成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/12/31(月) Year end party
さて、今日は6時就寝14時起床です(笑)。
なぜか?そりゃあもちろん29日の日記のとおり、忘年会でごぜぇます!!

昨日のバイトは忙しかったながらも21時に終了。そこからO(日記にもたびたびある、私の中学生来の友達が最近バイトに入ったんですよ)とTとIは一旦帰宅組、私とRとYはとりあえず私の家へ。といっても私が着替えたかっただけなんで、割とすぐに私の家から5分ぐらいのお店へ。
お店前でOと合流。幹事をしてくれたお昼のおばちゃん(と旦那さん)はすでに待ってくれており、後に残りの帰宅組が合流。ほかのバイト仲間も合流し、総勢12人で、まぁ3時ぐらいまでワイワイやってました。
とりあえず3時前に終了し、眠気などなど(ここらへんはご想像にお任せします)な人たちは帰りましたが、元気な人間はボーリングへ。

30〜40分の待ち時間もあって、まぁ6時まで3ゲームほどやってたというわけです。
結局6時まで元気だったのは私を含め3人ぐらいでした。あとは眠気な(以下略)で若干元気がありませんでしたが、まぁそれとなく楽しめたのではないかと思います。
昨日はお昼からバイトだったにもかかわらず、終始元気だった私とTはバケモノですな(笑)。

それではみなさん、掃除やおせち作りとやることは色々ありますが、どうぞよいお年を。

2007/12/29(土) All?
ってきました。
彼らはバイトだったんで、それが終わってからですね。まぁ大体10時ぐらいからスタートです。私は「明日は皆朝からバイトあるし、3時ぐらいまでかなぁ…」と思っていたんですが、結局閉店の5時までいました。3時ぐらいまで歌って、そこからちょっと食べ物をオーダー。その後またちょっと歌って、解散です。私は11時半からだったんですが、あとの3人は10時からだったんで、しんどかったのではないでしょうかね(そうです、他人事ですよ)。

まぁ適度に睡眠をとり、バイトへ行ったんですが、皆さん考えることは同じなんですよね。

――1日通してお客さんが20人来ませんでした(笑)。

そうですよね。大掃除ですよね。

明日の夜は予約もあるんで忙しそうですが。

まぁ、こんなもんじゃないですか(笑)。


明日はバイトの後、バイト仲間と忘年会です。その後は…カラオケ!?笑

2007/12/27(木) あと4日かぁ…
今日は漢字検定の結果をもらいに学校へ行ってきたんですが、学校は開いていても中に誰もいませんでした。もう年末年始の休みだったんですね。行き損。

今日はそれ以外にあまり特筆すべきことはありません。強いて言うなら「日本語表現」のレポートを1時間ぐらいで完成させたことと、バイトは客0人(久々やなぁ)だったので腐女子Yとミスチルライブへ一緒に行ったTと3人で半ば討論番組みたいになってたことぐらいですかね。そういえば人生相談みたいになってたなぁ(誰の、というでもなく)。まぁこのヒマさも、22〜25日を頑張って働いた我々へのクリスマスプレゼント、とでも言っておきましょうかね。

さて、明日はブックレポートをやろうかと思います。英語の課題なんですが、5冊ぐらいやらなあかんのですよ。しんどいなぁ…。

2007/12/26(水) 年末年始って…
そうですよね。この時期いろんなものが高いんですよね。わかってはいたんですが、今更気づかされましたよ…。

今日は昼からカラオケへ行ってきました。まぁとりあえずは盛り上がってきました。それとなくいろんなアーティストの歌を歌ってきましたし。
クリスマスも終え、やっと休日らしい休日を満喫できる気がします。
今から昨日購入したCDに付いていたDVDでも観て、9時からの「いいとも!特大号」に向けて準備でもするか!!笑

…そうや、レポートやらなあかんねんけどね(汗)。

2007/12/25(火) GUILTY
10時起床、朝風呂。
朝ごはんも食べず、年末でたくさんの人を詰めた郵便局で3万ほど引き出し、近くのCDショップへ。
まだ初日、しかも朝10時半の段階で1つしか残っていなかったCDを手に取り、即購入。とりあえず「いいとも!」観ながら昼飯。そこからついにCDを聴きました。

↑これは浜崎さんの元旦発売のニューアルバムを聴くまでの経過です。まぁね、とにかく聴かせていただきました。ロック調の曲ばかりでテンション上がりまくりだったんですが、どうにも曲数が少ない気がします。シングル曲が5曲、インストが3曲あり、それで14曲っていうのがねぇ…。数年前まであったシークレット・トラックも最近ありませんし。そこらへんが若干残念でした。

