成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/06/30(土) やることがいっぱい?
今日は昼から通しでバイトだったんですが、ここ数日結構することがあるんですよ。
というのも、Mステなど録っているものも見なければいけませんし、レポートのための本も読まなければなりません。おまけにHPの更新。こういう日に限って結構量も多いんですよね…・゜・(つД`)・゜・。

明日は昼までなので、そこから夜までは少しでも本を読みたいと思います。

2007/06/29(金) うろうろと…
雨が降ったり晴れたりとややこしい天気でしたね。ジメジメして帰る頃には体中ベタベタでしたよ(´・ω・`)。

今日はバイト終わりにバイトの人(2人)と飯を食いに行ってからドライブしてました。実は先輩の車で行ったので、私ともう1人はチャリンコだったので店の下に停めたままにしてました。
ドライブが終わって結局また店の下に戻ってきたのですが、そこでしばらくその先輩が洋楽のロックアーティストの曲を沢山かけてくれました。やっぱり洋楽のアーティストのほうが作曲センスがありますよね。演奏のめちゃめちゃうまいアーティストばっかりだったんで、もう1人のバイトの子と二人でテンション上がりまくりでしたよ。私が結構気に入ったアーティストのCDを明日くださるらしいです。ありがたや…(笑)。

結局4時前ぐらいまで店の下にいて、解散して帰宅するやいなや風呂ですよ(笑)。暑くて暑くて。ベタベタするし、ジメジメするし…。もちろんそれからすぐ寝ましたよ。

Tシャツとジーンズだったんですけどね。もうどんな格好でも暑いっすなぁ…。

2007/06/28(木) まだ6月やのに…
毎日なんでこんなに暑いんでしょうねぇ…。
雨降っても湿気で暑いし、晴れててもそれ自体が暑いし。「暑い」と「寒い」じゃやっぱり暑いほうが我慢できませんよね。皆さんもそう思いませんか?

こうやってPCに向かって日記を書いていても、まずPCからの熱があって暑いです。
そろそろ髪の毛もうっとおしいですし。どれだけ伸びるか頑張っているんですが、切ろうかな…。

タンクトップと半パンでも体はベトベトです・゜・(つД`)・゜・。

2007/06/27(水) 歌ってきましたよ
今日は学校終わりに友人とカラオケに行ってきました。
4時頃講義終了なので、そこから7時前ぐらいまで歌っていました。2人とも久々なので、とりあえず歌いたい曲もたくさんありましたね。
私はとりあえず自分の歌いたい曲は歌いまくって、友人の曲にもハモリで参加したりしていました。久々でしたが面白かったですねぇ
(・∀・)。

もっと久々なボウリングにも行きたいです。これは多人数のほうが盛り上がるので、もうちょっと先のことになりそうですが。

2007/06/26(火) 早起きは…
前期は毎週火曜だけ1限目から講義があるんですが、やっぱり早起き(8時起き)は苦手です。起きてからめちゃめちゃしんどいんですよ。やっぱり9時半起きぐらいがちょうどいいんですよ(他の曜日はそれぐらい)。
今日は1、2限目とも、とにかく眠気と戦い続けていました。3限目は休んじゃいました(そんな軽いノリじゃいけないんだけどね)。

昨日買った本を早く読み始めたいです。明日にでも読み始められたらいいんですが…。

2007/06/25(月) 西洋文学書
先日、ある講義で7月末までにレポートを提出するように言われたんですが、その内容が文学書1冊を読破し、それをA3の原稿用紙5枚以上に手書きするというものでした。ちょっとね、とりあえず量がめちゃめちゃ多いでしょ。書き出すとそうでもないのかなぁ…。

