成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/06/18(月) あれ?何のために…?
今日は比較的涼しかったですね。夜は雨も降りましたけど。
しばらくはこんな天気が続くんでしょうね。

とりあえずは普通に学校へ行って、18時ごろ帰宅し、友人へPCを教える(かつバグを直す)という約束のため(ついに叶いましたよ、笑)家で待っていたんですが、30分過ぎても来る気配がありません。また寝てるのかも…なんて思いながら連絡してみると、どうやら道に迷っていたようです。まぁね、最初からスッと来れるなんて思ってませんでしたけどね、正直(笑)。結局私が適当な場所まで迎えに行ってきました。それで遅れてたんですね。

しかしです。「いざ教えるぞ!」となった時ですよ。問題が起こったのは。
友人の持ってきたノートパソコンにはLANカードが差さっていたんですが、私の家では無線LANをつなげていないのでそれも無力。ケーブルを繋ごうにもLANカードの抜き方がわからず断念。まさかここでつまづくとは思ってなかったんで、つくづく「無線LANつなげとったらよかった…」と思わされました(´・ω・`)。
結局私のパソコンからソフトをCD-RWに焼いてうつしたりしながら大奮闘しておりました。ネットを使わずにいくつかのバグは解決しましたが、結局そこではメッセンジャーのアドレスをつくって終わりました。
パソコン関係のことはそこまでだったんですが、それから1〜2時間しゃべってましたかね。こうやってしっかりしゃべるのは本当に久々なんで、次から次へと話すことが出てきて、それはそれで充実できたのではないかと思います。まぁね、あの数時間でも足りないくらいまだまだあるんですけどね(・∀・)。
まぁそれはまた後日…ということで、とりあえず友人は帰宅しました。

…それだけならまだ平和なんですが、まだ終わりじゃないんですよ。友人のノートパソコンの中にCD-RWを忘れまして、そこから友人宅近辺までダッシュですよ。友人も外へ出てきてくれたんですが、お互いどこにいるかわからず、右往左往しながらようやくCD-RWが手元へ戻ってきました。
――右手に傘、左手に携帯、そしてチャリンコ。そうですよ。コケましたよ・゜・(つД`)・゜・。

で!これでもまだ終わりじゃないんですよ。友人宅では無線LANがいけるんでそこからまたメッセンジャーで色々と教えていたんですが、やはりホッとしたのもあっていよいよまぶたが引力に負け始めました。そこで気づいたんですが、友人からメッセンジャーの返事が返ってきていないんです。どうやらあちらは完全に負けてしまったようですね(´・ω・`)。
私もそれを確認して、一応「パソコンつけっぱなしにしておくから、なんかあったらメッセンジャーで送っといて」という文を最後に、床につかせていただきました。

ちなみにこの日記は19日11時半に書いているんですが、未だ爆睡中のようです。まぁ気長に返信を待つとしましょうか。
今日の夜ぐらいにでも「昨日はありがとう」というメールでも送らせていただきます。あんなに人と話したことなんて久しぶりだったんでね。楽しかったですし、なにより充実してましたよ。

私はどちらかというと「やや相手を目下に見る」癖がありまして、よく言えば「親目線」悪く言えば「見下している」ことになるんですが、私は友達と思える人に対してはこの癖が出ていないように思います。あくまでタメで、サシで、同じ目線で話が出来るんで、それを感じさせられた1日でもありました。

最近ここまで色々考えることがなかったんでね。今日はとにかく内容の濃い1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.