よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/06/30(月) 11:50 30℃
曇/晴 21/30℃
 最高気温が真夏日!30℃までになると予報されている。
いよいよ夏本番?!

 6月末日、今年も半分が過ぎた・・・
自宅の外壁・屋根・庭の補修を終えて1年!
ずっと描いていた夢の一つ、整体小屋も完成した♪

宝くじが当たったら?の夢もある!
海辺の景色のいい場所に、塩湯温泉→岩盤浴→垢すり→オイルケア→整体→ランチorディナーの記念日竜宮城コースの施設を作ってみたい。夏は屋外のベランダで、冬は暖炉の部屋での整体もいいんしゃないかな〜なんて!

バカなことを妄想している定休日・・・
結構楽しい♪

↓久しぶりにゴルフの賞品をパチリ♪
そのままお世話になった方のお宅へ嫁いでいきました(^^)vニコッ

2014/06/28(土) 20:50 セミナー出席
曇 21/26℃
 一日中曇って蒸し暑さを感じる日だった・・・

 そんな日に室内で石油コンロを焚いて焼き芋を作っている♪
室内温が29度に上がっている・・・

 先日整体セミナーの案内メルマガを貰った。
8月2日(土)〜3日(日)の二日間、神戸の長田区で開催される。

私の整体に一番影響を与えたセミナーで、長年の集大成と云うふれ込みの案内だったので、生涯最後の受講を思い立った!

夏休みの時期なので宿が取りにくく、止む無く東予港から船中泊で大阪南港着の往復便を予約する。
これだと神戸での宿泊は一泊で済み、宿の確保も取りやすい。

手と全身の共鳴点をほんの少し刺激して症状を改善・軽減させる『共鳴法』は、受者にも術者にも負担をかけない理想的な整体法であり、家庭でも簡単に出来る健康法だと確信する。

生きてるうちに、皆さんに少しでもお伝えできればとの志でしっかりとマスターしてきます。

こうご期待♪

2014/06/26(木) 20:40 発見
曇/雨 21/28℃
 曇って時折薄日が差す天気だっが、20時頃にわか雨が降った。
暫らくはこういう天気が続くようだ!

 棚を片付けていたら古いデータを保管していたMO記憶装置と媒体が5巻見つかった。

起動させると2008年のカルテ等が入っていた。
壊れたPCで失ったデータがあるかも知れない・・・
少しチェックしてみることにする。

2014/06/25(水) 12:10 交通事故
晴/曇 20/29℃
 よく晴れてはいるが何処となくジメジメした感は拭えない梅雨の晴れ間・・・
裏の山椒の実をついばみに雀が来ている♪

 先日、整体小屋の横の道路の真ん中に、無残にも雀の死骸が転がっていた!どうやら早朝に車と衝突し命を絶ったものと思われる。
正に交通事故!!!まだ雛だったようで逃げ遅れたようだ・・・

人の事故も報道されている。
脱法ハーブを吸引した運転手が、歩道を走って人を轢き殺していた。
これはまさしく事故ではなく殺人と思うのは私だけか・・・

車は“凶器”そのものだ!
ルール(交通ルールではない)を守れない人間に運転免許を与えている制度を見直さなければ、この手の不祥事は無くならない!

じゃあ、お前はルールを守れているのか?と問われれば?!じぁああるが!

右折の早曲がり・左折の大曲・ブレーキング後のウインカー又はウインカー無し曲折・右側車線ののろのろ走り・携帯スマホの使用走り・・・等々、数えれば切がない!!!

加齢とともに集中力が減退している昨今・・・
十分注意をして運転しなくてはと思う今日この頃・・・

2014/06/23(月) 18:20 水汲み
曇/晴 19/27℃
 曇って時々薄日が差すような天気・・・

 今日の定休日、ゴルフに行った帰りに水汲みに行った!
いつも行く場所なのだが最近までチロチロしか出ず、暫らくは他所の水汲み場に行っていて、久しぶりに覗いてみたら豊富に湧き出ていたので2Lのペットボトル12本分24Lを組んだ。

早速煮沸させ一晩冷やして水出し麦茶を作るつもり・・・
マイルドで美味しい麦茶が出来る♪

2014/06/21(土) 22:00 体調不良
曇/雨 21/28℃
 夕方から雨になった・・・

 どうも体調が思わしくない。
咳と痰があいかわらず止まらず、とうとう血痰が出た!
結核を疑うも体温は正常だ。が、空腹感は有るが食が無い。
体重は47.7キロに減少した。