というわけで、今日はそのための文学書を購入しに行ってきました。先日の図書カードがあるので値段は考えずに探せますし。
まず私が向かったのは、西洋文学書のところでした。シェイクスピアの「ハムレット」やモンゴメリーの「赤毛のアン」関係、ダンテの「神曲」などは名前を聞いたことがあり、一度見てみたいとも思っていたので、とにかく気になるタイトルを探していました。いくつか開いてみて、出だしを少し読んだりもしていました。
結局、ゲーテの「若いウェルテルの悩み」と、ドストエフスキーの「白痴」(上下2冊)を購入しました。
明日から読み始め、どちらかをレポートで提出したいと思います。

皆さんも何かおすすめの文学書などございましたら、是非掲示板までご一報お願いします。

2007/06/24(日) 1年間で初!!
今日も雨ですね。いやいや、雨は好きですが、ここまで続くと洗濯物がねぇ…(´・ω・`)。

さて、今日はこのバイトの1年間で初めて「昼まで」というのを経験してきました。
というのも、最近課題等が増えだして、レポートも沢山やらなければならなくなってきていたので、先日店長に「土日の適当なところに[昼まで]または[夕方から](いわゆる通しではないシフト)を入れてください。」とお願いしたところ、1ヶ月経ってようやく「昼まで」というのを体験することになりました。
「夕方から」はお昼のおばちゃんの関係で何度かあったのですが、「昼まで」というのは本当に初めてだったので、どんなものか気にしながら店へ行きました。

まぁ実際始まってみるといつも通しで入っているときのお昼とほとんど変わらなかったんですが、ただひとつ(上がり作業)をしなくていいことが嬉しくて仕方ありませんでした。悪い言い方をすれば「すべて放置」なままで帰ってこれるということです。おまけに今日は店長にも会わずにすみましたしね。

おそらく、これから日曜はたまに「昼まで」があると思います。帰ってきてまた行かんでいいというのも喜びですね。

2007/06/23(土) I'm sleepy!!!
最近どれだけ寝ても眠いです。寝すぎも良くないんですが、それでも眠いんです。寝てなくても同じです。なんでだろう…。

とりあえず今日も早く寝ようと思いまzzz...

2007/06/22(金) 念願の
ついに!「タイヨウのうた」観ることができましたよ!!

というのも、17日に衛星放送でやっているのを先日見つけまして、これは録らんとあかんやろと。もうね、3日ぐらい前から予約も入念にチェックしてましたよ。ちゃんとビデオも巻き戻して(未だにビデオです、ハイ)、よっしゃこれはいけるぞと。結局その日は録れていることだけ確認して、まぁ後日観るつもりでした。

いつもなら次の日にでも観るのですが、今週はわりと充実しており、中々観る機会ができずに1週間が過ぎていました。結局今日の昼間しかない!ということになり、1時ごろから眼鏡や扇風機等準備してから観させていただきました。

まぁこれもあまり詳しく書くと楽しみにしておられる方に迷惑を被るので控えますが、とりあえず感動でした。何度涙しそうになったことか・゜・(つД`)・゜・。
まぁハイライトだけ書くならば、医師に死を告げられた時の父親(岸谷さん)の「なんで俺の娘だけがこんなことになるんだよ」という発言には重みを感じずにはいられませんでした。それでも希望を見つけ生きようとする主人公(YUIさん)の「私歌うから!」という言葉にも心打たれました。太陽の光を浴びると死んでしまうXPという病気を持つ女性(少女?)と、それを取り囲む周りの人々の葛藤、喜び等を感じ、心温まりそして多くのことを考えさせられる映画でした。上映され始めた頃から約1年かかりましたが、観られてよかったです。

最後に、この病気をより多くの皆さんに知っていただくために、いくつかHPを紹介しておきますね。
http://homepage2.nifty.com/furekkuru/
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10U90800.html

2007/06/21(木) zzz...
はい、起きたら午後1時前でした。スミマセン…。

まぁそんなわけで今日も学校へ行けずに家で色々やっていたんですが、とりあえず例の友達に借りた漫画(10冊ほど)を読みきり、録画しておいてたまっていた番組を観て、飯炊きや洗濯物を入れたりして過ごしておりました。
あとは友人に借りた小説も読まないと…。

