成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/09/30(日) ライブ見聞録!といいたいところですが…
さて、ミスチルライブ行ってきましたよ!!

ですが、実は金曜から恐ろしいほどの眩暈と頭痛、腰痛、足痛、おまけに熱もありと、そういう状況で頑張ってきたので、申し訳ありませんが、寝ます。

また快復した後、じっくりと更新させていただきます。

2007/09/28(金) 一度聞いてみたかった…
皆さん、お元気ですか?

――こんな形式ばった挨拶から始まったのには、わけがあります。
実は、わざわざここへ訪れてくださる皆さんに、お願いがあるんです。それは「私の日記の評価」です。
私の大学は文系なので、結構文学について学ぶ機会が多いです。私自身、自主的にたくさんの本を読んだり、様々な講義を受けている中で、「自分のつくる文章」について考えることは何度もあります。そうなると、「他人の評価」というものを受けるのも、精進の方法だろうと思い、今回のお願いに至ったのです。
もちろん、「いや、そんなん面倒くさいし、お前の文章大したことないわ」とお思いの方もおられるでしょう。少数意見でしょうけど、逆に「いやいや、いい文書くやん!!」なんていう方もおそらくはおられるのではないかと思います(自画自賛ではないですよ、もちろん)。
そういった様々な意見を受け、これからのこの日記もそうですが、学校や社会などで文章を書く際、少しでも役立てることができればいいなと思ったんです。

「ええよ!意見言ったるよ!」と思ってくださった方は、お手数ですが私宛のメールアドレス(kin_igokisen@hotmail.com)へお願いします。もちろんここへ送っていただいた意見は私だけが拝見し、管理したいと思っていますので、大胆な指摘もOKです(寧ろありがたいです)。
日記本文だけでなく、この日記の表示形式やレイアウトについての意見も、今後の参考にさせていただきます。私がこの日記のURLを教えた友人たちも、真面目に送ってくださるのであれば、上記のアドレスへお願いします。

それでは皆さん、すみませんがよろしくお願いします。たくさんのメールをお待ちしております。

2007/09/26(水) 月末には
今日はまぁまぁ過ごしやすかったんではないでしょうか?うちの地方だけかもしれませんが…。

さて、先日1万円分の図書カードを使いきりました。「死神の精度」と「×ゲーム」という本を購入したためです。
前者は伊坂幸太郎という方の小説で、バイトの友人が「あれ読んでみ」と薦めてくれたものです。今読んでいる途中ですが、結構面白いです。ハマってしまいますね。
後者はもう一冊ぐらい買おうかなぁと悩んでいたときに、これもまたバイトの友人(違う人ですが)が(・∀・)イイ!!と言っていた山田悠介さんの小説です。これはまだ読んでいませんが、今から楽しみですなぁ…。
――思えば、1万円分もあっという間でした。このカードで妹の為に「ちゃお」や「なかよし」も買いましたし(もちろん優しさですよ!決して俺も読みたいというわけじゃないですよ!!笑)、「腐女子彼女」(でた〜!!笑)も思わず買っちゃってます。それでも一番多かったのは、私の好きな「IWGP」シリーズや、あの「白痴」上下巻や「ウェルテル」、「パフューム」といった、ほとんどが小説なんですけどね。
ですがこの図書カードのおかげで、たくさんの本を読むことができ、改めて「読書」の面白さを教えられました。ありがたいことこの上ないです。これからもバンバン読んでいきますよ!!笑

さて、ここまで読んで「タイトルは何のこっちゃ!?」と思われてる方もいるでしょう。実はこれは、30日に長居陸上競技場で行われる「ミスチルのライブ」のことだったんです。バイトの子と2人で行ってきますよ。いやぁ、ミスチルのライブは初めてですが、好きな曲は沢山あるし、色々と思い入れのある曲もあるので、思いっきり楽しんでこれればと思います。

さて、本でも読むか!!それではまた(^ ^)ノ。

2007/09/25(火) 焼肉
昨日は昼前から学校、夜からはバイト、それが終わると「腐女子」の就職内定祝いということで焼肉へLet's goという、なんともハードな1日でした。

