よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/12/31(水) 14:20 大晦日
晴/雨 3/14℃
 天気予報通り午後は曇って来て、今にも雨が降りそうな気配だ!

 今日は大晦日・・・一年の終わりの日!
仕事(整体)から解放されて“ほっ”と一息ついている♪

豪雨や地震での災害や、選挙に円安や株高、有名人の死去等、様々な出来事があった一年・・・

我が喜楽亭も、整体小屋の新設に共鳴法の充実やオルゴンリング施療の導入等、変化の著しい一年だった!!!

でもまあ、自分なりに振り返れば幸せだった一年だったと思える♪
森羅万象に感謝し、次年度も益々の飛躍を期待して一年を締めくくります。

皆様には今年一年、本当にお世話になりましたm(__)m
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪


↓ゴルフで2等賞の景品をパチリ♪
あまり活躍できなかった今年ですが、最後の月例競技でまずまずの成績が出ました(^^)vニコッ

2014/12/30(火) 17:40 仕事納め
晴/曇 4/13℃
 夜明けは曇っていたが、日中は気持ちよく晴れた♪
予報温度より寒く感じた一日だった・・・

 今年も明日で終わり・・・
仕事納めを1昨日(28日)としていたが、昨日も今日も3人の手当をする。
まぁ、例年のことだが駆け込み予約があり、28日までにさばききれなかった方々の施術に今日まで掛かったと云うことだ!!!
原因は私の都合で、一昨日・昨日共ゴルフに行ったからではある。

ゴルフ後、一昨日は2人、昨日は3人の手当をし、へとへと状態での今日の手当!
終わってから“ガクッ”と力が抜け、トイレに行くと血便が出た!!!


で、結果今日が仕事納めとなった♪本当にお疲れ様でした(*^-^*)


↓一昨日のゴルフで撮った残雪♪
今年既に5回もの積雪クローズとなったゴルフ場・・・
延期で年越し競技もあるようです(^^)vニコッ

2014/12/26(金) 13:20 冬休み
晴/曇 2/11℃
 今年も今日を含めて後6日・・・

 学校は昨日が終業式で今日から冬休み♪
この団地でも朝から子供の声が聞かれるようになった。

私が冬休みを取っていたのは義務教育の中学生(42年前)迄と、前職を退職した年(10年前)からだ!
今は年末3日と年始の3日を冬季休暇としている。

休みの間は何をするでもなく、年末は1年の後片付け、年始は前年の財務申告の準備といったところ・・・

暖かい地方へ旅行でもして、ゴルフ三昧に浸りたいとは思うのだが、体力と財政が伴のわないでいる( ;∀;)

さて、今日の整体予約は3件・・・
いい塩梅で推移している♪


↓久しぶりに新聞記事になった♪
12月度の日延べした月例会(ゴルフ)での入賞記事です(^^)vニコ

2014/12/25(木) 21:30 クルシミマス
晴/曇 5/11℃
 はれて気持ちのいい一日だった・・・
私がゴルフに行かない日は晴れるのだ!!!

 巷ではクリスマスとかで賑わっている・・・
私はクルシミマスと疲れ切っている・・・
横になるとうたた寝をしてしまう昨今である・・・


↓いつも行くチョット遠くのカフェで出るモーニングの一品をパチリ♪
何気に気付いたのだがキャットが描かれていた!中々の芸術品だ(^^)vニコ

2014/12/23(火) 15:40 天皇誕生日
晴/曇 6/11℃
 朝からいい天気♪
昨日までの天気とは大違いで、洗濯物が良く乾きそう?!

 今日は天皇誕生日♪81歳になられたそうだ・・・
何時までもお元気で、輝いていてほしいお方です!(^^)!

その今日、本当は「支配人杯」と云うゴルフコンペに出場する筈だった!
が、またもや雪で中止!今月既に5度目である( ゜Д゜)

身体のために、冬場は休め!と云うことなのかも?!

