成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/08/31(金) 当然だよね
今日も雨でしたね。それでも教習の行き帰りは見事に止んでましたけど(^^;)。

さて、教習が終わった後、お昼ご飯を食べながら「沈黙のアルタ(いいとも!のコーナーです。これめっちゃおもろいですよ!!笑)」を観ていたのですが、そこで友人から「大学の不合格発表見に行かん?」と誘われました(大学では前期に取得できなかった単位を数日前から発表しており、万が一不合格単位があった場合、再試験手続きなどもしなければなりません)。そこで1時過ぎごろから久々の大学へ行ってきました。
まぁ私、優等生なんでね(笑)、当然ながら不合格単位なんてありませんでした。友人は2つほど落としていましたけど(しかも1つは必修でした)。そこから友人に付きあって電気屋へ行って、まぁそこから帰宅しました。

時間は2時半ごろだったので、HPの更新もしつつ、「明日効果測定やから勉強しとかんとあかんなぁ…」と思っていました。とりあえず睡眠とって(なんでや!?)、Mステ観て、HPのことを全て終わらして、これから勉強します。

またも30日連続更新です。今年は日記を書くのが楽しいからねぇ。いつまで続くかな?

2007/08/30(木) 雨、降りすぎやろ(汗)
今日もめちゃめちゃ雨降ってましたね。ってか今も降ってるっぽいかも…?
うまいこと教習の間は晴れていてくれました。ありがたかったです。明日もこんな感じでお願いしますよ。空さん!!(笑)

さて、昨日書いた問題ですが、どうやらまだ真相へは近づけなさそうです。というのも、食い違いが発生しまして、是正のために奮闘しております。まぁそこまで言うと大げさかもしれませんが、片方に気づかれないように伺っていくのも難しいものですね、はい。

そして今日はひとつ、おぞましい事件が起こりました。
最遊記オタクのお嬢様から「最遊記外伝」の本を借りました(まぁほとんど一方的ですが、笑)。教習とバイトの間に2時間ほど時間があったので、その間に1〜3巻を読んでいたのですが、そこで事件はおこりました。
まぁね、初めのほうは普通に読んでいたんですよ。ところが!!意外と没頭していたんです、この私が!!ありえないですよ、ほんとに。まさか相手の術中に完全にハマる日が来てしまうとは…。
えぇ、そうですよ。こうやって日記を書いている今も、お嬢様に「メインキャラ4人についてひとつずつ質問しろ!!」という新手のイジメ(笑)をうけている最中です。もうね、ここまでくるとヘコむとかいうレベルじゃないよね!!(笑)

なんかね、「友達」相手にしてるより、「アホな妹」相手にしてる感じです(´・ω・`)。

2007/08/29(水) みんな色々悩んでんねんなぁ…
ってか、何やこの大雨は!?昨日まで晴れてたのに、どうしたんや!?
教習中もダダ降りでした。「傘持ってきてへんやん…」と不安でしたが、帰る時はちょうど止んでくれていました。ホンマに助かりましたよ。
――でも、明日も雨っぽいですね。なんやこのわけのわからん天気…?

さて、今日はバイト終わりにバイト仲間とラーメンを食べに行ってきました。まぁ昨日(具体的には今日)決まった突然のことではありましたが、とりあえず楽しかったですよ。お腹もいっぱいになりましたし。
そのなかの1人の悩みについて2人で話をしました(全員乗っていた車内ではありましたが)。詳細は言えませんが、私としても無関係とは言い難いところなので、事態の好転及び公開してもOKな状況へ繋がればここに書きたいと思います。

今日はこれだけではありません。もうひとつ、自己満足もかねて書いておきます。
まぁ、ここで書くことじゃないんでしょうけど、とりあえずお嬢様はやっぱりいい子だということですよ。あの子なら真剣に話せるのではないかと思いました(そうじゃない話のほうが多かったんでね、笑)。まぁ、これから「友達」として、がっつり話をしていけたらいいですね。

明日はなんとか止んでくれよ…。

2007/08/28(火) 教授
今日は6年ぶりの皆既月食でしたね。まぁ見れませんでしたが(^^;)。

今日は昼まで教習で、昼から友人の家でPCのサイト利用法などを教えていました(ついでに「めぞん一刻」とか「電車男(マンガ)」も読んでました、笑)。結局13時〜16時までそんな感じですごして、そこから2時間ほどカラオケしてきました。
そんな感じで、久々に1日中充実してました。先ほどまで「本当にあった怖い話」見てましたし(笑)。