学校は2時限目から4限ぶっ通しです。久々の勉強でめちゃめちゃ眠たかったんですが、なんとか頑張りぬいて雨の中バイトへ…。
ついてみると、なんと結構な忙しさでした。おいおい、こんなはずちゃうやろと。あるお客さんが帰っては別のお客さんが来て…という感じで、休憩する暇も無く3時間働いてきました。

そこからは焼肉です。もともと誰が来るなども決まっておらず、結局バイトの人間4人で行ってきました。まぁね、13,960円は驚きの出費でしたが(笑)、もともと私が「腐女子」に、内定決まったらとりあえず奢ったるわと言っていたので、まぁ想定の範囲内ですけどね。
次の日(今日)はセミナーもあったので、結局0時前ぐらいにきりあげました。

ホンマのことを言うと、私は誰かと飯を食いに行くなら、誰の場合でも「そいつだけ」のほうがいいんですよ。そのほうが深く色々と話せますしね。やっぱり相手も私も、「コイツには言える」って内容もあるでしょうし、何より1対1のほうが真剣な話をしやすいんでね。まぁ複数で行っても盛り上がるんで、それも楽しいんですけど。そこは一長一短ですね。まぁマンツーマンはその気になればいつでも機会はありますし、その時にきっちり話ができればいいんですよね。

学校が始まって、なにかと忙しいです。前期こんなに忙しなかったのになぁ…(汗)。

2007/09/23(日) いいねぇ、結婚も
今日は5つ上にあたる従兄弟の結婚式でした。予算などの都合もあり、うちの家族からは父母と兄弟代表で私の3人が出席してきました。とりあえず入学式以来のスーツです。私が痩せたのか結構ダボダボな感じでした。確かに最近食ってへんからなぁ…。普通に1食抜いたり(抜けてたり)するしなぁ…。もうちょっと食わんとなぁ…。

――話を戻して、式はお昼前からでした。昨日キリストなどの話をした後にキリスト教の結婚式に同席するとは思いませんでした。いやぁ、何かの縁ですな(笑)。まぁね、とりあえず新婦さんもきれいでしたし、新郎である従兄弟もカッコよく決まっておりました。
式を終え、披露宴です。ここでの感想を言うなら、まずはメシが美味かったんですよ(これは新郎新婦に失礼かも…?)。それにまぁ色々と盛り上がりました(メシのほうが印象強かったんで。冗談ですよ、汗)。新郎と友人、新婦のご兄弟の方達は、「コーラの一気飲み対決」という、また体に悪い対決(笑、ただその後を考えてかストローでしたけど)をしておりました。
式を通して、眼鏡持ってくればよかったなぁ…と思いました。ちょっとでも遠くなると近くへ行かんと見えなくなるのが残念だったんですよ。まぁそれでも、非常に感慨深いものがありました。私自身は結婚願望なんて全くありませんが、式に出席したことによって「結婚もアリかなぁ…」なんてちょっと考えたり。とにかくお二人とも、末永くお幸せに。

実はですね、この従兄弟はうちの母の兄夫妻の息子さんなんです。母には妹もおりまして、この叔母夫妻の、先日3歳になった息子さんも招待されておりました。この子が新婦さんに花束を渡すという大役も任されていたんですが、この子がまた面白かったんですよ。
というのも、やっぱりね、3つぐらいだと退屈なんでしょうね。式中にはいろんなものが気になるようで、叔父にめちゃめちゃ大声で話しかけてました。披露宴のときも、親族、友人などで分かれているテーブルのまわりをひたすらまわっていたり、叔父と共に親族の方にビールをついであげたり、新郎新婦に話しかけたり、忙しなく動き回っておりました。やっぱり3歳は無邪気ですね。見てるこっちも笑顔になりましたよ。
…ですがね、私が笑顔になっていたのはそれだけが理由じゃなかったんですよ。
実は、私の幼少の頃とソックリなんですよ。ヘタしたら私のほうが凄かったんじゃないかっていうぐらいです(笑)。もうね、微笑ましいだけじゃなくて、中途半端に恥ずかしかったです。幼き頃の自分を見ているようで、皆が優しい笑顔の中、1人照れながら見守っていました(笑)。
まぁ、そんな子でも今の私みたいになるんでしょうかね。不思議やなぁ…。

そんな余韻に浸るまもなく、明日は学校です。なんでや!?