その飯炊きなんですが、「できる時はやる」というコンセプトでやり始めてからもう3年以上経つんですよ。家事のひとつでもやろうという私の孝行心が働いた結果ここまで続いているんだと思います。やっぱりただのヒキコモリより(笑)、家にいる以上は何かしたほうがいいですしね。まだまだ至らない部分はありますが…。

昨日の日記のシメで話した「わかったこと」なんですが、昨年の今頃から考え続けている「人を信じること」についてです。
私はなんだかんだと誰も信じずに、ちょっとでも自分を見せないようにと生きてきましたが、意外にもこんな自分のことを信用してくれている人たちがいることに最近気づきました。そんな人たちに自分を見せずに信用されつづけようというのはムシの良すぎる話ですよね。そうやって信じてくれている人がいるから私はここまで何不自由なく生きてこれたわけで、信じてくれる人がいるからこれからも生きていけるんですよね。
そういったことに今頃やっと気づき始めました。そうやって信じてくれる人達には、少しでも自分のことを話して、晒していけたらいいなと思います。

それにしても毎日暑いですねぇ。こういう時は家の屋上が有難いですよ(笑)。

2007/06/20(水) 境遇
私のバイト場は大体同じ年代の人達と働いているんですが、彼らも色々な境遇にあっているんだなぁと感じずにはいられません。

1個下の子が2人いるんですが、どちらの家もとても家庭円満とは言い難いらしく、家へ帰ると親がいないことや寝てる等で、晩御飯がコンビニ弁当はザラらしいです。家へ帰りたくないけどほかに帰る場所もないという葛藤は私には理解しにくいです。それだけ我が家がまだまだ円満だということなのかもしれませんが。

先日20歳になった友人は、昨日も書いたとおり妊婦なんですが、夫の男性は責任は取れないと認知(養育費等)だけしています。最初は「堕ろしてほしい」と言われたのですが、本人の「産みたい」との強い要望もあり、話し合いの結果このような結論に至ったようです。もう結構おなかが大きくなってきており、いつまで働くのかとこっちがドキドキしています。

3つ上にも2人いるんですよね。これは先日日記に書いたように「次の仕事を探すまで」というのが一応期限なんで、長くはおられないみたいですが、やっぱり大人になってくると色々と違いますよね。2人とも受ける印象はだいぶ違って、前もこの店で働いていた方の人は「大人」って感じがしますよ。言うことも「なるほどね」と感じさせられます。新しく入ってきた方の人は「20代の兄ちゃん」っぽい人で、同い年ぐらいに錯覚してしまいます。とにかく2人とも面白いですよ。

同期にも2人います。1人は例の友達ですが、もう1人は小学校時代の友人です。最近免停くらったようです。
2つ下にも1人いるんですが、この子についてはあまり知りません。まだ入ってきて2ヶ月ぐらいなんですけど。

当人らに許可も取らずに、色々と書くのもあまり良くないのでこれぐらいにしておきますが、ここで私が知っている以上にいろいろなことを抱えておられます。まぁこの年にもなって悩み事のひとつやふたつないとねぇと言われればそれまでなんですが…。

最近、この数日間の日記を踏まえてわかったことがあるんですよ。それはまた後日ということで――。

2007/06/19(火) 大人の階段上る…
いやぁ、来年でもう20歳になります。ここまでホンマに長かったなぁ。
あっという間な気もするし、本当に色々とありました。

