よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/04/14(火) 19:40 菜種梅雨?
曇/雨 14/18℃
 中々カラッと晴れてくれない・・・
明日と次週の初めまで雨の予報が?!

 菜種梅雨と云うのか、この雨のおかげで県内のダムはほぼ満杯♪
今年の水不足は心配なさそうだ(#^.^#)

「奇跡の若返り♪」と仰っていただいた71歳女性のお客さん(^o^)
施療用オルゴンリングで顔面の手当をした後の三日間は、ご自身でもびっくりするほどの『美顔』に見舞われたとか・・・

つるつるピカピカ状態が二日間続き、三日目には残念ながら徐々に元の状態に戻ったとの事。

これは私自身も体験している。
顕著に表れるのは入浴時にタオルで肌を擦る代わりにリングでこすると、手の甲や腕で風呂上がりの水切れが、肌から水玉になってこぼれ落ちる様がまるで10代の頃を彷彿させてくれる♪

間違いなく色が白くなり透明感が現れ血流が促されたのが実感できる。

残念ながら3日目にはその状態が消え始める!

実験的に、自身の身体で三日おきにその手当を続けてみることにする。
ただ、全身を手当するのに一時間半程時間を要し、疲労感もハンパ無い・・・頑張れ自分!(^^)!


↓遅咲きの水仙をパチリ♪
早いものは1月には花開くが、色々種類があるのかも(^^)vニコッ

2015/04/13(月) 15:50 変化
曇 12/19℃
 少し肌寒さを感じる・・・
雨の予報だったが小雨が降っただけで今は止んでいる!

 仕事では技術の修得向上を望み、趣味ではゴルフ技術の向上を望む!
いずれも現状からの脱却、変化を求めるものだが・・・

残念ながら趣味のゴルフでは退化という変化が現れて来た!
基本的な考え方を変えるべきなのだろうが、飽くまでパワー重視の傾向にある。
身体の衰え、気力の衰えは否めず、その分パワーを必要としない技術を磨き、成績の向上を望むべきなのに・・・

で、今日から大技は二の次にして小技を徹底的に磨くことにした!
ゴルフのマスターズ選手権で、世界の5位に輝いた「松山英樹」選手の親父さんが経営する練習場が、その栄誉を祝して今日と明日、割引をして練習場を解放してくれている。

で、早速小技を磨きに行って来た!
100y以内のアプローチショットを416球(1.5時間600円)を練習する。
特に左前腕ローテーションのリズム作りに専念する。
夏までには何とか会得したいものだ・・・


季節は草花の咲き誇る春真っ盛り♪
野山を散策するには一番の季節なのだがチョット雨が多い!
でも、昨日行ったゴルフ場では華やかな芝桜が満開。
桜、水仙、タンポポ、スミレ、コブシ、ツツジ等々が咲いていた。

↓「桜散り 目にもさやかな シバザクラ」・・・おそまつ♪
水仙の隙間に咲いていた、野生化した芝桜です(^^)vニコッ

2015/04/10(金) 21:50 マスターズ
雨 10/13℃
 朝から梅雨のような天気が続いている・・・
そろそろ晴天が恋しくなっ来た!

 日本時間の今日未明からPGAのマスターズが始まった。
世界のトップ選手97名が一同に集まってのメジャー大会だ!

日本からは松山出身の松山英樹選手ただ一人が出場している。
初日が終わって−1で18位対、トップのジョーダンスピースは−8で7打差!

2日間が予選ラウンドで約60名が決勝ラウンド(2日間)に残れる。

松山選手には是非決勝ラウンドに残って優勝争いに加わってほしいものだ♪


↓高原GC12番ホール160yパー3♪
やや打ち下ろしで通常は向かい風!距離の判定が難しく、中々パーオンしづらい。ショットに失敗し右の土手に当たってピンそばに寄ることも(^^)vニコッ

2015/04/09(木) 13:40 模様替え
曇/雨 9/16℃
 肌寒い日が続く。北の方では積雪の映像も放映されていた。

 新年度を迎え、我が家も模様替えしようかと検討中!
特に台所のガスコンロがまともに機能しなくなってきていて、家内からのクレームが多発している。

居間も私の事務室と化してぐちゃぐちゃに散らかしっぱなしになっている。

今月中に対処するつもり・・・
あくまでつもりです(#^.^#)


↓↓高原GC11番ホール320yパー4♪
比較的短いホールだが、飛距離の落ちた今は登坂を上りきらず、セカンドでピン位置が確認出来ないままのショットが多く、それが功を奏してまぐれでバーディチャンスに着くこともある(^^)vニコッ

2015/04/08(水) 19:10 寒((+_+))
曇/晴 6/15℃
 寒い朝だった!
桜も散ってしまったのに、昼間も陽が差さなければ暖房のいる一日・・・