2007/09/22(土) 感想文?
実は20日の日記では、その日ついに読み終わった「白痴」についての感想と私の見解などを書きたかったんですよ。まぁ内容の差し替えとは言わないまでも、別に今日書いても問題は無いんで、今日の日付で書かせていただきますね。
こういった「読書」や「論文」といったものが苦手、嫌いだという方は、今日の日記はスルーしていただいて結構です。

この本について、「どこまでネタバレをしたらいいのか?寧ろどこまでネタバレすれば大丈夫なのか?」ということについては、私がここに述べる上で非常に考えたところなんです。そこへ至った経緯や思想、流れなどは本を手にとって読んでいただくとして、私の中では「結末」とそこにあった思いなどについては簡単に書くなら問題ないという結論になりました。
前置きが長くなりましたが、とにかくは本編の結末、それに主人公の考え、及び作者の考えについて意見を述べたいと思います。

まず結末は、富豪ロゴージンの「殺人」という予想外なものでした。これについて、「ロゴージンの脳炎が招いた末路」という理由付けがなされていますが、明確な原因についてはこちらの受け取り方に任せられているみたいです。私としてはこのように読者に委ねるような小説は非常にありがたいのです。
私の思うところでは、結局主人公ムイシュキン公爵と結婚式の約束までし、決行当日になって急に自分のもとへ逃げてきたナスターシャですが、当のロゴージン本人は「この女に振り回され続けること」に遺憾を覚えていたのではないでしょうか?結局ロゴージンが憎いと思っていたのは公爵でもアグラーヤでもなく、自分が愛していたナスターシャではなかったのか?と、私はそのような結論に至りました。
次に作者である「ドストエフスキー」が述べた、この物語の主人公ムイシュキン公爵の人間性についてです。作者は「彼のような『無条件に美しい人間』を描きたかった。今までこれに挑戦し、失敗した作家はたくさんいる。なぜなら、これは量り知れぬほど大きな仕事だからだ。美しきものは理想ではありますが、その理想は我が国のものも、文明ヨーロッパのものも、まだまだ実現されていない。この世にただ一人、無条件に美しい人間がいる。それはキリストだ――」と述べています。私はこれに対し、一理あるとは思いますが、少し考えさせられました。
というのも、無神論者である私には、キリストが「無条件に美しい人間」だとはどうしても思えないからです。たしかに、キリストについて学校で教えられたことなどでは、キリストは「無条件に美しい」と思えます。しかし、作中で公爵が言っていたように、生き返らないとわかっていれば、大衆の前で、堂々と刑にかけられたでしょうか?わかっていてもなお、刑にかけれれたというのなら、それは無条件に美しい人間です。しかし逆に、刑にかけられ、血まみれのキリストを見ても、大衆は彼が生き返ると思えたのでしょうか?この2点については、当時の傍観者の意見を聞けないのが残念ですが、これについてのある程度明確な答えが出ない限り、信者の方には申し訳ないですが、私はキリストを「無条件に美しい人間」だとは思えませんね。
話を戻して、「ならば公爵は無条件に美しい人間ではないのか?」という疑問が出てきます。公爵は熱心なキリスト教信者ですし(違う点は、前者が「カトリック」後者が「プロテスタント」ということでしょうか)。ただ、公爵は普通の人間であって普通の人間ではありません。その理由はこの物語のタイトルにもなっている「白痴」です。ただ、大筋はこの「白痴」がテーマになっていますが、私はこれについてもひとつ、提示したいことがあります。
公爵1人をさんざん「白痴だ」とはやしたてた周りの人々ですが、その人たちこそ「白痴」ではないのでしょうか?そもそも全体を通して、「白痴」という人々を作者は描いたのではないかとも感じました。これは私の勝手な思い込みかもしれませんがね。

