成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2007/10/31(水) 今日もまた、この街のどこかで…
浜崎さんの歌詞を借りてかっこいいタイトルにしたんですが、これカラオケのことです(^^ ;)。
今日も学校終わりに友人Oと2人でカラオケ行ってきました。2時間半だったんですが、まぁ燃え尽きてきましたよ。

本当はその後OのPCの調子がおかしいとかで家に見に行く予定だったんですが、どうも用事のため無理になったようで、帰宅して「ヘキサゴン」「はねるのトびら」「相棒」の連チャンです(笑)。
たまにはこんなユルい日もいいですよね(いや、毎日やん!!というツッコミはお断りします。笑)。

そういえば、今日で10月が終わりますね。ホンマに早いよなぁ…。

2007/10/29(月) 書くべきことが…
まぁ特筆するものがないんですよね、正直(汗)。
とりあえず普通に学校と家の往復のみでした。こういう日もあってもいいかもね(こういう日ばっかりかも…)。

強いてあげればもうちょっとでこの日記(HP)が開設4周年です。なんかしようとは思ってるんだけどねぇ…(^^;)。

2007/10/28(日) 母に感謝
今日は朝からバイトでした。行って仕込みをしていると母から連絡が。「布団を干すついでに部屋の模様替えをしてもいいか?」とのことでした。そろそろ模様替えしようかと思っていたところだったので、即刻OKしました。

昼休憩で帰宅した際、部屋をチェックすると、なんとまぁめちゃめちゃ広くなってるんですよ。邪魔なものをどけたり、収納したりすると、こんなに景色が違うんだと、改めて感じさせられました。ありがとう、母さん!!笑

明日からまた学校です。今週からまた日記をサボらないようにしないと…(-∀-)。

2007/10/27(土) 見事にサボりです(^^;)
3日も空いてしまいましたね。まぁ遊んでばっかりだったんで、まさに「サボり」です。こればっかりは弁解の余地はありません。
それでも、3日も空いたのは久々になりますね。最近は本当に「日記らしく」なってきてることに自分でも驚いているんですよ。それでも、公開しているという点で「通常の日記」とは少し違うものではあるんですが。

昔の日記を読んでいると、その頃はメモ帳にまとめてた日記の続きということもあり、ノートにつづった、まさに「日記」だったわけです。それが公開しているということを意識するようになり、敬語を使うことをはじめ、説明する感じで文章を綴るようになりました。おまけに「読み手」が面白いと感じてくれる文章を書きたいと思い始め、今に至るわけですが、これらがどこまで出来ているのか、自分ではよくわかりません。とりあえず、「今」を形にして、このまま続けていけたなら、それが一番なんですよね。
改めて、読んでくださっている皆さんに感謝です。

ブログにする手もあるんですが、それはまだ検討中です…。

2007/10/23(火) Guest Book
実は先日、Profileの欄に「ゲストブック」を設置しました。よろしければ、足跡でも残していってくださいね。

今日も友人とカラオケ行ってきました。講義行ってカラオケしてからバイトです。まぁ、楽しかったですよ。

明日はジャージでも買ってきます。あんまり私服で店行きたくないんでね…(笑)。

2007/10/22(月) 貸してたCD、おかえり〜(笑)
2日も日記が空くのはえらい久しぶりですなぁ。調べてみると5月末以来のようです。それでも今日は書きますよ!足掛け4年、ようやく「日記」らしくなってきましたからね!!(笑)

土日とバイトです。まぁ特筆すべきことは特に無いんで、この話はこれぐらいで。

実は最近、「ハケンの品格」というドラマにハマってます。土曜のお昼にやっているんですが、これ、めちゃめちゃ面白いですね(・∀・)
今月も来月も、土曜は夕方からor休みなんで、多分ドラマが終わるまで観られます。篠原さん演じるスーパーハケンは、観ていて気持ちがいいですし、大泉さんとの掛け合いも面白いです。私がこんなにドラマにハマるのもめずらしいんですが、この話自体は普通じゃ考えられないながらも、ガチで楽しめます。皆さん是非一度ご覧ください!!(笑)