 「鶯の 初音優しく 遍路道♪」

昨日の火曜日、遍路道沿いに車を走らせ山間部に立ち入ったとき、「けきょ♪けきょ♪けきょ♪ホーケキョ♪」と歩きのお遍路さんが行き交う木立の中から初音が聞こえてきた。
山間部はちょうど桜も満開♪
曇った中に満開の桜がふうっと浮かんでそこだけが明るく輝く。
神秘的な光景の中で浮かんだ一句・・・おそまつでした(^o^)


↓撮り貯めた彼岸桜♪

2015/04/06(月) 12:30 木の芽時
雨/曇 16/20℃
 うっとおしい毎日が続いている・・・
木の芽時と言われている季節!気温が上がって雨が降って草木が芽吹き、人の出発点にもなる季節でもある。

 私の身体のうっとおしさはかなり和らいだ♪
冬⇒春への変異が和らいだからだと思うが、日進月歩で体調の変異が続く・・・
これが加齢と云う症状なのだろうが、お客さんの中にもかなり同じ訴えをする方がいらっしゃる!
楽しいこと、少し汗をかくこと、恋愛をすること等々を薦めるが、自分自身やってみて効果が乏しい。
お客さんのためにも、もっともっと対処方法を探求しなくては・・・


↓高原GC10番ホール330yパー4♪
後半のスタートホール!
昼食を食べすぎると大半が失敗している((+_+))

2015/04/05(日) 22:00 花嵐
雨/曇 16/21℃
 早朝に花嵐があった模様で、衝立越しに窓ガラスがずぶ濡れになっていた・・・
さくらの花びらが散り始めた!

 日中の予約が延期になり、朝一人夜お出かけの二人のお客様♪
身体的には丁度いい塩梅である・・・

明日の定休日は何の予定もない!のんびり過ごしたいものだ♪


↓高原ゴルフ倶楽部9番ホール・395yパー4ホール♪
かなり登りで私には2オンは不可!でパー5として認識しているが、年に1度くらいは2打でオンすることがあるも、ビックリして大概は3パットしてしまう(^^)vニコッ

2015/04/04(土) 21:20 選挙
曇/雨 15/20℃
 最高気温が昨日より6℃も低いと予報されたが、殆ど変らないような気がした!
雨も、夕方パラパラと降っただけ・・・

 統一地方選挙が始まった。
愛媛は県議会選挙!

朝から選挙カーがひっきりなしで団地内を走っている。
ただただやかましいだけだ・・・

身体は相変わらず怠い((+_+))フウ

早めに休むとする・・・


↓高原ゴルフ倶楽部8番178Yパー3コース♪
少し打ち下ろしだがパー3では一番長いホール。
晴れ日はほとんどがアゲンストの風で、距離判断が難しい(^^)vニコッ

2015/04/03(金) 21:50 春雷
曇/雨 15/26℃
 激しい雨と風、雷までもが加わって不穏な雰囲気を漂わせた一日・・・
揺らぐ世情に一括しているように思えてならない!

 水曜日に激しい頭痛と怠さに見舞われた。
蓄積疲労の前兆であるが、その夜と翌朝に葛根湯の顆粒錠を飲んだら治まったが、今はまた強烈な怠さが再発している・・・

修復よりも劣化のスピードが速まって来ている!何とかしなくては(≧◇≦)


↓菜の花をパチリ♪
あちこちで見られるようになった(^^)vニコッ

2015/04/02(木) 19:40 満開
晴/曇 12/21℃
 多少ガスは出ていたが概ね晴れて、動くと汗をかく一日・・・

 里の桜は今日の暖かさであっという間に満開となったが、多少の風が吹いてもまだ花ビラは散っていない♪

久万高原町では3部咲きといったところ・・・
明日からまた天気が崩れそうな気配じゃあある。

今日のゴルフは木曜日だというのにほぼ満杯状態!
何時ものふるさとコンペと一般のダブルコンペが組まれていたらしい。
ジジババの集合体で、移動をしている姿は正にゾンビを思わせる!
まあ、明日の我が身じゃああるのだが・・・

従って、一番嫌いな「遅延」と云うハザードに見舞われ、途中20分も待たされるというハプニングが続出!!!

ハーフ3時間トータル6時間の体たらくであった(+_+)フウ

疲れはするが、楽しめるはずのゴルフが、ストレスの塊となって突き刺さった・・・
第一木曜日の同コンペには不参加宣言をして帰宅した次第!


↓いつも行くカフェの椅子をパチリ♪
先日この椅子をふと見るとうっすらと人の姿が見えた!
目を擦ってもう一度見ると消えている。
雑誌を読み直し、もう一度見たらまた居た(@_@)ドキッ
で、目を伏せて開けるとまた消えている・・・

何やら生涯唯一な不思議な現象が起こった。
何か好いことの前兆?と受け取ることにした(^^)vニコッ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.