成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/09/23(日) いいねぇ、結婚も
今日は5つ上にあたる従兄弟の結婚式でした。予算などの都合もあり、うちの家族からは父母と兄弟代表で私の3人が出席してきました。とりあえず入学式以来のスーツです。私が痩せたのか結構ダボダボな感じでした。確かに最近食ってへんからなぁ…。普通に1食抜いたり(抜けてたり)するしなぁ…。もうちょっと食わんとなぁ…。

――話を戻して、式はお昼前からでした。昨日キリストなどの話をした後にキリスト教の結婚式に同席するとは思いませんでした。いやぁ、何かの縁ですな(笑)。まぁね、とりあえず新婦さんもきれいでしたし、新郎である従兄弟もカッコよく決まっておりました。
式を終え、披露宴です。ここでの感想を言うなら、まずはメシが美味かったんですよ(これは新郎新婦に失礼かも…?)。それにまぁ色々と盛り上がりました(メシのほうが印象強かったんで。冗談ですよ、汗)。新郎と友人、新婦のご兄弟の方達は、「コーラの一気飲み対決」という、また体に悪い対決(笑、ただその後を考えてかストローでしたけど)をしておりました。
式を通して、眼鏡持ってくればよかったなぁ…と思いました。ちょっとでも遠くなると近くへ行かんと見えなくなるのが残念だったんですよ。まぁそれでも、非常に感慨深いものがありました。私自身は結婚願望なんて全くありませんが、式に出席したことによって「結婚もアリかなぁ…」なんてちょっと考えたり。とにかくお二人とも、末永くお幸せに。

実はですね、この従兄弟はうちの母の兄夫妻の息子さんなんです。母には妹もおりまして、この叔母夫妻の、先日3歳になった息子さんも招待されておりました。この子が新婦さんに花束を渡すという大役も任されていたんですが、この子がまた面白かったんですよ。
というのも、やっぱりね、3つぐらいだと退屈なんでしょうね。式中にはいろんなものが気になるようで、叔父にめちゃめちゃ大声で話しかけてました。披露宴のときも、親族、友人などで分かれているテーブルのまわりをひたすらまわっていたり、叔父と共に親族の方にビールをついであげたり、新郎新婦に話しかけたり、忙しなく動き回っておりました。やっぱり3歳は無邪気ですね。見てるこっちも笑顔になりましたよ。
…ですがね、私が笑顔になっていたのはそれだけが理由じゃなかったんですよ。
実は、私の幼少の頃とソックリなんですよ。ヘタしたら私のほうが凄かったんじゃないかっていうぐらいです(笑)。もうね、微笑ましいだけじゃなくて、中途半端に恥ずかしかったです。幼き頃の自分を見ているようで、皆が優しい笑顔の中、1人照れながら見守っていました(笑)。
まぁ、そんな子でも今の私みたいになるんでしょうかね。不思議やなぁ…。

そんな余韻に浸るまもなく、明日は学校です。なんでや!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.