よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/02/24(火) 21:50 花粉症
晴/曇 5/12℃
 概ね晴れた一日♪
施術小屋では陽が差すと一気に気温が上がり汗をかく。
エアコンのセット温が22℃で、温度計は25℃まで上昇した。

 昨日久万高原町までゴルフに行った。
例年1月の下旬には花粉症に悩まされていたのだが、今年はその症状が出ていなかったので大丈夫かな?と思っていたのだが、希望的観測でしか無かった!!!

午前中は症状としては出てなかったのに、プレーのパットに影響を来たし3パットを3回もしてしまった・・・
午後は、鼻水に始まり、目がかゆくなり、クシャミを連発・・・
完全に花粉症を再発した( ;∀;)

3月中旬までは続くスギ花粉との戦いが始まった!

今日は久しぶりに4人の施術をした。
5年半ぶりのお客さん、ぎっくり腰から首肩背中痛に変化し、左右の肩の高さに随分差が出ていた。
首が少し左に移動し、仕事(キュウイフルーツの栽培で上を向いてばかりの作業)での体癖が如実に出ていた。

ここまで狂うと緩和までかなりの日数を要する。
そのことをとことん言い聞かせ、生活習慣の改善を促し、自分の健康に少しは時間もお金も投資することを進める。

身体を使いっぱなしでは老後の生活が悲しみでしかないのだから・・・


↓久万高原町の高原野菜をパチリ♪
チョット「エロっぽい」かも(#^.^#)90円でした(^^)vニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.