よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/04/30(木) 20:00 4月も終わり!
曇/雨 17/21℃
 寒暖の差が少ない一日だった・・・
4月も今日で終わり!明日からは5月、初夏と言われる季節だ♪

 今日は第5木曜日で、恒例のゴルフコンペに参加してきた。
焦げ茶色だったコースもほとんどグリーンに変わり、本格的なゴルフシーズン到来!
曇って時折小雨の降る中、何時ものメンバーと楽しくゲームにいそしんだ♪

食事つき、ゲーム後のお茶とお菓子つき、参加賞つきでうまく行けば賞品も貰えて6450円の格安料金♪
但し参加資格は60歳以上の男性と女性のみです!
130人ほどの参加者があった。

全体成績の結果は土曜日に郵送されてくる・・・楽しみだ(#^.^#)


↓そのゴルフ場でパチリ♪
釣鐘ツツジと云う珍しい花です(^^)vニコッ

2015/04/29(水) 11:30 フルネーム
曇/晴 17/23℃
 雨が降りそうな天気だったが、薄曇りになり11時現在では日が照りだした♪

 先日のゴルフ成績が今日の愛媛新聞の朝刊に掲載されている。
小さい記事で読む人も少ないが、ゴルフに興味のある人は目を通している。

で、成績が1位の人だけがフルネームで掲載され、2位3位の人はファーストネームのみの掲載となる。
フルネームで掲載されれば誇りであり名誉でもあるが、私の場合は埃にすぎないかも?!

70歳まで後2年弱・・・それまでに何とかハンディキャップを一桁(シングル)台にしたいと願っていはるのだが!!!
ファイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


↓その新聞記事をパチリ♪
70打台の成績で上がれる日を目指せ〜(^^)vニコッ

2015/04/28(火) 17:30 GW
曇 15/24℃
 朝から曇っていたが雨は無い・・・

 巷では明日の29日「昭和の日」からゴールデンウイークと呼ばれる休暇に入る。
長いところは25日(土)から5月の10日(日)までの休暇とか・・・

26日(日)にしまなみ海道から広島の高速「山陽道」を走り義母の一周忌に参列して来た。
福山西〜五日市まで走っている車両のバックナンバーは既に2/3が広島ナンバー以外であった!

それにしても広島西部の発展ぶりは棲覚ましいものだ!
在住していた45年前の面影は皆無で、妻の実家に行き着くまで幾度となく迷ってしまう有様・・・

2年前の土砂崩れ災害も、急激な開発がもたらしたものだそうだが、田舎々していた田畑や小川を懐かしく想った。


↓瀬戸の日没をパチリ♪
あまり再々は拝めない景色だ(^^)vニコッ

2015/04/27(月) 20:10 優勝♪
晴 14/25℃
 春霞はたったが、快晴で25℃の夏日を記録した。

 今日の定休日、高原ゴルフ倶楽部で「平日月例会」と云うクラブ競技に参加してきた。
通常60歳未満が参加するレギュラークラスでの参加枠(バックティからの競技・他にレギュラーティ・シニアティ・レディースティなどがある)での出場。

その競技で見事2年ぶりの優勝を果たした♪
成績がずば抜けてよかったわけでは無いが、ハンディを引いたネット2アンダーであった。

優勝賞品はトロフィーと副賞として缶ビール24本セット(^^)v

キリシマツツジ、八重山桜、どんぐりの花、山桐の花、フジの花が咲き乱れて本格的なゴルフシーズンに突入です(#^.^#)


↓どんぐりの花をパチリ♪
あまり知られていないようですが、何とも不思議な様相です(^^)vニコッ

2015/04/24(金) 16:20 サツマイモ
晴/曇 10/22℃
 中々カラッとは晴れてくれない・・・
それでも整体小屋は25度まで気温が上がった♪

 近所のスーパーで売られていた「甘太くん」と云う大分産のサツマイモが、季節が過ぎたらしく店頭から姿を消した。

この芋は私が焼き芋にし夜食として常食していた芋である。
蜜が多く焼くとその蜜が垂れて甘香ばしく、家中にいい匂いが漂う♪
スプーンですくって食せる程柔らかく、両手がべとべとになる。
また、今秋までお預けだ!


