よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/06/30(火) 22:40 半年
曇/雨 21/28℃
 午後から降りだし、今はかなりの量の雨になっている・・・

 今年も半年が終わった・・・
何と早いことか・・・
忙しいと尚更だ・・・

ここ数日は昼寝をする間も無く動いた。
ゴルフが雨で流れた日も仕事が詰まった・・・
大半が腰痛系の主訴である。

3年半ぶりのお客さんも二人いた。
痛さがぶり返して初めて喜楽亭を思い出すようだ!

疲れた・・・寝る( ゜Д゜)

2015/06/29(月) 12:30 前腕
晴 18/29℃
 昨日に続き今日も五月晴れが続く・・・
だが、予報では明日から雨になる様子・・・

 満杯の仕事をこなすと翌朝には両前腕がパンパンに張り浮腫みが出ている( ;∀;)

何事もやり過ぎは控えて「程々」を心がけねば命を縮める!!!

まぁ、自営だから言えて実行できることじゃああるが・・・
雇われてしている仕事では中々我儘は言えないのが事実だ。

でも、自分の身体が一番大事であることは間違いない!
自分が「元気」でなければまともな仕事も出来ないわけだから・・・

と、云うことを全てのお客さんに伝えている・・・

が、果たして・・・


↓先日買ったUVの長袖シャツ♪
これを着てても日焼けをする!ある程度は仕方がないか(^^)vニコッ

2015/06/26(金) 22:30 多忙
雨/曇 22/29℃
 今日も梅雨らしい天気が続く・・・
時折整体小屋の屋根をびっくりするほどの激しく叩く雨音が!!!
屋根が薄いからよく響く♪

 忙しい毎日が続く。
と言ってもお客さんは3〜4人だが・・・
それでも一人終わるたびに滝汗状態!今日も3回シャワーを浴びた。
益々痩せる要素が強まる(-_-;)フゥ

相変わらず腰痛を訴える人と、咳が止まらない人が多い!

通常の手当で硬結が収まらない場合、仙腸関節や胸筋、斜角筋に「愉気」操法を施す。

すると不思議と症状が緩和する。

「何で?!」の言葉が・・・「神の手?!」と云う言葉も♪
いえ「紙の手です」と答える(^o^)ヘヘヘ
何か発見するとすぐ紙にメモして、記録に残すようにしているのが功を奏すからである!

愉気操法で面白い症例が発覚した♪

2〜3日前、肘の内側に「水泡」が出来、痒くてたまらなかった!

前腕筋の親指と肘の中間あたりにコリッとした筋硬結(トリガーポイント)を見つけたので暫らく2指と3指の指紋部をそっと添えておく。硬結が溶けたかな?と感じた時点で車を走らせ、15分程先のカフェへ行きモーニングセットを注文する。

その後何気に水泡部位を見ると、殆ど消えて痒みも無くなっていた?!

奈良の朱鯨亭の別所先生からのメルマガで一部ご紹介いただいていたのを参考にして施療してみたのだが、見事当てはまった♪

「人体の不思議」を感じた一瞬である。


↓紫陽花V

2015/06/24(水) 12:10 げげげげげ・・・
曇/晴 21/29℃
 外は蒸し暑く、室内は涼しい♪
梅雨そのものの陽気・・・不快指数200%か?!

 裏庭の紫陽花の葉っぱにアマガエルが留まっている・・・
「けけけけけ・・・」と鳴き、鬱陶しさを醸している。

仕事をするたびに大汗をかき、私のダイエット効果に貢献してくれる。
昨夜現在身長174p 体重48.0kg
この時期は特にこの現象が出る( ゜Д゜)フウ


↓紫陽花U♪

2015/06/21(日) 13:00 のんびり
晴 20/27℃
 梅雨の合間の好天・・・
今日ゴルフの予定の人はラッキーかな♪

 夜しか予約が入っていないため、少しのんびりしている・・・

録画したゴルフの中継をのんびりと観戦するとしよう!(^^)!


↓時期真っ盛りの紫陽花をパチリ♪
いつも行くカフェの庭に咲いている(^^)vニコッ

2015/06/20(土) 16:50 限界
晴 19/27℃
 朝は薄曇りだったが、午後は良い天気になった♪

 ここ3日ほどそこそこの仕事をした!
今日、午後の仕事の途中、右前腕筋に痙攣が走った・・・
限界を通り越した模様!!!