そういえば、私がずっと見続けている「相棒」も明後日から始まります。これもめっちゃ面白いんですよ。母と二人で毎週楽しみに観たいと思います。

昨日は大事な友人Cの誕生日でした。19歳、おめでとう。免許取得がんばって。

2007/10/19(金) 今日も講義は1人…orz
雨、すごかったねぇ…。
まぁ雨自体久々な気もするけど、どうせ降ってくれるなら何日置きぐらいに少量降ってくれたほうが、こっちもビショビショにならんで済むんだけどね(笑)。

さて、本日「日本語表現」の講義を受けてきたんですが、「手紙」ってこんなに難しいものだったんですね・゜・(つД`)・゜・。
今回は練習で、参考プリントも見ながらの筆記だったんですが、めちゃめちゃ考えさせられました。時候の挨拶から始まり、文体や敬語、順序など、とにかく大変なんですよ。まぁでも、「書く」からこそ考え、1枚の紙きれの中に思いを込めることができるんでしょうけど。
今はなんでも「打ち込み」で済ませる時代ですが、皆さんもたまには「手紙」を書いてみてはいかがでしょうか?改めて「伝えることの難しさ」を教えられますよ。

そういえば今年もあと2ヶ月ちょっとで終わりです。大学に入って、新しい経験も多かったんで、ここまでとても充実した1年でした。ほかにも「教習所」も行きましたし、「バイト」も結構がんばりました。本だってたくさん読みましたし、音楽も――。今まで19年生きてきましたが、「今年ほど充実した年はないのではないか?」と密かに思っています。出逢いもたくさんありましたし。

さぁ、そうなると今年の目標、「恋」ですね。これはねぇ…、始まってすらないからなぁ…(苦笑)。

2007/10/18(木) わたしは知ってる
今日も終始眠かったなぁ…(笑)。今日はなんとか全ての講義に出てきました。友人Oが休みだったんでずっと1人でしたけど(汗)。同じ学科のヤツともうちょっと仲良くならんとなぁ…(-_-)。

「大学の講義」は1度休むと自由さも手伝って休みグセがついてしまいます。こうならないために重い足を引き摺って行くんですが、行ったら講義って楽しいんですよ(まぁ自分が取りたくて取ったものがほとんどなんでねぇ…)。ここに大学ならではの「ジレンマ」があるんだよね。
まぁ、元優等生としては(苦笑)、後期もがんばらないとね。

あなたにとって わたしはどれだけの意味を持つの
わたしにとって あなたは取り替えの効かないもの…

2007/10/17(水) ってか普通に調子乗ってるだけ
昨日は学校が終わってから例の友達Iと大学の友人Oと3人でボーリングです。4ゲームやったんですが、まぁ調子は先週よりは少し悪かったかという感じです。最後のゲームは皆成績無視で、「いかに面白い投げ方ができるか」をテーマに遊んでました。カーブに左投げ、バスケのように後ろから回し投げやガーター狙いなど、まぁとにかく色々やってました。それでも運よくストライクとかがあったんですよ。ゲームって不思議ですね。

そこからも5年ほどの付き合いになる(先ほどとは別の)友人Oと2人でカラオケです。まぁとりあえず燃え尽きてきました。めちゃめちゃ本気で歌いましたし。2人だとそのへん気にせんでええからラクやね。

ところが、今日のお昼ごろから体の調子がおかしい。
季節の変わり目でまわりも風邪を引いている連中ばかり。そんな中でちょっと元気になった俺が巻き込まれない理由も無く、またも頭痛と眩暈です(´・ω・`)。
――まぁ調子乗ってただけですよ。それは認めます。
でもいつになったら元気になるんやろう、俺…。

とりあえず今日のバイトはIに変わってもらいました。今回は治ってもしばらく安静にしとかんと…。

2007/10/16(火) ごめんなさい
ここ数日の日記を見たCが心配して「病んでない?大丈夫?」とメールを送ってきてくれました。大丈夫ですよ、心配しないで。

実は最近、私なりに色々考えているんですよ。それこそProfileにあるように「恋」だったり、先日から始めた携帯用HPのことだったり、内容は様々です。それでも「まわりの話を聞いて、自分のことではないのに自分のことのように考える」というクセもあって、勝手に悩んでいるんですけどね。