明日はバイトのあと、ラーメン?らしいです。なんじゃそりゃ(苦笑)。

2007/08/27(月) 運転おもれ〜!!
今日も運転しました。教習車ですけど。
そろそろちょっとずつなれ始め、だんだんとうまくなっていく感じが面白かったです。今月はずっと運転のみなんで、運転の面白さをしっかりと学びたいと思います。

今日はバイトでした。実はちょっと「Qさま!」を観ていたんですが、私、全然問題がわかりませんでした。同じバイトの同級生よりもわかりませんでした。やっぱり俺そこまで賢くないっぽいです。まぁ普通科の普通の学校の限界やね…。
よう漢検取れたよなぁ…。

明日は昼から友人のPCを見にいってきます。この友人のPC、修理に出したのにまたバグってるみたいです(^^;)。

2007/08/26(日) 久々の10時上がりでした
今日も学科教習でした。夜型人間の俺には朝9時からはキツいなぁ…(苦笑)。

夕方からはバイトだったんですが、始めはヒマだったのに、19時の予約4組を皮切りに結構忙しくなりました。そこからは終始バタバタしてましたね。まぁぼちぼち忙しかったって感じですけどね。

今日一緒に入っていたバイトの子は、現在人生最高といってもいいぐらいの「モテ期」が到来しているみたいで、ほぼ毎日のように女の子と逢ったりしてるみたいです。歳は私より1個下なんですが、そういえば昨年の今頃、俺何してたかなぁ…?あんまり「青春」って呼べるようなことしてなかったなぁ…。あと1年とちょっとで20歳だべ。なんだかんだとあっという間やねぇ。こうやって歳をとっていくんやろうなぁ…(´・ω・`)。

――決めました。
今年もあと半年ですが、「恋をする」を目標に頑張りたいと思います!!

2007/08/25(土) 翌日日記ですね、完全に(汗)
2日連続で遅れてしまいました。すんませんm(_ _)m。
それでは更新します。

今日は相変わらずの暑さです。そりゃあ、教習中は文句は言いませんよ!!笑

土日はどちらも学科教習のみなんで、いつものTシャツに七部丈、サンダルというスタイルで行ってきました。今日は七部でしたが、明日はハーフパンツです。だって暑いもんねぇ…。Let's オッサンスタイル!!(笑)

ちなみに夕方からのバイトはめちゃめちゃ暇でした。まぁこれから1ヶ月ぐらいは普通にヒマでしょうな。ま、頑張れよ、店(笑)。

最近教習とバイトばっかりですが、まぁ充実してます。ちょくちょくカラオケやボーリングも行きたいですけどね。

2007/08/24(金) うっひゃぁ〜〜!!
すんません。日記遅れましたが、なんとか更新します。

昨日は晴れたり曇ったりややこしい天気でしたね。基本的に晴れてましたけど。

さぁ、そんなわけで、ついに2時間ほど運転しました。いやぁ、何度エンストしたことか…(笑)。MT車なので、クラッチ踏み忘れたり、ブレーキ思いっきり踏んで急停車したりといろいろありましたが(笑)、「運転ってこんなにおもろいんやぁ…」と感じました。これからが楽しみです。まぁ事故だけには気をつけないとね。

夕方からはバイトだったんですが、そのあとバイトの先輩の車で2人でうろうろとしてました(ほんまはある程度の予定があったんですが、間に合わなかったりと結局グダグダでした、笑)。まぁ明日の教習は朝9時からなのに床につくのは結局4時過ぎです…。
――グダグダはアカンね、やっぱり(´・ω・`)。今頃気づいても遅いんだけど。

明日、明後日は学科教習だけです。まぁ寝ないように頑張ってきます(笑)。

2007/08/23(木) 2日目
今日も雨降ってましたね。なんか一気にぐずつきだしたなぁ…。教習に響くからなるべく降らんといてほしいねんけどなぁ…。

そんなわけで今日も行ってきました。今日は模擬運転みたいなことをしました(といっても簡単なことばかりでしたが)。始まったばかりということもあるでしょうけど難しかったです。運転ってこんなに難しいものだったのね。明日は実践もあるし…((((;゜д゜)))。

昼からはカラオケです。友人と5時間ほど歌ってきました。久々だということもあって選曲には困りませんでしたし、それなりに楽しめましたよ。
バイト休みやと昼から自由なんで、こんな日は遊ぶに限りますなぁ(まぁ私の“遊ぶ”なんて限られてますけどね(^^;))。

ちなみに最遊記の子ですが、先日完全に「腐女子」であることを認めました。メールもすごいことになってます。できれば皆様にお見せしたいのですが、皆様に感染させるのも良くないと思うので(笑)、私の胸の中にとどめておきます。まぁあの子がこのネタを吐き出せる相手も少ないでしょうから、聞いてあげないとダメだとは思ってるんですけどね。
…それでもホンマにすごかったですよ。想像を絶するものでしたからね(笑)。

9月10日まで毎日教習があります。明日もガンバりますか!!