「公爵は『無条件に美しい人間』でもあり、同時に『無条件に美しい人間』ではない」というのが私の結論です。少なくとも私はこの「白痴」を読んで、こう感じました。勝手な結論をまとめただけなんで、「あくまで私の見解」だと受け取っていただければありがたいです。

それでも「おい、お前これは絶対ちゃうやろ!!」などという感情を抑えられない場合は(笑)、メールでお願いしますね。

2007/09/20(木) Sweet Potato
昨日のバイト中に「Mrs.腐女子」が「スイートポテト作るねん」と言っていました。スイートポテトってなんやろう…とか思いながらも(あんまり食べ物には詳しくないんで、汗)、「まぁうまくできたら教えてな」とだけ言っておきました。

その後、昨日の「サイゼリヤ」にいる際、その子から「成功!」と画像付きでメールをいただきました。画像を見て、どんなものか興味があったのと、意外と美味しそうだったので、冗談交じりで「明日(つまり今日のことですね)持ってきてくれへん?」と聞くと、「1個ならOK」とのこと。
そこで、今日のバイト終わりに(ちなみに客0人でした。ええんか、この店…。)、近くのコンビニで待機。その子の到着を待って、1個だけいただきました。温めてから食べたほうが美味しいとのことで、家へ帰ってから食べることに…。
帰宅後、とりあえず晩御飯を食べ、そこから温めていただきました。感想としては、「甘いものが好きじゃない私でも食べやすく、おまけに芋の味も強すぎず、めっちゃ美味」でした。1個だけだったのであっという間になくなったのがもったいなかったんですが、それでも普通に美味しかったんですよ。その子の意外な一面を見ましたね。相変わらず最遊記ヲタクではありますが(汗)。

明日から学校です。早いなぁ…。

2007/09/19(水) 爆睡…
昨日は11時ぐらいからバイトの先輩のところへPCの調子を見に行ってました。結局問題はすぐ解決し、そこから車でウロウロしてたんですが、大阪市内(うちからは結構遠いんですよ)へも行ったり、グダグダなまま4時半までドライブしてました(しかも2人で目的も無く、です(´・ω・`))。もうね、帰ってきてから布団へダイブですよ(笑)。そこから爆睡してました――。

起きたら14時前です。めちゃめちゃ寝てました。途中何度か起きたりしたんですが、二度寝、三度寝と繰り返し、結局この時間です。明後日から学校やのに、そろそろマジで深夜に出歩くのはやめんとなぁ…。
おまけに、バイトがスッと終われば、21時から「Yahoo!ライブトーク」観ようかなぁと思っていたのに、22時までかかっちゃいましたしね。母がしんどかったみたいでご飯もつくってないということで、またも先輩と「サイゼリヤ」まで行って(笑)、今日はすぐ帰宅しました。

…ってか、つくづくノープランな1日やったなぁ。

2007/09/18(火) 携帯ってすげぇなぁ…
昨年6月に携帯を購入して1年以上が経ちましたが、未だに新しい発見がいっぱいです。

先月ぐらいに、相手によって着信イルミネーションや着信メロディが変えられることを知り、テンション上がりまくりでした。パソコンはめちゃめちゃ使えるくせに、携帯となるとさっぱりですなぁ。ホンマに連絡用として使うぐらいやもんなぁ…。これだけでも十分驚かされたんですが、先日また驚かされました。
というのも、メニュー画面のグラフィックや文字体、背景とかって変えられるんですねぇ…!すげぇなぁ、携帯。おまけにこの前バイト先で聞いた話によると、私の携帯は「おサイフケータイ」らしいです。もはや電話じゃねぇよなぁ(笑)。それこそ店長が言ってた「携帯に乗る」ことも出来そうかもしれんな(笑)。そうなったら“携帯”じゃないけどね(汗)。

もう少し携帯電話を使いこなせるようにならないとね。説明書読んで勉強します!!

