よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/05/18(日) 21:20 頭痛
晴 15/26℃
 夏日を記録し、整体室では27.5℃の室内温となった・・・

 疲れがピークに達し、頭痛が発症している!
右頸椎の2番3番、6番7番に疼痛が・・・
右の腸骨稜後部の真ん中あたりにも痛みが出始めた!
体温を測ったら左右とも36.9℃・・・
平温より若干高めだった。

幸い明日は定休日♪
一晩寝て、頭痛が引かなければ本当の休養日にするつもり・・・

↓ちょっと前だがフジの花をパチリ♪
今年は何故が色が薄い気がする( ゜Д゜)?!

2014/05/16(金) 22:10 満月
晴 14/24℃
 夏日になる予報だったが24度止まり!
だが、整体室は27度となっていた・・・

 ちょっと整体室へ忘れ物をしたので取りに外へ出たら、東の空に見事な満月が浮かんでいた♪

昨日から10時間も寝たが、身体の怠さが治まらない・・・
ハンパない疲れ方だ!!!

暫らくは仕事もゴルフも控えめにしようと思う今日この頃・・・
あくまでも思ってるだけだが・・・

↓新緑をパチリ♪
一番目に優しい色合いです(^^)vニコ

2014/05/14(水) 17:50 疲れ
曇/雨 15/21℃
 午後から雨になり、少しひんやりと感じ始めた・・・

 整体室の準備や義母の葬儀やらで寝不足が続き、疲れがピークに達してきた(*´Д`)フウ

10日にプレオープンした新整体室は概ね評判がよく、術中心地よさそうに居眠りをされる方が続出(*^_^*)
夜のお客さんからは「泊まっていきたい♪」などと冗談が出るほどだ。

今月中にはグランドオープン(言うほど大袈裟ではない!)出来る予定だが定かではない?!

↓すみれ?と思って撮った花だが♪
ムスカリー(グレープヒヤシンス)と言うらしい(^^)/ニコッ

2014/05/13(火) 23:10 家族葬
晴 14/24℃
 多少霞んではいたが、一日中穏やかでいい天気が続いた!

 7時松山港発のスーパーゼット(高速艇)で広島へ義母の葬式に参列してきた。帰宅は16時半!費用は掛かるが随分便利になったものだ。

斎場の炉で焼かれた義母の遺骨は実母と違って思っていたより形がはっきりと残っていた。頭がい、咽仏(頸椎2番)、大腿頸部等じっくりと観察した。脛骨は病的に湾曲し酷い凹脚であったことを物語っていた・・・

これで生きた物体は『無』となり、生き残った者の心に残るのみとなる。

手を合わせ心の中で『ありがとう』と言って別れを告げた・・・

近親者(8名)だけの静かな式であったが、充実した時間が過ごせた♪

↓義母が好きだった草花をパチリ♪
アザミの花言葉は『独立』!子供や孫たちに一人前になれよと励ましてくれているようだ(^^)vニコッ

2014/05/12(月) 19:10 臨時休業
雨 20/22℃
 朝から雨・・・
沖縄地方は既に梅雨入りしているとか?!

 久しぶりの臨時休業を明日取る!
義母が亡くなり広島で葬儀があるためだ。

数か月前から危ないと言われていたので家族の皆は覚悟をしていた!
一昨日の午後病院から連絡が入って夜の9時過ぎに息を引き取ったとか・・・

明朝7時の船で広島港へ、JR広島駅までタクシー、山陽本線で五日市駅まで行き式場まではタクシー・・・

10時に式が始まり帰宅は夕方か?!

ご予約を頂いていたお客様全てに連絡を取り変更をして頂く。

開場までの往復の手配やら、予約の変更依頼やら、直前に臨休を取るということは極めて大変な事だと改めて実感した。

『日々平々凡々』が、いかに幸せか♪

↓キリシマツツジをパチリ♪
高地では今が盛りのようだ(^^)vニコッ

2014/05/08(木) 21:00 整体室のプレオープン
晴 13/26℃
 夏日を記録し汗をかく日和となった・・・
今も室内温度が24.6℃を表示している。

 表の整体室が配線を完了し今夕仮オープンした。
近所の方が通りがかりに見つけて新規に予約を頂いた・・・
出来上がったばかりの施術室で、前屈も後屈もほとんどできない状態のお客さんを汗をかきながら手当をした。

窓を開けると網戸の網目より小さな虫が潜入してくるし、やはりエアコンがないと無理のようだ!

