よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/10/31(月) 11:40 10月最終日
曇 12/21℃
 朝は長そでを着ても震えがくるほど寒かった!
山間部では紅葉が進んでいることと思う。

 今日で10月も終わり・・・
恐らくもうすぐ自分の人生も終わる日が来るのが早かったな〜
なんて言いながら目を閉じるのだろうと思う!
100まで生きてたとえ30年先であってもそう思うのだろうと・・・

今日は定休日、少し腰痛が慢性化してきたので自力操法の『共鳴法』で修復を試みてみよう♪


↓その『共鳴法』の講習会が2年前の夏神戸で行われたときの風景をパチリ♪
手根骨の一部をちょこっと触れるだけで骨盤が正常化する(*^_^*)/

2016/10/30(日) 18:30 祝優勝
晴/曇 12/21℃
 朝は寒く、仕事を始めた頃から整体小屋は扇風機が必要になり、昼頃からは28℃の室内温になっていた・・・

 プロゴルファーの松山英樹選手がWGCでぶっちぎりの優勝を飾った♪
テレビ観戦していて何の心配もなく他の一流選手を押し込めて勝ち切ったのは日本人で彼が初めて!!!
優勝もそうなのだが、優勝賞金の170万ドルがすごい((+_+))ギョ
国内の最高賞金の4回分以上だ。
身体さえ壊さなければ、マスターズ等メジャー大会での勝利も現実味を帯びてきた。
今後が楽しみだ(*^_^*)

明日、明後日はまたヒデキゴルフガーデンの練習料金が割安になる(^▽^)/


↓その記念写真をダウンロードした♪
おめでとう(^▽^)/

2016/10/29(土) 21:20 トップ
晴/曇 18/22℃
 朝は秋晴れの素晴らしい青空が輝いていたが、午後から少し雲が隠さってきた・・・
夜になると寒さを感じる((+_+))

 プロゴルファーの松山英樹選手が中国で行われているWGCの3日目が終わって、17アンダーの3打差で単独トップに立った。

テレビで試合を見ていたが、安定した内容で堂々とした試合ぶり!明日の最終日が楽しみだ♪

2016/10/28(金) 20:00 逆整体
曇/雨/曇 18/19℃
 温度差のない一日・・・肌寒さを感じた((+_+))サムッ

 火曜日の夜、懇意にしているお客さんにほんの少し逆整体をお願いして手当してもらった。

今施している施術は、どこのマニュアル書にも無い独自のもので、お客さんには施しているものの自らが受けたことがないのである。

従って、どのような感触なのか不明のまま手当を続けているのだ。

で、ワンポイントだけ手当を施してもらった。
かねてより頸椎の7番と胸椎の1番が酷く右にずれていて、絶えず右サイドに痛さ・重さ・違和感が生じていた。

伏臥位になり頸椎の7番と胸椎の1番にピンオルゴンを椎骨を挟む形でセットし、術者はその上に両手の平をあてがい体重を乗せ、リズムよく大きく小さく、優しく強く、ゆっくり素早く体に対して横に200回ほど揺さぶる・・・
スムーズに動くようになったら今度は縦に同じ要領で100回ほど揺さぶる♪

単純な作業だが、術者の掌に感じる脊椎の揺れる感覚で、捻じれやこわばりがほどけた感触がなんとなく伝わってくる。

オルゴンリングを知るまで、これを全て手作業で行っていた。
違和感がほどける割合がはるかに良くなり、術後の身体の軽さ、温かさが格段に違ってきているとのお客様のお言葉。

で、私の変化は・・・
あれっ?!首の違和感や痛さ、重さがすっ飛んでいる♪
「なんじゃこりゃあ」と思わず歓喜の声を心で叫んでいた(^^♪

出来る限り多くのお客さんに覚えて頂き、ご家族で施し合いをして欲しいと願うばかりだ。

↓オルゴンリング類をパチリ♪
操法に使ったのは真ん中の、ピン型のリング(^▽^)/

2016/10/27(木) 21:50 2勝3敗
晴/曇 16/24℃
 日中は秋晴れの好天♪
夕方から少し雲が出てきた・・・

 今、日ハムとカープの5回戦が札幌ドームで終了した!
カープの2勝3敗で決着した。

次は広島球場で日本一を背負って決戦だ(⌒∇⌒)
どちらが勝つか・・・楽しみ♪

先日から髪の毛の寝癖が気になって仕方がなかった・・・
日中時間がとれたのでいつも行く散髪屋さんへ行って来た。
5分刈り、1500円 20分程で終わる。
この5分刈りはゴルフを始めた40歳頃から30年近く続けている。
練習で汗をかくから面倒が少ない。
サッパリした(^^♪

