成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/05/08(月) 感動と問題3
今日は友人の話ではなく、私の話です。

というのも、今回その友人の話を聞いて、私なりにアドバイスをしていくうちに、「あぁ、この子はこんなにも辛い現実に向き合おうとしてるのに、俺は最近現実から逃げてばっかりかもしれん。」と思うようになったからです。
しんどいから学校を休む。面倒臭いから無理もしない。些細な事から大きな問題までいろいろありますが、こうやって逃げてばかりの自分がとても悔しく、ふがいなく思いました。
「俺も現実と向き合って、辛くてもがんばっていかなあかんぞ」
ということに気づかされ、私自身も励まされました(もちろん彼女はそんなこと気づいていないでしょうが)。
とにかく、私もこれから一歩一歩、辛い現実と戦っていきたいと思います。辛い、しんどいだけが人生じゃないですからね。

そういうわけで、友人と同じように、現実と向き合って生きていく事を強く決意した管理人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.