統べし聖剣の絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/24 イドゥン
2011/12/22 日記サイトかえようかなぁ
2011/12/19 「殺生するのだ」だと…(´▽`;)
2011/12/17 これって犯罪じゃない?
2011/12/14 たいよう→ウイルス(´▽`;)

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/24(土) イドゥン
http://ameblo.jp/kiryu5893/

なんのアドレス?と思われるかもしれませんが新しい日記場所です(´▽`)FERと同じ
今回のブログ移動の意図は使いにくさと画像重量制限によるもの。
1日記で複数画像を添付できないのよね(ココ)

っという訳で近々HP側からのリンクも変更致します。

新しいブログサイトをよろしくお願い致します。

2011/12/22(木) 日記サイトかえようかなぁ
FERTCGで新企画としてクイズがはじまりました(´▽`)

定期的に実施されなんと正解者には抽選で該当プロモがプレゼントされます。

まあ原作詳しい人が有利感もありますが逆にTCGやってない人でもGETできるチャンスなのでいいかも知れませんね。
別に今のところ不正解だからといってペナルティとかないので是非とも挑戦してみてください(´▽`)

@@@@@@@@@@@@@@@@@

クロノスでついにダンさんアバターが実装

年明けにでも購入していっぱいスクリーンチャットとりたいと思います

2011/12/19(月) 「殺生するのだ」だと…(´▽`;)
新幹線移動な〜う〜

【】ラクシュミーの特技台詞が「殺生するのだ」にしか聞こえない今日この頃です。

さて…LOVでデッキケースキャンペーンをやっていたのでガッツリやって来た訳ですが、
とりあえず3種とりました(´▽`)

大戦に比べればシールも出やすいので楽です。


勝敗は…

41勝8敗 サブカ乙(´▽`;)

特殊称号も取ってたのであとは魔種なりアスラ6を使うなりして石取り大戦に向かう予定

まあその石が増えない訳ですけどね(´▽`)

今のバージョンは背徳アリスネガティブキャンペーンなので早く修正してほしいです。






ゴゴゴゴゴゴ…

2012年1月19日
追加カード&修正が決定

スクエ二の誇る背徳アリス対策…
範囲内の敵すべての攻撃を単数攻撃にする。

…(´▽`;)

これって範囲次第では近付く前に断末魔状態だしもとから単数攻撃の人獣には効果低

リリスみたいに攻撃範囲が狭くなれば実用的ですが同時に進撃の翼がさらに乙カになる模様

人魔大戦が終わるのか?
神族は息を吹きかえすのか?(過去には神魔大戦がありました)


バージョン後のバランス悪さを楽しむのもLOVです

携帯入力の文字数制限きたので(´▽`)ノシ

2011/12/17(土) これって犯罪じゃない?
よく錆びた銅線を綺麗にする方法について電話聞かれます(仕事柄


(´▽`)『大体錆びた銅の表面汚れは空気によって起こる酸化反応なので酸化銅だと考えられます。酸系の溶剤反応して銅と水に分解できるので試して見てください(Cu2O+2H→2Cu+H2O)』


※『なるほど、学生のころ習った10円玉を酢につけるのと同じですね』


(´▽`)『そんな感じですね、試してみてください』


ガチャ!ツーツー。


(´▽`)…

10円玉を酢につけると綺麗になる訳ですが。。。
若干なりとも銅とも反応するため銅表面も溶かしてしまいます。
学生のとき習ったっていうけどこれっていいのかな?

【故意に日本銀行券を含む通過を作る・複製する・削る・加工・破損させることなどは犯罪になっております】

故意に投げつけることが犯罪になるとすれば銭形の撮影もNG。
漫画とかで通過をグニャっと曲げるシーンも立派な犯罪になりますよね。

心配なのでもし10円玉の汚れが気になる人は布等で磨くだけをオススメ致します(´▽`;)

@@@@@@@@@@@@@@

LOVのデッキケースを取ってきた。
同じ筐体で粘着して調査した結果20プレーで5枚そろったので4パック1でシールでした(ラウンドワン、統剣最寄り店)

(*´▽`)チッ、ほいほいデッキケースに釣られてきたレアモンスターとはマッチングできなかったぜ(○霧)

大きさはこんなもんです。思ったより大きかったかな→

2011/12/14(水) たいよう→ウイルス(´▽`;)
風邪引きです。

とりあえず先週のエムブレムの大会結果のみ報告。。。
ブードラでは無いほうです(´▽`;)

1回戦 vsユリコレさん ○
2回戦 vsラインさん △
3回戦 vsアウトローさん ○
4回戦 vsNEDさん ×

2011/12/11(日) 忘年会後のエムブレム大会
前日は忘年会、
なんとお酒をグラスで飲むのではなくラーメンの器みたいなので飲む素晴らしい店でした(´▽`)
大きいため一杯1800円の酒
参加者全員が頼むも飲み切れず残す人もちらほら...

