・
まだまだ寒い(>_<)

 昨日、1月26日(月)以来のゴルフに行って来た♪
標高700m前後の久万高原町にある高原ゴルフクラブだ。

国道33号線三坂峠の三坂道を経てトンネルを抜けた途端、道路以外一面雪景色に化す・・・

ノーマルタイヤの車なので一瞬恐怖感にかられた!!!
ゴルフを止めてUターンしようかとも思ったが、少しスピードを落として町中へと進む。

道の両端へは所々雪かきをした残雪が山のように積まれており、うん十年ぶりの豪雪を物語っていた。

それでも道路に積雪や凍結はなく、何時もアプローチの練習をする運動公園に無事到着。40分60球程、30yのアプローチショットの練習をこなす。

ゴルフ場へも無事到着。受付を済ませて準備をしパッティングの練習グリーンへ・・・

そこから見えるアウトの9番グリーンは凍った霜が降りて真っ白!
遠くで、その霜を払いのけるエアー噴射機の音が響いている。

ゴルフ場管理の方々のご苦労に頭が下がる思いで、端の方に残雪のある練習グリーンでパッティング練習をした。

予定より約1時間遅れてのスタート1番ホールのティインググランドに立ち、少しの待ち時間を利用して2カ月間必死で練習したクオーター理論打法の素振りを10数回行う。

で、ドキドキのティショットを放つ・・・
カッシューンと放たれたボールはやや右サイドに放物線を描いたものの、周りからは「ナイスショット」の掛け声!
何時もの落下地点かなと思って行って見たら、球が伸びていてラフではあるが思っていたより10yほど余分に飛んでいた♪

顔や声には出さないが、腹の中では「よっしゃー!」と叫んでいた。

その後は色々あって規定打数より2打余分に打ったが、よしよしと思いながらホールアウトした。

で、9番を終わって41点の5打オーバー。2バーディのおまけつきだ♪

午後は11番ホールでダボを打ったが、それ以外は全てパーで上がって38点♪

久々の70台のスコアに『満足』の二文字(#^.^#)


↓氷が張った池と残雪をパチリ♪
夕日が降り注ぎ、何とも言えない風情を醸していた(^^)vニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.