↓ふじの花をパチリ♪
小学校の校庭に大きな藤棚があったのを思い出す。
60年も昔の話だ(^^)vニコッ

2015/04/23(木) 14:20 亀
晴 10/21
 カラッとは晴れていないが、一時期よりは良い天気である。

 今日は珍しく予約ゼロ!
日頃貯めこんでいるものを少しずつ整理している。
PCの中や部屋の中に車の荷台・・・
ほっとくと不用品の山になる。
分かっちゃいるが、中々片付かない!

↓昨日行った香川の高松パブリックでパチリ♪
春の日差しの中、集団で日向ぼっこをしていた「赤耳亀」です(^^)vニコッ

2015/04/20(月) 13:20 雨
雨/曇 15/20
 今日も雨・・・
また頭痛が発生している・・・
少し動くと汗をかき、じっとしていると寒くなる・・・
自律神経が乱れっぱなしだ!!!

 記憶力が極端に低下してきた。
毎回購読している「ビックコミックオリジナル」と云う雑誌が昨日の発売と勘違いしていて、コンビニで思わず「ビックコミック」と云う雑誌を買ってしまった!
実は10日が発売で既に購入済みであった。
20日発売のオリジナル版と勘違いしてしまった。
情けない(+_+)


↓ムスカリをパチリ♪
ラベンダーによく似ているが、「ムスカリ」と云う花だそうだ(^^)vニコッ

2015/04/19(日) 16:00 う〜ん・・・
曇/雨 14/20℃
 また鬱陶しい天気になった・・・
今年の春は訳のわからない症状で来亭される方が多い!
寒暖の差と気圧の変化が体調管理を難しくしているように思えてならない・・・

 PCの調子が今一よろしくない・・・
様々なソフトが勝手に立ち上がって使い勝手を悪くさせている。
XPの折りが一番分かりやすかったような・・・
元に戻せ!このやろう!!!と怒ってみても始まらない"(-""-)"う〜ん


↓つくしをパチリ♪
既にとうがたっていて食せないが、群生してい様は何となく懐かしい(^^)vニコッ

2015/04/17(金) 17:40 クリーンアップ
晴 13/19℃
 久しぶりに気持ち好く晴れた一日・・・
明日も良い天気のようだ♪

 PCの動作が鈍化したのでクリーンアップソフトを起動させた。
のはいいのだが、どうやら初期セットアップ状態に戻してしまった模様・・・メールの機能が初期状態に戻り、幾つか使い分けていた旧バージョンのアドレスが戻らなくなった。
貯めていた貴重な情報も無くなった模様・・・((+_+))

チョット辛い!


↓すみれをパチリ♪
街中には少なくなったが、高原にはまだまだたくさん自生している(^^)vニコッ

2015/04/16(木) 23:00 体調変異?!
晴/曇 10/23℃
 カラッとは晴れないで、薄曇りのような天気だった・・・

 一昨日あたりからノボセ、極度の疲労感、あくびと睡魔、頭重に見舞われている!
昨夜の入浴時、洗髪をしたら右目奥とこめかみ辺りに激痛が走った・・・
何なんだろうか?!と、チョット不安を覚える。

多分だが、脳の細い血管が一本切れたのかも知れない・・・
そういうことが起こっても決して不思議ではない年齢になったということである。

よくお客さんには「休養が最大の療法」だと話している。
自分にも当てはめて、休むべき時には休まなければと思った次第!


↓タンポポが咲いていたのでパチリ♪
春?なのだが、今一落ち着かない気象状況だ・・・(^^)vニコッ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.