10日土曜日の午前中にエアコンの工事が完了する。楽しみだ♪

↓看板と門燈が付いた整体室をパチリ♪
外壁の塗装は何時するかの連絡もまだ無し・・・・・

2014/05/07(水) 21:40 振替定休
晴 8/22℃
 初夏らしい良い天気の一日♪

 5日(月)の祝祭日を営業したため、今日が振替定休日だった。

一日中表に設置した整体室の整理に費やす。
床に設置する畳の乾燥と誇り落としと設置、その上に敷くマットの買い出しと施工。電気工事の打ち合わせ(明日工事実施)、エアコンの物色と発注(10日土曜日AM設置)、電気工事用に押入れの片付け(押入れの壁を抜いて工事をするため)、整体用荷物の引越し等々・・・

アマゾンに発注していた室内用の照明器具も本日発送明日着荷のメールが入った!(^^)!ホッ

仕事よりはるかに忙しい一日だった・・・

幸いにして明日のお客さんは夕方の一人だけ!
きれいに片付いてからの施術が出来そうだ♪

↓その発注していた室内ランプをダウンロード♪
なかなかいい雰囲気です(^^)vニコッ

2014/05/06(火) 11:00 GW終日
晴 8/20℃
 ゴールデンウイーク最後の日!清々しい天気である♪

 例年この時期はお客さんが少ない。
家族での行楽や、里帰りの孫子の接待で多忙なのだろう・・・

今日は整体小屋の掃除を済ませ、内装に取り掛かる。
内装と言っても整体に関する道具類を引越しするだけだがレイアウトが未完成!
色々並び替えて使用勝手の良い配置にするのが楽しみ(*^_^*)ニコッ

懸案だった術後休憩用のソファーは外せない!
整体関連の書籍棚にロッカーに小物台にレジ台にPC台にテレビ台等々・・・
あっ、整体ベッドの大と小も・・・

さて、作業開始だ!!!

------------------------------------------------------------------

5月10日(土)から表に設置した喜楽亭『整体室』での施術を開始します。

まだ少し未完成かもしれませんが、日中の手当は滞りなく出来るはずです♪

------------------------------------------------------------------

↓その整体室パートV♪
斜めから撮ってみた(^^)vニコッ

2014/05/05(月) 14:10 立夏
雨/曇 14/20℃
 午前中は雨で肌寒く感じた・・・
今日は立夏で暦の上では『夏』と表現される♪
立秋の頃と同じく一年中で一番過ごしやすい気候になった(*^_^*)

 子供の日でもある♪
15歳以下の子供の人数が激減しているそうだ!
周りを見ても子供の声をほとんど聞かない・・・
地方でも結婚が出来、子供を産み、子育てが出来る環境作りを真剣に考えなくてはならない時期に来ている。

かく云う、我が子も41歳独身である!!!

↓虫が止まっていたのでついパチリ♪
初夏です(^^)vニコッ

2014/05/03(土) 16:10 銀行
曇/晴 15/22℃
 朝はどんよりとした天気だったが、午後は霞がかってはいるものの気持ちのいい天気となった♪

 先日メインバンクから電話があり、融資専用のゴールドカードを解約してくれとの依頼があった。
10数年利用履歴もないし、歳も歳だし利息も高いしと云うことだった!
何となくバカにされている気分にさせられた・・・
もう歳なんだし収入も対してないし、借りたら払わないといけないしと遠回しに「お前にはもう貸さん!」と言われている気がする。
僻みなのかな〜・・・

まぁ、所詮銀行なんて昔のあくどい金貸しなんだから、致し方のないことか!
腹が立ったから「じゃあ総合口座も全て解約します」と言ってやったら係員がしどろもどろしていた(*´з`)フン

↓わたぼーしがあったのでパチリ♪
胞子が何処までも飛んで行って子孫を増やしている(^^)vニコッ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.