何故いきなりこんな話かと言いますと、今日のバイト中に先日20歳になった友人と3つ上の先輩の3人で保険の種類や手続き、年金の話などをしました。20歳の友人は保険に入ったり籍を分けたり大変みたいで、おまけに妊婦なんですよね。いやいや、感服させられますよ、ほんとに。
で、そういう話を聞きながら、「来年は俺がこういうことをせなあかんようになるんかぁ…」と考えさせられたわけですよ。やっぱりね、20歳というのはだいぶ違うんですよね。たった1歳で、たった1日でいっきに違う世界へ行ってしまうと言っても言い過ぎではないように思います。
これからはちらほらとそういう話をしていって、ちょっとずつでも自分で考えていかんとあかんなぁと感じさせられた1日でしたね。

それはそうと、今日はやることが結構ありました。珍しく1日がハードでした(笑)。

2007/06/18(月) あれ?何のために…?
今日は比較的涼しかったですね。夜は雨も降りましたけど。
しばらくはこんな天気が続くんでしょうね。

とりあえずは普通に学校へ行って、18時ごろ帰宅し、友人へPCを教える(かつバグを直す)という約束のため(ついに叶いましたよ、笑)家で待っていたんですが、30分過ぎても来る気配がありません。また寝てるのかも…なんて思いながら連絡してみると、どうやら道に迷っていたようです。まぁね、最初からスッと来れるなんて思ってませんでしたけどね、正直(笑)。結局私が適当な場所まで迎えに行ってきました。それで遅れてたんですね。

しかしです。「いざ教えるぞ!」となった時ですよ。問題が起こったのは。
友人の持ってきたノートパソコンにはLANカードが差さっていたんですが、私の家では無線LANをつなげていないのでそれも無力。ケーブルを繋ごうにもLANカードの抜き方がわからず断念。まさかここでつまづくとは思ってなかったんで、つくづく「無線LANつなげとったらよかった…」と思わされました(´・ω・`)。
結局私のパソコンからソフトをCD-RWに焼いてうつしたりしながら大奮闘しておりました。ネットを使わずにいくつかのバグは解決しましたが、結局そこではメッセンジャーのアドレスをつくって終わりました。
パソコン関係のことはそこまでだったんですが、それから1〜2時間しゃべってましたかね。こうやってしっかりしゃべるのは本当に久々なんで、次から次へと話すことが出てきて、それはそれで充実できたのではないかと思います。まぁね、あの数時間でも足りないくらいまだまだあるんですけどね(・∀・)。
まぁそれはまた後日…ということで、とりあえず友人は帰宅しました。

…それだけならまだ平和なんですが、まだ終わりじゃないんですよ。友人のノートパソコンの中にCD-RWを忘れまして、そこから友人宅近辺までダッシュですよ。友人も外へ出てきてくれたんですが、お互いどこにいるかわからず、右往左往しながらようやくCD-RWが手元へ戻ってきました。
――右手に傘、左手に携帯、そしてチャリンコ。そうですよ。コケましたよ・゜・(つД`)・゜・。

で!これでもまだ終わりじゃないんですよ。友人宅では無線LANがいけるんでそこからまたメッセンジャーで色々と教えていたんですが、やはりホッとしたのもあっていよいよまぶたが引力に負け始めました。そこで気づいたんですが、友人からメッセンジャーの返事が返ってきていないんです。どうやらあちらは完全に負けてしまったようですね(´・ω・`)。
私もそれを確認して、一応「パソコンつけっぱなしにしておくから、なんかあったらメッセンジャーで送っといて」という文を最後に、床につかせていただきました。

ちなみにこの日記は19日11時半に書いているんですが、未だ爆睡中のようです。まぁ気長に返信を待つとしましょうか。
今日の夜ぐらいにでも「昨日はありがとう」というメールでも送らせていただきます。あんなに人と話したことなんて久しぶりだったんでね。楽しかったですし、なにより充実してましたよ。

私はどちらかというと「やや相手を目下に見る」癖がありまして、よく言えば「親目線」悪く言えば「見下している」ことになるんですが、私は友達と思える人に対してはこの癖が出ていないように思います。あくまでタメで、サシで、同じ目線で話が出来るんで、それを感じさせられた1日でもありました。

