よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/02/05(木) 12:10 降雪
雨/曇/晴 5/8℃
 昨夜から雨になり、朝には曇り少し霧雨になる。
山間部では雪が降ってきた・・・

 予報では夕方から雨&雪となっていたので6時起床、ゴルフの準備をして6時半に家を出る。
途中何時ものファミレスに立ち寄るも10時まで大掃除で閉店していた( ;∀;)
仕方なくコンビニでおむすび2個とあんパン1個を仕入れて朝食とする。

三坂峠に差し掛かるころから小雨になり、トンネル2か所を抜けるとみぞれになった。山頂の木々には既に積雪があったが路上には今のところ通行には問題はなさそうだったのでいつも立ち寄る天然水の水汲み場まで足を延ばす。
みぞれが牡丹雪に変わってきた。
10リットルのタンク3本を満タンにして、そこを離れる頃には屋根に20センチほど雪が積もっている奥から下ってくる車もある。

ゴルフは無理かな?!と思いながらコースの途中にある町営の製材所入り口まで移動する。丸太をカットした残木材を無料で提供してくれるブースにまだ残っていたので大小の丸太の切れ端6個を頂く。
植木鉢の下敷きに丁度いい大きさだ♪

8時過ぎになり少し道路にも積雪が目立ち始めた。
コースへキャンセルの電話を入れ、残念だがゴルフは諦めて下山する。

途中産直の野菜売り場により、白菜2個入り2袋とほうれん草2袋を仕入れた。我が家と姉宅への手土産になる♪

自宅近くのカフェに立ち寄り、ファミレスが休みで飲めなかったコーヒーを飲む!コースに持って行く予定だった「甘太くん」の焼き芋をカフェに差し上げる。マスターから直々に礼を言われた。

さて、ゴルフの予定がまた崩れた!
何をしようかな・・・

↓前々回に貰った賞品をパチリ♪
牡蠣エキス入りの味付け海苔!美味です(^^)vニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.