よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2015/01/13(火) 11:50 もうすぐ20年
晴 0/10℃
 冷え込んだ朝、放射冷却現象と云うのか最低気温が0度!
瞬時に指先が凍った様に冷たくなる・・・

阪神淡路大震災から17日で20年になる!

忘れもしない、あの日は1階の和室での横揺れで目覚めた。
目覚め後すぐにテレビのスイッチを入れた・・・
高速道路が横倒しになり大変な状況だったが、報道ではさほどの大騒ぎはしていなかった。

不謹慎にもゴルフに出かけた・・・
ラウンド後、帰りの車中でのラジオ放送を聞いてビックリ!
予想だにしなかった被害状況を知った。

あの年に生まれた子供たちが、成人式を迎えた報道を見た!
感無量である・・・


↓今朝のモーニングセットをパチリ♪
焼きサンドセットだがチョット焦げ目が強い(^^)vニコッ

2015/01/12(月) 13:40 成人の日
曇/晴 4/9℃
 昨日より少し寒く感じる・・・成人の日♪

 今年から祝祭日でも月曜日は定休日とした!!!
今日の成人の日、成人式の行事は昔と違って様々な日に執り行われているようだ。
1999年度から1月の第二月曜日と決められてから、祝日としての威厳が薄れ、前後の日曜日だったり、正月やお盆休みの時に式を執り行う自治体も増えている。

昨日も朝、某ファミレスに立ち寄ったら、晴れ着姿のそれらしき女性が化粧に夢中だった。
大衆の中でおくびもなく化粧に熱中する様は、決してみっともいいものではない・・・それこそ「大人」としての自覚が欠如していることに目覚めなくてはと感じるのは私だけか?!

↓菜の花U
日当りのいい川土手に咲いている(^^)vニコッ

2015/01/11(日) 22:10 初ラウンド♪
曇/晴 4/11℃
 山沿いは今にも雪が降りそうな雲行きだったが、幸いにも雪も雨もハラパラ程度で収まったが、風は強かった・・・

 今日、今年初のゴルフに行って来た。
待ち々ゴルフで一番楽しくないつまらないゴルフだった!

帰宅し夕食を済ませて一件の仕事を済ませる。
ふう(@_@)疲れた・・・

↓春来花をパチリ♪
水仙と同じころに咲き始める菜の花、地中は既に春(^^)vニコッ

2015/01/09(金) 12:50 腰痛
晴/曇 2/10℃
 肩口の寒さで目覚めた・・・
布団の掛かり具合が悪かったのか肩口がスウスウしていた!

 先一昨日と昨日、入浴時にオルゴンリングでの擦過療法を施す。
その夜の寝つきは良いのだが両日とも『悪夢』に見舞われた!!!

内容こそ違え、2回共前職の時の上司にこっぴどく叱咤され、ぼろくそに打襞だかれている様の自分が居た(≧◇≦)

いずれも肉体的には爽快な目覚めだったが、気分はよろしくない。

リングの操法に問題はないと思うのだが、変化が起こり過ぎて幻覚を見ているのかも?!

今日、目覚めは爽快だったものの、朝のカフェで腰を伸ばし姿勢を正してモーニングを食しながら新聞を読んでいたら、右腸骨稜の付近に違和感を覚えた。

帰宅しお客さんの手当に入った途端、軽くだが“ギクッ”となる(-_-;)

昨日のゴルフの練習のせいなのか、あるいはリング操法のせいなのかは定かではない。

いずれにしても気を付けなくては・・・・・

↓手当中の写真♪
こういう姿勢が不具合を起こすのかも?!

2015/01/08(木) 13:50 引越し完了
曇/晴 4/9℃
 朝は曇っていたが、良い天気になった♪

 懸案のホームページが思っていたより簡単に引越し出来た!
まぁ、文字や言葉に理解できないものが羅列されているので面喰ってしまっているのが実情なのだが、案内状やマニュアルだけでは全く理解できないのが実情・・・

見ただけで尻込みをしてしまう。学も知識もない68のクソ爺に優しく教えて下さる方は居ないものか?!

でもまぁ、色々突っついているうちに出来てしまった!(^^)!
一安心だ♪

新アドレス=http://kirakutei1492.sakura.ne.jp/

旧アドレス=http://www1.ocn.ne.jp/~iyoken/


↓そのホームページに載せている一枚のイラスト♪
寛いで「ほっこり」としている雰囲気がいい(^^)vニコッ
こんなカフェを併設したいとねがっている・・・

2015/01/07(水) 17:40 七草粥
曇/晴 5/11℃
 曇りの予報だったが、朝から時折陽が射していた・・・

 今日は、年末年始の暴飲暴食で荒れた胃を癒すために「七草粥」を食す日とか!
スーパーへ行くと材料をセットにして販売している。

まぁ、これだけではなくあらゆるものがインスタント食品(半製品)として準備されている。

便利な世の中になったものだが、自分で準備しなくてはなららなくなった時・・・人は生きていけるのだろうか?!

