成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/05/31(水) 予行練習
本日午後から体育祭の予行練習がありました(と言っても行進の練習だけでしたが)。
とりあえず終わって一言――「暑い!!」でした。

最近また色々と考え出してしまい、前の自分に逆戻りしてしまいそうで怖いです。只でさえ精神不安定なのに、おまけに例のネット碁の件が完全に引き金となり、また自分が壊れそうな状態になってきています。
とりあえず今は、前の状態にだけは戻るまいと、自分と必死で戦っている最中です。

あぁ、また誰かと話がしたいなぁ…。

2006/05/30(火) クラス内で
本日は昨日も言った通り2教科のテストが返ってきました。

国語表現は、学年最高などは発表していませんでしたが、おそらく私は結構上のほうなんじゃないかと思います。90越えでしたし。まぁ平均点も高かったので、わかりませんけどね。
世界史はなんとクラストップでした。やっぱりテストやる度これがないとね!とはいってもクラス内の話ですがね。

残っているのは政治・経済だけですが、これは日程の都合上来週の水曜になりそうです。長っ!!

2006/05/29(月) (´・ω・`)
う〜ん、とりあえずテスト報告を。

今日は8教科中5教科が返ってきました。
日本史と地理はあまり自信がなかったんですが、返ってくると思ったよりも点数が高く、かなりホッとしました。
逆に現代文、英語、数学は手応えがあっただけに、思ったより点数が低かったときはがっかりしました。全部を入念に勉強したつもりでも、必ずどこかが抜けているんですよ。次からは隅々までチェックして、もっと上を目指したいと思います。

明日は世界史、国語表現が返ってきます。自信の程は50%ぐらいですね。さぁ、どうか…!?

2006/05/28(日) あぁ〜そして今日も〜
今日もまた、ネット碁を打っていたのですが、成績は微妙でした。
振り返ってみると、やはり頑張りすぎたり、地に辛く打ちすぎたりして自分からダメになっている碁が多いです。最後の一局だけはこれらを無視して最初から戦いにいって、上手く打って勝てたかなと思いますが。
しばらくはこういう打ち方をするように自負していきたいと思います。

――さて、明日からテストが返ってきます。なんとか良い点を取れていますように…。

2006/05/27(土) 紙一重
HPのプロフィールにもある通り、私の趣味は囲碁とカラオケ、バトミントンです。
これらが私の楽しみであり、ストレスの発散(解消)方法でもあるのです。

ところが、碁に関してはタイトルの通り勝つか負けるかによってその後がだいぶ違います。
というのも、勝てばその後は大体何をやっても楽しいですし、いろいろなことにもすすんで取り組めます。
しかし、負けるとそうはいきません。自分からツブレて負けたり、相手に完封を喰らうような負け方ではまだ気持ちの切り替えがつくからいいのですが、問題は自分の些細なミスで負けることです。
こうなって負けたときにはもう大変。私はPCの前で自分に対してキレます。大声を出したり、自分を殴ったり、挙句の果てには泣いたりもあります。それぐらいこういう負け方をすると悔しいのです。先日もお話したように精神不安定というのもあるかもしれませんが、とにかく自分に対してめちゃめちゃキレます。

今日も一局そういう碁があり、久しぶりに涙を流しました。
私は基本的に家族、知人などが亡くなる以外は涙を流しません。もちろん悲しいのですが、感情の表現が苦手なのもあり、極限まで悲しくなったり、悔しかったりという時にしか涙は出て来ないのです。人を本気で愛する事ができれば、少しは感情の表現ができるかもしれませんが。
つまり、碁でこういう負け方をすることが私の中で極限に悔しいということです。おまけにそういう時に人を話をすると相手を不快な気分にするような話し方しか出来ないので、その後しばらくは一人でいることにしています。
ですがそれもこれも、碁が本当に好きだからであって、「そんな風になるならやめればいいのに」と言われてもやめられるものではありませんが。

