よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/06/13(金) 14:30 雷雨
晴/曇 18/27℃
 早朝は快晴だったが起きた頃には曇っていた!
昨夕からの雷鳴と雨で梅雨が明けたかのような爽やかさだ♪
瀬戸内の島々が久しぶりにはっきりと浮いて見えた・・・

 ここ数日キャンセルと新規の予約が交互に入る。
電話の声の音色で、何となくもう来ないな!と云うのが解かりだした。
これも熟練されてきた('ω')

新規と云えば中学生が二人増えた!
病院へ行っても良くならない!と云うのが来亭の理由。
う〜ん?!?!?!困ったもんだ!!!

↓アジサイ寺の画像があったのでダウンロード♪
季節感たっぷり(^^)v

2014/06/12(木) 13:30 片付け
曇/晴 21/26℃
 予報では雲り時々雨となっていたが13時現在は晴れている!
最低気温が20度を上回りだした・・・

 昨日今日と暇が出来たので、整体小屋へ運び込む荷物の片づけをしている。

中に古い数人の人からの手紙が何通か出てきた。
1995年頃から数年間ほどペンパルで全国の人達と文通をしたことがある。
若い女子からの手紙で内容は幼稚だがとても家族には見せられない代物だった!

お相手には申し訳ないが、内容ばかりか手紙自体全く記憶に残っていない・・・
過去を振り返らない己の性格が垣間見れる(-_-;)

今はどんな生活をされているのか?!
幸せであって欲しいと願うばかりだ・・・

2014/06/11(水) 12:50 取りやめ
曇/雨 21/27℃
 曇り時々雨の空模様・・・
室内温は25℃である・・・
洗濯物が乾きにくい毎日・・・
鬱陶しい・・・

 今日はパブリックコースへゴルフに行く予定を立てていた!
昨夜の天気状況を見てほぼ取りやめを覚悟して寝た!

朝の予報は曇りのち晴れ・・・
ゴルフ!行こうかな?!と思ったが身体が起きない・・・
一度決意した心は簡単には切り替えられない歳になっていた・・・

で、カフェでブランチを摂っての帰り、雨が降り出した。
行かなくて正解、暫らく休め!と云うことなのだ・・・


午後から懸案だった2階の間仕切りにするアコーデオンカーテンを、ニトリへ物色に行くことにする。
エアコンの効きを良くするためだが果たして功を奏するか?!

2014/06/10(火) 14:30 時の記念日
曇 22/29℃
 窓を開け放すと風が通り、室内は比較的涼やかである・・・


 今日は時の記念日とか・・・
10日はそれよりビックコミックの発売日であることの方が気になる(*^_^*)ヘヘヘ

 少し体調不良が続いている。
例年季節の変わり目は咳と痰が酷くなり、咳止めの代用品として「ブラックガム」を愛用しているのだが、噛み過ぎで歯茎に痛みを生じている。
日曜日に相互整体を施し、咳も痰も鼻歌が歌えるほどに随分楽になった(*^-^*)

↓アザミの群生地があったのでパチリ♪
結構長期間楽しませてくれる(^^)vニコッ

2014/06/06(金) 21/50 お粥
曇 18/24℃
 豪雨を伴って北海道以外はほとんど梅雨入りした模様・・・

 腹痛は治まった。下痢も治まった。が食欲がない・・・
が、腹は空く、でも食がない?!

不思議な現象だ!また痩せそうな気がする( ;∀;)

夕食はお粥にしてもらった。これだと食べられた。

幼児の頃、祖父に腕を引かれて肩を脱臼し、その後遺症が出ている中学生の女性が手当に訪れた。

2度の手当でほぼ症状は消えたが、クラブ活動でテニスをやっているのでまだ安心は出来ない!

インターハイが終わってから本格的に矯正するので術後3日ほど休めるときに再来するよう伝える。

スポーツ選手の手当はタイミングを計らないと厄介なことになるので注意が必要だ!

↓ハナミズキが咲いていたのでパチリ♪
街中ではすでに散ってしまっているが、高原では今が満開だ(^^)vニコ

2014/06/05(木) 21:20 腹痛!
曇/雨 18/25℃
 場所によっては激しい雨も降ったようだが、松山は概ね曇り空だったようだ!

 夕食を摂っていたら急激に腹痛が起こった!
数日前から食事をとると腹がパンパンに張り出していた?!
一人の整体を済ませトイレに入ると、水のような便が出る。出るというより流れるといった感じか・・・
下痢をするということは食あたりと云うことなのだろうが、ちょっと不安がよぎる!疲れが溜まりすぎているような気もする。

早めに休むこととする(+_+)フウ 

2014/06/03(火) 19:30 606球
曇 21/27℃
 「四国地方は梅雨入りしたと見られる」と高松気象台が発表したらしい・・・
梅雨明けは7月上旬、暫らくは鬱陶しい日が続く!

 昨日、ゴルフの練習に行った。
例の「ヒデキゴルフガーデン」!PGAプロゴルフの『松山英樹』選手の優勝特別サービスデー・・・
2時間500円で打ち放題の特別サービスを、昨日と今日実施するとのこと。

で、2時間120分の打ち放題に挑戦した。
主に片手での1〜2ヤード打ち!
簡単そうでなかなか難しく、手だけで細工しようとすると大半が失敗する。
脇を締めて体幹で打つイメージだと同じ距離を続けてクリーンヒット出来ることに気付いた・・・

そんな練習ばかりしていたら606球も打っていた。
結構腕が疲れた( ;∀;)

そのイメージで今日ゴルフに行って来た!
疲れが残っていたのか成績は今一(*´з`)
次回の楽しみにしておこう(と、負け惜しみを吐く!)

↓少し前にもらったゴルフの賞品をパチリ♪
家内が一番喜ぶ品物だ!(^^)!V

2014/06/02(月) 12:00 梅雨入り?
曇/晴 21/29℃
 6月の2日になり完全に『梅雨』に入った気配・・・
少し湿気も多くべたつく!今週は雨と曇りの予報だ(-_-;)

 歳のせいにはしたくないが、近年暑さや寒さに身体がなれるまでに随分と時間(回数)がかかり始めた!

ゴルフのラウンドをするとそれが顕著に表れる・・・
60歳くらいまでは1〜2回で馴染んでいたものが、今は5〜6回ラウンドしないと馴染まない(極端に疲れる)。

破壊された細胞が再生するまでの時間がそれだけ掛かりだしたと云うことだ!

自覚しなくては・・・・・

嬉しいニュースが入った(*^_^*)
PGA参戦のプロゴルファー『松山選手』の優勝報道だ♪

先日ゴルフの練習場を経営している彼の父上と話す機会があり、仕事柄左手首の具合を尋ねたら「若干の違和感はあるが心配はなさそう」と云うことだった。
また、「マスターズでのショットは抜群に良くなっていたが、パッティングで崩れた!近いうちに必ず結果が出ると思う」と漏らしていたが、その通りになった♪

確か今日か明日、割安で練習が出来る♪(嬉しいのはそれか?!)
という知らせが、練習場のどこかに張り出されていた・・・

↓野に咲く花をパチリ♪
花名は知らない(^^)vニコッ
----------------------------------------------------------
調べたら「ハハコグサ・ゴギョウ」と云うらしい。
キク科で春の七草の一種だそうです。
果汁が多いらしくありんこがへばりついてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.