2007/09/17(月) Slice
今日も忙しかったです。…お昼は。
夜は仕事上は特に問題はありませんでした。ところが、人参をスライスしているときに自分の指もまとめてスライスしてしまいました・゜・(/Д`)・゜・。このバイトを1年ぐらい続けていても、やっぱり月に1回ぐらいはどこかを怪我します(2ヶ月に1回ぐらいは大怪我に近いものですが)。スライスしたり、指を切ったり、まぁ怪我の種類はいくつかありますが、その度に洗い物は出来なくなりますし、風呂入るのも一苦労です。切らんように気をつけても、やっぱりどこか気が緩んだ瞬間に切るんですよね。これからはより注意して、特にスライス系統には気をつけてやりたいと思います。

さて、明日は1日中休みです。家事もしつつ、「白痴」読みまくりますかね。

2007/09/16(日) なんでや?敬老の日か!?
昨日、今日とバイトがめちゃめちゃ忙しかったです。敬老の日もまたいだ3連休だからでしょうかね?たしかに団体さんが多かったんで、おじいちゃんやおばあちゃん達と一緒に食べに来てたのかもしれませんね。
…とりあえず疲れました。

さて、先日ついに読み始めた「白痴(下巻)」ですが、毎日結構な量を読んでいます。上巻のときはあんなにグダグダだったのが、あっという間に半分ぐらい読みました。今読んでいるところはめちゃめちゃ面白いです。展開が二転三転しまくりですよ。おまけに上巻の頃と違って人物像もはっきりしてきましたし(あんだけ途切れ途切れで読んでたら、そらはっきりもせんわな、笑)。ただ私にとって難しい部分もいっぱいあります(寧ろそっちのほうが多いかも、汗)。まぁこれは「文学書」の分類に入るんでしょうから、当然といっちゃ当然なんでしょうけど。それでもなんとか理解できる部分も多いですし、理解しようとしているつもりです。多分、時々出てくるロシアの世俗とか政治とか、そういうのが絡んでくると難しく思うんでしょうね。
まぁ、内容は面白いので、これからもこのペースで読んでいければと思います。

明日は久々に朝からのバイトです(今まで教習があったので)。適度に忙しいぐらいがちょうどいいんですけどね。

2007/09/14(金) やっぱり俺にはこれやね
今日は朝から部屋の掃除です。前々からしようしようと思っていたんですが、結局先延ばしにしてました。時間もあるのでついに今日決行です(もちろん雨天でも!笑)。掃除もかけて、物置になっていた勉強机の上も片付け、いらないものはゴミ箱へ。といっても2〜30分で片付きましたが、やっぱりスッキリしますね。それでもノートパソコンの存在で机の上はコードがひしめいてますが(笑)。

お昼過ぎからは小説を読んでおりました。最近出版された「池袋IWGP」の続編を買いに行くため、例の友達も呼んでついでに近くをブラブラしてました。そこでまぁ我々2人になるとどうしても碁を打つしかないんですよね。一通り買い物も済ませた後、私の家で碁を打ったり将棋を指したりしておりました。
するとバイトの先輩から連絡が入り、「一緒に飯食いに行かんか?」とのお誘いが。それが17時前で、先輩のバイトが終わるのが早くても21時。そこから4時間ほど友達と碁を打ったり五目並べやったり近くをブラブラしたりと、なんとか時間を潰しておりました。その中でも一番長くやっていたのはもちろん碁なんですが、最近ネット碁ばかりで、碁盤にまったく触ってなかったので、感慨深いものがありました。やっぱり私はこれが一番面白いということを、改めて今日感じさせられました。それにこの趣味は死ぬまで続けられますし。21時まで友達と2人で色々やって遊んでおりました。

そうこうしているうちに21時過ぎです。先輩は21時に無事上がれたらしく(笑)、そこから寿司食いに行ってきました。いやぁ、昔の52皿が嘘のようです。最近の少食も手伝って、10皿ちょいぐらいしか食えませんでした。あの頃がいかにすごかったかがわかるなぁ…(しかも小学生ですよ!自分でも驚きやわぁ…)。そこからは軽くドライブみたいな感じで、私もちょっと運転させてもらいました(やっぱりドギマギしてましたけどね、汗)。まぁこれからですよ、これから!!(笑)