まぁそれだけ、今の私にとって「友達」という存在が大きいということなんでしょうけどね。

2007/10/15(月) I believe myself
まずは自分を信じることからですよね。

自信を持って、まわりとのコミュニケーションはそのための第一歩です。

人はどうして 思いのままに生きられないの
泣けない弱い心も 泣かない強さもいらない
願いをかける 流れる星に祈ってみるけど
夜明けがもう早すぎて 見つけられずにいるよ

君の事思い出す日なんてないのは
君の事忘れた時がないから…

2007/10/14(日) Untitled
超気分屋
面倒くさがり
いい加減
無愛想
協調性なし
頑固
私生活見えない
何考えてるかわからん
秘密主義
ヒキコモリ?

――今の俺と付き合うのは、日本から10分でブラジルへ行くぐらい難しいでしょうね。

2007/10/13(土) 意味なんて
「人間は何のために生まれてきたのか――」

あまりにも漠然としていて、皆がそれぞれ思うことはあっても、絶対口に出さない問題。

色々考えてはいる。

例えば「幸せになるため」という人や、「いろんな人と出会うため」、

もしくは「何かを遺すため」など、理由はそれぞれ違うだろう。

それを突き詰めても答えは出ないだろうし、これからも出せないと思う。

なぜなら、「人間」というものを作った「それ」にしか、作った理由などはわからないから。

ただ、この世界に生きている1人の「人間」として、「自分なりの答え」を出し、

その答えに近づくために生きていくことはできる。

それもまた、「生まれてきた意味」になるのではないだろうか。

少なくとも私は、誰かに冒頭の質問をされた場合、

「生きるため」

としか答えられない。

2007/10/12(金) まわりのほうが覚えてるし…(^^;)
いやいや、気づけば19歳です。
ってか、まわりに言われて気づくってどうなんよ、俺(汗)。

今日はバイトだったんですが、まぁいつも通り行っていつも通り仕事してたんですよ。するとYが到着し、

Y「おたんじょうびおめでと〜!!」
俺「!?」
Y&俺「……」
俺「…あぁ、そういえば今日誕生日か」
Y「え!?水曜自分でも言ってたのに!?」

はい、アホですよ、俺・゜・(つД`)・゜・。

まだ19です。自分の誕生日ぐらい覚えておきましょう。自分に言い聞かせてますorz

その後、浜崎ライブへ一緒に行ったCからも誕生日おめでとうメールです。まわりは覚えてるんだなぁ。俺なんか水曜に言った自分の発言すら忘れてたのに…(´・ω・`)。

2人とも、ありがとうm(_ _)m。

これからも、この馬鹿をよろしく(汗)。

2007/10/11(木) Mr. UFO Catcher
最近「風邪日記」になってるんで(笑)、そろそろ日常の話も溜まって来ました。
まぁ少しずつ書いていきたいと思います。

火曜日は昼から、先日の元・妊婦NさんのところへTと2人で様子を見に行こうと思っていたんですが(学校?何ですか、それは)、連絡がつかないということで、2人でボウリングへ。

…2人て。

しかも5ゲームて。


やってきました。スコアは私の中ではとても良いほうだったんですが、なにぶん、

2人て(笑)。

まぁそんな感じでボウリングしながらも連絡待ちです。

終わってからも連絡なしなんで、とりあえずゲーセンで遊んでからカラオケです。
途中からバイト中までTの同期のIも入って3人でカラオケしてました。

19時。
結局連絡なしです。これについては後日連絡がありまして、身内の訃報があったようです。そりゃ嬉しいことばかり続きませんよね。ご冥福をお祈りします。

さて、ここでやっとタイトルに戻ります。
実は、ここのボウリング場は、ボウリングを終えると、人数分のUFOキャッチャー1回無料券をもらえるんです。
そこで、先日例の友達らとボウリングに行った際、3枚もらった時に、全部私がやって、全部人形をとってやりました。
今回も、2枚あったんですが、1枚目こそミスしたものの、2枚目で見事GETです。