最近ここまで色々考えることがなかったんでね。今日はとにかく内容の濃い1日でした。

2007/06/17(日) 本月2度目!!
快晴から一転、9時ごろから雨が降り始めました。本格的に梅雨入りですね。

今日も忙しかったんですよ…。「父の日」らしいですからね(知らんかったんかい!)。3日と同じようにお客さんも100越えです。今回ははっきりと数えていなかったんでよくわかりませんが、夜の忙しさは素晴らしかったですよ(´・ω・`)
またもカフェオレが美味しかったんですよ(笑)。今日も6杯ぐらい飲みました。カフェオレってこんなに美味しいんですね。今日は特に思い知らされました(・∀・)

明日は友人にパソコンの使い方を教えます。もちろん学校が終わってからですよ(汗)。

2007/06/16(土) 読破!!
ついに「パフューム」読み終わりました!!
いやぁ、苦節1ヶ月半(笑)。長かったですよ…。でもね、若干難しい話しながらこれほど「匂い」をテーマにした小説も珍しいんですけどね。

はい、昨日の日記ですね(汗)。あれはね、いろいろあったんですよ。
昨日は学校終了後バイトへ行ったんですが、結構忙しかったんですよ。もうね、「KINの正直しんどい」(笑)ですね(意味わからん)。しかもうちの母は飲み会だったんで、弟が弁当をとってくれる約束だったらしいんですが、バイト中に母から「あとの人らは肉食いにいったらしいから、なんか食ってきて」とのメールが。いやいや、いきなり過ぎるやろと。何食えっちゅーねんと。結局特に何が食べたいわけでもないので帰宅。12時過ぎに母が帰宅し、親子丼(もどき。肉なかったんですよヽ(`Д´)ノ)と刺身こんにゃくを作ってくれて、録画したMステを観ながらいただきました。
そういえば母以外とは一言もしゃべらなかった一日でした。

まぁ母以外はおってもおらんでも同じなんで、私は別にいいんですけどね。

2007/06/15(金) ヽ(`Д´)ノ
…まぁそういうことですよ。

それではまた。

2007/06/14(木) in 梅雨!!(笑)
どうやら梅雨入りっぽいですね。ここから雨の日がどんどん続きますなぁ(´・ω・`)。
まぁ雨は嫌いじゃないんですけど、ただジメジメする感じがちょっとね…。

そんなこんなで気づいたら6月なんですね。早いなぁ…。
思えばこの1ヶ月、ゴールデンウィークはAll partjob dayで、明けると学校を休みまくってました。他にも映画を観に行ったり大阪城も見学しました。全体的に猛暑でしたしねぇ。
そしてなによりライブですね。もうね、これに尽きますよ(笑)。とにかく最近一番ハジケた日でしたからね。この日はクールにテンション高かったですからね(笑)。いや〜、面白かったなぁ。

とまぁ余韻の残っているうちに、なんか次のイベントねぇかなぁ…。

2007/06/13(水) 密かな趣味
実は私、最近小説を読みまくっております。
まぁ小説を読むこと自体はもともと好きでしたし、一時今よりもっと読んでいた時期もありました。
とりあえず「池袋ウエストゲートパーク」は面白かったです。あと「乙一」さんの本も面白いです。
まぁこれらは先日も書いた気がしますので、今更詳しくは書きませんが。

