よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/07/17(木) 22:20 私事
晴/曇 23/32℃
 暑いが、少し蒸し暑さが軽減したような気がする。
まだ発表は無いが、梅雨明けした模様・・・

 今日は私事でのゴルフの日だった・・・
お客さんからの電話が4件!
どっかでゴルフをしているのを見ていてワザとに電話してきているのではないか?と思える電話のかかりようだった!!!

ゴルフが終わってから2件の仕事をする!
半端ない肉体の疲れよう・・・(*´Д`)フウ

2014/07/16(水) 21:40 廃車
晴/曇/雨 24/33℃
 今日も暑い一日だった・・・
途中結構激しい雨が降った・・・
梅雨明けも間近だとか・・・

 先日来車の買い替えを検討している。
手頃な車種が見つかったので見積もりを依頼した。
今乗っている車を査定して貰ったら価値がなく廃車と判断された。
まぁ、14年で14万キロ近く走っていて、あちこち傷だらけでは仕方がない・・・

その車を今日大掃除をした。
暑い中、汗みどろになりながら3時間をかけて洗車やら掃除機掛けをする。
例え廃車でも長い間世話になったのだからせめて掃除くらい・・・と、思って汗をかいた!
スッキリした♪

月末までには入れ替わる予定だ。

2014/07/15(火) 21:20 はねあり
雨/曇 23/31℃
 今日も真夏日・・・
蒸し暑さが日増しにきつくなるような気がする(≧◇≦)

 夕食後一息ついてからゴルフの練習に行って来た!
時期なのか明かりに翅アリがごまんと寄って来て、タンパンではみ出ている脚や腕や顔の周りに次々に飛びつい来る・・・
ペシ、パシ、パンと叩いて落とすのだが限がない。
所々ホロセが出来て痒くなる・・・
困ったもんだ!!!

そのうち前の打席で練習していた仲間が寄って来て私の席寄りで世間話を始めた!
5分、10分待ったが一向に終わらない!
ついに堪忍袋の緒が切れて「長引くならあっちで話せ!」と声を出してしまった・・・
謝りもせずすごすごと解散した。
公衆道徳をわきまえない輩のなんと多いことか!
子供たちがそのまま真似をするのも分かるような気がする(*´Д`)

↓先日のゴルフの折り狂い咲?していたキノコをパチリ♪
子供のころ「アミタケ」と呼んでいたキノコだが正式名は知らない。
乾燥させて出汁を摂るといいだしがとれるのだ(^^)v

2014/07/14(月) 12:30 蒸す!!!
曇時々小雨 24/30℃
 昨日の最高気温は33℃だったとか?!
標高800mの高原にいても、尋常じゃない蒸し暑さに午前中は気を失いそうだった・・・

 今日は昨日ほどではないが室内温28℃で室内でも熱射病にかかりそうだ。

愛車の「ファンカーゴ」が12年を過ぎてそろそろいろんなところに不具合が出始めている。去年はパワステが壊れハンドルを切るのに難儀した覚えがある。
今は、エアコンを入れたままエンジンを切り、再度エンジンを始動するとこの世のものとは思えないほどのけたたましい音が発生し始めた。ベルトの摩耗でのスリップと云うより機器そのものの劣化が原因のようだ!近似迷惑も甚だしい。

先日よりネットで買い替え用の車のチェックを始めた。
で、今日三菱のD2と云うミニバン車を見てきた♪
ナビとETCは付いていないが経済的で手頃な値段・・・
触手が働く♪

考え中(^^)v

2014/07/10(木) 14:20 台風8号
曇/雨 24/31℃
 午前中は晴れ間も見えていたが、今は曇って今にも降りそうな気配・・・
室内温が27.2℃と非常に蒸し暑い(^-^;
台風は再接近しているが風は無い!正に「嵐の前の静けさ」状態である。
あっ!今降り出した・・・
裏のビニールハウスに、叩き付けるような雨の音が聞こえる!

