よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/12/13(火) 22:30 満杯+1
雨 10/12℃
 一日中降った雨・・・
気温はさほど寒く感じなかった。

 気候のせいか、少し頭がボーッとする。
まぁ、普段からボーッとはしているのだが・・・
明日もまたゴルフなので、葛根湯をユンケルで流し込んで寝ることにする。

今日は満杯の3人+1人の施術をした。
手足の疲れと、頭の疲れが半端ない・・・

神経を研ぎ澄まして手を当てる!
不具合なところに手が行くと、何らかの反応がある。
その違和感を取り除く手法を考え出し操法を施す。

主訴の症状より、その違和感を取り除く方が、主訴の症状が消える確率が高い。

今日も新規で腰痛を訴えるご婦人に手を当てた。
術前の動作確認で、左腸骨稜のあたりに痛みを訴えられた。
全身の違和感を取り除いた後の動作確認で、すっかり症状が消えたことに疑問を訴えられた?
まさしく『何で???』である。

身体の仕組みはレントゲンやその他の映像には全く映らないもの、薬物検査等にも全く反応しないものもある様で、経験や感覚だけで感じるものもあるのも確かなようだ。

まことに『摩訶不思議』である♪


↓冠雪の石鎚山連峰をパチリ♪
今年は少し遅かったようだが、
これから本格的な冬がやってくる(*^_^*)

2016/12/11(日) 21:20 冠雪
晴 5/14℃
 朝は寒かったが、陽が照ると思ったほど寒さは感じなかった。

 久万高原町へゴルフに行って来た。
石鎚山連峰にうっすらと冠雪がうかがえた。
本格的な冬ももうそこまで来ている。

今年のゴルフもあと3回となった。
今の唯一の趣味・・・
ゴルフがなかったら生きていけない!
身体も心もそれに助けられている♪

帰宅して一人の手当をした。
主訴は消えて、健康管理のためメンテナンスの形で来院され始めている。

日頃から手入れをしておけば『病気』に強い身体になっていく。
20年間も、医者いらず・薬いらずの私のように・・・


↓モーニングセットX♪
ハニートーストセットです(o^―^o)ニコ

2016/12/10(土) 21:00 初冬・・・
晴 5/14℃
 よく晴れた一日・・・
北の方では積雪が酷いようで、雪かきの映像が流れていた!

初冬と云う言葉がふさわしい季節となった。
朝は近所の川尻に出ると、水面から霧が湧いている様が見える。

サブ!っと思わず襟を立てる・・・

今日は朝一人、夜一人の、二人に手を当てた!
今の私の体力には丁度いい加減な人数だ。

そろそろ風邪のシーズンで、二人とも喉の痛みを訴えていたが、施術終了後は多少は変化があり楽になった模様♪

さて、明日はゴルフのホームコースでの最後のゴルフ競技『ラストコール杯』だ。

朝が早いので早めの就寝にする。
おやすみなさい♪


↓1日に行ったゴルフの賞品をパチリ♪
ビールのセットだったが、飲まないのでこそっと取り替えて貰った(*^_^*)

2016/12/09(金) 22:50 大雪・・・
雨/晴 7/17℃
 朝は結構な雨だったが、10時頃には上がって日が差し始め、夜は半月が輝いていた♪

 一昨日は24節気の「大雪」だった。
雪が激しく振り始める頃だそうだが、今年は石鎚山にもまだ初冠雪はない。

今日は3人の整体をした。今の私の体力では限界だ!
最後には息が切れて尋常な疲れようでは無かった。

そういえば最近また口の周りに「のぼせ」(口内炎)が出来始めてる。
飲み続けている健康食品の「黒酢丸」(ミネラル錠)の効果が薄れるほど疲れが出ているようだ。
無理をしないで、休養を取ることに重きを置かなくてはと思う今日この頃・・・

↓天然の「ナナカマド?」をパチリ♪
晴れた空に輝いている(*^_^*)
バラ科の「トキワサンザシ」と言うらしい。

2016/12/06(火) 12:40 晩秋・・・
晴時々曇 12/16℃
 明け方は曇っていたが、10時には快晴♪

 今日は予定がキャンセルになり、仕事の予約もなし!!!