さて、最近はひたすら「パフューム」を読んでいます。というのも、最近映画化されましたよね。そこで友人が「それの小説を読んでみたいなぁ」と言っていたのを聞きまして、「面白いんかな」と思いながらちょこちょこ本屋を覘いていたんですが、なにぶん外国の方が書かれていることと、もうだいぶ前の本らしく、どこにも置いてありませんでした。
そこで先日、コナンの映画を観に行った際、天王寺の本屋によると、なんとあったんですよね。もうね、びっくりですよ。覚えててよかったなぁと。普段使わんような携帯のメモに書いておいてよかったなぁと。感動でしたよ・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それで現在4分の3ほど読み終わりました。まぁ冒頭で読みまくっていると書きましたが、実際はそうでもないんですけどね。1ヶ月半ぐらいかかってますし(´・ω・`)。
まぁそんなこんなで、もうすぐ読み終わります。これ結構面白いですよ。ただ私の好きなミステリーっぽくはないですけどね。

――実はその友人に借りた小説もまだ読んでいないんです。早く読まないと…。

2007/06/12(火) 猛暑っすなぁ…
ホンマに暑いなぁ。最近まで雨降ってた思ったら、今度はカンカン照りっすか…ヽ(`Д´)ノ。

今日は一番難しかったレポートもメールにて提出させていただきました。やっと一仕事終えた気分です。いやぁ、このクソ暑い中頑張りましたなぁ。

それはそうと久々の大学が若干しんどいです。先週は不規則生活まっしぐらだったんで、たとえ10時起きでも結構しんどいんですよね。これからは嫌でも合わさんといかんわけですが。まぁ頑張りますよ。

実は今日から3日間、バイト休みです。ここまで休みあるのも考えもんやけどね。

2007/06/11(月) Chinese language
現在、大学で「中国語」というのを習っているんですが、これが面白いんですよ。
というのも、もともと当HPで中国語漢字の「アルファベット読み」などは中国棋士の名前で覚えていますし、中国のホームページで中国語の文を読んでいくうちに、漢字が表す意味も大体わかっていました。
おかげで、起きられず何度か講義を受けていないにもかかわらず、結構できる自分にびっくりしています。
まぁ言っても未だにわからないことのほうが多いのも事実ですので、この1年である程度はしゃべれるようになりたいですね。

友人の学部では、韓国語も習えるらしいです。それも羨ましいねぇ…。

2007/06/10(日) ぬおっほ〜い
さぁさぁさぁさぁ!!ついに一番難しかったレポートも完成させましたよ!!
いやぁ、長かったように思えますが、作業時間は1時間ぐらいなんですよね。まぁ最初のレポートはこんなもんでしょう。

内容がね、先日書いた「意見」についてもそうなんですが、「盗作」関係に結構気を遣いましたよ。「引用」や「参考」との区別が非常に難しいところではあるんでね。まぁがんばって「社会の模倣」について書きましたよ。えぇ書きましたとも。まぁ打ち込んだって言ったほうがいいのかな。改めてPCの便利さを痛感させられましたなぁ…。
このレポートはメールで先生に送るので、何度か校正した後、提出したいと思います。

明日はほかのレポートとかを学校で印刷してきます(私プリンタ持ってないんですよ…。)

2007/06/09(土) 実写化
いやぁ、今日は夕方からバイトだったんですが、夜は雨と風が凄かったですねぇ。一時はどうなることかと思いましたが、帰る頃にはきれいに止んでくれていたんで、なんとか帰ってこれました(・∀・)

さて、今日はタイトルの件について書きたいと思います。というのも、最近有名アニメ(そうでないものも)の実写化がよくありますよね。私の好きなアニメも、何作か実写版として映画になったりドラマになったりしていました。
そこで思うんですが、皆さんは自分の大好きなアニメが実写化する際、ご覧になりますか?好きの程度は任せますが、私はほとんどの場合観ません。
というのも、なんか実写版を観てしまうと、アニメの世界観のようなものが壊れてしまいそうなんです。それにアニメだからこそ面白かった部分や、表現できる部分があると思うんですよ。まぁあくまで偏見ですが、こういう風に感じている方は結構おられるように思います。