何となく心配になってくる今日この頃・・・

2015/01/06(火) 23:00 小寒
曇/晴 8/14℃
 今日は小寒、いわゆる寒の入り!これから節分までを「寒」と呼ぶそうだ!

 NTTのOCN光フレッツとプロバイダー契約を子供が交わしていて、page on というホームページの領域を私が間借りをしていたのだが、この度 page on そのものを廃止するそうで、3月からは一切使えなくなるとの通達があった。

さて、どうしたものか?!弱っている。

一応おすすめプロバイダーを紹介はしてくれているが、僅かだが有料だ!
それよりなにより、ホームページそのものをどうするか?!

2月末までには何とかしなくては・・・・・

2015/01/05(月) 13:10 49.8
晴/曇 5/15℃
 この時期としては暖かい気温だそうだ・・・
今年こそゴルフの日がこんな日でありますようにm(__)m
祈らずにはいられない(-_-;)

 今年に入って体重が49.8キロまで回復してきた!
それでもまだ平均よりは15キロも軽い・・・

年末までには55キロまでにしたいと思っている。
それが、今年一番の目標かも?!

2日、4日と目覚めに頭痛があったが、今朝は治まっていた。
仕事が始まると正常に戻る、仕事人間の象徴!!!

まだまだ現役を卒業するわけにはいかないと云うことなのだろう・・・

さて、今日は定休日・・・ゴルフの練習でもするか!

↓芋U♪
石焼き芋の準備が済んだ「甘太くん」!
アルミホイルで包んだところ(^^)vニコッ

2015/01/04(日) 16:40 事始め
曇/晴 2/12℃
 予報より寒く感じる・・・
少し晴れ間がのぞいた程度でどんよりとしている。

 今日から仕事始め!
初日の予約は3人、良い滑り出しだ♪

痛みを伴う施術は避け、眠気を誘うような心地よさを貫く。
これだと術者の疲れもかなり軽減し、効果も変わらないようだ。

特に、肌の色艶が良くなり、浮腫みが退いたと言われる方が目立つ!!!
諦めている下腹部のふくらみが、触ると分かる程になっている。

女性の味方?!なのだ(^^)vニコッ

後はご自身で、簡単な腹筋・背筋・腹直筋・大腰筋・腸腰筋等の筋トレ&ストレッチをお勧めする。

まぁ、ご自身では中々続かないから、私たちの仕事が成り立つのじゃああるが・・・


今日も目覚め時から頭痛があった。
首肩がカッチカチになっている。

施療用オルゴンリングの重みだけで、乳突骨から肩の付け根までを片側3か所に分けて10回ずつ軽く擦った。

仕事が出来るまでに回復し、今も保てている。

多分、運動不足による脳への血流障害があったものと思われる。

↓マイブームをパチリ♪
「甘太くん」と云う焼き芋用のさつま芋です。
焼き芋と云うよりスプーンで食すスイーツの様です(^^)vニコッ

2015/01/03(土) 9::20 肩すかし
晴/曇 1/8℃

 3時に目覚めてトイレに行き、二度寝しようとするがなかなか眠れず・・・
それでもいつの間にかうつろうつろしてたらタイマーセットしていたテレビが7時に点いた。
そっと障子を開け空を眺めると雲はあるものの晴れている。

昨日思いついたのだが、晴れてたらゴルフに行こうと決めていた!

で、急いで起き上がり準備をして7時40分に家を出、途中朝食にファミレスに寄ってモーニングセットを注文する。

食べながらゴルフコンペの内容をチェックすると、倶楽部競技ではなく単なるWペリアのハーフコンペで、しかも料金がいつもよりかなり高い!!!

な〜んだ!じゃ、や〜めた!とそのまま帰宅した。

新年早々肩すかしをくった気分だ・・・
って、自分でよく確認してなかっただけだが( ;∀;)

さて、暇が出来たので洗車や家の片付けをしようかな?!


↓ゴルフ雑誌に載っていた特殊な練習方法をパチリ♪
ハンガーでの素振り練習だが、何がよくなるのでしょうか?(^^)vニコッ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.