よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/03/17(火) 12:20 温寒
曇/晴 7/19℃
 予報では晴れとなっていた!が、午前中は濃い霧が出て曇り空そのもの・・・
水温と外気温の相違がこの霧を発生させたものと思う。

 予報が暖かそうだったので着るものを一枚減らしたら寒い((+_+))
明日、明後日はまたぐづつく天気になりそうだ・・・


↓高原ゴルフの5番ホール・パー4♪
左ドッグレッグで、直線だと短いが、飛ばなくなった今は1打目でコーナーのバンカー右サイドまでがやっと届く距離(#^.^#)

2015/03/16(月) 12:15 衰え
曇 8/14℃
 鬱陶しい日が続くが、寒暖の差はやや和らいできた♪

 歳のせいか急激に体力が衰えてきたようだ・・・
疲れがハンパ無く、一晩では抜けなくなってきた。

定休日の今日は、自分の好きなように過ごしたい。

今朝行ったカフェで〇×新聞を読んでいたら、雑誌の広告欄に面白い言葉が載っていた。

「40歳のシミ坂」
「45歳のくすみ壁」
「49歳のよどみ崖」

某化粧品を使えば乗り越えられる(隠せる)と表現していた。

また、40代の

「キゥイ毛穴」
「いちご毛穴」
「オレンジ毛穴」

も消えます(誤魔化せます)♪と・・・

まるで今の政府の誤魔化し行政と同じ発想!

自己管理をしっかりと身に着け、必要な物と不必要な物を振り分け、日々のケアーを惜しまなければ、誰もが化粧などでは得られない美しさが保てる(キッパリ)。

発展、成長、前進は大いに結構だが、国土や自然や人間性までもを破壊しつつのあり方はいかがなものかと?!

そろそろ無いものねだりは止めて、ある程度の辛抱と我慢をしなければ、物品ばかりではなく昨今の悲惨な殺人事件の様に人の心までもが失われて行く。

経済の成長や裕福だけが「人の幸せ」ではないことを、皆で自覚したいものだ・・・


↓自然の美しさをパチリ♪
この美しさを失くしてはならないと思う今日この頃(^^)vニコッ

2015/03/15(日) 21:50 満杯
曇/雨 7/11℃
 温いのか寒いのか・・・
両方を感じた一日だった・・・

 仕事の方は久しぶりに満杯♪
と言っても4人だが・・・今は4人以上は肉体的に無理だ!!!

あちこちがカチカチに固まっている。
特に右・首、肩・肩甲骨・上腕と腰・仙腸関節・大腿部・脹脛だ!
一番の原因は“確定申告書”の作成・・・
次は花粉症での不眠・・・

ほぐしても・・・ほぐしても・・・ほぐしても緩み切らない!
絶えず頸椎全体の右サイドに疼痛感が生じている・・・
少し、何にもしないで生活できる時間が必要かも?!

整体師としては失格かも(-_-;)


↓高原ゴルフ4番ホールパー4♪
短いが、時々大たたきする曲者のホールだ(#^.^#)

2015/03/13(金) 14:20 減少
晴 1/15℃
 最低気温は低かったが、陽が差し始めると一気に気温が上昇し、仕事中は汗をかいた・・・

 一昨日より50キロ台あった体重が、また40キロ台に減少した。
理由は「確定申告」での心労とストレス・・・
夜更かしが続き、期日までにやら「ねばならない!」と云う強迫観念が体重を減少させた!!!にっくき税務署"(-""-)"

で、次年度からは提出を辞めることにした。
僅かな納税額の返還を受けるのに、体重を減らし命を縮めるようなストレスを受けることは、割に合わないと気付いたからだ!

↓高原ゴルフ3番ホールパー5♪
時々セカンドショットで右の池に吸い込まれるように飛んでいく(^^)vニコッ

2015/03/11(水) 22:00 確定申告の確定
曇/晴 −1/9℃
 寒い朝だったが、陽が差すにつれて暖かく感じた・・・

 今日は予約をストップして26年度の確定申告の書類を作成した。
おかげで夕方には完成し「確定」した♪

僅かな納税額を申告することによって返還を受けるのだが、手間を考えると何もしない方がストレスもたまらないし税務署の仕事も軽減できるので、次年度からは止めることにした!

