よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/07/16(木) 16:40 台風
雨 26/30℃
 台風11号が近付き過ぎ去ろうとしている・・・
太平洋沖をのんびりと進んできて、今夜半四国の何処かに上陸するとの事!

 台風の影響で仕事も、私事もかなりの変更を余儀なくされた!
自然にはあがら得ないちっぽけな人間を感じる・・・

明日の午前中までは影響されそうだ!

身体を休めるチャンスと受け取って、の〜んびり過ごそう♪


↓これも高原でパチリ♪
名は知らない(^^)vニコッ

2015/07/13(月) 11:50 体力の限界!!!
曇/晴/雨 29/33℃
 朝から風が強く曇ったり晴れたりしている・・・
陽が照ると近所の道路や畑が熱せられ、熱風が家の中に吹き込む。
只今室内温30.2℃!
また一つ、太平洋の彼方に台風が発生したようだ・・・

深夜に大分が震源の地震も発生したようだ(>_<)

 今までの人生で肉体的にも気象的にも、これほど過酷な状況は記憶がない!
定休日の今日であるが、普通に起きても顔を洗う気力も起こらない。何時もはカフェへモーニングセットを食しに行くのだが、それすら気力が湧かない・・・
一体我が身に何が起こっているのか???(*´ω`)フウ

スタミナを付けねば・・・肉食を目指すか・・・


↓高原でパチリ♪
合歓(ネム)の木なのだがこの時期、結構長い間咲いている(^^)vニコッ

2015/07/12(日) 21:30 月例杯不参加!
雨/曇 25/33℃
 体調管理が難しい季節&年齢になった・・・
疲れが抜けず怠さが増す。

 好きなゴルフをしても気分は勝れ無くなってきた・・・
今日は雨模様もあって、予約をキャンセルした。
体重は47.6キロに止まっている。

ただ、ゴルフの調子は一番良かった時と同じ感覚が戻ってきた。
気力と体力さえ戻ればスコアも良くなりそうなのだが・・・
体力は戻りそうもない!

筋トレでも始めようか?!

昨日のゴルフの結果 39+46=85 午後のフレーで5ダブルボギーで沈没した。
原因は全て体力・・・下半身が言う事を聞かなくなる。

暑さと湿気に慣れるまでもう一息・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


↓向日葵をパチリ♪
何かしら元気を貰える強さを感じます(^^)vニコッ

2015/07/10(金) 15:50 真夏日
晴/曇 25/34℃
 気持ちが悪くなる程の蒸し暑さ・・・
台風のせいか?

 ネット上の熱中症指数が【危険】と表示されている。
昨日の豪雨といい異常気象と表現してもおかしくないような天気(>_<)
また体重が減りそうだ!

今日は昼間の予約1件がキャンセルになって「ほっ」としている♪
へたりきっている肉体に休養を与えられる。


↓これも高原で撮った野草♪
名前は知らない(^^)vニコッ
「ウツボ草」と云うらしい・・・

2015/07/09(木) 23:20 不快指数200%
雨/曇 23/31℃
 午前中は記録的な豪雨だったようだ・・・
近所の小川に濁泥水が、今にも堰を切りそうな勢いで流れていた!

 蒸し暑さがハンパ無く、今も室内温が29℃近くある。
エアコンが無いと生活できない気持ち悪さだ・・・

トリプル台風が接近したり、通り過ぎようとしている。
そろそろ梅雨も終結か・・・


↓残っていたアケボノツツジをパチリ♪
ポツリポツリとしか残っていないが、その分鮮明な色に染まっている(^^)vニコッ

2015/07/08(水) 19:30 野鳥
曇/雨 22/30℃
 雨後の、ゴルフ場の芝に陽が照ると、サウナ室を思わせるような蒸し暑さだった・・・

 鶯とホトトギス、それにカッコウがひっきりなしに鳴き競っていたゴルフ場。
雨こそ降らなかったが、サウナ風呂状態の蒸し暑さ!!!