こんな風になっているようではいつまでも子供ですね。人には絶対にキレないのだけが唯一の救いですが。

2006/05/26(金) 様々
やっと長い一週間が終わりました。テストと漢字検定、写真撮影などいろいろありましたが、なんとか無事終える事が出来ました。
あとはテストの結果待ちです。果たして…。

まぁ、内容としては先々週のほうが充実してましたけどね。改めて自分について考えることが出来ましたし、それによって得たものも多いと思っています。
どういう形であれ、これからもこのように充実した日々を送っていきたいですね。

…しかし、友人との大事な話はこれからですが。

2006/05/25(木) 簡単に
私はとても精神不安定です。といっても喜怒哀楽ではなく、喜哀だけの不安定なんですが。

ある日些細な事で元気になったかと思えば、次の日には些細な事で何もやる気が起こらないほど落ち込んだりしています。今はこういう時期なのかもしれませんが、どうもしばらくはこんな状態が続きそうだと私は思っています。
おまけに、別に何もなくても、自分でちょっと考え事をしただけで一人で苦しみ、泣きそうになる事もあります。先日も申したとおり、「人一人救えない」だとか「俺は何のために生きてるんやろ」とか、そんな事を一人で抱え込み、勝手に悩んでいます。
誰かに言ったところで、慰めてもらったところで、そんな自分を見つめている第三者の自分のせいで、また考え込み、一人でもがき苦しみます。「人は一人で生きていけない」と言いましたが、私はそう言いながら結局一人ですべて片付けようとしている自分が嫌いで仕方ありません。

結局何も分からないまま、私は一体どうすればいいのでしょうかね…。

2006/05/24(水) 今日の結果は3
いやぁ、泣きそうなほどすばらしい暑さですね。つーかウザっ(爆)。

さて、今日は地理だけでしたが、自分の中では昨日の世界史よりは出来たつもりです。全部埋める事も出来ましたし。
明日は日本史と数学。日本史はまぁまぁ得意なのですが、数学はほとんど寝ていたので、ちょっと苦戦するかもしれません。まぁ、そのために日付が変わって2時ぐらいまで勉強するつもりですが。

気づけばテストも明後日までです。悔いのないように、一生懸命頑張ります。

2006/05/23(火) 今日の結果は2
今日は世界史だけだったので、1時間で帰ってきました。
その出来なんですが、自分の中では結構勉強したつもりだったんですが、5〜6ヶ所ほど書くことが出来ませんでした。それも後で確認して「えっ!?ココわからへんか!?」みたいなものばかりで…。無念。

明日は地理です。これは比較的簡単だと思うのですが、今日の例もあるのでどうでしょうね。とにかくがんばってきます。

2006/05/22(月) 今日の結果は
今日はまた一段と暑かったですねぇ。こんな日が続くと、わたしみたいなおじいちゃんはもう倒れちゃうよ(笑)。

さて、今日のテストの出来ですが、どちらも私の得意科目でしたので(国語表現と現代文)、かなり良い点が期待できると思います。

明日は世界史です。横文字はどうも苦手ですが、がんばってきますよ。

2006/05/21(日) Human
人間というのは本当に不思議な生き物ですね。
個人の顔、性格、物事の見方、感じ方など、ひとつとして全く同じものがありませんからね。A君はこう思ってるけど、B君は全く違った考え方をしていて、C君もまたしかり…ということがあって、人間に生まれてきてよかったなぁとつくづく思っている今日この頃です。

人間は言葉を喋ります。言葉が喋れるのは人間だけですが、これがあるが故に人を傷つけたり、暴力に発展するなんてこともあります。
ですが私はこれが悪いことだと一概に言えません。なぜなら、言葉があるから人は人を愛し、人を思いやれると思っているからです。言葉でなければ伝えられない事だってありますしね。