まぁ、「22〜25日とバイトを頑張った自分へのクリスマスプレゼント」とでもしておきましょうかね。

2007/12/23(日) 年2
来月、L'Arc〜en〜Cielのライブへ行ってきます。その年の浜崎さんのライブにも行くつもりなんで(というか何があっても行くので!笑)、2006年から年2のペースでライブへ行っていることになります(06浜崎さん・KinKi Kids、07浜崎さん・Mr.Children、08L'Arc〜en〜Ciel・浜崎さん)。まぁこれだけライブへ行けることもそうあることではないんで、とにかく楽しんできます。

今日のバイトは忙しかったです。明日もこんな感じやろうなぁ…。イヤやなぁ…。

2007/12/21(金) 冬休みやのになぁ…orz
さて、今年の大学講義は今日で終了です。まぁ、それだけなら素直に冬休みを喜べるんですけどねぇ…。
というのも、小学生時代を思い出すような課題(宿題?)の多さです。レポート3つにブックレポート1つ。それだけ聞けば「あぁ、まぁラクやん」とも思えるんですが、レポートの内容が結構難しいものなんですよね。1回生に出すやつか!?っていう(言い過ぎかも…?笑)。
とりあえず、25日を過ぎるとバイトもいつも通りでしょうし、お昼の空いた時間を使って、なんとか年末までに半分は終わらせたいですね(もちろん全部なんてムリですよ!!笑)。

では、今からMステスーパーライブです。このためだけに1年頑張ってきたんだよね(大げさな…)。

2007/12/18(火) 1年目の真実
実は先週の木曜に、私のパソコンさんがおかしくなってしまいました。ちゃんと起動はするものの、ネットに繋がらない…、果ては起動しても画面がちゃんと表示されず、コピーすらできないといった、わけのわからない事態になってしまっておりました。

とりあえず色々手段は施したものの、現状のままでは解決策はないと考え、結局リカバリ(購入時の状態に戻すこと)することに決めました。
ところが!です。コピーができず、ドラッグもできないということは、バックアップをとれません。これは万事休すか…と思ったんですが、なんと「圧縮→解凍先を保存ドライブへ」という奇跡の手段を発見、最低限必要なものだけのバックアップをとり、リカバリ開始です。
結局、またインストールし直さないといけないものはたくさんありましたが、ここ数日をかけてなんとか正常起動時に戻せております。
…と、ここで話は終わりません。

約1年前のノートPC購入時に、「無線LANにせんでええのか?」と母に言われたんですが、「LANケーブルがあるしええよ」とやらずじまいでした。
しかし実際使い始めると、PCを私の部屋でやる際とリビングでやる際、いちいちケーブルを付け替えるのが非常に手間でした(自分の部屋には延長コードを這わせている為)。「今から無線LANやってもいいけど、面倒くさいしなぁ…」と、持ち前の面倒くささ(?)を生かして、これまたやらずじまいでした。
前置きがめちゃめちゃ長かったんですが、ここからタイトルの内容です。実は私のノートPCには無線LANができるソフトが入っており、リカバリ後、無線LANができることが発覚。そこからずっと無線LANを使っております。もうね、発見したときはただただ笑うことしかできませんでした。
「灯台下暗し」とは、ほんにこのことですなぁ…(苦笑)。

すんません。今日は完全にオチなしです。携帯HPの更新で許してくだされm(_ _)m。

2007/12/17(月) 来年が待ち遠しい?
今日も寒かったですね。といっても1時限しか学校行っていないんですけど。しかも外出はそれだけだったんですけど(笑)。
…まぁね、終わったことを言ってもしゃあないんでね(笑)。
それより最近、日記をサボってますねぇ。2日に1回というペースは、1年前では「よくやってる」方なんですけどね。当時は1週間に2回ぐらいの更新でしたから(それじゃ日記じゃないやろと、笑)。
まぁ、今のペースを維持し、これ以上ひどくならないようには気をつけます…。

さて、タイトルですが、元旦にわれらが浜崎さん(なんじゃそりゃ)のアルバムが発売します。私は最近のロック調な曲たちがとても好きだったんで、これはぜひともフライングゲット(前日買い)しないと。元日発売は年末には売ってますしね。

来年が待ち遠しいのはそれだけじゃないんですが、同時にたくさんのレポートもあるんで、なんとも言えませんね。

2007/12/15(土) うぇ〜い
木曜もカラオケ行ってきました。週2がデフォルトになってますね。いくら安いとはいえ、あんまり行き過ぎると塵が積もってしまうでしょうし、適度に抑えておきたいと思います。

「社会学」のレポートの点数が返ってきましたが、80点でした。
前期の1回目は100点を取っただけに、再提出可能というシステムを利用して、今回も100点目指して頑張りたいと思います。