そんなこんなで2時帰宅です。まぁ楽しかったですけどね。

2007/09/13(木) 結局カラオケか〜い!!
そうです。昨日の日記で「ビリヤードに行く」と言っていたにもかかわらず、結局カラオケでした。私のバイトが4時半からだったので、余裕を持って1時過ぎから2時間半、声が枯れるほどみっちり歌ってきました(それは歌いすぎやろ!?)。今日は2人とも喉の調子があまり良くなかったです。まぁそういう日もあるよね。

今日はまぁ、バイトも含めて、ゆる〜い1日でした。明日は今のところ予定なしです。本でも読もうかな…。

2007/09/12(水) 友達っていいですなぁ
この日記は1日またいで13日に書いているんですが、うちの近所の小学校で、小学生たちが運動会の練習をしている声が聞こえます。俺も昔はあんなに頑張ってたなぁ…(殴)。

最近、友達っていいなぁとしみじみ感じております。まぁ言っても数人しかいませんが、やっぱりこれがあって今の私があるんだと感じずにはいられませんよね。

まずは例の友達です。あれはもうね、7年ぐらいの付き合いになるんで、もう今更語るようなことはありませんが(笑)、大概のことは話し合えますし、大事な友達です(“腐れ縁”に近いものがありますが、笑)。先日も深夜に私の家の前で30分以上話してましたしね。お互いに「人としての常識」について話すことが多いですね。

次にもう5年ぐらいの付き合いになる、先日一緒に「メイド喫茶」に言った友達がいます。こいつがまさに「腐れ縁」です(笑)。なんだかんだと大事な友達ですよ。実は明日(正確には“今日”かな)一緒にビリヤードしてきます。そういえばこいつとはあんまり深い話はしてないなぁ…。

昨年からの付き合いになりますが、あの5月5日の私と同じ「浜崎ファン」の子も大事な友達です。この子とは2人で色々と深い話をしました。お互い結構相手を信じてると思います。本人にも言いましたが、実は私は第一印象があまり良くなかったんですけどね(笑)。最近あまり連絡を取ってませんが、元気にしてるのかな…?

まだ18歳ですし、これからまだ沢山の出会いがあると思います。自分の幸福に感謝…。

2007/09/11(火) さぁて、結果は!?
今日はいよいよ試験場へ行って来ました。これさえ通れば晴れて免許取得です。まぁここまで半月ぐらいでしたが、考えてみれば長かったような短かったような…。そんなことはこれを合格してから考えるものなんですけどね。
というわけで今日の奮戦の結果を報告したいと思います。

なんだかんだと今日行くことになったんですが(途中まで行って眼鏡を忘れて取りに戻ったりもしました、笑)、とにかく「合間の時間がメチャメチャ余る」というのが一番しんどかったです。どうすればいいかわからずチャリンコで付近をウロウロしたり、コンビニで立ち読みしたりしてなんとか時間をつぶしてましたが、結局試験場に行って本を読んでる時間が一番長かったですね(ちなみに、なんとか「白痴」上巻を読み終わり、下巻へ突入しました)。
そんなこんなで試験を受け、合格発表をソワソワしながら待っていました。貼り出し系の発表を見るのは高校受験以来なんで、めちゃめちゃ緊張しましたね。自分の番号を発見した瞬間、本気でホッとしましたし。そこから脱力したのもあってフラフラしつつ、なんとか写真撮影もしてきました。まぁ、ここまで至って問題はありませんよね。
ところが!!写真撮影の際、結構ボーッとしていたのもあって、免許をいただいた際に、前髪が変なことになっていることに気づきました。きっちり分けきれてなかったんですよ。ちょっと中年のオッチャンが雨に濡れた時みたいな感じになってて、軽くヘコみました(´・ω・`)。
まぁここで気づいても遅いんですけどね。3年はこの写真でガマンしますか…。

何にしても、これでついに車を運転することが出来ます。あとは車があればなぁ…(笑)。

2007/09/10(月) そつぎょ〜いつか〜
卒業検定、合格しました。路上のほうが所内よりも障害物や人は多いですが、その分道が広く、まっすぐな所が多いので、ありがたかったですけどね。しかも私のコースは割と広い道ばかりでしたし。
まぁそんなこんなで、長いようで短かった教習所生活も終わり、無事卒業してきました。
早ければ明日試験場に行きたいと思います。これだけは金かかるんで一発合格したいんですけどねぇ…。まぁベストを尽くしますよ。