あぁぁぁぁぁスッキリした・・・

明日からはまた仕事を頑張るぞ!っと♪


↓いつも行っている高原ゴルフの2番ホール図♪
2グリ−ンで奥のグリーンは傾斜がきつくて結構難敵だ(^^)vニコッ

2015/03/10(火) 16:30 寒波
曇/晴 1/9℃
 朝の予報では最高気温が4℃となっていたが今は9℃と表示されている・・・が、寒い(-_-;)
早朝には吹雪だったとか・・・

 久しぶりに焼き芋を焼いている。
一時胃もたれが酷くなったので食すことを休止していたのだが、てき面に体重が減りだしたので再開した!

50.6キロまで回復していたのが、また49キロ台に戻ってしまったので夜食を再開することにする♪

↓飛行機をパチリ♪
真ん中あたりの雲の少し上に、白い点がポツリとあるのが「飛行機」です(^^)vニコッ

2015/03/09(月) 13:00 雨
雨 8/11℃
 昨夜半から降り続いている雨は、昼になって風も強くなりより激しくなってきた。
草木を育ててくれる雨なのだが、寒く冷たいのはやはり苦になる!

 今日は定休日!
確定申告の資料をまとめるつもりだがなかなかはかどらない。と云うかやる気が起こらない・・・
困ったもんだ(+_+)

 今朝、カフェでモーニングセットを食した後、よく行く大手のドラッグストアに寄って、壊れていた傘の買い替えをした。
価格表示が800円弱になっていたのだが、レジで精算すると400円弱と言われ「ン?」と思った・・・
どうやら半額セールになっていたらしい♪なんか得した気分だ。
で、車に乗ろうとしたとき足元に1円玉が落ちていた。
僅か一円だがこれも幸運の証しか?


↓怪しげな雲が出ていたのでパチリ♪
3月では珍しいように思う(^^)vニコッ

2015/03/08(日) 22:00 目がかゆい
晴/曇 6/14℃
 今年一番の暖かい日♪だったような気がする・・・

 ゴルフに行って来た!
午前中は何事もなかったが午後になると目が極端に痒くなった。
鼻水とくしゃみは何とか「ブラックガム」を噛むことによって抑えられている。私にとっては特効薬である!!!

ただ、目のかゆみだけはどうにもならず、水で洗っても目薬を差しても治まらない。困ったもんだ・・・


↓石鎚連峰の残雪をパチリ♪
晴れた日の写真は格別である(^^)vニコッ

2015/03/06(金) 12:00 彼岸桜
曇 5/11℃
 今にも降りそうな曇り空・・・
表示温度より寒く感じる・・・

 あちこちで彼岸桜が咲き始めた・・・

20年程前、病院から施設へ転院させる母を車に乗せての移動中、青空の下北条の川土手に満開に咲いていたのを思い出す。
母が施設以外で見た桜は、あれが最後の桜となった・・・

懐かしくもあり悲しくもある・・・


昨日、私の本籍地である久万高原町へゴルフに行ってきた。
午前中は何の兆候もなかったのに、夕方から酷い花粉症の症状に見舞われた。
帰宅し、夜のお客さんに対応するときは、ティッシュを丸めて両鼻の穴を詰めマスクをしての施術となる。

入浴時に、鼻の周りがヒリヒリするほどになっていた・・・

恐るべし「スギ花粉」!!!


↓その杉の木をパチリ♪
風か吹くと茶色の霞が漂っている・・・
本来は深緑色なのだが、この時期こげ茶色に染まっている(≧◇≦)

2015/03/04(水) 13:20 半徹夜?
晴 7/11℃
 朝から晴れたが風が強く、瀬戸の海も白波が立っている・・・

 昨夜、確定申告の説明書を読みながら、減価償却費の計算をしていたら4時になっていた・・・

役所が書く書類はどうしてあんなに理解しにくく書くのだろうか?
小学生が読んでも理解できるようにすべきと思うのは私だけか?

多分、税理士に仕事を与えるよう、ワザに分かりにくくしているように思えてならない・・・

ふう・・・眠い(≧◇≦)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.