よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/04/09(水) 21:20 ミス処理
晴 8/20℃
 春らしい霞がかった一日♪
午後には少し汗ばむ天気であった・・・

 3日ほど掛けて撮りためた自然の環境下で育った木々や草花や風景を、カメラからPCに取り込む作業で、何処でとうなったか不明のまま突如としてすべてが消え去った(-_-;)ショック

4月5日〜6日の名残り雪や、タンポポにスミレは子供のころに野山を駆け巡った楽しかった思い出を甦らせてくれたもの!
葉桜になった桜、散りかけた桜、満開の桜、5分咲きの桜・・・
平野部から久万高原町までの桜を撮ったものも消えた!

残念((+_+))フウ

2014/04/07(月) 18:50 花散らし
晴/曇 3/14℃
 朝からよく晴れていたが、夕方からかすみがかかった天気となった・・・

 昨日の花散らしの風雨で、町中の桜は半分くらいは散ってしまい、ピンクの絨毯が目立つようになった!
時折椿の垣根を見かけるが、そこは真っ赤な絨毯になっている・・・

今日の定休日、久万高原町にゴルフのラウンド練習に行って来た。
三坂峠の旧道を車で走ってみたのだが、峠あたりの沿道に残雪が見られ、昨日の春嵐が雪であったのを物語っていた。
石鎚連山にも、旧美川のスキー場当たりにも積雪が見られた。

今年最後の寒波であってほしいものだ!

↓おいしそうな葉っぱがあったのでパチリ♪
確か夏に白い花を付けてたと思うが定かでない?!

2014/04/06(日) 14:10 花冷え
曇/晴 6/12℃
 昨日同様寒くて冬に戻ったような天気!(≧◇≦)ブルブル
花冷えか?!
昨日から時折大粒の雨が降り、春雷が轟き、突風が吹き荒ぶ!
明日からは落ち着いた春らしい天気になりそうだ。

 明日から4日間、少し身体を鍛えなおすべく、修行の旅に出る予定でいる!
などと云えばカッコいいのだが、野暮用を足すためにあちこちうろうろする。ゴルフと整体の研修も含まれるのだが、すぐにヘタる身体も鍛えねばと思う・・・

↓散る目前の桜をパチリ♪
薄いピンク色から清楚な純白に近い色合いに変化してきて、濁って薄汚い「クソ爺」の心を洗ってくれるような気にさせてくれる(*^_^*)ニコ

2014/04/05(土) 22:40 新入社・入学
曇/雨 3/11℃
 朝から寒く、暖房が欠かせない一日になった・・・
花散らしの雨?!

 新入社・入学の季節と春休みが重なっているせいか、新規のお客さんが増えている。

一人増えるとその繋がりで、気に入っていただけると家族親戚縁者知人と瞬く間に広がる場合があり、急に忙しくなる。
まことにありがたい(*^_^*)カンシャ
が、満杯が三日も続くと私の身体が整体を必要としてくる(-_-;)
体力の衰えは如何ともし難く、肉体と気持ちの重みをヒシヒシと感じる今日この頃・・・

ファイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↓道端の茂みの中で咲いていた花をパチリ♪
名は知らない(^^)vニコッ

2014/04/03(木) 17:10 水汲み
晴/曇 11/20℃
 今日も春霞がかかった天気・・・
桜が今にも散り始めようとするほどに咲いている♪

 先日いつもの場所へ水汲みに行った。
ここんとこ結構雨も降ったので水量が増えただろうと思っていたら、予想外にもほんとにチョロチョロとしか出てなくて、10L汲むのに40分も掛かってしまった。
伏流水は、降って直ぐに湧き出すものではないと思い知った次第!

 新PCに入れ替え、ホームページも全てを作り変えて本日やっと完成した。
各ページの不要なものを取り除き、全体をスマートにシンプルに仕上げてみた。
いずれにしても全てが手作りなので、専門業者が作る程華やかではないのだが何とか整った♪

後は、仕事や私事の自分流のコラムなど付け加えていけたらと思う。
コマーシャルなど集客のためのホームページではなく、あくまでも情報発信の手段としてのホムペに徹したい(^0_0^)ウン

↓深山の静寂の中に、鮮やかな木の実があったのでパチリ♪
調べると「あおき」と云うらしい。木と実がアンバランスで面白い(*^_^*)ニコッ

2014/04/02(水) 12:30 急患とドタキャン!
晴/曇 9/20℃
 春霞がかかった天気・・・
今朝、車のフロントんガラスに黄色い花粉が波打つように積もっていたのが確認できた((+_+))ギョ

私の花粉症はやや回復傾向にあるが、今が盛りの方には気の毒にと思う( ;∀;)

 ここの所急患とドタキャンが交互に相次いで発生した。
年度末や年度初めのバタバタで、時間や体調の都合が悪くなったものと思われる。いずれの場合も対処し難いお客様たちだ!!!
急なキャンセルは言わずもがなのだが、急患の場合も、何の準備も出来ないまま手当するのは結果に影響を与えることになりかねない。
せめて心の準備くらいはしてから対処したいのである。
療術家の我儘なのだろうか?!

↓フキノトウに花が付いていたのでパチリ♪
新芽を天ぷらにすると、ほろ苦くて旨いのだ(^^)vニコッ

2014/04/01(火) 19:50 新年度 
晴 7/20℃
 桜と菜の花は満開・・・
春一番が吹くと一気に花びらの絨毯が現れる・・・

 新年度になった今朝、カフェでオーダーしたら48円の外税ですと言われ648円のレシートを渡された!
今まで5%の消費税もとっていなかったのに、3%の増税になった途端にいわゆる「便乗値上げ」をしてきたのである!!!

はたして消費税を支払う必要があるだけの売り上げがあるのかもあやしい店なのだが???
なんともはや、やりきれない心持にさせられた・・・

前東京都知事の5千万円問題や、みんなの党代表の渡辺誰それ氏が8億円もの大金を個人融資されていた云々のニュースがあったが、増税等の法律やその使い道をを決める政治家が、使途不明な高額金を受け取り、うやむやなうちに対処しようとしていた事実を知ったとき、残念ながら現在の政治家は誰一人信用できないと思い知らされた。

600円のメニューに、48円の消費税がかかったと云って、行く回数を減らそうなとどと考えている庶民の気持ちが解かろう筈もない!!!

世の中の様々な出来事の中で、『自分のことは自分で守る』に徹して生きていかなくてはと思う今日この頃・・・

↓ヒノキ花粉の元をパチリ♪ 松ぼっくりのヒノキ版。
あまり知られていないようだがヒノキの実!杉の実に負けないほど蔓延っている(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.