よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/12/12(土) 21:10 刺身
曇/晴 10/14℃
 曇って時折陽が射す天気・・・
少し寒く感じた!

 家で刺身など滅多に食さなくなった・・・
昔は釣りに行って、その獲物で新鮮な魚を刺身にして食ってはいたが、委では皆無・・・

それが、クレジットのポイントで貰った商品券で、鯛とマグロとイカの刺身が手に入って、昨夜の夕食に並んだ。
残念ながら、釣ってきた魚ほどの新鮮さはないが、それなりに美味だった♪年に一度有るか無いかの贅沢だ(#^.^#)

2015/12/10(木) 20:00 雨
曇/雨 11/14℃
 朝のうちから雨になり、降ったり止んだりの一日!
雨の割には暖かく感じた・・・

 一昨日頭痛が起こったが、寝る前に葛根湯を一服飲み、昨日ゴルフで歩いたらすっかり消えてしまっている。
血の巡りが良くなったセイだと考えられる♪

昨日の午後、見事な鱗雲が浮かんで楽しませてくれた。
真っ青に澄んだ天空に浮かぶ綿あめのような雲は、気温共々まさに初秋の趣きだった(#^.^#)

2015/12/08(火) 15:50 頭痛
快晴 6/16℃
 朝からよく晴れた気持ちのいい天気だ♪

 昨日から頭痛が始まった・・・
寝不足が原因の頭痛だが、今までのものより症状が顕著に出ている。
ずーんずーん、ズキズキといった類いのものだが、頭をゆすると目の奥に痛みが出る。
頭の広範囲の場所に血流不足が生じているようだ・・・

脳溢血とか、クモ膜下出血とかいった折りにもこのような現象が起こるのか?!

いつ起こっても決して不思議ではない年齢じゃああるが・・・


↓石鎚山系を裏側からパチリ♪
左側に『雲海』と山肌が少し白く見えるのは積雪だ(^^)vニコッ

2015/12/07(月) 21:10 快晴
晴 7/17℃
 予想より遙かに暖かい一日♪しかも好天・・・

 今年最後の平日月例杯のゴルフに参加してきた。
途中汗をかく程暖かかった。この時期珍しいことだ!

成績は47・41=88でイマイチ!
二日連続なので流石に疲れた・・・
もう余り無理は出来ない年齢なのかも?!

2015/12/06(日) 21:30 虫
曇 8/14℃
 一日中曇っていたが、完全武装をしての外出だったので、あまり寒さは感じなかった・・・

 今日は今年最後のゴルフの月例杯に参加してきた。
前回はみぞれが降る寒さのラウンドだったのに、比較的暖かく感じたゴルフだった。


↓そのゴルフ場での一場面をパチリ♪
『ヤスデ』の幼虫と思われるが定かではない?!
死んでいるのかと思ったが生きていた(^^)vニコッ

2015/12/05(土) 20:00: ポイント交換
曇時々晴 9/13℃
 風は少し穏やかになったが、天気は相変わらずスッキリしない・・・

 クレジットカードのポイント交換を依頼していた商品の内、カークリーニング用の掃除機が届いた。
1,2カ月かかるとのことだったが、随分早く届いた。

車のシュガーライターが電源なので、家では使えないと愚妻がぼやいている(-_-;)

愛車は小さな埃がすぐにたまるので掃除機があれば便利だ♪


↓久しぶりの贅沢ランチをパチリ♪
高松市の外れにある『磯だより すみ』と云う料理屋で食った「磯定食」。
刺身も天ぷらも揚げ豆腐も写っていないが茶碗蒸しも味噌汁も漬物までもが絶品でした(^^)vニコッ

2015/12/03(木) 20:40 みぞれ
曇時々雨 13/14℃
 一日中寒い日が続き、時折小雨が降る天気だった。

 今日は久万高原町までゴルフに行って来たのだが、ヒートテックの肌着を着ていても寒かった。

真黒の雲が立ち込めて、みぞれが降りだしたときが一番寒さを感じた!

2015/12/02(水) 19:00 YouTube
晴/雨 7/18℃
 午後になって曇り始め、夕方から雨になる気象庁の予報通りの天気となった。
明日の天気も雨−曇り−雨の予報が出ている・・・

 インターネットのサービス番組にYouTube(ユーチュウブ)と云うのがある。
整体や療術の勉強に随分役立っている。

それとは別に、偶然見つけたのだがゴルフのレッスンが放映されていた。
桑田泉プロの『クオーター理論』である。

よくプロがやっていることをそのまま解説している雑誌でのレッスン指導やDVDを見るが、それとは全く異なる発想でレッスンしている。
初級者向け、中級車群れ、上級者向け、アスリート向けの4部門に分けて教え、それぞれが納得できるものだった。

それを参考にし早速今日練習をしてきた。

ドライバー以外はその場で成果が現れ、140ヤードしか飛ばなかった7番アイアンがドローボールで150ヤードまで飛び始め、打感が実に気持ちいい♪

早速明日のラウンドで試して見よう(#^.^#)


↓枯葉の絨毯をパチリ♪
今年はカラッとした落ち葉にはならなかったが、それでも天気のいい日なら寝っ転がると気持ち好さそう(^^)vニコッ

2015/12/01(火) 12:30 師走
晴 8/17℃
 よく晴れた穏やかな師走のはじまり・・・
明日の夜からはまた雨になるかも?!

 どうも生活リズムが狂いぎみ!
宵寝をし、真夜中に二度寝をする癖が付いてしまった。

昨夜も宵寝から目覚めると新聞配達のバイクの音がしていた。
寝室に移ってテレビを点け、30分のタイマーセットをして横になると、テレビが切れない内に2度寝をしている。

う〜ん!身体にはよくない気が・・・

 漫画家の水木しげるさんが亡くなった報道がされた!
私は漫画は好きだが劇画系で、アニメ系な物はほとんど興味が無い。
ただ、水木氏は朝ドラの「ゲゲゲの女房」のモデルの一人と云うことで馴染みがあった。
戦争で片腕をなくしているのに享年93歳だったとか?!
私はとてもそこまでは生きられそうにない・・・
ご冥福を祈るm(__)m


↓高松市にある某カフェのモーニングセットをパチリ♪
見た目何の変哲もないが、パンのもちもち感がとっても旨かった(^^)vニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.