 今日も予約0でのんびり過ごしている♪
腹筋運動20回×3セットと背ゾリ運動をしてみた。
わりと出来るものだと思った・・・

ゴルフのパットとアプローチの練習も、PGAの試合を録画で見ながら室内でやる・・・
ああいうコース(アメリカの名門)でゴルフをやったらどうなるか?!などと想像してみた♪夢でしかないか?

↓玄関のガラスにへばり付いていた羽虫をパチリ♪
とんぼ?蛾?ようわからん?!(^^)v

2014/07/09(水) 13:00 キャンセル
曇/雨 24/31℃
 台風が近付き不穏な空模様である。
薄っすらと明かりは差すが小雨が降り出した・・・

 今日も予約していたゴルフを雨のためキャンセルした。
次回は13日(日)の予定で、前回より間が20日間も空いてしまった!
ストレスの溜まりまくりだ(-_-;)

↓モーニングセットをパチリ♪
焼きサンド両面こんがり焼きバージョン♪と言って注文する。
普通だと片面を焼かないで仕上げるのが定番らしい!
私には焼いて貰った方がおいしく感じる。
@648円のところ、前回100円のサービス券貰っていたのでチョット割安感あり(^^)vニコッ

2014/07/08(火) 11:00 雷雨
曇/晴 32/32℃
 昨、夜中に激しい雷鳴で目覚めた!
未だかつて聞いたことのないような激しさだった・・・
落雷で停電したとろこもあった。松山空港の雨量計は時間30ミリも降ったと報道されていた(≧◇≦)

 台風が近付いている!
場所によっては風速70メートルを超えるそうだ!
電柱が倒れるほどの強さとか?!
被害や犠牲者がないことを願う・・・

 昨日の定休日、降ったり止んだりの雨の中、320キロの道のりをドライブしてきた。
それなりに充実した旅だったが、寄る年波には勝てず疲れがハンパない!眉間が痛くなる、いわゆる片頭痛に陥っている・・・

暫らくは大人しくしておこうと思う今日である!!!

2014/07/06(日) 21:00 繁閑の差
雨 21/25℃
ほとんど一日雨が降った・・・
梅雨らしい雨だった・・・

 昨日は超満杯、今日は夜一人だけのお客さん!
今月は繁閑の差が激しい営業内容だ。
まぁ、喜楽亭の場合は忙しければいいってものではないが!少し散らばってくれたほうが楽じゃあある・・・

 明日の定休日も雨らしいが、高松まで勉強会&うどんツアーに行く予定。

早めに寝ることとする(^0_0^)

↓整体室に取り付けた室内燈♪
おは客さんが仰向けに寝ると「眩しい!」と言われていたので間接照明にした。
概ね好評である(^^)vニコッ

2014/07/05(土) 25:10 疲れた・・・
曇/晴 21/28℃
 晴れたり曇ったりの一日・・・
整体室は33℃まで気温が上がった!

 当日予約が3件入って超満員の一日。
最後のお客さんが終わり、カルテを整理し、入浴を済ませたらこの時間になってしまった・・・

ふう〜疲れた(*´з`)
寝ます!!!

2014/07/03(木) 12:30 雨
雨 21/26℃
 昨夜から降りっぱなしの雨・・・
今日一日続くそうだ!処によっては警報も出ている!!!

 今日はゴルフの予定だった!
雨でキャンセルしたから夜まで予約がない・・・
散髪とゴルフの練習をと思っている。

 胃もたれ状態が続いていたが、お粥作戦?を1週間続けたらほぼ緩和したようだ。体重も46.2キロから48.5キロまで復活した。
原因は過労と揚げ物の食生活が多くなったことのようだ。
4月から子供との同居が始まり、毎食揚げ物や炒め物が食卓に上るようになったこと!卑しいから全部残さず食べる習慣がついていて、消化不良を起こした模様。

気を付けなくては・・・ 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.