2007/08/22(水) そんなにツメツメでもなさそうです
夜8時ごろから雷がすごかったです。10時前ぐらいから雨も降り出しましたし…。なんか変な天気やなぁ…。

さて、今日の夕方から行ってきました。といっても今日は説明とか適性検査とかそういった基本的なことだけだったので、まぁぼちぼちとやってきました。
そうやってもらった予定表を見てみると、意外と詰められていないです。これで早ければ来月10日には卒業検定です。短期ってほんまにあっという間なんやなぁ…。

明日は2時間ほど教習の後、お昼からはカラオケ行ってきます。

2007/08/21(火) 「髪上げてみた」って言われましても…(^^;)
明日から教習です。いやぁ、期待と不安で胸がいっぱいですよ…。

そういえば、セミナーで宿題っぽいのが出ていましたが、実はちゃんと覚えていません。「小説を読んでそれをA4用紙にまとめる」とかそんなんだったと思いますが、まぁ正直、私がこれまでに読んだどれかを書けばええやろ(ええんか!?)。

高校生はもう学校が始まりますね。制服が懐かしいなぁ…( ´,_ゝ`)。たった半年なのに、もう高校時代が懐かしく感じます。
やっぱり高校生→大学生(or社会人)で色々なことがガラリと変わってしまうんですね。改めて実感しました。

…タイトルですか?気にしないでください、いつもの“あの人”です(笑)。

2007/08/20(月) その日によって違いますよね
タイトルですが、ずばり「調子」のことです。
まぁ当然っちゃ当然なんですが、考えてみると不思議なものですよね。

私は恐ろしく気分屋なんで、この「調子」の変動は目を見張るものがあります。それこそ分単位で興味がわいたりどうでもよくなったりします。完璧にではなくても、せめてもうちょっと良い方向へ直さないといけないんですけどね。ここらへんが「まだまだ俺も子供やなぁ…」と感じている理由のひとつなんですが、まぁ普通の人はここまで酷くないと思います。
大体日単位ぐらいが普通だと思いますが、「今日はなんかテンション低いわぁ…」とか「今日もガンバっていくか!!」と日によって様々だと思います。相手のこういうところを感じ取って、「こうしてあげたほうがええやろうな」という言動をするのも、またひとつの「成長」ではないでしょうか。
これらふたつを目標に、私はこれから頑張っていきたいと思います。

ちなみに教習がある間はバイトはすべて夕方からになりました。

2007/08/19(日) Let's go to 教習!!
昨日のバイトの昼休みを利用して、教習所へ入校手続きに行ってきました。色々としましたが、中でも苦労したのは「住民票」の取得でしたね。22日に入校したければ、昨日の15時までに受付へ行かないと駄目だということで、14時にバイトを上がってすぐ住民票をとりに行き、お金をおろして、家へ帰って色々と準備した後、14時半にようやく教習所へ到着しました。
そこから30分ほどかかりました。スケジュールはこっちで立てられるコースを選んだんですが、バイトなどで不定期になる上に、私のほうでパッパと決められなかったため、結局朝から16時までを、ぶっ続けで入れることになりました。
手続きは済ませたのであとは入校するだけですが、まぁ色々と緊張しますよね。何をすればいいのかとか、どういった内容なのかとか。面白そうではあるんですが、なにぶん初めてなもんで、期待と不安に包まれております。まぁちゃんと講習を受けて、きっちり卒業できればと思います。

そうやって不安なときはお嬢様のメールで元気になれます。良くも悪くも(笑)。…ってか感染されてる!?Σ(っ゜Д゜;)っ

2007/08/18(土) 書いたほうがええんかな…?
今日もクソ暑かったですね。いやぁ、こう毎日暑いとヘタレてしまいますよ。あっついあっつい…。

さて、今日はちょうど9時に上がれまして、バイトの子2人(1人はもちろん…笑)にジュースとお菓子(しかも私の選んだやつより高いんですよ!笑)を買ってあげました。それを食べるついでに道で喋るというヤカラみたいなことをしてました。まぁ内容はいたって普通のセバス談義(?)でしたが。
まぁね、とにかく2〜30分喋ってたんですよ、道端で(今思えば邪魔やったろうなぁ…、本当にスミマセンm(__)m)。
そこでも相変わらず拒否権はないわけで(俺SやのにもしかしてちょっとMに目覚めてきてるかも?・゜・(つД`)・゜・)、まぁそれでも話は楽しかったんですよ。
その後お嬢様(この呼び方すらもイジられたから、いっそ逆に“奴隷”とかに変えたろうかなぁ…。でもそれはそれでイジられるしなぁ…(´・ω・`))と電話したんですが、先日のような真面目な話やセバスの話、最遊記の話や最遊記の話、最遊記の話など(あれ?あれ?(゜д゜;))していました(ちなみに、あまりにも私の携帯に最遊記の画像がたまっているのを見て、とりあえず画像を送るのだけはやめてくれました)。でも実は電話のほとんどは真面目な話だったんですよ。大きく言えば対人関係的なものがメインでしたが、まぁ内容は非常に充実しておりました。こういう話が好きな私としては、この子ともこういう話メインで話したいんですけどねぇ…。まぁあんまり言うと明日以降またも蒸し返されそうなんで、これぐらいにしておきます(汗)。

