よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2014/11/30(日) 11:30 月末
晴/曇/雨 9/20℃
 おいしそうな綿菓子の様な雲が浮かんでいる♪
夜には雨になるとか・・・

 11月末日!
今月も忙しく過ごした気がする・・・
実際には何をしたでもなく、日々何時もと同じ生活空間であった。
仕事、ゴルフ、整体技術の研究と試行錯誤の繰り返しだ!

前職を退職し16年目になった。
雇われていた時とは数段違い、充実した毎日を過ごせていると思う♪

今日は午後2人、夜1人のご予約。
いい塩梅である(#^.^#)


↓梅ノ木に巣食った苔をパチリ♪
一種の芸術?!かも(^^)vニコッ

2014/11/28(金) 19:20 睡眠
晴/曇/雨 10/19℃
 朝晴れてて、昼から曇り、14時頃から雨になった・・・

 夜のお客さんが昨日に変更になり、今日は午後の2名だけのお客さん。
いい塩梅で推移している。

ただ、操法の変化により1.5倍の時間を要するようになった為、疲れがハンパ無く、命に係わるような悪夢を見るようになり、十分な睡眠がとれなくなっている・・・

この様子だとマジ短命になるやも?!
まっ、ピンピンコロリならいっか♪

今月もあと二日!
売り上げは客数を抑えるも、前年より僅かだが増した。
中学生以下のお客さんが少なくなった為だが、いいのか?悪いのか?!

オルゴンリングを使っての手当も2カ月が来ようとしている。
2件のお客様からリングの注文依頼があった。

決して安価ではなく、2〜4万円もする代物。
手当を受けて効果がありそうだとご判断頂けたものと確信する。

一月に1〜2度ではなく、ご自分で毎日少しずつの施療がより効果が現れるのは言うまでもない!

「継続は力」の言葉通り、毎日の少しずつが健康を守るもっとも大切なことなのです。

きっと、健康と美を得られ、保たれるはずです♪

↓山茶花が咲いていたのでパチリ♪
雨に濡れて寒そうでした(^^)vニコッ

2014/11/26(水) 16:20 雨のスパイラル
晴/曇/雨 13/18℃
 晴れのち曇り一時雨の天気・・・
朝より夕方のほうが寒い((+_+))

 今月に入ってゴルフの日は全てが雨だ・・・
朝晴れてても途中で雨が降る・・・
一週間後の予定日が晴れ予報だったとしても2日前には雨予報・・・

次回12/1(月)の予定日も雨予報だ・・・
どうやら「雨男」になった模様・・・


お客さんから自分でやっても効果がありそうなので、施療用の「〇×△□リング」を仕入れてほしいとの依頼があった。

早速「梶Z×△□●▲」さんに連絡を取る。
担当者に問い合わせするから少し待て、と言われて5分待たされた。

音沙汰なしで電話で待つ5分は無茶苦茶長い・・・
結果、「後ほど電話する」とのこと!

最初に連絡を取った時も折り返し電話をされた折りに、妙な言い回しをされて不愉快に思ったことがある。

HPやご著書には随分ご立派なご意見が多載されているのに、どうやら「世間離れ!」をした企業体のようだ!!!

付き合いもほどほどにしておこうと思った次第・・・


↓狂い咲き?!
この時期に桜が咲いていた(^^)vニコッ

2014/11/23(日) 13:50 勤労感謝
晴 10/20℃
 比較的暖かく爽やかな秋(?)晴れの日♪

 今日は勤労感謝の日!祝日なのだが、中学校を卒業し集団就職で東京へ行って、会社を辞めて帰郷後から50年間は、何時も仕事を出来ることに感謝をしながら働いている!

その親の脛をかじっている学生の子供たちは、ちゃんと休日として過ごしているようだ。
ここに矛盾を感じているのは私だけだろうか?!

今日は朝昼晩に一人づつのお客さん・・・
いい塩梅に推移している♪

2014/11/21(金) 17:50 日暮れ・・・
晴/曇 7/20℃
 日毎に日暮れの時間が早くなる・・・
例年、こんなに早く暗くなったかな〜なんて思ったりもする。

 今日は朝から4人の手当・・・
施術の手順に工夫を凝らし、少しは疲労度が和らいだものの、やはりオルゴンリングを使っての施療はくたびれる((+_+))フウ

あ〜〜〜〜〜しんど!!!!!

2014/11/19(水) 13:30 高倉健
晴 6/17℃
 朝からよく晴れてきれいな青空が広がっている♪

 昨日から「高倉健」さんの訃報が報道されている。
83歳 悪性リンパ腫で10日に死去・・・

目を閉じていても「その名も♪網走♪番外地♪」の歌がすらすらと歌える程鮮明に覚えている。

「不器用」な天命を全うされた方だと思う。
ご冥福を祈るばかりだ!