理性を働かせる事ができるのも人間ならではです。これがなければほかの動物と同じように欲求を満たすために暴力などに発展するでしょう。理性がある事により、人間は社会の中でバランスをとって生きているんですね。

いずれにしても、人間は本当にすばらしい!ということを言いたかったんですよ。かなり文章がまとまっていませんが(汗)。

2006/05/20(土) 半分制覇!!
あら、気がつけば2週間ずっと日記を更新してますね。
まぁ最近、考える事が多かったですからね。これからはテストもありますし、ある程度気を楽にして過ごせるかなと思っています。楽になりすぎも考えものですが(笑)。

本日はTSUTAYAへ行ったり、立ち読みに行ったりと大変でしたが、いつもの友人と昼食をとった後、その両方を済ませに行き、それから私の家で勉強をしていました。
いやぁ、これが思ったよりはかどらないですね(爆)。やっぱり勉強は一人でしたほうがいいのかも…と考え直した管理人でした。

明日は一日中家で勉強ですね。心してかかるとします。

2006/05/19(金) いつものように…
さて、今日は勉強していないわけですが。
ずっとPCに向かって、HPの更新やら音楽聴くやらしてたわけですが。
…まぁ、殴るなら殴ってください(笑)。

明日から2日。みっちり勉強してやりまっせ。

2006/05/18(木) ピーン
う〜ん、これは今まで以上に勉強しないと本当に大変な事になりそうな予感がしますね…。
まぁ今までがうまくいき過ぎていたというのがありますし、本当に大変なのはこれからなんでしょうけどね。
とりあえず今は、勉強して、テストで結果を出すということですな。

そういうわけで、これからまた勉強してきます。

2006/05/17(水) 貴方達に出会えて…
俺は今まで人に頼って、すがりついてばっかりの中で生きてきた。要領よく、うまいこと嫌な現実から逃げながら暮らしとった。そんで、それが当たり前やと思ってた。今が楽しい、自分が楽しいのが一番やろうって思ってた。

でもある日、一人の人間の些細な話で、俺の中の今まで隠れとった自分が出てきたんよ。それは「現実と向きあい、強く前を見て生きていく自分」やったんやね。結局その瞬間に俺は今までの自分が崩れていったんよ。そんで「俺はなにしてたんやろう」「俺は悩んでいる人一人も救われへんのか」とか、いろんな事を考え出したのよ。
おまけに、「あの日あの人に会わんかったら、話も聞かんで、俺自身も悩まんで良かったかもしれん」っていう訳の分からん考えも頭をよぎった。そやけど、〜たら、〜ればって言い出したらキリないからね。結局これも運命で、ここで俺がこうやって悩む事になるのも運命やったんやろうなって思うようになってん。

俺は自分がこうやって悩んで、つぶれそうになった時に、「この思いを誰かにぶちまけたい」って思うねん(多分俺だけやないと思うけど)。「誰か俺に手を差し伸べてくれ」「誰か俺の背中を押してくれ」とも思うよ。だからそういうときに、真剣に話のできる友人の素晴らしさを痛感したんよ。俺は正直、今までずっと「何でも一人でやったる」って思ってて、実際できてるつもりやった。でもそうやなかったね。結局自分の見えてる部分なんてほんの少しやったんよ。「そんなことにもし、今このまま気づかんかったらどうなってたやろう」って思うとゾッとするよ。もしかしたらもっと早く気づけたんかも知れんけどね。ほんで今、自分の考え、思いを吐き出したくてここに書いてるんよ。とにかく今はここしか吐き出すところがあらへんからね。
とにかく、これからは周りの友人・家族らと、支えあいながら生きていくつもりやで。人間一人では生きていかれへんからね。

最後に、私を支えてくださっている皆さんに感謝します。これからもこんなちっぽけな男を、どうかよろしくお願いします。

2006/05/16(火) zzz...
今日は睡魔に襲われ続け、2時間完封でした。
気づいたら授業が終わってる…なぜだぁぁ!!(殴)

