よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/03/18(火) 13:00 10万円
雨/曇 11/19℃
 朝から雨がショボショボと降ってている・・・
愛媛の水がめであるそれぞれのダムはいずこも満杯状態!
おかげで今年も水不足の心配はなさそうだ♪

 我が家の所属地域団体である『堀江五木団地町内会』は、独自の下水処理設備があり、その維持管理費用として入居時に幾ばくかの積立金を支払った。
その下水を松山市が鞍替えし管理をするようになり、積立金が宙に浮いてしまった!
そこで対処する会議を重ねた結果、支払った全戸に10万円の払い戻しをすることとなり、本日無事返却された。
なんか美味いもんでも食いに行こうかなっと(*^_^*)ヘヘヘ


◎「指ヨガ健康法」なる自力操法がある。

慢性的に膝や肘、足首や手首を痛めて難儀されている方が多々いらっしゃり、歴史のある疾病は数回の整体では中々改善しない!!!

で、この「指ヨガ」が登場、本人に毎日実行してもらう。
早ければ2週間、大概は3か月で何らかの変化が現れる。
だが、中には何の反応もない吾人もいるので厄介な症状でもある。

足の場合は腓骨(ひこつ・すね骨の外側のほね・膝から外くるぶしまで)、手の場合は橈骨(とうこつ・肘から親指側のくるぶしまで)が指側にずれたり捻じれたりして症状を発症しているものと思われる。

で、その腓骨と橈骨の共鳴点(反射区とも云う)をそろりっとさすり上げ、20秒ほど安静にしておく。
一休みしたら幹部を動かし症状を確かめる。改善していればそれでOK。
改善していなければ同じことを3度まで繰り返す。
それでもダメなら翌日同じことを繰り返す。

を繰り返すことによってだんだんと変化していくのである。

◎足首・足の甲・膝の痛み等足全般
●左足腓骨=左小指外側・第一関節から第二関節にかけて一なで

◎手首・手の甲・肘の痛み等全般
●左手橈骨=左薬指中指側第一関節から第二関節にかけて一なで

詳しくは、龍村 修 著・日貿出版社 「指ヨガ健康法」をご参照ください。

↓その関連部位の図をパチリ♪
内臓まで、全身の調整が可能のようだ(*^_^*)ニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.