バイトのほうは相変わらずなヒマさでした。まぁこれといった面白い話があったわけではありませんでした。まぁ強いて言うならば、腐女子っていうのはあんなモノを見て萌え狂うのか…という恐怖と驚きですかね。これについてはあまりにもおぞましいのであまり書かないことにします(笑)。

さて、勝負は明日!頑張ってきますよ!!

2007/09/09(日) あ、あぶねぇ〜〜!!
今日も変な天気でしたね。クソ暑かったと思ったら、夜は雨降ってますし…。なんやこの天気(´・ω・`)。

さて、今日は朝8時から教習だったんですが(ちょっと遅刻気味でした。やっぱり朝早いのはキツいなぁ…。)、お昼過ぎからはついに卒検前効果測定です。95問中90問以上正解で合格というシビアな試験ですが、まぁこれ通らんとドライバーとして困るでしょうしね。悪くても3回ぐらいまでには通りたいなぁ…と考えていました。

手ごたえはいい感じだったんですが、採点待ちの間に指導員の人が我々に答え合わせみたいなものをやってくれました。20問目ぐらいまでやったんですが、そこまでですでに5問間違っていました。「もうこれは終わったか、明日以降に賭けよう…。」と思って結構落ち込んでいたんですが、結果は90点で合格です!あとの70問ぐらいは全部正解だったみたいです。もうね、奇跡としか言いようが無いよね(笑)。自分でもびっくりでした。仮免前よりはるかに緊張しましたが、なんとか合格です。ついに卒業検定を残すのみとなりました。ここまで来たからにはベストを尽くすだけだね!!とにかく頑張ってきますよ!!

明日合格すれば、明後日には試験場にいけそうです。今からこんなこと言ってもしょうがないんですが…。

2007/09/08(土) またもお休みでしたなぁ…
すみません。昨日はHPの更新をしなければならなかったのに出来ませんでした。時間がなかったんですよ。スミマセン…m(__)m

というのも、昨日は10時〜16時まで教習、16時半からバイトでした。そこでまぁバイト中の合間に色々バイトの人たちと話をしたりなんかで、まぁ21時前のお客さんが長引き結局22時上がり。そこからバイトの人2人と晩御飯を食べに行ってきました。それで結局帰ってきたのは深夜1時過ぎです。まぁこんな日もありますよね。実際この2人と、20時上がりのもう1人の子と、まぁ色々話せたんで、充実してはいたんですけどね。

今日も朝から教習です。高速乗ってきました。そこでの早さに慣れているせいか、やっぱり下道に降りた時は速度感覚が鈍っていました。こんなに違うんですね。びっくりだよ…。

先月29日に話した、ある子の「悩み」についてですが、私はすでに全てを理解しました。まぁ誤解や語弊など、色々入り混じった結果が生んだ事件だったんですけどね。まぁこれについては本人に説明してから、ここへ掲載できればと思います。

さぁて、明日は効果測定や。頑張ってきますかねぇ…。

2007/09/06(木) 更新お休み
昨日はHP自体の更新ができませんでした。まぁこういう日があってもいいですよね。

今日は運転する上で必ずぶち当たる壁「縦列駐車」と「方向転換」を練習してきました。これ思っていたより難しいです。教習コースはポールなんで当たっても大丈夫ですが、これが路上になると人や車になってくるんで、大問題ですよね。とりあえず今日やった内容はしっかり覚えておいて、検定でもきっちりやっていきたいです。

