成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/10/01(月) We went to Mr.Children's LIVE on yesterday!!!
昨日はダウンしてしまい、すみませんでした。とりあえず熱は下がりましたし、ある程度痛みもなくなりましたので、昨日のことを順序立てて説明していきたいと思います。

まず、当日までの流れとして、29日夜からバイトの子(Tとしますね)を私の家に泊まらせ、30日はそこから直接駅へ向かうといった予定でした。17時開演だったので、「15時過ぎに駅(地下鉄)にいればとりあえず間に合うかな」と2人で話していたんですが、まぁそこまでに色々と事がおきたわけですよ。

29日。
夕方からのバイトまでひたすら風邪と戦っておりました。「バイトまでには治ってくれ…」と何度も願いながらも、結局バイト先で「バファリン」の助けを借りて(笑)、バイト中はなんとか元気でいられました。
そこからバイトの先輩とTと3人で飯を食いに行きました(ちなみに帰る頃には0時回ってました)。「取りに行くものもあるんで、一旦家に帰りますね」と言っていたTと別れ、私自身風呂に入ったり道順を確かめたりしてました。

深夜。
Tが私の家に来たのが2時。それでも2人で色々話しているうちにナチュラルハイになり、気がつけば朝日が差し込んでました(^^;)。「絶対明日の会場で疲れるから、今から無理してでも寝よう」という私の発言で、なんとかそこから12時前まで爆睡できました。

30日(前半)。
私のほうが先に目覚めまして、ボーッとしてると、1通の電話が。
バイト先が同じ(だった)「乙一さんの小説を貸してくれていた友人(Nさんとしますね)」からでした。実はこの人は1月に妊娠していまして、「昨日産まれたよ」という連絡でした。私自身、経緯をずっと聞いて、色々と言ってきたつもりだったので、Tと2人で変な余韻に勝手に浸ってました(笑)。そこから彼の「見に行きたいッスね!!」という発言をきっかけに、昼飯がてら病院まで行くことに。院外、院内ともにグダグダしながらも、なんとかNさんの病室へ到着しました。3人で、予定日より早い入院の経緯、最近のバイトの話、自分たちのことなど、1時間ほど話しました。私たちはバイトの人間の中でも比較的仲の良いほうだったので、割と色々聞くことができ、話すことができました。まぁとにかく楽しかったんですよ。
1週間ほどで退院できるみたいですが、「元気になったら赤ちゃんと一緒におる時に家まで見に行くし、病院もまた来れたら来るな」と言い、病室をあとにしました。

30日(後半)。
さて、そこからは駅へ向かいました。電車に乗ったのが15時半ぐらいで、「ギリギリかもしれんなぁ…」と若干ソワソワしながら真っ暗な外の景色を見ていました(すいません、ウソです)。
そこから乗り換えなのに改札を抜けてしまったり、そこで同じ目的地へ向かう大量の人に酔ったりしながら、なんとか陸上競技場へ到着しました。
人の流れに沿いながら、
T「あんな格好の子、僕めっちゃ好きッスわ」
俺「いや、俺はああいう服の子のほうが好きかな」
なんて若者らしい(?)会話もしながら、まぁ退屈せずに会場の中へと足を進めていきました。

私たちの席はスタンド上段(しかも最上段から2番目でした)だったんですが、上から見ると4万人を超える人たちが一望でき、改めて人の多さを実感させられました。
俺「そういえば、ライブ初めてか?」
T「はい、初めてッス」
俺「めっさオモロいから、楽しみにしとき」
なんて会話をしてると、ついにステージに光が…。

ライブ開始です!!
ゆっくりと「彩り」の前奏が始まり(最初は何の曲かわかりませんでしたが、汗)、そこからノリのいい、疾走感溢れる曲が続いたと思うと、しっとりとしたバラードに鳥肌が立ったりと、とにかく曲順と選曲が素晴らしかったです。桜井さんの「一緒に歌いましょう」という呼びかけで、会場全体がひとつになった「口笛」は本当に感動しました(もちろん、私たちもきっちり歌いましたよ)。結構昔の曲をたくさん聴けたのも嬉しかったです。ラストの未発表曲「旅立ちの唄」にも、とても心打たれました。後半はあまりの感動で、私たち2人とも「ヤバいなぁ…」しか言えませんでしたよ。

帰りにグッズを買いながら、
俺「ライブってええやろ?」
T「はい!今日はミスチルデーッスね!!」
俺「また来たいって思うやろ?」
T「また来たいですね〜〜!!」
と、Tもやはり感動してました。

やはりライブはいいですよね。私は今年は2回目、計4回目のライブでしたが、どのライブも違った感動があります。
そのアーティストの考えた意味を持つ曲の順序や演出、お客さんとの一体感など、「生」でしか体験できないことは沢山あります。終わった後の幸せもまた、ライブでしか体験できないことかもしれませんね。

昨日はたくさん歩き、話し、観(見)て、聴(聞)いた1日でした。もしかしたら、今年もっとも充実した日だったかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.