 某お客さんから高血圧症が改善したとのご報告を受けた♪
病院の定期検査で上が110台の平常値になっていると告げられたそうだ。

オルゴンリングでの調整を2度行った結果だ!
このご報告が聞けるときほど「生甲斐」を感じることはない。
幸せ感一杯である(#^.^#)

↓天然の絨毯をパチリ♪
ここでBBQをやったらうまいだろうなぁ〜(^^)vニコッ

2014/11/17(月) 21:10 時々雨
曇/晴/時々雨 9/17℃
 朝より昼間の方が寒く感じた日((+_+))
時折雨が降り、より寒く感じた・・・

 定休日の今日、6時起床で高原ゴルフ倶楽部までゴルフに行って来た。
6時40分に家を出、途中朝食を摂るため24時間営業りのファミレスにより、モーニングエッグプレート&パン(411円)を注文し、何時もの窓際に席を取り、飲み放題のドリンク「深煎りコーヒー」をセルフでいただく。

ゴルフ場のコースレイアウト図に、前回のラウンドで記入したラウンド実況明細を全て消しゴムで消し、新たに記入できるように準備する。

ラウンド中に飲む自分専用の飲料水にする、「生姜・レモン・カルピス」を仕込んだポットにお湯を注入。

グローブ、手首用のサポーター、GPS搭載の距離計測器等の準備をする。

食事を済ませて「久万運動公園」まで約30分かけて移動。

運動公園の空き地で30ヤードのアプローチ練習を50球ほど行い、いざコースへ・・・

などと云うことを、毎回やっている!(^^)!

それでもなかなか思うようなゲームにはならず、がっかりしてコースを去るのだが、今日はかなりの収穫があった。

次回が楽しみ(#^.^#)

↓そのゴルフ場での「今」をパチリ♪
紅葉も鮮やかさを増した(^^)vニコッ

2014/11/16(日) 17:50 選挙
晴 7/17℃
 朝晩は暖房、昼間は暖房なしで過ごせた・・・

 今日は愛媛県知事と松山市長のダブル選挙の日!
何となく最初から当選者が決まっている立候補者の顔ぶれで、盛り上がりに欠ける選挙だった・・・

県民や、市民に近い政治を望むのだが、行政と云う名のお仕着せ政治は治まりそうにない!

入ってくるものによって出て行くものを推し量る行政が出来なくなって久しい。
まず、予算ありきの行政では国や県や市町村の借金は増えるいっ方。
「節約」を売りにする政治家は出ないものか?!

来月には衆議院の解散選挙も有りそう・・・
無駄遣いを省く政治家の出現を望む(^o^)

2014/11/15(土) 15:20 半月
晴 6/16℃
 気温を、昨年の今日と比べたらマイナス3℃。
一週間ほど早く寒さが来ている・・・

 11月も早15日だ!
自分の人生を振り返ることもなく突き進んている感がある。

ゴルフをしていると、失敗をず〜と引きずっている人がいる。
あそこでこんなことをした、ここでこうすればよかったと・・・

あまりしつこいとこちらまでイライラしてくる。
起こってしまったことは絶対に元へは戻らない!

悔やむより、今後同じシチュエーションに出くわしたときどうすべきかを肝に銘じて、それに対処できる準備をしておくべきだと思うのだが・・・

まぁ、ゴルフの場合は殆ど同じことの繰り返しになるのだが、人生の中では少しでもいいから前進をしたいものだ♪

あと一月半で今年も終わる・・・
反省と、前進の人生にしたいものだ!(^^)!

2014/11/12(水) 20:30 急変
曇/雨 14/19℃
 晴れてて、曇って来て、いきなり大粒の雨が降るといった天気!
「?心と秋の空」等と云う話が合ったような気がするが、そんな一日だった・・・

 ゴルフ、パブリックコースの平日月例会に出席してきた。
ラウンド前の予報では雨は無かったのに・・・

しかも寒くて震えた。寒さしのぎのために、ゴルフバッグの中に常備していた合羽の上着だけを着用していたのでずぶ濡れは免れたが、それでもズボンは濡れた。

どうやら「ゴルフ」=「雨」の連鎖期に入ったようだ!
次週、月曜日(定休日)のゴルフ予定日も、雨の予報が入っている・・・

紅葉をパチリ♪
今年は一斉には染まらず、少しずつ色づいて行くようだ(^^)vニコッ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.