とにかく今週は家でひたすら勉強して、来週思いっきりぶつかってきます。

2006/05/15(月) ふっふっふっ
…あれ?来週から中間テストだ。
…そうかぁ。もう5月も終わるかぁ。

とまぁ、現実逃避はここまでにしておいて(笑)、来週からテストです。
そういうわけで今週から猛勉強する予定ですが、実は私、授業の4分の1ぐらい寝てました。なので、今までのテストよりも勉強しないとマジでやばいかもしれません。しかし、睡魔には勝てませんからなぁ(蹴)。
と、これ以上こんなことを言っていると色々な人に怒られそうなので、今週は真剣に勉強したいと思います。いや、ってかします!見てろよぉ、テスト!!

…あれ?今日30分も勉強したかなぁ(殴)。

2006/05/14(日) 2時間
はい、まぁタイトルの通り、昨日の報告をさせて頂きます(えぇぇぇぇ!?)。

昨日は4時に友人とあるお店で待ち合わせました。雨が降っている中私は10分前につき、とりあえず近くのコンビニによったりその辺をぶらぶらしたりと、時間を潰していました。
そうこうしているうちに友人と再会。なんだかんだありながら晩飯を注文、一段落したところでいよいよ本題へ――。

自分の吐き出したいものは吐き出したつもりですし、あちらもおそらくある程度は吐き出せたのではないかと思いますが、残念だったのは予定していた時間より2時間ほど早く打ち切りになってしまったということです。まぁこれは色々あったので理由は伏せますが、とにかくお互い新しい発見もありましたし、会って話ができてよかったなぁというのが私の今の感想です。何より元気になれましたしね。
また後日、ゆっくりと話をできる機会をもうけ、じっくり話をしたいと思います。

軽いまとめみたいになりましたが、書き出すときりがないので、これぐらいにしておきますね。

2006/05/13(土)
私はとてもマイナス思考な人間です。いついかなる場合においても物事を悪いほうへと考えてしまいます。それ故にヘコむことも多々あります。

私は人の話を聞くのが好きです。人と話すことはあまり得意ではありませんが、話を聞いたりすることは多分好きだと思います。なぜなら人の話を聞き、意見を交し合うことが最近とても楽しく思えてきたからです。

私は自分の意見を人に押し付けるタイプではありません。私自身いろいろと押し付けられるのが嫌いなので(もちろん好きな人なんてほとんどいないでしょうが)、人に「これをやれ!」とは言いません。逆に――

私は人に左右されません。これは自分の長所だと思っているのですが、周りの人間に影響されることがまずありません。自分の考えを持っていると言うのでしょうか。とにかく自分の意見を大事にしているということですかね。

私は自分があまり好きではありません。これは私の永遠の課題です。自分が失敗するたびに自分自身にものすごく苛立ちを感じ、声を張り上げブチギレます。人にはまずキレないんですが。
しかし、自分を好きになれないと生きていく上で窮屈でしょうし、何より楽しくないでしょうから、最近は自分のいいところを見つけ、自分を好きになろうとがんばっています。

私は心から人を愛せません。人の悪いところばかりが見え、うまく人を好きになれません。これもやはり生きていく上で辛いので、今は少しずつ人を愛せるように努力しております。

――とまぁ、簡単な自己紹介文を作ってみましたが、どうですかね。

今日友人と話をしてわかったことなどもたくさんありますが、それはまた後日報告させていただきます。

2006/05/12(金) あれから
高校一年の時、ある人に出会いました。
私はその人とほとんど話すこともできずに、結局その人は学校から去ってしまいました。

あれから一年ちょっと経ち、明日その人と会って話をすることになりました。
私は人見知りなので、見知らぬ人に初めからどんどん喋っていける人間ではありません。おまけに相手も人見知りの場合は、余程のきっかけがなければろくに話もできません。結局そんな状態のまま、もう会えなくなってしまったのです。