この話も後日談があります。今日も昼から例の友達と2人で遊んでました(学校?以下略、笑)。そこでまたUFOキャッチャーをやったんですが、1回に3つおとしてきました(トータル2000円ぐらいで6つ、金がかかるとアカンなぁ…)。表情こそ違うものの同じキャラクターで、私は見たことのないヤツでした。

帰宅後色々調べて、「NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」の「ジャック」だということがわかりました。右がその「ジャック」の絵ですが、実物とえらい差がありますな(わからない方は調べてみてください)。しかしこの“顔”にめちゃめちゃハマりました。いつもは妹にあげている人形も、こいつだけは1個私のものです。何か落ち込んだ時、コイツに励ましてもらいましょうかね(笑)。

ちなみに、携帯ページへの皆さんの参加も楽しみにしています。

2007/10/10(水) 4周年に向けて
はい、また風邪ひいてました。
最近体の調子がおかしいです。病院へ行って、薬ももらってきました。自分の思っている以上に体が悲鳴をあげているみたいです。気づいてあげないといけないんだろうけどねぇ…。
とにかく元気なうちに更新更新!!笑

さて、もうすぐ私のHPも4周年(この日記も4周年です)。「そろそろ新しいコンテンツでも作るかな」と思っていたところだったんですよね。そこで思いついたのが「携帯との共有」です。
というのも、携帯で見られるコンテンツはこの「日記」と「プロフィール」だけという、なんとも質素なものなんです。
最近は碁を知らない方まで私のHPを訪れてくださっているみたいで、それを考えると、あまりにも楽しめないというのが現状ではないか――と思ったんですよね。

そこで!!思いついたのが「携帯用ホームページをつくって、このHPにリンクさせる」というものでした(携帯での利用意義のために、あくまで「リンク」という形ですが…)。おまけに「皆様との共有」も視野に入れ「画像や写真」をメインにページをつくってみました。

PCの方は――
トップページから「Link」→「KIN's Photo」でいけます。
携帯の方は――
この日記の下に「ホームページ」というのがありますので、そこからアクセスしていただければOKです。

私のほうで画像をアップするのがメインですが、皆様もあちら専用の「掲示板」に画像を投稿してくださってかまいません。面白いものや「いとおかし」なものなど(笑)、何でもいいので、まずは気軽に投稿してみてください。

もちろん、日記の閲覧も忘れずに…(笑)。

2007/10/08(月) また調子のってもうた…
…タイトルの通りです。といっても、今回は風邪ではありません。

これは9日に書いているんですが、実は昨日の夜、バイト終わりにバイト仲間と「ベビーフェイス」へ行ってきました。オムライスとピラフ、シーザーサラダを皆で分け合って食べたんですが、私にとっては完全に失敗でした。そもそも病み上がりのくせに、あんな濃いものを食べるべきじゃなかったんですよ。おかげで今朝のカレーもめちゃめちゃしんどかったですし・゜・(つД`)・゜・。

まぁそれでも、

オムライス 700円
ピラフ 800円
シーザーサラダ 500円
マンゴージュース 400円
皆で話した時間 Priceless

ってことですよ(笑、しかも値段ははっきり覚えてないんで、適当です)。

これが言いたいために、しばらくホームページ検索してました(笑)。値段は載ってませんでしたけど。

2007/10/06(土) ぶりかえし
はい、まぁ察しの良い皆さんなら、なんのことかわかりますよね。
…そう、風邪です。病み上がりに調子乗ってたせいで、前回より酷いことになったんです。

金曜は夕方からバイトだったんですが、学校の3時限目あたりからどうも調子が悪いというか、体の様子がおかしかったんです。といってもその時は頭が痛いだけだったんで、「まぁバファリン(またキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!)飲んどけば治るやろ」と安易に考えていました。バイトまでのしばしの休憩時間でも、「これはヤバイぞ…」なんて、微塵も感じませんでした。

