成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/06/09(土) 実写化
いやぁ、今日は夕方からバイトだったんですが、夜は雨と風が凄かったですねぇ。一時はどうなることかと思いましたが、帰る頃にはきれいに止んでくれていたんで、なんとか帰ってこれました(・∀・)

さて、今日はタイトルの件について書きたいと思います。というのも、最近有名アニメ(そうでないものも)の実写化がよくありますよね。私の好きなアニメも、何作か実写版として映画になったりドラマになったりしていました。
そこで思うんですが、皆さんは自分の大好きなアニメが実写化する際、ご覧になりますか?好きの程度は任せますが、私はほとんどの場合観ません。
というのも、なんか実写版を観てしまうと、アニメの世界観のようなものが壊れてしまいそうなんです。それにアニメだからこそ面白かった部分や、表現できる部分があると思うんですよ。まぁあくまで偏見ですが、こういう風に感じている方は結構おられるように思います。

先日、私の好きな漫画のひとつである「めぞん一刻」が実写化されました。私の友人は主役の伊東美咲さんの大ファンで、「録画した上で観る」というファンらしい発言をしていました。ですが私は何が何でも観ませんでした。やはり前記の理由からです。好きな俳優さんが出演していても、これだけは譲れないですね。まぁ、同じ好きな漫画でもドラマ「H2」は観ていましたけど(これは偶然)。

もし仮に「うる星やつら」が実写化するとなったら、もしかしたら私は抗議するかもしれません(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.