成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/06/20(水) 境遇
私のバイト場は大体同じ年代の人達と働いているんですが、彼らも色々な境遇にあっているんだなぁと感じずにはいられません。

1個下の子が2人いるんですが、どちらの家もとても家庭円満とは言い難いらしく、家へ帰ると親がいないことや寝てる等で、晩御飯がコンビニ弁当はザラらしいです。家へ帰りたくないけどほかに帰る場所もないという葛藤は私には理解しにくいです。それだけ我が家がまだまだ円満だということなのかもしれませんが。

先日20歳になった友人は、昨日も書いたとおり妊婦なんですが、夫の男性は責任は取れないと認知(養育費等)だけしています。最初は「堕ろしてほしい」と言われたのですが、本人の「産みたい」との強い要望もあり、話し合いの結果このような結論に至ったようです。もう結構おなかが大きくなってきており、いつまで働くのかとこっちがドキドキしています。

3つ上にも2人いるんですよね。これは先日日記に書いたように「次の仕事を探すまで」というのが一応期限なんで、長くはおられないみたいですが、やっぱり大人になってくると色々と違いますよね。2人とも受ける印象はだいぶ違って、前もこの店で働いていた方の人は「大人」って感じがしますよ。言うことも「なるほどね」と感じさせられます。新しく入ってきた方の人は「20代の兄ちゃん」っぽい人で、同い年ぐらいに錯覚してしまいます。とにかく2人とも面白いですよ。

同期にも2人います。1人は例の友達ですが、もう1人は小学校時代の友人です。最近免停くらったようです。
2つ下にも1人いるんですが、この子についてはあまり知りません。まだ入ってきて2ヶ月ぐらいなんですけど。

当人らに許可も取らずに、色々と書くのもあまり良くないのでこれぐらいにしておきますが、ここで私が知っている以上にいろいろなことを抱えておられます。まぁこの年にもなって悩み事のひとつやふたつないとねぇと言われればそれまでなんですが…。

最近、この数日間の日記を踏まえてわかったことがあるんですよ。それはまた後日ということで――。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.