よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/12/14(日) 1650 中止
晴/曇 2/8℃
 雲は多いが太陽の光が眩しい一日だった・・・
少しじっとしてい居ると手足の指がかじかんでしまう寒さだ!

 今日もゴルフの予定が流れた・・・
はやこの冬3度目の積雪中止!!!
山間部でのゴルフ場経営は、この時期大変なご苦労だと察する((+_+))

 ゴルフの予定だったので夜の予約だけだったのが、ネット上の予約表に空きマークを更新した途端、一名様からご予約を頂けた♪

ゴルフの予定が、流れた日程が延期になり、3連荘、2連荘と続く!!!果たして体力が続くか?!

↓骨盤部位(仙腸関節)のストレッチ法が雑誌に載っていたのでパチリ♪
バスタオルをくるくるっと巻いて、臀部中心に置き、立てた膝をゆっくり左右にゆすり、骨盤の硬直を緩める方法(^^)vニコッ

2014/12/12(金) 12:50 またもや寒波!!!
曇/晴 5/11℃
 昨夜からまた寒さがぶり返してきた・・・
南国四国にも、明日は「雪」の予報が出ている。

 整体小屋に暖房をするのを忘れてモーニングに出かけた。
10時半開始の仕事だが、10時前に帰宅し急いでエアコンのスイッチを入れ石油ストーブに火を入れた。
室内温は4℃・・・30分後には8℃まで上昇・・・
毛布を掛けての施術となる。

天井近くはむせる程の温さになったが、床近くは冷え冷えとしている。お客さんが横たわるベット付近が丁度いい塩梅になったころ、施術は終了!(^^)!ヘヘヘ

50代前半の女性、重度の腰痛と、左肩腕に疼痛を訴えての来亭。
病院では異常なし・・・痛み止めと湿布薬を処方されたが改善の兆候皆無・・・と訴えられた。

頭頚関節、頭皮、頸椎部起立筋、肩部位僧帽筋、左肩甲骨周りの調整をし、頸椎6−7番・11番・腰痛3番・仙尾関節の調整、腸骨稜・仙腸関節・下肢全般と足底筋の調整を済ませ、手をオルゴンリング療法にて調整をし終了♪

さて、結果は・・・(^^)vニコッ


↓月パートW

2014/12/11(木) 21:00 グロッキー
雨/曇/晴 10/13℃
 昼まで雨・・・
午後曇り→晴となったが、だんだんと気温が下がり、風も強くなった!

 そんな今日、無謀にも久万高原町(山奥(^^)v)のゴルフ場へゴルフに行って来た!
昨日も山間部にあるゴルフ場へ行き、連日のゴルフ三昧!!!
“仕事”をしろ〜(≧◇≦)っと言われそう・・・

で、表題の『グロッキー』と相成った。
ゴルフだけなら然したる疲れは感じないが、両日とも帰宅後の仕事があり、それが疲れを増殖している!

重ねた年齢が、筋力の衰えを如実に表し、細胞の再生能力を鈍らせている。

いい加減にしないと・・・と考えさせられる昨今である・・・


↓月パートV

2014/12/08(月) 15:10 定休日
曇/晴 2/13℃
 7時起床も、定休日のため二度寝した・・・
10時に起きたが寒かった!

 少し離れた場所にあるカフェでモーニングし、湧き水を汲みに行く。
ポツリポツリと降る雨に時折氷が混じり、フロントガラスに時間差が生じて流れる水となる。
じっくり眺めると面白い♪

10リットル汲むのに30分も掛かった!
イラチな私には耐えられない時間で、1タンク汲んで終わりにする。

帰宅後直ぐに、よく行く久万高原町の湧き水処を検索し、次のゴルフのついでに汲んでくることにした・・・

さて、久しぶりにゴルフの練習に行こう♪


↓月パートU

2014/12/07(日) 22:00 大雪
晴/曇 2/9℃
 今日は24節季の「大雪」だそうな・・・
四国でも昨日から大雪が降り、徳島と愛媛の県境付近で最高10時間も立ち往生した車が140台もあったとか!
全国ニュースで報道されていた((+_+))
寒いはずだ・・・

 今日もゴルフの予定が入っていたが、ゴルフ場が積雪でクローズ・・・
ゴルフ雨のスパイラルがまだ続いている(≧◇≦)ショック

↓大雪の日の満月をパチリ♪
寒々とした高輪山の山頂からニョキッ!と覗いたので、思わず車を止めて撮ってしまった(^^)vニコッ

2014/12/06(土) 22:20 多忙
曇/晴 4/8℃
 昨日は積雪で140台車が最高10時間も立ち往生したとか・・・
四国も大変な気候になったもんだ((+_+))

 朝から忙しい一日だった・・・
仕事を抑えようとするのだが、ついつい請け負ってしまう。

幸い、明日も予定していたゴルフが雪積で2回連続で中止となり、少し暇が出来た。

当日予約がなければ夕方まではのんびりできる♪

今日も底冷えのする寒さが続く!
湯たんぽで温まって眠りたい・・・

2014/12/04(木) 21:00 キャンセル!後!予約
雨/曇/晴 8/11℃
 今日も寒い一日だった・・・

 今日はゴルフの予定だったのだが、昨日の朝ゴルフ場に10センチの積雪があって、早々に中止の連絡があった。

一週間の延期だそうだ!予約が入らなければ行けるかも?!

で、ゴルフの練習やら散髪やらの予定を立てた途端、当日予約でぎっくり腰もどきのメールが2件入った。

良くしたもので、中々のんびりとはさせてくれない・・・

↓冬桜をパチリ♪
12月に3分の1が咲き、翌年4月に残りの花が咲くそうです(^^)vニコッ

2014/12/03(水) 16:00 寒波
曇/雨 6/10℃
 12月に入って急に寒くなった((+_+))
一級の寒波が押し寄せて来ているらしい・・・

急激な温度差は高齢者の私に試練を与える!
骨と皮とスジしかないガリガリのお前に、生き続けることかが出来るのか?!と・・・

昨夜も最後の施術が終わり、PCでカルテ等を整理し、録画しているテレビを見ながら横になるとそのまま眠ってしまい、寒さで目覚めたら3時であった!
寒さで凍り付き、そまま帰らぬ人となる寸前だったような気がする。

今日は4人の予約であったが、一人キャンセルが入った♪
正直“ホッ”としている自分がいる!(^^)!

朝一で所属ゴルフ場から明日のコンベが延期になったとの連絡が入った。
どうやら昨夜からの雪が積もったようだ!

もうそう言う季節になっている・・・・・

↓一週間前の、晩秋の高輪山をパチリ♪
雨で霞んでいた(^^)vニコッ

2014/12/01(月) 20:40 12月
雨/曇 13/17℃
 雨はたいして降らないと思っていたが、予想に反して結構降った!
おまけに風か強く、嵐?!と思えるような時間帯もあった・・・

 そんな悪天候な定休日、ゴルフに行って来た。
まさに嵐の中のゴルフ!プロの試合なら当然中止になるような状態でも、我がゴルフ倶楽部の競技は実行された・・・

まるで2ラウンドしたかのような疲れ様!!!
終わった後の貸し切り状態の入浴が気持ち好かった事♪

帰りに一人、整体をして帰宅。
へとへとである・・・・・・・・・・

次回4日のゴルフ予定日も雨マーク!!!
12月も雨の日ゴルフのスパイラルから抜けられそうに“なっし〜”

↓白い山茶花が咲いていたのでパチリ♪
椿と違って花びら一枚づつが落ちるので掃除が大変(^^)vニコッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.