とりあえずバイトへ行ったんですが、6時半ぐらいから「これは風邪かもしれん…」とようやく感づいてきました。しかも8時前からめちゃめちゃお客さんが来たんですよ。この日ばかりは早く帰りたくてしょうがないし、おまけにめちゃめちゃしんどいのに、です。
結局、9時過ぎに先に上がらせてもらいました。帰って即就寝です。

目覚めると朝4時。めちゃめちゃ体がだるい&しんどいということもあり、何度も起きたり寝たりを繰り返しながら、9時ぐらいにようやく起床です。
熱を計ると8度5分。もうね、先週の風邪とは全く比べ物にならないぐらいやばいんですよ。立つことすらままなりませんでしたし、こうやって日記を書いている間もずっと布団の上です。
今は結構マシになってはいますが、明日は朝からバイトがあるんで、それまでには元気になっておかないといけませんね。なんてったって自業自得ですから(泣)。

ちなみに昨日の晩飯は、バイト先で腐女子Yがつくってくれた?インスタントお粥でした。これもありがたかったですね。

2007/10/04(木) 見てると…
「昔の日記を見てると、誤字・脱字や、文法的に面白いときがあるよなぁ…」
常々思いながら、微笑ましく見ています。――自分の日記なんですがね。
そうやって「よっしゃ、今日も日記書くかな」なんて思って、小説もほどほどにPCに向かいました。

「…そういえば、昨年の今頃はどんな日記書いてたっけな…」
このふとした考えで、昨年今頃の日記を見直していました。すると、
「結構忙しかったんで日記更新できない」
「テスト勉強したいけど、寝てばっかり」
「夜まで寝て、深夜に勉強」
…なんじゃこりゃorz
日記の更新なんて、5分もあればできますよね。「書くことがない」なら、それをテーマに書けばいいわけで。まぁ当時の私に、果たしてそこまで考えられたのか、微妙なところですけど。
それでも、最近の「Dive to 布団」(笑)に比べれば、そこまで忙しくはなかったように思います。だとしたら、結局はサボってたんやろうな、多分。
テスト勉強も、これもやる気になればできるんだけどね。昨年の今頃は、やっと小説を読み始めた頃(まだ読んでなかったかも)だったんで、典型的な今の若者のごとく「考える」「耐える」といったことができなかったんでしょうね。「やる時はやる」これだね。

…まぁ正直、今もまだ「やる時はやる」全部はできていないんですけど(汗)。

2007/10/03(水) 今回は当たりやね
昨日は「世にも奇妙な物語」を観ていました。この番組はいつも楽しみに観させていただいているんですが、今回は最近の中では群を抜いて面白かったですね。
特に、「未来同窓会」の最後は、乙一さんの小説のような「どんでんがえし」が待っていて、1人でめちゃめちゃテンションあがってました。「ゴミ女」も、最後の主人公と老婆の笑みから、「夫死んでる…?」と予想し、それがゴミ屋敷に埋められていること
を知った瞬間は本当に愕然としてしまい、思わず「あかん!!」と口にしてましたしね(なんでや!?笑)。全部で5つありましたが、この2つは特に面白かったです。詳しい話はみなさん友達に借りてくださいね。

「グラスホッパー」面白いですね。主人公3人がもう少しで絡むところです。ゾクゾクしちゃう…(笑)。

2007/10/01(月) We went to Mr.Children's LIVE on yesterday!!!
昨日はダウンしてしまい、すみませんでした。とりあえず熱は下がりましたし、ある程度痛みもなくなりましたので、昨日のことを順序立てて説明していきたいと思います。

まず、当日までの流れとして、29日夜からバイトの子(Tとしますね)を私の家に泊まらせ、30日はそこから直接駅へ向かうといった予定でした。17時開演だったので、「15時過ぎに駅(地下鉄)にいればとりあえず間に合うかな」と2人で話していたんですが、まぁそこまでに色々と事がおきたわけですよ。

29日。
夕方からのバイトまでひたすら風邪と戦っておりました。「バイトまでには治ってくれ…」と何度も願いながらも、結局バイト先で「バファリン」の助けを借りて(笑)、バイト中はなんとか元気でいられました。
そこからバイトの先輩とTと3人で飯を食いに行きました(ちなみに帰る頃には0時回ってました)。「取りに行くものもあるんで、一旦家に帰りますね」と言っていたTと別れ、私自身風呂に入ったり道順を確かめたりしてました。