少し朝寝坊して、洗濯・水汲み・通販の支払い・宝くじの購入・給油・明日の昼食の準備・薬品の買い物・ゴルフの練習と非常に忙しい一日になりそう・・・

そのうち水汲みまで済ませた!
風のやや強いその道中・・・
枯葉が道路に舞い散り、この字に折曲がった一枚が風にあおられ、まるで生き物が横断しているかのような仕草を見せた。

なんとなくネズミを連想させた♪

山々が紅葉の盛りになってきた。
残念なことに、せっかくの景観の全てを電線が邪魔をする。
カメラを向けてもシャッターを切る気になれなかった・・・

40リットルの水汲み完了。
水切れでお茶が不味くなっていたのが、これで解消される(^^♪


↓モーニングセットW
エッグプレート+パン(*^_^*)

2016/12/05(月) 21:40 ゴルフ後整体・・・
晴/曇 9/17℃
 朝は寒いと感じたが、日中陽が射すと上着が不要になった♪

 今日は平日月例杯のゴルフに参加した。
昨日練習で400球を打ったせいか、無茶苦茶いい球と、どうにもならない球とが交互にでて、半分ワクワクした(o^―^o)ニコ

不調だった半年間の払しょくが出来そうな気がする。

ゴルフの帰り、お客さんの家に黒酢の健康食品を届け、本屋に寄って雑誌を買って帰る。

定休日だが19時半に一人予約を受けていたのでその準備をする。
食事の後、休む間もなく仕事・・・
半端なく疲れた一日(=゜ω゜)ノフゥ

↓モーニングセットV
トン汁セットです(o^―^o)ニコ

2016/12/04(日) 14:40 キャンセル・・・
曇/雨 8/15℃
 早朝は腫れていたが、8時頃には既に雨になる。

 今日は今年最後のゴルフの日曜月例杯だっのだが、昨日の天気予報(曇り後雨降水確率80%)をみてキャンセルを入れた。
予報は見事的中し、正午にはかなり激しく降り出した。

結果、予約も入れていないので一日完全OFF!
午前中はゴルフの練習に行き、午後は散髪に行こうと思う。

明日は、これも今年最後の平日月例杯があり、これは予定通り参加する。


↓モーニングセットU
焼きサンドセットです(o^―^o)ニコ

2016/12/03(土) 20:20 雑音・・・
晴 6/17℃
 今日もよく晴れた一日・・・

 最近家族の雑音が非常に耳に着くようになった。
これも加齢現象なのだろうか・・・

テレビを見ていての発言、食後の漆器洗いの音、ドアの開け閉め、階段の上り下り・・・

全てにイラつく!!!
何処か山奥で一人のんびり暮らしたくなって来た・・・

そろそろ人生の終末期に入ったのかも?!


↓狂い咲きのタンポポをパチリ♪
日当りのいい階段の一角に咲いていた(*^_^*)

2016/12/02(金) 20:40 遠来
晴 8/16℃
 よく晴れた青空の綺麗な一日だった・・・
日没が17時になって、昼間が一番短い季節になったようだ!

 高松から遠来のお客さん、
到着時間が不安定で、連絡メールが7件入った。
今夜と明日は松山泊だそうだ。

12月の月初めは15日までゴルフの予定が詰まっている。
1日=ふるさとコンペ 4日=月例杯 5日=平日月例杯
7日=高パ月例杯 11日=ラストコール杯
15日=ふるさとコンペ
の6ラウンド
3つ程エントリーを外した。

年末には例年積雪があるので、今年は月初めにまとめたようだ!


↓紅葉も枯れ始めたが、まだしっかりしている木もある(*^_^*)

2016/12/01(木) 20/50 師走
曇 12/16℃
 曇っていたが雨は早朝にしか無かった・・・

 今日から12月。
年年歳歳一年が早く感じる。
年明け2月には70歳、古希(コキ)である。

足腰が元気なうちに好きなゴルフの全国行脚を思いついた。
車中泊が出来る車に乗り換え、行きたい地域の行きたいゴルフ場周りをする。

さっそく春から実行に移そうと計画中(^^♪
楽しみだ・・・


↓いつも行くカフェのモーニングセットをパチリ♪
3種の内の一つ「シナモントーストセット」です(*^_^*)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.