先日、私の好きな漫画のひとつである「めぞん一刻」が実写化されました。私の友人は主役の伊東美咲さんの大ファンで、「録画した上で観る」というファンらしい発言をしていました。ですが私は何が何でも観ませんでした。やはり前記の理由からです。好きな俳優さんが出演していても、これだけは譲れないですね。まぁ、同じ好きな漫画でもドラマ「H2」は観ていましたけど(これは偶然)。

もし仮に「うる星やつら」が実写化するとなったら、もしかしたら私は抗議するかもしれません(笑)。

2007/06/08(金) Don't forget it!!
本日、私の母校(高校)は体育大会でした。
――見に行けませんでした。まぁ、忘れてたんですけどね(´・ω・`)

…ヒマだったんだけどなぁ。

2007/06/07(木) 久々に触ったなぁ…
今日も暑かったですなぁ。いやいや、半そで1枚でOKですよ…。

今日は昼2時に起きまして、そこからヒマなんで例の友達と合流。結局何をするわけでもなく、ふらふらとしていました。私の家で碁を打ったり将棋を指したりしたんですが、碁盤も久々に触りましたよ。若干埃もかぶってました。これからは適度に掃除してやらんとなぁ…。

そんなこんなでヒマを絵に描いたような1日でした。

2007/06/06(水) 長々と
本日は10時から例の友達とマクドで朝飯を食べ、そこからもう一人の友人と合流してカラオケしてました。なんと夕方4時までぶっ通しです。3人とも最後のほうはもう選曲に必死でしたよ(歌いたい曲が減ってきたんでね)。

続いて4時半からバイトです。開店前に店長が帰るというわけのわからない状態になりましたが(汗)。まぁね、6時半ぐらいまでは普通にヒマだったんですよ。ってかお客さんも来なかったんですよ(笑)。
ところがどっこい。6時半からちょいちょい来まして、結局9時半ぐらいまでかかりました。月曜は4名、火曜は2名だったのに、今日は12名も来てしまったんですよ(次元低っ!)。もうね、なんで今日に限ってこんなに忙しいんかと。びっくりですよ。ご飯も炊かずに足りると思っていたら結局炊きましたし…。

ちなみに今日は、うちの妹の誕生日でした。ついに2ケタです(・∀・)。

2007/06/05(火) 自分が変わったきっかけ
今日は12時半頃に起床し、いいともを見ながら昼飯です(ってかいいとも半分見られへんかった…)。その後音楽を聴きつつ社会心理学のレポートを作成していました。そのテーマが本日のタイトルです。まぁね、この手の話は私の得意分野なんでね(たぶん日記のどこかに書いてあると思います。自信なし!笑)。
そんなこんなで40分ぐらいでレポートを完成させ、その後は布団を干したり釜を洗ったりとまぁぼちぼちやりながらバイトへGOです。
今日も店長は帰りました。最近歳もあってしんどいんでしょうね。もともと今日は休まれるつもりだったようです。でもね、店長が帰った後のグダグダ感が私はめちゃめちゃ嫌いです。みんな厨房に来ますし。もうね、ブラック・俺(笑)から言えば「お前ら邪魔じゃ!」って話ですよ。まぁヘタレなんでそんなこと言えませんが(´・ω・`)。

今日はわりと充実してました。明日はカラオケでも行きたいんですが、どうでしょうねぇ…。

2007/06/04(月) Glassies 2
さて、いよいよ眼鏡が完成し、いただいてきました。

帰りの道は違和感がとれず、店を出るときも入り口横にあったモデル眼鏡の棚に激突し、いくつか落としてしまいました。チャリンコに乗っても相変わらず目が回りそうでした…。

まぁそんなこんなで今日はほとんどかけっぱなしでしたが、さすがにもう慣れましたね。ってか、俺ってこんなに視力悪かったんかぁ…と痛感しました。まぁこれから免許取ったりする時にも必要なんで、つくっててよかったんですけどね。