今日はもうオーダーストップ(+_+)
録画したゴルフの全英オープンと、中継の女子プロのニチレイレディスを見るとしよう♪


↓入荷したUVのタイツをパチリ♪
タンパンでする夏ゴルフの必需品です(^^)vニコッ

2015/06/19(金) 12:10 全身擦過療法
雨/曇 20/23℃
 霧雨が降り曇ってて少し薄日が差し始めた梅雨の盛りの天気・・・

 満杯の予約だったのが朝一がキャンセルとなり、チョット「ホッ」としている自分が居る・・・

昨日は早めに入浴し、全身をオルゴンリングで擦過した。
夕食前に横になるとそのまま眠ってしまった。
起こされて食事をし、夜の仕事一人を終わらせると、また睡魔に襲われた。
結局21時過ぎに床に入り、テレビのタイマーを1時間にして眠りに入るとタイマーが切れる前に熟睡していた♪

何時ものことだが、一体何がそうさせるのか・・・
全身の筋硬結(トリガーポイント)が解除され、詰まった体液の流れがスムーズになり、体内の掃除?がなされた故に自律神経のバランスが整ったと云う他は思い当たらない。

健康の源の様な気がする・・・

只、私自身の場合だか、一気に体調が整うような事は無い!
2〜3日休めればもっと顕著に結果が出るとは思うのだが・・・

いずれ実験してみたい・・・


↓入荷したゴルフシューズをパチリ♪
今まで履いてきたシューズの中で、このメーカーのものが最も違和感がなく疲れにくいような気がする(#^.^#)ニコッ

2015/06/17(水) 19:50 入荷
曇 18/26℃
 朝晩は寒さを感じたが、日中はエアコンを使った・・・

 一昨日注文した、ネット通販のゴルフクラブ(ドライバー)・ゴルフシューズ・UV長袖インナーとタイツが、早着荷した。
ゴルフクラブは中古品。トータルで約6万円程のご褒美だ♪

70歳で270yと云ううたい文句に釣られて、3か月も熟慮してやっと思いついてクリックした♪

これから試打に行って来ま〜す・・・


↓そのドライバーをパチリ♪
果して270yは実現するか?!(#^.^#)ニコッ

2015/06/16(火) 17:25 腰痛
雨/曇 21/23℃
 雨から曇りに変わり薄日が差し始めた・・・

 梅雨に入ってから、例年になく腰痛を訴えるお客さんが急増している!何故?!と思うほどだ。

仙腸関節の詰まりを緩め、骨盤、臀部、下肢、鼠蹊部、足首、足の指、脛腓関節、股関節等の調整をし、腰椎1番から3側にある、腰痛の特効穴を呼吸に合わせて刺激する。
その後、動作確認をすると大半は緩和している。

「腰触らんのに何で?」と、怪訝そうな顔をするが、「身体は全てが筋肉等でつながっている、足のここを刺激すると肩に響くでしょ♪」と説明をする。
また、急性期は患部を触らず、矯正しても良いころ合いを見計らって調整することをも説明する。

理解出来たような?出来なかった様な雰囲気だ。

こんなんが何人も続くと流石に疲れる((+_+))・・・・・

夜あと一人(*´ω`)
頑張らねば・・・


↓これもゴルフの賞品♪
近いうちに嫁入りします(#^.^#)ニコッ

2015/06/15(月) 12:10 好天スパイラル
晴/曇 19/28℃
 梅雨の合間の晴れ間がのぞいている・・・
室外は蒸し暑いが、室内は涼しく爽やかである♪
田植えの終わった田んぼで、時折蛙が「げげげ・・・」と鳴く音が聞こえる!(^^)!

 今年に入ってゴルフの日の天気が「雨のスパイラル」から「好天のスパイラル」へと変化してきた♪。
2〜3日前の予報が雨であっても、最悪「小雨のち曇り」で、プレー開始時間には雨も上がり結構ななゴルフ日和になってくれている。前回の香川でも、昨日の日曜月例杯もそうだった!

おかげで成績も少しずつではあるが向上し始めてきた。
昨日は 42+40=82打で5位入賞♪何か賞品に有りつけそうである(^0_0^)


↓先月の平日月例杯優勝の楯が完成し、授与されたのでパチリ♪
「処分に困るので何かと換えて?」とお願いするも、「名前を入れたので!」と却下された(^^)vニコッ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.