っという訳で残りは全部いただきました(´▽`)



…(´▽`)


頭が痛い…(´▽`;)弱二日酔い
体力的にやばかったので電車にて日本橋へ、
遠征組が来られるということもあり午前中からブースタードラフトです。
参加者8名。
5パック使用の40枚デッキ構成ルールで御座いました。
支援キャラもあるし遠距離攻撃ユニットも充実。
若干武器・魔法カードに恵まれなかったこともありますが十分なデッキ内容でした。

1回戦 vsDENOさん
頭が痛い...うーん、手札にヨーデルが3枚見えるw
とりあえず後攻ドローで引いたカードに救われラグドゥ遺跡とかでユニット不足を誤魔化すことに。
ルトガー・ラクチェ・ヨーデルと前半はまずまずな展開になっちゃいました。
ヨーデルの戦果があることをいいことに悪魔の刃やファーラの力で消耗戦に持ち込むことに。
殴りに殴り最後は後方からビグル流星剣で穴を開けてエフラム入場の勝利。

2回戦 vsツバメさん
あまり試合内容を覚えていないんだぜw
微妙にギリアムとかでてきてやばいかなぁっという状況もありましたが何故か手元にボールズ(初期装備『貫きの槍』)と装備カードの貫きの槍が、
ギリアム、こっちくんな(*´▽`)つ→三つ→
討伐はさほど困難でたなかったw
ですがその後に引くユニットはほとんど鈍足ユニット、そのまま時間が切れ引き分け。
はっ、周りから重歩を愛する鈍足オーラに気づかなかった(´▽`;)

3回戦 vsラインさん
前半にいきなり攻めかけてきたためサプライズ勝負に。
もし対抗してサプライズを使ってきても逆に返しのターンで返せる予定だったのでどんどんいきます(´▽`)
攻撃、戦果!攻撃、戦果!
ターン終了前に戦果で回復しきれない分は傷薬で回復致します。
結局制圧マスを目指しロシェ突進で進入計画を考えるも横にガルシアが現れ突進が出来ない状況になってしまいましたw
攻勢はここまで、無駄に手元にユニットと噛み合わないスキルばっかりがそろい【魔】持ちの紋章ユニットに進入されることに。
攻撃できたのはアスレイとリリーナ、2打点強化できましたが届かず進入負け。

結果1勝1敗1分

取りのカードは以下の通りです(´▽`)
@セーラ
A弧戦場
Bカードドロー
Cヴェルニの塔
D庇う
Eマーカス

うん、新デッキ用にほしいカードが補充できてよかったです(´▽`)
これにて午前のドラフトは終了、

御飯 三(つ´▽`)つ

2011/12/07(水) 移行後のクロノスキャラクター
クロノス8周年イベントで作成したLv125転生のパラディンですが、、、
支援パラディンがほしかったのでいろいろ装備とかも含めて修正が必要です(´▽`)改造計画


まずは名前、
イベントで作成したキャラクターには無名ユニット扱いで数字の羅列だけ。

イベントサーバーで使っていた名前を入力するよ(´▽`)


『一丈青扈三娘』 ポチッ!

その名前は既に使用されております(´▽`;)あらら
じゃあ上の名前を削って…


『扈三娘』  ポチッ!

その名前は既に使用されております(´▽`)チッ!

あー、どうしようかな。。。女パラディンだしどうしようかな?
無理承知で『王桃』と入力。

名前の変更が完了しました(〃▽〃)出来た
能力も支援パラディン用に振り直し装備も他から移行。

グレートヒーリング=Lv7
ライフアップ=Lv50
ホーリーアーマー=Lv50
エンカレイジ=Lv50(支援先がマジシャンなのでいらないw)
残りスキルポイント30以上

これで安心して支援パラができますね(´▽`)
街支援もバッチリ支援パラディン『王桃』

どどーん(´▽`)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

仕事中に『ぼのぼの』ってどんな顔だったか聞かれたので記憶を探って書いてみることに、

目が離れていて、常に貝をもちあるいて汗をかいている印象

...φ(´▽`)

どうしてこうなったw

2011/12/04(日) 年末故に忘年会が多い季節
年末ですね、年末と言ったら忘年会。
既に職場、ボランティア仲間、知り合いと多くの忘年会のお誘いをもらっております(´▽`)

なにかオススメの店があればいって見たいと思いますのでご紹介ください。


さて、年末だよね。
年賀状も書かないといけないし部屋の掃除も御座います。
さらには年明けにはエムブレムのグランプリがあるのでその準備もしないと...((´▽`))
一つ一つ片付けないとね!ね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@

っと上記で忙しそうな一面を出しながらしっかり大戦にいってきましたw

画像は今回の龍玉キャンペーンのキャラ劉曼。
うーん、キャラ的に誰得なんだろう(´▽`;)

2011/12/01(木) スライムがあらわれた(´▽`)
毒舌の守衛が前方から来た3人のお客様に対して遠くから…

『三匹の子豚』

聞こえても知らないぞ(´▽`;)


@@@@@@@@@@@@@@@@@

先月29日よりファミリーマートにて『スライム肉まん』が発売。
ちなみにドラクエに出てくるスライムです(´▽`)

ファミリーマートに行く機会がある人はレジ周辺の肉まんコーナーにありますので見てみてください。

なんとネタ臭のするこのスライム、
発売直後から売り切れ続出の一品となっております。
また、店の店員もいろいろネタふりかの如く補足書きなどが見られます。


保温中=レベル上げ中
売り切れ=スライムをやっつけた
8匹同時に購入すると合体して1匹になります。

もうやりたい放題ですね(´▽`;)
最近のコンビニはボーカロイドとコラボをしたりすることもちらほら、

大丈夫か日本の文化!

10年後が心配です。
スライム肉まんはちゃんとした食べ物です。
決して叩いたり食べ物を粗末にするようなことはやめましょうね(´▽`)ごちそうさま


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.