しっかし、1時間も電話したなんて久々やなぁ…。

2007/08/17(金) 共に歩いてきました
昨日の最高気温更新は岐阜県の多治見市らしいですね。群馬もそうですが、まわりに海がないから暑いんでしょうかね?それでも40度越えなんて前代未聞ですけどねぇ…(汗)。

さて、今日はようやくバイトが休みということで、とりあえずできることをしようと2003年の日記もここにアップしました。もともと当HPにHTMLとしてありましたが、どうせなら統一したほうが皆さんも見やすいでしょうしね。結局日記のバックアップや編集も兼ねて、3〜4時間ほどパソコンに向かっておりました。
なんとか更新終了しまして、2003年11月から見られるようになりました。これはHP開始からの日記になりますが、このあたりの日記は本当に酷いですね。文章はヘッタクソな癖に「自分は国語力がある」みたいなこともほざいていますし、おまけに自分中心!みたいな考えが出まくってます。勉強すると言って毎日だらけまくってますしね。ダメ人間ですな、ほんまに(笑)。

ですが日記を読み返してると、当時の背景がわかるので、非常に感慨深い気持ちにはなります。ここは日記の利点ですなぁ。あの頃中学生だったのが、知らぬ間に大学生ですしね。改めて3年半の長さを感じさせられました。これからどこまで続くかは予想もつきませんが、自分のペースでぼちぼちと続けていけたらいいですね。

明日からまた3連チャンでバイトです。鬼のシフトはまだ終わってなかったんだよ(´・ω・`)。

2007/08/16(木) 終了!!
本日最高気温更新しまくりでしたね。群馬のほうは40度を超えたらしいですな。体温より高いやんけヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、ついに魔の6連チャンが終了しました。終わってみると、昨年に比べて全然ヒマでした。昨年は入りたてということもあったんで、余計に忙しく感じましたが、今年は厨房は1人少なかったにもかかわらずいつもの土日の延長みたいな感じでした。昨年との決定的な違いとしてお客さんが1日通して100人を越えませんでしたしね。とりあえず6連チャンをクリアして、ホッとしております。明日は昼ぐらいまで寝たいですな。

そういえば寝るときが一番汗をかきますよね。あれがまた欝なんだよなぁ…。

2007/08/15(水) しゃあないなぁ…
先日のお嬢様に、「セバス最近○○(その子の名前)とバイト被ってるのに、○○のこと全然書いてへんやん!!」と言われたので、渋々ではありますが(笑)、この子にまつわる話を書きたいと思います。

「バイト」に同級生の人間や、友人、知り合いなどが入ってくると、どうしても仕事を教えたりする際に問題が生じてきます。というのも、仕事については「先輩」「後輩」であるにもかかわらず、「友人であるそいつに言われると腹が立つ」といった感じの理由などで、相手の意見に反発したり、もしくはその意見を聞き流したりすることがあるからです。全員がそういうやつではないですが、そういうやつがいるのも事実ですよね(私をこのバイトに入れた“アイツ”もそうでした)。というより誰にでも少しはそんな部分があると思います。しかし相手の意見が正しいのならそれを素直に聞くことも「仕事」のひとつですよね。そういったことに関して、今回「被害者」と「加害者」を仮定するのであれば、今日のお嬢様(この言い方もツライな…笑)は完全に「被害者」でした。
この子はこのバイトに関しては大先輩の位置になります(私よりも全然先輩です)。その子が先日新しく入った同級生の子のある行動に対して「知らないのなら教えるから」と言ったところ、反発をくらったようです。言葉じゃうまく説明しきれませんが、同年代の若者(しかも学生ですしね)ばかりというのはそういった問題点が消えません。これを少しずつ是正していくのもまた、ひとつの「仕事」なのかもしれませんね。

その子に関して、もう一つお話しておきます。
今日のお昼休憩で、若干睡眠もとりつつボーッとしていたところ、またも「最遊記」メールです。最近メールないなぁとホッとしていたのに…。まぁここで書くと、またデータフォルダが増えそうなんで(笑)、あまり蒸し返さないようにします。

さぁて、寝るか!!

