成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/06/28(水) ぬあぁぁぁぁぁ!!
やばい、今までマジでほとんど勉強してません!!
今から本気で勉強に取り掛かりたいと思います。

それでは!!!

2006/06/27(火) 1週間!!
あぁ、ついにあと1週間で期末テストですか…。
今日は勉強しようと意気込んだんですが、結局出来ずじまいでした。
明日からは本腰据えて勉強したいと思います!!

中間は2位だったので、目指せ学年1位!!!

2006/06/26(月) ……
ってか、明日からテスト一週間前やん(汗)。こんなんあかんやん(泣)。

以上、管理人の近況報告でした(笑)。

2006/06/25(日)
最近自分の最も良くないところがわかりました。私は物事を一人で考え、勝手に結論を出してしまうようです。自分ひとりの問題ではないのに、自分の中で抱え込み、誰にも相談せず、勝手に自己解決しようとするのです。
確かに恐ろしいくらい当たっています。他の人に相談される事は多々ありますが、自分の悩みなどを人に相談することはまずありません。人には「言葉にしないとわからん」「とりあえず話してみぃや」なんて言ってるくせに、自分のことは全くなんです。一番近い人間を見ていないんですよ。そりゃ心が不安定になるわな。
人に相談すると、自分のせいでその人が考え、迷惑をかけるんじゃないかと思っていました。それなら自分の中で結論を出したほうが、と考えていました。ところがよく考えてみると「俺自身は別に相談されて迷惑じゃないし、それなら他の人も相談を受けてくれるなら大丈夫では?」と思ったのです。つまり考えすぎなんですよ、私。勝手な決め付けもそこから来るものでしょうし。

とにかく、まずは話のできる友人に相談をしてみることから頑張ってみようと思います。――勿論少しづつですがね。

2006/06/24(土) あれぇ?
そういえばあと1週間ちょっとで期末テストですなぁ。
高校生活で最も重要な時期のテストだけに、そろそろ勉強を始めようと思います。

目指せ学年1位!!!

2006/06/22(木) It's rain...
雨ですなぁ…。

あんまり多いと正直ウザいよね。適度に降ってくれるなら構わないけれど。

というわけでまた明日。

2006/06/21(水) 映画か…
「タイヨウのうた」見てぇなぁ…。

以上、管理人の叫びでした。

2006/06/18(日) ハレバレ
いやぁ、大阪は昨日の雨が嘘のように見事に晴れ渡りました。
…正直うぜぇ(爆)。

先日の日記の通り、この1週間は今までにないくらい充実してたような気がします。まぁいつもはどうせ家にこもってるだけだからねぇ…(苦笑)。

2006/06/17(土) Let's singing!!
今日は昼1時から夕方5時まで、合計4時間みっちりと歌ってきました。
声の調子はあまり良くなかったんですが、中盤からは良くなってきたように思いました。
いずれにしても楽しかったです。また行くぞぉ!!!

それにしても、最近週2でカラオケ行ってるなぁ…。

2006/06/16(金) いろいろと
明日はカラオケじゃぁぁぁぁぁ!!!

――以上!!(殴)

2006/06/15(木) 「タイヨウのうた」
今日の友人との約束はあちらの都合上なくなってしまいました。
まぁ二度と逢えないわけではないですし、また後日っつうことですわ。

それよりタイトルの通り、「タイヨウのうた」という映画が見たくて仕方ありません。あのような病気の存在も知りませんでしたから、是非一度見てみたいです…。

――そして土曜はカラオケじゃぁぁぁぁぁ!!

2006/06/14(水) Let's enjoy!!
今日は友人とカラオケです。2人だけでしたが、4時間半みっちり歌ってきましたよ。

それにしても毎日暑いのぉ…。

2006/06/13(火) Let's study!!
本日は私の家である友人に勉強を教えておりました。
…まぁ、そうはいっても、結局ほとんど勉強らしい勉強はしていませんでしたけど(苦笑)。そんなもんですよね、はい。
そんなこんなで2人で晩飯を食べ、結局3時すぎから10時すぎぐらいまでうちでのほほんと過ごしていました。まぁ私は楽しかったですがね。…かなり目的とズレていますが。

明日は違う友人とカラオケ、明後日はまた違う友人のレポート手伝いです。
友達の少ない私には珍しい一週間ですなぁ(笑)。

ではまた。

2006/06/11(日) がんばるぞっと
明日は実力テストです。
がんばれ、俺!!

そういうわけで、おやすみなさい。

2006/06/10(土) 祝!?
さて、実は私携帯電話を持っておりません。
というのも、「PCあればいいやん」みたいな感じで、とにかく持たないで行こう主義を通していました。
しかしこの度、母親がいつでも連絡できるように買おうと言い出しました。外出時に連絡が取れないと、非常時に困るそうで、まぁ強制ですな(妹にも買ってやっていましたし)。これで結果家族全員が携帯電話を持つことになりましたが、まぁ私はメールと電話、それも外出時ぐらいにしか使わないので、別にあってもなくても大して変わらないんですけどね。

とりあえず今後の楽しみとしては、電話を取る際、「うぃーす」とか「ちわっ」とか言ってみたいので(家の電話ではそうはいきませんし)、それがこれからの目標ですな(小さい目標やなぁ)。

まぁそんなこんなで、17歳と8ヶ月、ようやく携帯電話を買った管理人でした。

2006/06/09(金) 感謝
今週火曜に1ヶ月ぶりに友人と会ったと書きましたが、最近実はこの友人のおかげで少しだけ成長したことに気づきました。
というのも、この友人とたくさんの話をしていくうち、色々な人と話すことができ、少しずつ人見知りを克服していけている気がするのです。学校でも少しずつ色々な人と話ができている自分を見つけました。一人で「うは、友達ってマジですげぇな」とか思ってましたし(笑)。
またこの友人と話がしたいですな。ありがたいですよ、ほんとに。