明日は夕方からバイトですが、昼間のうちにレポートに少しでも手をつけたいと思っています。では。

2007/06/03(日) 半日以上…
いやぁ、タイトル通りですよ。何がって、バイトですね。

今日は朝から通しで入っていたんですが、朝から予約の多さ!おまけに店の電話が結構鳴っていましたし(そういう日ってお客さん多いですよね)。朝だけで50超えですよ。ヒマなときは1日かけてもこないような人数がたった3時間ちょっとで来ちゃいました(´・ω・`)。
そのため通しだった私と3つ上の先輩は休憩時間も店に残ることに。私は本来2時で一旦上がりなんですが、厨房のもう一人が風邪で休んでいたため上がれませんでした。お昼は3時でオーダーストップなんですが、そこから後片付けが30分ほどかかりました。夕方4時半入りなんで「家に帰ってもしゃあねぇなぁ…」ということになり、タイムカードを押さなくてもいいので結局残ることにしました。でもね、それだけならいいんですよ…。

問題は夜です。朝から鳴っていた電話はこんなところにも影響を及ぼしていたのです。気づけばなんと大量の予約が!!もうね、夜ぐらいゆっくりさせろと。昼ヒマなら夜忙しく、今日は逆のパターンだろと。とりあえず泣きますか・゜・(ノД`)ノ・゜・。
まぁご想像の通り、50近く来ましたよ。まさかの1日で100越えですよ。最後の片付けの段階で、あまりの足の痛さに泣きそうになってましたからね。終わった瞬間の解放感はえもいわれぬものがありましたね…( ´,_ゝ`)。

というか、今日は別に何の日ってわけでもないんですよ。そりゃあね、クリスマスイブとかお盆とかはね、わかってますから覚悟もしますよ。でもまさか今日に限ってって話ですよ。ホール3人、厨房1人でまわしてましたからね。今日は何の日やねんと。6月3日生まれの人ってこんなに多いんかと!?笑

結局家に帰っても晩御飯を食う気力もなく、カフェオレ7杯ぐらい飲んで今に至ります。腰と足にシップ貼ってます。今はちょっとぐらいマシになりましたけど、久しぶりに本気でしんどかったですよ(´・ω・`)。

ちなみに麻疹、水疱瘡、おたふく、私は全部かかっていたんで、大丈夫です。明日はゆっくりさせてもらいましょうかね。

2007/06/02(土) Glasses
眼鏡を作りにいってきました。
今日はとりあえず計測、フレーム選び等だったんですが、いざちゃんと計ってみるとなんと両目とも視力0.2程度でした。悪すぎるやろ、俺…。まぁ学校で行う従来の視力検査では回転の向きなどを考えて答えていたので(まぁいわゆるイカサマですね、笑)、当然っちゃ当然なんですけどね( ´,_ゝ`)。

明日はバイトなんで、明後日とりに行ってきます。

2007/06/01(金) 麻疹
最近ほとんどの講義でレポート等の課題が出始めました。これが結構大変です。テーマにそって書けるものはいいんですが、「自分の意見を入れて論ぜよ」というレポートは大学1回生の私には結構厳しいですね…。とりあえずPCで打ち込めるんで編集しつつ自分にとってのベストなものを仕上げたいと思います。

さて、今日は2,3限目と5限目の講義だったんですが、当HP更新のため4限目に一旦帰宅し、また5限目前に学校へ行ったところ、掲示板付近にたくさんの人が。「なんかのイベントか?」なんて考えながら素通りしたんですが、講義室につくと友人が「麻疹(はしか)で来週1週間休講らしいで」。
どうやらそれについての掲示をしていたらしいです。最近麻疹の人多いらしいですねぇ。私はというと予防接種したのかどうかすらわかりません。また明日母に聞いてみるつもりですが。あの病気は治療法がないらしいですね。これについてのレポートなら簡単に書けそうかも(笑)。

さて、来週1週間はとりあえずだらだらさせてもらいましょうかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.