2007/08/14(火)
さて、私の3年半の日記で、恐ろしいほど話題にならないのが「恋」の話です。3年半の中で、私の日常生活についてのある程度は書いているつもりですが、この「恋」というテーマだけはほとんど書いていないと思います。まぁ昨年や先日もお話ししたとおり、びっくりするほど恋してませんよ。人を好きになることすらままならない状態でしたからね。
それでも最近色々な人と話す機会もあり、少しずつ「人を信じる」ことが出来始めているような気はします。ですが今のところ正直「友達」の距離が一番心地いいというか、落ち着けます。相手へも自分へもいい意味で「考えながらアドバイス」できますからね。これは私だけに限ったことなのかもしれませんが…。
とりあえずは、「友達と呼べる女性」を増やしていきたいです。

ちなみにバイトは今日も大して忙しくありませんでした。ですが、8時過ぎぐらいから眠気がやってきて、おまけにしんどかったので、9時に終わってすぐ帰ってきました。現在も家族とすら顔を合わせてません。こういう日は何やっても裏目に出そうなんで、早く寝るに限ります。

先日、当日記を訪れてくださっているお嬢様(久々ですな)から、「コメントが書かれへん!!」と叱咤を受けました。色々と検討はしてみたものの、やはり日記なんで、無理そうです。
それでも私の日記ですから、おかしな点は沢山あると思います。指摘・注意・補足等ありましたら、HPのメールアドレスへ送っていただければと思います。日記だけ観て下さっている方もいるでしょうから、ここにも載せておきますね。
<kin_igokisen@hotmail.com>

そういえば、「白痴」上巻すら未だに読み終わっておりません。何やってるんだ、俺…。

2007/08/13(月) 昨年よりは…
今日も朝からバイトでしたが、忙しさは土日と大して変わりませんでした。明日以降ですかねぇ…。

お盆のために体調を整えて、ある程度観たかった番組なども諦め、早寝早起きを心がけていました。が、昨年に比べてここまで忙しくないとは思いませんでした。正直拍子抜けです。

…まぁそんなこと言って、明日から忙しかったりするんですよねorz

2007/08/12(日) 今もこうして
昨日から魔の6連チャンが始まりました。昨日は夕方からでしたが、ぼちぼちな感じで、出だしとしては好調(?)でした。
…まぁ正直いつもの土曜となんも変わらんかったけど。

今日は朝からバイトです。まぁ今日も通していつもの日曜と変わりませんでした。問題は明日以降でしょうかねぇ…。昨年はめちゃめちゃ忙しかった印象がありますが、今年はどうかな…?

そんなことより、冷たいものを飲みすぎたのか現在腹痛です。やっぱりジュースばっかり飲んでたからやろうなぁ…。その証拠にしょっちゅうトイレでウン(…自粛、笑)。

まぁお腹を出して寝ないようにはしますよ。ではまた明日。

2007/08/11(土) 本当にあった怖い話
今日の日記はちょっと昼ドラみたいな感じなんで、「そういうのはちょっと…」という方はご遠慮ください。

昨年6月ごろ、1人の女の子と仲良くなりました。
2人ともクラストップを争うぐらいの成績だったので、お互いに「コイツ勉強できるな」という意識はしていました。おまけに私も相手もクラス内ではあまり団体行動をするわけでもなく、若干他のクラスメイトとは違っていたので、余計に「コイツどんなやつなんやろう…」と興味をそそられていたのかもしれません。

そんなこんなで仲良くなり、メールしたり、直接会って遊んだりしていました。そうやって仲良くなるにつれ、普通の友人関係ではありえない方向へ発展していったのです。
何気ないじゃれあいから、キス、それ以上の関係にまで発展してしまい、つきあってもないのにそんな変な関係になっていた私達がいました。やがて私のほうから告白という形になりました。今思えばこの告白も無茶苦茶な順序にケジメをつけたかったのか、「ただの友人関係」を「好き」と誤解していたのか、私の中でも未だにはっきりしていません(多分どちらもあったと思います)。しかし長く待たされた結果は×。思わぬ形で振られてしまったんですが、まぁそれでも友人であるのならええかなぁなんて考えていました。

そんな私達も進路について考えなければなりませんでした。彼女に対し「あぁ、コイツ無理やわ」なんて考え出したのもこの頃でした。というのも、まずは私の知らない「第三者」の話ばかりしてくるんです。それも皆さんの想像をはるかに超えているものでした。初めのうちは楽しそうに話してくれることに喜びと幸せを感じていましたが、あまりの量に徐々にしんどくなってきたんですよね。しかも話すだけで着地点がなく、私のほうは「そうなんや…」ぐらいしか言えなかったんですよ。
これに関しては相手に直接言ったほうが良かったので、私も一概に否定はできないんですが、進路についての話で決定的なことがあったんです。