ところがふとしたことから再会し、今に至るわけですが、私はこの人に悪い事をしたなぁとずっと思っていました。というのも、この人に限らないのですが、話しかけられても素っ気ない返事しかできず、目すら会わせられなかった私の対応が申し訳なく、自分でも悔しかったからです。今は少しだけ進歩したつもりですが、どうでしょうね。自分ではわかりませんからね。

ある日道でふっとすれ違ったその時に、「今声をかけないと悔やむ事になる」と思い、その人の名前を呼び、半年ぶりぐらいに会ったのです。しかしその時も他愛もない話だけして、すぐに別れてしまいました。
結局私は何も変わっていなかったのです。
それから何度か偶然会ったのですが、私はいつも言えないままでした。

そして、そうやって自分への苛立ちとその人への申し訳なさも含めて明日話をしてきます。もう自分に嘘をつきたくありません。
その旨をしっかり伝え、また、相手の話も聞いて、中身のある会談にしたいと思います。

真剣に話のできる友達がいることの素晴らしさを、明日は痛感してきます。

2006/05/11(木) 葛藤
実は私はほかの人よりも少し記憶力が優れております。
「自分が幼少の頃ここでこういうことをしていた」「昔会ったときこの人はこんな感じだった」などと、昔の事を普通に覚えているのです。それだけでなく、テスト前なども単語や方程式などは比較的すっと頭に入ります。

と、いいことばかりのようですが、そうでもないんですよね。
というのも、「〜年前ここでこの人が俺の悪口を言ってた」「前はここであいつと喧嘩した」など、いやな思い出も片っ端から覚えているのです。これもおそらく人を信じられなくなってしまった原因のひとつだと思っています。
こういう場合、みなさん忘れようとしますよね。辛いことなどはできるだけ忘れて、楽しくいきたいと願うのは私も同じです(もちろん私が最近言っているように現実と向きあうことも大事ですが)。ところがなんと、これが全く忘れられません。それどころか忘れようとするほど脳裏に焼きついてしまい、もう忘れられなくなってしまうのです。困ったものです。
私はほかの人に比べて、ほんの些細な事でひどく傷つきます。道端で虫が死んでいたり、人や自分の悪口を聞いたり、ほかにも色々ありますが、とにかく傷つきやすいです。なので、昔あった思い出したくないことがまだ頭にあり、時々ふっと思い出しては傷ついています。

ですがこれではいけませんよね。これでは前へ進めませんよね。
これから生きていく中で、嬉しいことも悲しいこともたくさん待っているでしょう。そういう時にいちいち傷ついていたら体が持ちません。最近の葛藤とともに、自分のこういう部分についても考えていました。
そして結論として、「たとえどれだけかかっても、気持ちを切り替え、忘れていくしかない」と思うようにしたのです。
この答えが正しいかどうかは分かりません。ただ私は、今はこうやって少しでも答えを出し、解決へ向かっていく事が大事だと考えています。私は自分の問題点を直していく事で、自分を信じ、自信を持って生きていきたいのです。そして少しずつ理想の自分へ近づいていければ、これほど素晴らしいことはありませんよね。

――とまぁ、最近重い感じの日記が目立ちますが、今はこういうときなんです。大目に見てくださいね…。

2006/05/10(水) 僕らは人を
五年前、一人の男が恋に落ちました。
その恋は結局、自分が納得できない終わり方をしてしまい、その男はしばらく絶望感と葛藤を抱え込んでいました。