↓先日見つけた新聞記事をパチリ♪
この寝袋なら、遠征ゴルフ時に車中泊も出来そう(^^)vニコ

2014/12/22(月) 17:40 冬至と湯治
曇/晴 3/7℃
 一年で一番昼間の短い日・・・冬至
その冬至の日にゴルフに行き、温泉で湯治をしてきた・・・

極寒のゴルフで凍え切った身体を、ゴルフ場の温泉で癒し、日頃のストレスを吹き飛ばし、明日への英気を養う(^^)vニコ


↓その、今日のゴルフの賞金と賞品をパチリ♪
現金はニアピン賞、商品券は5飛び賞(1位も35位も同じ)(^^)vニコ

2014/12/20(土) 21:00 疲れた!!!
雨/曇 6/9℃
 午前中は結構な雨が降ったが午後からは曇り、少し暖かくなった気がする。

 今日は満杯!疲労感がマックスになっている・・・
夕方から2人連続で手当をしたが、休憩を取らないととんでもなく疲れる(≧◇≦)フウ

昨日、高松往復360キロを走行した・・・
それだけでも疲れはピークに!

手指の動きがカクッカクッとぎこちなくなっている・・・
脳からの指令が、末端まで届きにくくなっているに違いない!!!

程ほどにしなくては・・・

2014/12/18(木) 18:50 涙
曇/晴 2/6℃
 今日も寒い一日・・・
地域によってはすごい積雪のようだ!

 最近何かに付けてもらい泣きする・・・
おそらく加齢のせいだと思うが・・・

ドラマの一場面や、雑誌や新聞の記事でもつい「ほろり」となってしまう。

まだ少しは人間らしさが残っているのかも?!

ゴルフの予定だったのだが、積雪クローズになったため中止になり、思わぬ時間が生じた♪
「芋屋金次郎」へ芋ケンビを買いに行き、帰りに車の給油と洗車を済ませる。

一旦帰宅をし、昼食を済ませてからゴルフの練習に行く。
今日はシニアレディースの日、1.5時間打ち放題で500円。
320球ほど打った。

珍しく予約の電話やメールが皆無の一日・・・
それに涙を流さないのは何故か!(^^)!

新聞に「寝袋」の広告が出ていた。
車で遠征する時の、車中泊寝具になりそう・・・
検討中?!

2014/12/17(水) 11:40 極寒
曇/晴 2/5℃
 寒い朝だった・・・
寒さで目が覚め、電熱器のスイッチを入れ二度寝しようとしたが眠れなかった・・・
年寄りには耐えがたい寒さだ・・・

 それでも肌着は半そでとボクサーパンツ!
仕事でお客さんに合わせた温度設定では汗をかく。

防寒下着を付けるのはゴルフの時だけ・・・
クソ元気なしじいなのだ!(^^)!ヘヘヘ

整体にオルゴンリングを使い始めて2ケ月半が過ぎた!

オルゴンリング主体での療法は2〜3時間を要する。
重症の場合はそれで済まないことも多々ある。

1日3人も施すと、療法師(整体師)の身体がもたない!
生も根も朽ち果てて、翌日は仕事にならない状態になる・・・

人の命を長らえて、自の命を縮めることになる。

で、臨機応変に、従来の整体術にオルゴンリングを取り入れる手法を究明してきた。

オルゴンリング施療は、基本的には体内の詰まり(トリガーポイント)を除去し、血液や、リンパ液や、気のめぐりを良くし、免疫力・再生力を高め自己治癒力を向上させて健康力を取り戻す手法である。

喜楽亭操法は、全く同じことを目指し、道具を使わない手技のみで施術していたのだから、そこへリングを織り交ぜて施療すれば、より効果が表れて来た。

特に美容系、肌の色艶・バストやウエスト、腕や脚、顔等の浮腫み除去には抜群の効果が見られている。

また、僧帽筋や梨状筋、リンパ節等、芯のある懲りの除去にも効果大である。

特に手足の「冷え」には、術後すぐに温もりが生じ、絶賛を頂けることしばしば♪

ただ、一つだけ難点がある!!!
それは、特に末梢部を刺激するとき、拷問に近い痛みを伴うこと(≧◇≦)
それさえクリアできれば、素晴らしい療法であるのだが・・・
これはお客さん次第か!


↓その使っているオルゴンリングをパチリ♪
見た目よりかなり重く、その重さが施療者の疲れを誘う・・・

2014/12/16(火) 17:10 中止U
雨 6/11℃
 朝から雨が続く・・・
一次曇っていたが、また冷たい雨が降っている!!!

 ゴルフ場から電話があり、明後日のゴルフが積雪のために中止となった旨連絡があった。

12月に入って早4度目だ(≧◇≦)
今までに無く早い積雪であり、回数も多い。

何となくこの冬に不穏な気配を感じる・・・


↓最近めっきり入賞しなくなったゴルフの試合で、久しぶりに賞品をゲット♪
この味付け海苔は絶品です(^^)vニコッ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.