大学に「指定校推薦」ってありますよね。私達2人は偶然同じ大学の同じ学科の指定校推薦を狙っていました。彼女はそれがわかった途端態度を豹変させました。
「○○(私)が受けるなら別の学校にするわ。」
「別に推薦じゃなくてもええんちゃうん?」
「嫌や。勉強したくないし。」
「でもやりたいことあるから選んで行くんじゃないん?」
「心理とかなら他の学校もあるし、メイクとかの専門もあるから。」
「でもあんだけ行きたいって言ってたのに、そんな簡単にあきらめていいん?」
「だって○○がおるなら、私が推薦とられへんやん。」
…考えられないでしょう?こんなに折れるのが早い人間だと思わなかったんです。それは私に対してもそうですが、頑張って勉強して大学へ入ろうとしている人たちに失礼ですよね。この話のちょっと前に実力テストの結果が返ってきて、点数が落ちていたからって号泣して、「もう推薦とられへん…」なんて言ってましたし。言ってしまえば全部「自分のせい」ですよね。それなのに勉強もせずに夢を折ってしまうその精神力の弱さに私は愕然とさせられました。
この話が決定的だったんですが、他にもいくつかあるんですよ。

彼女がめちゃめちゃ信頼していた人間は私以外にもう1人いました。その人は若干精神不安定らしく、彼女はそれを気にしてちょくちょく会ったりもしていたそうです。その人についての会話です。
「○○は大人やから(いい意味で)ある程度ほうっておけるけど、△△(その人)は精神不安定やから心配やねん…。」
「まぁ精神不安定じゃぁしゃあないしなぁ…。」
「△△と友人関係を続けるためなら、あいつがしたいって言えばエッチもする。」
「あぁ、そうなん…(それで俺ともあんな関係になったんや…)。」
もうこの頃になると彼女の会話もちゃんと聞いていない自分がいました。ほかにも言い出せばたくさんあるんですが、結構あるのでここでは割愛させていただきます。

私のほうも相手を信頼していたわけですから、ある程度裏切られた感はありました。仲良くなってここまで人間性に惹かれない人間も珍しいです。そりゃ私だって結構わがままなところもありましたが、これだけ理解できない部分があって、且つコドモな奴だと思わなかったんで、めちゃめちゃショックでした。同時に、「友人関係」と「それ以上」についての区別的なものもはっきりしてきました。私自身、その頃に友人関係で悩んでいた時期だったので(昨年の日記にもありますが)、結局夏休みは2,3回会っただけで、2学期からは私が避けるようにして、まったくしゃべらなくなりました。

先日の花火の際、相手の女の子が彼女の友人で、この話について聞かれました。私はこのことを人に話すのは初めてだったんですが、とりあえず核心部分と自分の気持ちは話したつもりです(思い出しきれてなかった分、若干脚色はありましたが)。実は私と同じ学校の短期大学のほうに入学しているらしいことも知りました。終わり方が気持ちいいものではなかったので、未練がないと言えば嘘になります。相手は私が離れていった理由を知りませんし。ですが今更それがどうということはありません。私がそうであったように、大学生になって、自分で気づいてくれることを願っています。

しかし色々なことが勉強になった分、この1つの出会いと別れは意味のあるものだったんだと最近思い始めました。消えてしまった日記はどうにもなりませんが、今ここに記すことによって1つの「ケジメ」をつけることになればと思っています。

今になって「俺もコドモやったなぁ…」とは思いますが、同時に「ピュアやったなぁ…」とも感じました。そんな夏の思い出です。

2007/08/10(金) 今年は今日だけちゃうかなぁ…
今日はキレイに晴れましたね。絶好のプール日和ですな。

というわけで!!行ってきましたよ、ひらパー(笑)。男3人、奇跡のむさ苦しさです(笑)。まぁね、ヘタしたら今年プールへ行けなかったかもしれないんで、行けるだけマシではあるんですがね(^^;)。

さて、現地へ着いてまずはプールですよね。移動だけでもベッタベタになっていたんで、最初に入ったときは恐ろしいほどの気持ちよさでした。もうね、とにかく流れてきましたよ(笑)。スライダーも行きたかったんですが、なんせ人が多かったんでね。あきらめました。
まぁそんなこんなで2時間ほど楽しんだ後、友人のコースター嫌いを克服するべく、ジェットコースターに乗ってきました。私自身も久々だったんで、最初の下りにさしかかった瞬間はもう「フゥ〜〜!!」(苦笑)って感じでしたよ。合計4時間ほどでしたが、夏休みの絵日記の宿題には書けそうです。(小学生か!!笑)