ミスショットをするたびに「てっぺんかけたか」とホトトギスが鳴き、ナイスショットの時は「ホーホケキョ」と鶯がなく♪
バーディの時は「カッコー」と聞こえる・・・

ゴルフ場は小鳥たちの楽園でもありゴルファー達の「苦楽園」でもあるようだ♪

滝汗をかいた本日の体重 46.7kg 痩せたい人はこの時期のゴルフ場をお勧めします!(^^)!


↓花と蝶をパチリ♪
多分ひるがおの蜜を吸っているヒョウモン類の蝶だとおもう(^^)vニコッ

2015/07/06(月) 20:20 怠さ
曇/雨 20/25℃
 ジトッとした天気が続く・・・
時折霧雨が降り視界をを遮っていた。

 定休日の今日、約一年前に買い換えた車の1年点検に行って来た。
フロントガラスのワイパーを取り換え、オイル交換、その他で8、500円也。まっこんなもなか!!!

昨日のゴルフの後遺症か、怠さがハンパ無く襲って来ている・・・
その怠さを吹き飛ばそうとゴルフの練習に行ったが、逆効果だった!

夕食後宵寝をしたら怠さが増した((+_+))フゥ

明日は5人の予約を受けてしまった・・・
死んでしまうかも?!


↓こんな紫陽花があった♪
「カシワバアジサイ」と云うらしい!
結構種類があるようです(^^)vニコッ

2015/07/05(日) 23:00 腰痛
曇 19/24℃
 一日中曇って、時折ハラハラっと霧雨が落ちてきた・・・

 午後から少し腰痛が発症した!
仕事も私事も忙しく、腰に負担がかかる姿勢をしていたからだ・・・

少し休んでストレッチをしたら落ち着いた♪

今日は久万高原町「社協」主催のチャリティゴルフコンペに参加してきた。

パー3の4ホールで1オンしなかったら100円をチャリティ基金に寄付する。

200円を寄付した♪

240人強が参加していた・・・


↓高原の紫陽花をパチリ♪
松山市内では既に枯れかけているが、高原では今が盛りです(^^)vニコッ

2015/07/04(土) 13:10 梅雨空
雨 21/24℃
 ジメジメしとしとと梅雨模様が続く・・・
洗濯物が「カラッ」と乾かなくて気持ち悪い((+_+))

 整体を習い始めた頃に使っていた股関節の矯正術を使って手当をした。

筋硬結を取り除く術を酷使し、周りの筋肉を十分緩めてからの施療は見事に決まる♪
右斜め前屈で左脇腹に出ていた症状が一発で消えた!
「神の手?」と言われたが、メモしているので「紙の手♪」と言い返しておいた(^^)vニコッ


↓既にコスモスが咲いているところもある♪

2015/07/03(金) 18:40 巡り合い
晴/曇 20/27℃
 雨の予報もあったが午前中は良い天気だった・・・

 いつも行くゴルフの練習場が、PGAのトッププレーヤー松山英樹選手の父親が経営しているためか、やたら客が多くなり且つ行儀が悪く落ち着いて練習が出来なくなったため、少し遠いが北条の練習場まで出かけた。

そこで、整体小屋の電気工事をして貰った御仁に出くわす。
工事代金が未だ未払いのままで心苦しく想っていたのだが、そのことを話すと、その分を腰痛があるので診てくれとのこと!近いうちに連絡が入る予定だ。

もう一人、ホームコースで一緒にラウンドしている御仁も姿を見せた!

滅多に行かない練習場で不思議な巡り合いをした・・・


↓寝どこ体操の1パターン♪
寝る前と、目覚めた時、図の形を取り10〜30秒ほど深呼吸をしながら静止する。
少し休んで逆パターンも!
腰痛予防に役立つ(^^)vニコッ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.