黄砂が飛んで来る頃からだからもう2か月なる。
いつもの年ならもう治っているのだが老化現象は否めない・・・

果たして明朝目が覚めるか?!
そんな思いの今日この頃・・・

↓楓の新葉と種をパチリ♪
人もこうやって生まれ変われれば(^^)vニコッ

2014/06/18(水) 18:50 ノンケーブル
曇/雨 18/21℃
 ほとんど一日中雨が降っていた・・・
裏の畑にビニールハウスがあり、雨になると「バラバラバラ」とすぐに分かる仕組みになっている・・・

 最新のパソコン、キーボードとマウスがノンケーブルになっている。
それは良いのだが、時折誤作動をする・・・
余分な文字が入ったり、シフトキーやコントロールキーが押された状態が続きとんでもないことになる。
仕方がないので壊れたPCの有線パーツを代用にしている。

必ずしも新しいものが良いとは限らないのだ!

 昨日今日と超リズミング整体を試みた♪
いずれも定期ケアのお客さんで、感想を聞くと全て「グッド♪」の回答(*^_^*)
中には寝息をたてていた方もいらっしゃる。

また一つ、スキルが上がったような気がする(^^)vニコッ

2014/06/17(火) 12:50 戻り梅雨
曇/雨 20/24℃
 曇っていたのが雨になった・・・
シトシトシトとまさに梅雨の雨';';'';'
暫らく降ってなかったので戻り梅雨と名付けた♪

 昨日の定休日、午前中が暇だっのでゴルフの練習に行った。
いつも通りサンドウエッジで1〜90ヤードの練習を、右手1本で30球、左手1本で30球打ってから両手での練習に入る。

この時気づいたこと・・・

力で打とうとすると大半を失敗すること!
クラブを落さない程度の力加減と、トップの位置から落下するクラブのリズムに逆らわないでスイングしてやると、球筋も飛距離も一定するしミスショットもほとんど起こらないことが判明した。

同じ感覚で他のクラブを振ってみるとミスが激減する♪

今まで何をやっていたのか?!と思い知った((+_+))

で、もう一つ・・・
整体にも応用できないか?!と、云うこと!

動かない関節、凝り固まって緩まない筋肉にアプローチするとき、力加減も動きの速さも縦横斜めの動きも、全て相手のリズムに合わせて手当をすればどうなるか?!
試してみる価値は十分ありそうだ!

耳を澄まして、否、全身全霊を研ぎ澄ませて問いかけながらの施術に励めば、より確かな手応えがつかめそうな気がする。

早速、次のお客さんから試してみよう♪

2014/06/16(月) 19:30 紫陽花
晴/曇 20/26℃
 早朝からアメリカでの全米オープンゴルフの試合が放映され、ついつい観てしまうものだから昼間が眠くて仕方がない・・・

松山選手は少しスコアを落として35位対で終わった!
でもまあ世界中からトップ選手が集まっての試合なのだから、30位台にいるということは物凄いことである♪

他の日本選手は谷口選手が断トツベッタの67位、他の2名は予選すら通らずワーストワンツウフィニッシュの体たらく!
それだけ難しいコースだったと言えるのだ(-_-;)

紫陽花の最盛期になった♪
昔と比べると色々な種類があるようだ。

↓いつも行くカフェの庭に咲いていたものをパチリ♪
結構長く楽しませてくれる(^^)vニコッ

2014/06/15(日) 22:30 3年ぶり
晴/曇 19/26℃
 整体室の最高気温は32℃まで上がっていた・・・
新品のエアコンを25℃に設定し、ファンを上下に仰ぐようにセットしたら15分で22℃まで下がった!
恐るべし新製品♪

 3年ぶりで来亭されたお客さん。
孫が出来て娘が孫と婿と一緒に実家に戻ったので、気を使って疲労困憊状態・・・
体中に硬結が発症し、首も腰もストレートに状態に!!!

一度ではとても手に負えない固まりようだ。

手当を終えて術後の確認では随分変化が見られた(^0_0^)ホッ
次回の予約をして帰られた・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.