ここから一転、私の日記の話になります。
昔から読んでくださっている方は、いくつかの日記がある一定の期間に集中して消えているのをご存知だと思います。実は消えた日記には、私が記憶上触れたくない「ある人物の存在」のことが書かれていたんです。それを思い出すことが嫌で、また触れられることが嫌で消してしまったものなんです。本人も含め誰にもはっきりとした理由は言っていなかったんですが、最近このままではもやもやが残る気がしています。過ぎてしまったことなんでここだけにとどめますが、明日の日記ではっきりと書きたいと思います。

明日から6連チャンでバイトです。本気にならんとね(笑)。

2007/08/09(木) お久しぶりです
昔の日記を見ていると、本当に誤字が多いですねぇ…。先ほど「テスト地獄からの『開放』」を見て、「えぇ!?」と思わず叫んでしまいました(笑)。おまけにイラストの恐ろしいくらいの稚拙さ。今でこそある程度「見られる」ものにはなりましたが、あの頃はそれこそ「落書き」でしたなぁ…(汗)。
ちなみに気づいた範囲で訂正はさせていただきました。

さて、ちょうど1年ぶりぐらいになりますが、母と弟、妹と4人(父は仕事)でお墓参りへ行ってきました。昨年ぐらいから私も積極的に手伝っております。昔は何をしていいのかもわからず、親がお墓をきれいにしているのを見ているだけでしたが、私も徐々に大人になっているんですね。母と二人で掃除して、「私たちは元気です」と報告してきました。暑かったですが、ご先祖様に報告でき、とても充実したお墓参りでした。

秋には免許を取って、また行けたらいいなぁ…。

2007/08/08(水) 一日中…
はい、家にこもりっぱなしでした。
まぁ特にすることはなかったんですが、お盆前の体力温存ってことで(汗)。

今日もお嬢様(笑)から電話です。このまま相手の術中にハマると完全に泥沼ですね((((;゜д゜)))

2007/08/07(火) 無事に…?
さて、今日もバイトでした。まぁ今日はね、昨日よりは忙しかったわけです。まぁぼちぼちとお客さんが来て、ぼちぼちと仕事をして、家へ帰り「今日も平和やったなぁ…」と、改めて平凡という幸せを感じておりました。ところが…。

やってくれました(´・ω・`)。
一通の電話から、またもセバス談義です。おまけにまた最遊記メールをいただきました。こんな日々がほぼ毎日続くだけで、もう私を追い詰めるには充分なんですよ。ツッコミ疲れた体に追い討ちをかけられて、今日もヘコみながら床につきます・゜・(つД`)・゜・。

明日はバイトも休みで、のんびりするつもりなんです。「セバス!店にバンドエイド持ってこい!!」と脅迫されてますが…。

2007/08/06(月) セバス
今日もバイトでした。今日は店長が不在で、まぁ若干緩い感じでそれでもぼちぼち仕事はしていました。結果だけ言えばめちゃめちゃ暇ながらも、10時ぐらいまでかかったんですが、それとは違ったところで色々あったんですよ。

先日お話ししたドンキホーテの子(なんじゃそりゃ)とは、実はあるブログのファン仲間なんです。
ブログ名は伏せますが、内容はブログ主の大学生と腐女子な彼女の日常を綴ったものです(これだけでほとんどの方がわかると思いますが…^^;)。その中に、彼女が「メイド喫茶ならぬ執事喫茶の話」をしまして、それから主のことをちょくちょく「セバス(チャン)」と呼ぶようになったという内容がありました。
その話も面白かったなぁなんて話をしていると、その子が突然「じゃあこれからセバスって呼ぶわ」。もちろんその矛先は私しかいませんよね。もうね、わけわからんと。確かにブログをその子に教えてもらった時、「ツッコミが似てる」とお褒めをいただいたのですが、それは無理矢理やろと。その子に対していつも私は拒否権がなく、されるがままだったので、今回もバイト中の数時間で定着してしまいました。
実はその子は「最遊記」のメインキャラが大好きで、特に「八戒」が大好きらしいです。あげく色々な妄想も入りながら、本人は否定していますが、完全に一歩ずつ「腐女子」へ近づいております。それ故に今回のような「お前がセバス」事件が勃発したのでしょうが、それにしてもこんなわけのわからん境遇に自分が立たされるとは思いませんでした。「最遊記」のキャラ画像もメールでバンバン送ってきますし、なにかと「セバス!!」って言ってきますし。ついにはセバスと呼ばれ返事をしてしまう自分がいましたし。現在ヘコんでおります。俺どっちかというとイジるキャラやのに…(´・ω・`)。