――いわゆる、女神さまやね(笑)。

2006/06/07(水) 最近ねぇ…
今日は政治・経済のテストが返ってくる…はずでしたが、わけあって学校へ行っておりません。家で一人でじっとしていました。

正直、高校3年のこの大事な時に学校を休むということが思っているよりも大きなものだということはわかっているつもりです。ですが、今日はどうしても家で一人で色々と考えたかった。最近ちょっとしたことが気になる今の私は、こうやって時々一人になっては考え込みます。自分のこと、友人のこと、家族のことなど、抱えきれない漠然としたものについて、一人で考えてみるのです。たまにはこういうのもいいのではないでしょうか…。

今日考えた事が明日から少しでも生かせますように――。

2006/06/06(火) 30日!!
いやぁ、昨日忘れていたせいで記録が途切れましたが、気がつけば30日連続で更新していましたね。1ヶ月パーフェクトですな。明日は赤飯じゃ(笑)。

まぁそういうわけで、今日は友人と1ヶ月ぐらいぶりに再会しました。3時間ほどファミレスでのほほんとした後、私の家へ行こうということになり、私の家でバトミントン、オセロなどをしておりました。
「俺、スポーツはそんなに好きじゃないけど、バトミントンや卓球、テニスとかは大好きや」と言う話をしたときに、実は彼女もそうだったということで、妙に意気投合しておりました。友達が少ない私は、これらのスポーツをやろうにもほとんどできなかったので、めちゃめちゃ嬉しかったです。これからも適度な息抜きにやろうということになり、私はありがたいことこの上ありませんでした。

ってか、今気づいたけど、ファミレスの3時間でそれらを出来たような…。

2006/06/04(日) どうもなぁ…
先ほど、一人の友人から「HPを作りたいから、今度教えてほしい」というメールが来ました。
私は自分のHPをもう2年半続けていますが、正直他の人にはあまりHPをつくることをお勧めしません。というのも友人のHP作成に関していい思い出があまりないのですよ。

私のHPのリンクにもありますが、ある友人のHPは昨年9月あたりからずっと放置されているようです。まぁ日記と更新履歴を見ただけですから断定できませんし、本人いわく「音楽を聞いてもらうことが主なので、別にとりたてて更新する必要もない」とのことでした。せめて日記ぐらい更新すればいいのになぁなんて思いながら、話を聞いていました。

そして高校1年のとき、ある友人と2人でHPをつくりましたが、正直テーマなどもよくわからないまま続けていました。結局、私は自分のHPのほうが大事でしたし、続けるメリットもないので、友人と話し合い、私はHP管理を降りました。
その年にほかの友人もHPをつくっていましたが、色々あり、結局やめてしまいました。

そうやって高校3年になった先日、また違う友人がHPをつくりたいと言ってきたので、色々と教えていたのですが、ある日PCの調子が悪いなどの理由もあり、消してしまっていました。まぁまた調子が戻り、余裕ができればやると言ってましたので、そのうち再開すると思いますが、何も消すことはなかったのにねぇ…。

こういうわけで、あまりHP作成、管理をお勧めしません。
まぁ人によってはっきりとした目的もあるでしょうし、HP作成、管理をやるなとは言いませんがね。

――にしても、これらの事がある間も私のHPが続いていた事はある意味奇跡ですな(笑)。

2006/06/03(土) うは
あれ?体中がめちゃめちゃ痛いなぁ。
体育祭つってもちょこっと走ったぐらいやのに。

――というわけで今日一日、ずっと筋肉痛です。もしかしたら明日もかな。

2006/06/02(金) 燃え尽きた…
さて、本日は体育祭でした。
私は80メートル走とムカデ競走に出たのですが、これが午前と午後にわかれているので、ゆっくりと出番を待ちながら友達を話をしていました。
80メートル走は思ったよりも自分が走れる事に気づき、「おぉ、俺って思ったより走れるなぁ。やっぱり引越しやってたからなぁ。」などと考え、笑いながら走っておりました。結果は2位でしたが、まぁ色々な意味で満足のいく内容でした。

ムカデ競走は特に言うことはありませんが、この2つだけしか出場種目はないのにもかかわらず、久々に走ったのと、友人と空気イス耐久勝負などをしていたのもあり、太腿付近が筋肉痛になりました。
最後に走ったのは2月7日にあった耐寒持久走以来です。あの時日記に書けなかったので今書きますが、1年生のときは100人ちょっと中76位だったのですが、2年生(今回)では100人弱中36位まで上がりました。引越しのおかげでかなりの持久力がついたんでしょうね。まぁそれだけなので、今は筋肉痛なんですが(笑)。

話は変わりますが、5月5日の友人と来週火曜に話す機会がありそうです。えらい久しぶりやなぁ…。

2006/06/01(木) …何周年?
今日はうちの高校の創立記念日と言う事で、昼からカラオケへ行ってきました。5時間ぐらい、みっちりと歌ってきましたよ。

実は今日は友人と話ができないかなぁと考え、3日ほど前にメールを送ったのですが、結局返ってきませんでした。おそらく携帯が使用できない状態にあるのかもしれません。
とにかく今はこちらからは連絡できない状態なので、あちらからの連絡を待つことにします。

明日は体育祭。炎天下に8時間か…(汗)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.