深夜。
Tが私の家に来たのが2時。それでも2人で色々話しているうちにナチュラルハイになり、気がつけば朝日が差し込んでました(^^;)。「絶対明日の会場で疲れるから、今から無理してでも寝よう」という私の発言で、なんとかそこから12時前まで爆睡できました。

30日(前半)。
私のほうが先に目覚めまして、ボーッとしてると、1通の電話が。
バイト先が同じ(だった)「乙一さんの小説を貸してくれていた友人(Nさんとしますね)」からでした。実はこの人は1月に妊娠していまして、「昨日産まれたよ」という連絡でした。私自身、経緯をずっと聞いて、色々と言ってきたつもりだったので、Tと2人で変な余韻に勝手に浸ってました(笑)。そこから彼の「見に行きたいッスね!!」という発言をきっかけに、昼飯がてら病院まで行くことに。院外、院内ともにグダグダしながらも、なんとかNさんの病室へ到着しました。3人で、予定日より早い入院の経緯、最近のバイトの話、自分たちのことなど、1時間ほど話しました。私たちはバイトの人間の中でも比較的仲の良いほうだったので、割と色々聞くことができ、話すことができました。まぁとにかく楽しかったんですよ。
1週間ほどで退院できるみたいですが、「元気になったら赤ちゃんと一緒におる時に家まで見に行くし、病院もまた来れたら来るな」と言い、病室をあとにしました。

30日(後半)。
さて、そこからは駅へ向かいました。電車に乗ったのが15時半ぐらいで、「ギリギリかもしれんなぁ…」と若干ソワソワしながら真っ暗な外の景色を見ていました(すいません、ウソです)。
そこから乗り換えなのに改札を抜けてしまったり、そこで同じ目的地へ向かう大量の人に酔ったりしながら、なんとか陸上競技場へ到着しました。
人の流れに沿いながら、
T「あんな格好の子、僕めっちゃ好きッスわ」
俺「いや、俺はああいう服の子のほうが好きかな」
なんて若者らしい(?)会話もしながら、まぁ退屈せずに会場の中へと足を進めていきました。

私たちの席はスタンド上段(しかも最上段から2番目でした)だったんですが、上から見ると4万人を超える人たちが一望でき、改めて人の多さを実感させられました。
俺「そういえば、ライブ初めてか?」
T「はい、初めてッス」
俺「めっさオモロいから、楽しみにしとき」
なんて会話をしてると、ついにステージに光が…。

ライブ開始です!!
ゆっくりと「彩り」の前奏が始まり(最初は何の曲かわかりませんでしたが、汗)、そこからノリのいい、疾走感溢れる曲が続いたと思うと、しっとりとしたバラードに鳥肌が立ったりと、とにかく曲順と選曲が素晴らしかったです。桜井さんの「一緒に歌いましょう」という呼びかけで、会場全体がひとつになった「口笛」は本当に感動しました(もちろん、私たちもきっちり歌いましたよ)。結構昔の曲をたくさん聴けたのも嬉しかったです。ラストの未発表曲「旅立ちの唄」にも、とても心打たれました。後半はあまりの感動で、私たち2人とも「ヤバいなぁ…」しか言えませんでしたよ。

帰りにグッズを買いながら、
俺「ライブってええやろ?」
T「はい!今日はミスチルデーッスね!!」
俺「また来たいって思うやろ?」
T「また来たいですね〜〜!!」
と、Tもやはり感動してました。

やはりライブはいいですよね。私は今年は2回目、計4回目のライブでしたが、どのライブも違った感動があります。
そのアーティストの考えた意味を持つ曲の順序や演出、お客さんとの一体感など、「生」でしか体験できないことは沢山あります。終わった後の幸せもまた、ライブでしか体験できないことかもしれませんね。

昨日はたくさん歩き、話し、観(見)て、聴(聞)いた1日でした。もしかしたら、今年もっとも充実した日だったかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.