↓快晴の空をパチリ♪
秋 そのもの(*^_^*)

2016/10/26(水) 21:20 体調不良・・・
曇/雨 20/25℃
 昼頃から雨が降り出し、夕方少し激しさを増した。

 睡眠不足がたたっているのか、どうも体調が優れない・・・
脊柱の後湾化が進んで、怠く腰痛が慢性化し始めた。
PC作業をへさなければ!

今日は幸いにも予約がゼロで、少しのんびりできた。
買い物をしたり、片づけ物をしたり、洗濯をしたりの一日。
ゴルフも暫く控えることにした!


↓施術の参考にする骨格図をネットからダウンロードした♪
不明な点があれば簡単に知ることが出来る、便利な世の中になったもんだ(*^_^*)/

2016/10/22(土) 21:40 地震
雨/曇 17/19℃
 20℃を割って、長そでが必要な一日。
少し雨も降った・・・

 昨日仕事中、ブラインドの開閉紐がゆら〜りゆらりと揺れるのでおかしいなと思っていたら、緊急警報がスマホ、携帯、テレビが同時にけたたましく鳴り響いた!!!
山陰の鳥取で震度6の地震が発生した。

今の地球はいつ何時とこで地震が発生してもおかしくない状況にあるようだ!
覚悟を決めてこおかなくては・・・

↓少し色づき始めた楓をパチリ♪
来月の初めには一気にもえるはず(*^_^*)

2016/10/21(金) 12:40 腰痛(*_*;
曇り時々晴れ 20/24℃
 やっと当たり前に涼しく感じられるようになった♪

 忙しい日々が続いているせいか、腰痛が出た。
一昨日の夜、自力で脊柱の調整をしたのだが、腰部だけ疲れが抜けきらなかったようだ。
中腰で長時間の作業はもう無理だ!
操法事態を少し考えなくては・・・

↓車のタイヤカバーにへばりついていたカマキリをパチリ。
つまんだ途端に少し噛まれてほうり飛ばしたら睨まれた(*^_^*)/

2016/10/19(水) 21:40 満杯
曇り時々晴れ 21/26℃
 時々青空がのぞき、陽が射すと一気に気温が上がる・・・

 今日の予約は4人・・・
そのうち重症が2名!!!
先ほどやっと手当が終わった。

患部と思しき場所を直接手当てするのではなく、その原因となっている筋硬膜を上手く緩和させることが出来れば症状は軽くなる。
まあ、この硬膜の固まりは概ね全身に分布しているのだが!

症状が軽くなって、それで治った訳では決してない。
酷使して細胞が破壊されたり、急激な負荷をかけ過ぎたショックで凝り固まったり逆に弛緩したりして症状が出ているわけだから、再生されるまでにはしばらくかかる。

齢をとればとるほど再生には時間がかかるのだが、そのことを自覚している人が少ない・・・

だから同じことを日常的に繰り返している。
困ったもんだ!!!


↓ヒデキゴルフガーデンに設置されている電力風車をパチリ♪
通りすがりに結構目立っている(*^_^*)/

2016/10/17(月) 21:40 久しぶりの温泉♪
曇/晴 19/28℃
 夏日が戻ってきた・・・
昼食後に汗が噴き出た(;^ω^)

 子供が同居し始めてからめっきり郊外の温泉に行く回数が減った!
たまたま今日、家内と休みが重なったので、夕食を兼ねて行って来た。

手足を伸ばして露天風呂につかるのは3カ月ぶりくらいか・・・

ただ、子供連れで来る客のマナーが益々悪化して来ている。
大声ではしゃぐ、湯船を動き回って波を立て、中々「のんびり」とはいかない・・・
どう躾をしていけばいいのか、昔はみんなで注意をしていたのだが、今は逆に訴えられたりもする!
何もかもがひっくり返ってしまっている(*_*;
どうしたもんじゃろの〜(*´з`)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.