よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/10/21(水) 13:30 少雨
晴 15/26℃
 今月1日に降って以来雨らしい雨は降っていない・・・
去年は週に2度くらいの割合で降っていたのに・・・
ゴルフ場のような緑地の多い場所は水まきに大変だ!!!

 18日の日曜日、近所の予讃線の踏切で特急と軽自動車の踏切衝突事故があり、軽自動車の主婦が亡くなった!

丁度そっち方面の施設にお住いで、寝たきりのおばあちゃんの手当に向かう途中で事故後の現場に遭遇した。

旧国道に救急車が2台と、旅行者か勤め人らしい人が数10人たむろしていたのだが、邪魔だなと思いながら何があったのか不明だったのでやり過ごした。

帰宅後ニュースで知り納得した次第。たむろしていた人たちはバスか何かの迎えを待っていたらしい・・・

遮断機も警報機も正常に働いていた踏切だったそうだが、何故そこで事故が起こるのか不思議でしょうがない。

逆に考えれば、免許を与えてはいけない人に運転免許を与えている行政に問題があるのではないか?!

高速道路の逆走とか、スマホをしながらの運転とか、追い越し車線を通行車線と勘違いして何処までも並走するとか、車を「凶器」として考えていない人たちには免許を与えてはならないと思っているのは私だけか"(-""-)"


↓筋膜ストレッチU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.