今日のバイトは休みだったんですが、まぁ色々あり行かなければならなくなりました。まぁそこまで大変だったわけでもないですし、お金も稼げるのでいいんですけどね。

明日もバイトです。まぁぼちぼちやりますか。

2007/12/12(水) 趣味:カラオケ
さて、今日も学校終わりにカラオケへ行ってきました。中学時代からの友人Oと2時間、がっつり(?)歌ってきましたよ。まぁいつもどおり嵐・浜崎・ミスチル(ちょくちょく別のアーティストの曲も)といった相変わらずの選曲でしたが、とりあえず楽しかったんでよしとしましょう。

ってか、ホンマにカラオケ好きやなぁ、俺…(^^;)。

2007/12/10(月) 寒いね
今日は学校・レポートの最終過程・ちょっとしたトラブルなど、まぁバタバタした1日でした。

明日はいよいよゼミ発表です。まぁベストを尽くします。

2007/12/07(金) ここ最近
後期になっても私の前に立ちはだかった、あの「社会学」のレポートをついに終わらせることができ、且つ提出も完了しました。ここまで一段落ですよ。心理学の中間テスト、ジャーナリズム論のレポートなど、とりあえず中間のカベはクリアしました。残るは期末の試験&レポートの提出です。まぁぼちぼちがんばりますよ。

先日のゼミの発表ですが、来週に持ち越しとなりました。また来週の火曜に発表したいと思います。人数分コピーもせんとあかんし。

さて、今日もカラオケです。…といっても1人じゃないですよ(笑)。Iと2人で3時間歌ってきました。
私が歌った曲のほとんどが浜崎さん、ミスチル、嵐の曲でした。嵐、ミスチルはともかく、やっぱり浜崎さんの曲は女性ボーカルということもあって、変なところで力んでしまい、未だにうまく歌えていません。とりあえず練習あるのみなんですが、歌いやすい曲を見つけ、徹底研究したいと思います!!笑

バイトは水〜土と休みです。干されてる?笑

2007/12/04(火) 念願?
さて、今日はこの日記に書くためだけに、といっても過言ではないところへ行ってきました。

その場所は…

カラオケです。
「え、普通やん!!」というふうに思ったでしょうね。実はね、それ自体は問題じゃないんですよ。

1人で行ってきました(笑)。

――まぁね、昔から一度行ってみたいと思っていたのと、どういうものかを調べるということもあったので、まぁお客さんの少ないお昼ごろからバイト前まで行ってきました。

それでは調べた結果を――。

まずプラス面。何よりどんな曲でも挑戦できるところですね。裏声になろうがバテて途中でやめようがマイナーな曲だろうが関係ないんですよ。自分が歌いたい曲だけを歌えるというところは、非常に評価できるところでした。

続いてマイナス面。それは何より、プラス面の延長にあります。好きな曲は歌えるものの、ぶっ続けなんで、休憩を挟むのももったいないし、歌いたいけど疲れるし…という葛藤が生まれてしまいますね。あと、私はハモる側なんでまだいいですが、ハモられる側としては、1人は切ないのではないでしょうか。

結論だけ言えば、アリな人はアリでしょうし、ナシの人は本当にナシでしょう。ただ、私はもう間に合ってますね…。

2007/12/02(日) ウタイタイ
もうね、とにかくカラオケ行きたいんですよ。
そのうちカラオケ機器を購入しそうで怖いです。歌うのってホンマに飽きないんですよ。今週も2回ぐらい行けたらええなぁ…。

それより今週はおそらくセミナーの発表です。まぁ、自信もって発表してきます(笑)。

2007/12/01(土) 念願達成!!!
さて、昨日のIとのカラオケで、またも新発見をしてしまいました。

先日、女性ボーカルの曲が少し歌えるようになったと言いましたが、それでも高いと難しいです。歌えないのも、裏声になってしまうのもあったりで、やっぱりキーが高いのでしんどいんですよね。

ところが!です。またもダメもとで、「歌いたい曲を入れよう」ということで、浜崎さんの曲をチョイス。昨年のアルバムからロック調のものを歌いました。
昔の曲だと他のアーティストと変わらずキーが高いんですが、今の曲だとキーが低いので、奇跡的に歌えました。
私が音楽を好きになるきっかけとなった「浜崎あゆみ」さんの曲を歌うことは、かねてからの夢でしたので、好きなアーティストの好きなタイプの曲を歌えたことは私にとってこの上ない幸せでした。
これからも最近の曲を中心に、浜崎さんの曲もレパートリーに入れて、カラオケを楽しみたいと思います。

今日、明日とバイトです。まぁ、適当にお金を稼いできます(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.