よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/10/15(土) 17:50 発汗無し
晴れ後曇り 12/26℃
 少し風が強かったが概ね秋晴れの天気・・・

 ゴルフの練習に行ったが汗をかかなくなった。
たった一週間で冷房から暖房に季節が変わった!

高齢者になると体調の管理がますます難しくなる。
齢だとは思いたくないが、あがら得ない部分も多々出てきた。
無理は出来ない・・・

早寝早起きを心がけよう(^^♪

↓コスモスU

2016/10/14(金) 16:00 寒ッ(+_+) U
曇/晴 16/24℃
 炬燵が恋しい程に、朝晩は寒く感じ出した・・・
本格的な秋の訪れか?!

 12日香川で勉強会・・・
日帰りして、昨日は久万高原町でゴルフをし、帰宅後は整体!
今日は朝一整体、午後一整体・・・

くたくたの肉体(*´з`) 笑顔が作れない。

朝は曇っていたが午後は秋晴れの快晴(*^_^*)
何をするにもいい季節だ♪


↓ゴルフ場で秋桜をパチリ♪
秋の象徴だ(*^_^*)/

2016/10/10(月) 17:00 さむ((+_+))
晴 15/24℃
 一気に秋〜初冬の季節に!!!
夜から朝にかけては寒かった・・・

 体育の日でも月曜日なので定休日。
だが、愛南町からの飛び込み予約があり受け付けた!

10月10日は『晴れ』の特異日と云われているが、本当は15日の方が確率が高いのだそうだ。
でも、今日が秋晴れなのだからよしとしょ♪

天気予報でも暫くは晴れ雲マークが続いている(^^♪ウン


↓その今日の高縄山方面をパチリ♪
真っ青な空とうろこ雲のコラボ、秋そのものです(*^_^*)/

2016/10/09(日) 23:10 秋晴れ♪
曇/晴 19/25℃
 朝は曇っていたが、午後は秋空が広がり暑さも感じない陽気だった♪

 7日、8日、9日とゴルフに行き、ふらつくほど体力を消耗してきた。
『運動の秋』を文字通り堪能した(*^_^*)/

気が付けば日記に3日間のブランク・・・
慌てて記している始末((+_+))

早めに寝て、体力の回復を目指そう(*´з`)ウン


↓今日の賞品をパチリ♪
なんでもいいから入賞すると嬉しい(*^_^*)

2016/10/05(水) 13:50 台風18号
曇/雨/強風 24/30℃
 午後から強風・・・
台風18号の影響だと思う。

県内で死体遺棄の事件が発生していた。
砥部動物園の近所で、ほとんど人の立ち入らない場所!

コンビニでの刺殺も報じられ、この手の事件がど田舎でも日常に当たり前のように報道され出した。

尋常でない精神状態の人種がどんどん増産され始めたような気がしてならない・・・

末恐ろしい(*´з`)フゥ


↓新聞記事をパチリ♪
10/4日(火)デイリースポーツ新聞の地方版に
チラッと載っていた(*^_^*)/

2016/10/03(月) 23:30 秋晴れ・・・が来ない!
曇 24/29℃
 まだまだチョット動くと汗をかく・・・
しかも、じと〜と粘つく汗(*_*;

 台風のせいなのか秋晴れが無い!
米の味を心配していた人がいた。カラッと晴れないとコメの味に影響を及ぼすのだそうだ・・・

今日の定休日は敷布やバスタオルなど、大物の洗濯をした。
干す場所が無くて弱る。

家を建てるときは、日常の作業がスムーズに出来るよう工夫をしておくべきなのだが、建売ではままならないのが現実だ。

物干し場所とか、二階以上の窓掃除がしやすい様にとか、屋外の物置とか、複数台の駐車スペースとか・・・


↓金木犀V

2016/10/02(日) 22:00 コーヒーの日
制/曇/一時雨 24/31℃
 今日もエアコンが必要な日になった・・・蒸し暑い(*_*;

 今朝、何時ものカフェに行ったら、昨日がコーヒーの日だったので「記念品です」と云ってドリップ用のコーヒーをプレゼントしてくれた。
思いがけないプレゼントに思わずニッコリ(^^)v

今日は飛び込みも含めて4人の手当をした。
意識が無くなるほど疲れた( ´Д`)=3 フゥ

つくづくもう無理は出来ないと自覚した!

明日は定休日・・・のんびり出来る、、、かな?!


↓金木犀U

2016/10/01(土) 22:30 10月
曇 22/30℃
 新しい台風がまた発生している。
天候の不安定がなかなか治まらない・・・

 早10月!
今年もあと3カ月。

肉体の衰えをしみじみと感じるようになって来た。

昨日も3人の整体をフルコースで行った。
ヘトヘトという表現がそのまま当てはまる。
多い時は10人も手当していたのに・・・
逆に言えばそれだけ密度の高い手当になっているのか?!

まぁ、身体の続く限り整体は続ける積りだか(´ー`*)ウンウン


↓薫り高い『金木犀』をパチリ♪
やんわりと、ほのかにいい香りが漂ってくる(*^_^*)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.