「『セバス日記』書いてな!!」そのうちこの日記が感染されそうで怖いです。俺の築いてきた3年半が…・゜・(つД`)・゜・。

2007/08/05(日) 夜回り part 2
さて、3日〜4日にかけて「焼肉」を食べに行きました。今日は夕方からバイトだったものの、なんだか妙に眠かったんで、「まぁぼちぼちやって、バイト終わったら帰って寝るかな…」なんて考えながら仕事をしていました。するとバイトの子が「車だしてもらってドンキホーテ行かん?」と。まぁ眠かったものの色々あっていくことに。まぁ結局昨日のメンツ+その子の4人で行くことになったんですけどね。
――でもね、実は昨日も行ってきたんですよね、ドンキホーテ。
おんなじ道をとおり、おんなじ位の時間にドンキホーテですよ(笑)。そこに1時間ほどいたんですが、「お腹がすいた」と飯を食いに行くことに。今度はラーメンです。またも外食。またもこってり。
確かに食べてみんなで話した時間は貴重なんですよ。話すことは私も好きですしね。今日もまた2時半ごろ帰宅しました。でもね、ここまでくるともうお腹が食べ物を寄せ付けませんよ。今日になってこんなに食べることに抵抗があると思いませんでした。朝からカレーでしたし・゜・(つД`)・゜・。

今日は車を出してくれた先輩とバイトがかぶっていたんですが、二人で「しんどいなぁ…」と若干欝になりながらお昼を過ごしていました。私は昼まででしたが、なにげに結構忙しかったですし。

まぁでも楽しかったですし、内容としても充実してたんで良かったんですよ。ただ何を食うかはもうちょっと考えたほうがよかったです。今日はその子が「ラーメン食いたい!」と言ったので良かったですが、昨日はみんななかなか決めないんで、結局率先して私が決断しないとダメだったんです。私もグダグダでしたけどね。

そういえばもう夏休みです。バイトも頑張りますが、他にも何か頑張るものが欲しいです。とりあえず探すことを目標にしましょう。

2007/08/04(土) 夜回り part 1
「夕方には」と書いていたのが結局夜に更新となってしまいました。どうもすみません。
それではこの2日間のことを、part1,2に分けて書きたいと思います。

3日の日記で「夜風にあたってきます」と書いた直後、本当に屋上で夜風にあたっていました。そこでふと「例の友達を誘ってどっか行こうかな」と考え出し、連絡をとってみたのですが、どうやらまだバイト中だったらしく、バイトの先輩が車も出してくれて、結局飯を食いに行くのも兼ねて出発しました。
まぁ特に何をするわけでもなく、何を食うかもグダグダと決まらず、結局3人で焼肉を食べてきました。

3時前ぐらいに帰ってきたんですが、久々にめちゃめちゃ食べたんで、その後お腹がパンパンで、なかなか寝付けなかったんですよ。やっぱり張り切ってこんなに食うもんじゃないですよね…(´・ω・`)。

土曜はバイトは夕方からなんで、ゆっくり寝られることだけが救いですがね…。

2007/08/03(金) 一段落
台風、フラフラしているみたいですね。大阪はどうなるのかな…?

先日テストも終わりまして、昨日あたりからお盆前まではある程度ヒマです。教習はお盆の後ですし、チャリンコに乗ってどこかへ行ってみたいとも思うんですが、なにぶんこの暑さなんでねぇ…。なかなか決めかねております。どうすっかなぁ…。

それはそうと、もう少しでこのHPも4周年を迎えます。立ち上げた当初は足元もおぼつかない状態で(今もですが)、ただただ見よう見まねで更新しておりましたが、私としてはこの4年で「少しずつ確実に上達しているのではないか」と思っています。
このままいつまで続けられるか先は見えませんが、これからも試行錯誤しながら、皆さんの指摘も受けつつ、続けていけたらと感じる次第です。

暑い中、こんなにヒマなのも考えものなんで、屋上で夜風にでもあたってきます。

2007/08/02(木) 残り1時限
今日もまたクソ暑かったですなぁ。地域によっては台風も来ているらしいですね。そりゃ湿気も溜まるわ…。

それはそうと、ついに前期講義も残すところ明日の3限目だけとなりました。そうです。「日本語表現」です。これは絶対行かんとね。明日はなんか有名な作品を紹介するということなので、文学大好き人間の私としては地を這ってでも行く価値があります。
まぁ前期最後の講義ということもあり、しっかり受けてこようと思います。

いよいよ来週お墓参りへ行ってきます。お盆までには行けそうで良かったですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.