それからというもの、その男は男女を問わず人を好きになる事ができなくなりました。いえ、できなかったのではなく、しなかったのでしょう。自分がひどく傷つく事に耐えられなかったのかもしれません。人の悪いところばかりが見え、「傷つくぐらいなら寂しくても一人のほうがずっと楽だろう」と考えていたのです。
ところがその男はふとしたことから考え直しました。「このままでは生きていけない。人を好きになっていくことが、幸せの第一歩だろう」と。
そこから男は少しずつ努力し始めました。人のいいところを探し、なるべく多くの人と話すように努めたのです。今はうまくいかなくても、いずれ人を愛し、笑いながら生きていけるはずだと…。
そしてある日、男は一人の友人と久々の再会を果たしました。
ところがその友人は恋人関係で少し問題が起きていました。男はその友人の話を聞き、人を好きになっていくことの苦しみ、葛藤を知りました。その問題は男が思っていた以上に深刻なものだったのですが、男は友人にこう言ったのです。
「でも、人を好きになるというのはすばらしいですよ。私は今、人を好きになる事がとても難しいのです。少しずつ努力しているのですが、なかなかうまくいきませんよ。それに比べて、貴方は人を好きになり、人を信じ、また人と本気でぶつかっています。それほど素敵なことはないですよ」と。
そう、男は人を好きになっていける友人たちが羨ましかったのです。自分がどれだけ苦労してもできないことを、友人たちは容易くやってのける。自分に持っていないものを、友人達は持っている。
――男はつぶれそうになりました。

それから数日、男は「人を好きになる事」について四六時中悩んでいました。男には真剣な話をできる友人も少なかったので、友人の話を色々な意味でとても重く受け止めていたのです。
そうしているうち、その友人とまた話をしたいと思い始めたのです。友達としてではなく、人間として。
男は数日後に友人と会う約束をしました。会って真剣に話をしたかったのです。会って自分と相手の思いをぶつけあいたかったのです。そしてもう一度話をしたその時、男は人を好きになっていけるかもしれないと思ったのです。

今、男は自分の思いを綴っています。
何一つ嘘のない、自分の思いを綴っています。
涙を流しそうになりながらも、現実と向きあおうとしています。
いつか人を好きになり、人を愛し、幸せに笑っていたいという思いを胸に――。

最後に、男がとても好きな曲の歌詞を、一部載せさせていただきます。

僕らは人を愛し始める 強く切なく傷つき
僕らは人を愛し始める 今日も明日も歌いながら
僕らは人を好きになってく 君も笑顔も涙も
僕らは人を好きになってく 今日を明日を歌いながら

2006/05/09(火) 猛暑
青葉が目に染みる季節となりましたが…あぁ、あつい〜!
こんなときに丁寧な挨拶してられるか!!

まぁそんなこんなで(笑)、毎日真夏に近い暑さが続いていますねぇ。金曜から土曜の夕方まで猛暑が続き、そこから日曜の夜まで雨。そして週明けまたもや猛暑と、もはや我々をいじめているとしか思えません!!(ヒロシ風)
とにかく明日からは気温も下がるとか。天気予報を信じるとしましょう。っていうか信じたい(笑)。

――いろいろあって昨日から心機一転、明日からもがんばります!!

2006/05/08(月) 感動と問題3
今日は友人の話ではなく、私の話です。

というのも、今回その友人の話を聞いて、私なりにアドバイスをしていくうちに、「あぁ、この子はこんなにも辛い現実に向き合おうとしてるのに、俺は最近現実から逃げてばっかりかもしれん。」と思うようになったからです。
しんどいから学校を休む。面倒臭いから無理もしない。些細な事から大きな問題までいろいろありますが、こうやって逃げてばかりの自分がとても悔しく、ふがいなく思いました。
「俺も現実と向き合って、辛くてもがんばっていかなあかんぞ」
ということに気づかされ、私自身も励まされました(もちろん彼女はそんなこと気づいていないでしょうが)。
とにかく、私もこれから一歩一歩、辛い現実と戦っていきたいと思います。辛い、しんどいだけが人生じゃないですからね。