実は先週の土曜〜月曜、水曜〜金曜と週6でバイトです。まぁお客さんの入りはぼちぼちですな。一言で言えば「いつも通り」です(^^;)。

今日はバイト後、ヒマだったのも手伝って、バイトの子(いつもの“ヤツ”です、笑)のDVD返却についていってきました。その間まぁ色々話したんですが、まぁね、結果だけ言えば「青春ってえぇなぁ」と感じたんですよ。
というのも、実はこの子彼氏がおりまして(ここの日記によく書いている割にこれを書いてませんでしたね…)、その惚気話を結構聞かされたんです。「朝迎えに来てくれた」や「寝起きがカワイイ」なんてリアクションに困るような(笑)話を聞いていたんです。そんな話を聞いているとね、こんな私でも「恋」したいなぁなんて思うわけですよ。いいですよね、そんな風に人を好きになって、恋して、愛して。同じ学生生活でも、それがあるとだいぶ違ったんでしょうなぁ…なんて思わずにはいられませんでした。

…まぁね、これからですよね!!(笑)

2007/09/04(火) 初体験
さて、今日は10時〜15時までぶっ通しで教習でした。技能も学科も両方ありましたが、とにかく疲れましたね。朝が早いから余計に疲れるんだよねぇ…(´・ω・`)。

15時から、友人と2人で昨日書いた「面白いところ」へ行ってきました。それはもうちょっと市街地にあるということで、京阪電車で「京橋」へ…。
――そう、「メイド喫茶」です(笑)。実は前々から「どんなところなのか一度行ってみたい」と思っていたのですが、ついに体験してきました(もちろん客側ですよ、笑)。まぁね、感想だけ言えば、思っていたより「普通」だったということですね。メイドさんもいたって普通に接客してくれましたし。想像よりもだいぶ「普通」だったことが、一番衝撃的でした。

そこからはちょっとブラブラした後は、ビリヤードをしてきました。久々だったんですが、面白かったです。スカる以外は、私は意外とうまいということもわかりましたし。1時間ほどやってきたんですが、同じところの違う階に「碁会所」もありまして、これを見た瞬間が今日一番のハイテンションでした(なんでや!?)。

まぁそんなこんなで、色々なことができた1日でした。正直、「メイド喫茶」はもういいですけど(^^;)。

2007/09/03(月) 路上へ…
今日のバイトは久々のお客さん0人でした。まぁ今日はヒマだと確信していたんで、「想定の範囲内」だったんですけどね。

それより教習です。今日はついに仮免許も発行してもらい、路上へ出陣してきました。技能は2時限だけだったんですが、やっぱり歩行者や障害物があるとだいぶ違いますよね。非常に緊張しましたが、運転はやっぱり楽しかったです。明日も頑張りますか!!

…ふっふっふ。実は明日、面白いところへ行ってきます( ̄ー ̄)。

2007/09/02(日) 久々にこんなに緊張しました…
さぁ、やってきましたよ、修了検定。結果だけ言えば合格したので仮免許学科試験もやってきました。

それでも修了検定はヒヤヒヤものでした。発進はミスるわエンストはするわで減点されまくりでした…(結果だけいえばめちゃめちゃ焦ってたみたいです)。まぁ結果オーライですが、卒業検定までには、「余裕をもって」運転できるようになりたいです。
学科試験のほうは昨日の効果測定と同じ要領でした。○×50問なんで、まぁ基本さえしっかり覚えておけば大丈夫なんですよね。これは47点でクリアでした。

バイトのほうはまぁぼちぼちな感じで、まぁラクっちゃラクでした。9時過ぎに上がりです。

こんな感じで今日の報告としますが、明日からは路上教習です。落ち着いて頑張ってきます。

2007/09/01(土) ギリギリでした…(汗)
今日はキレイに晴れましたね。いやいや、有難いことこの上ないですな。

今日は技能教習を2時限受けた後、仮免前の効果測定を受けました。45点以上で合格ですが、結果を見ると45点ギリギリでした…。あぶねあぶね(^^;)。
まぁとりあえずはクリアです。明日はついに修了検定です。緊張しますが、ちゃんと周りをみて、教えられたことをしっかり守って頑張りたいと思います。

さて、夕方からのバイトは、晴れた空とはうってかわってめちゃめちゃ忙しかったです。まぁ月末やし、夏休みも明日で終わりなんで、忙しいことはある程度予想できてはいましたが。
明日も忙しいでしょうねぇ。怖いなぁ…。

とにかく明日です!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.