そういうわけで、友人と同じように、現実と向き合って生きていく事を強く決意した管理人でした。

2006/05/07(日) 感動と問題2
昨日の日記の続きになりますが、友達に話してもらった問題を自分でもかなり本気で考えていました。
結果「所詮俺は第三者であって、問題に首を突っ込むことはできない。でも、話を聞くことや、少しのアドバイスなどならできるつもりだから、いつでも相談してくれていいよ。それで少しでも気持ちが軽くなって、問題の決着へつながるのなら、それは俺にとっても幸せなことだから」というメールを送らせていただきました。
とりあえず今は報告を待つとします。

…重い話になってしまいましたが、書かずにはいられなかったので、勝手ですが書かせていただきました。

2006/05/06(土) 感動と問題
先日もお話したとおり、昨日はライヴへ行っていました。
もう少し早く帰ってこれると思っていたのですが、帰ってくると日付が変わって0時半だったので、金曜はホームページを更新できませんでした。申し訳ありません。

さて、肝心のライヴはというと、正直面白かったです。
曲だけでなく、演出もすばらしかったですし、何より生で見られたことが大きかったですね。
一緒に行った友達2人も「楽しかった。良い席とってくれてありがと〜(といっても全席指定)」と言ってくれましたし、本当に行ってよかったです。

そうやってライヴから帰る途中で、友達の1人から現在ぶつかっている深刻な問題の相談を受けておりました。
まぁ皆17歳ですし、大人だと思ってもまだ子供ですから、失敗もするでしょうし、まわりにも多大な迷惑をかけてしまうでしょう。
それでも私は、彼女が現実と向きあい、自分の思いを伝えて、がんばって生きていってほしいと思っています。一友達として…。

私としては、その問題の決着がつくまで、話を聞いて、できる範囲で力になっていくつもりです。…親みたいな目線ですが。

2006/05/04(木) 残酷
予想はしていましたが、やはり日本(と台湾)は惨敗でしたね。
この結果を日本がどう受け止めるか…ですが、まぁ仕方ないだろうで済ますんでしょうね。というわけでいろいろと残酷な3日間でした。

さて、実は明日あるアーティストのライヴへ行ってきます。
友達2人と合計3人で行くのですが、皆このアーティストのライヴへいくのは初めてなので、今からワクテカですよ。
とりあえず思いっきり楽しんでこようと思います。これが終わればまたしばらく楽しみがなくなるので…(´・ω・`)

そういうわけで、明日がんばってきます!!!(何をやねん)

2006/05/02(火) 一転
昨日あれだけ暑かったというのに、なんじゃ今日の寒さは!!
まったく、私と同じで空も気分屋のようですなぁ…などと感じながら家路を辿る管理人でした。

さて、学校帰りにカラオケへ行ってきまして、帰ってきたのは夜6時半でした。そこからご飯を炊いて、PCをつけてみると――。
そこには想像どおりの結果が。やはり勝てませんでしたね、日本チームもほぼ身内の台湾チームも。せめて中韓どちらか1つに勝ってほしかったのですが、なんともはや…。
それにしても昨日から思っていたのですが、日本棋士は中盤から終盤にかけてが本当にだめですねぇ。序盤から中盤で形勢がよくなっても、その後見事にひっくり返されています。こういう部分を勉強しなければいけないということを、一体何人の棋士が分かっておられるのでしょうね。

まぁそういうわけで、とりあえず明日の身内戦だけでも楽しむとします。

2006/05/01(月) 黄金週間
3月に18回も日記を更新することができ、4月もがんばるか!と思っていたのですが、これがかなわず3回しか更新できませんでした。
今月はがんばりますよ!!

さて、そうやって気合を入れたのですが、ここ数日の暑さは異常ですな。今日なんか特に暑かったですね。テレビのニュースでも取り上げられていましたし、その映像で上はランニングシャツ1枚という方もおられました。私も家では上はシャツ1枚です。そろそろ学ランも着なくてもいい頃だなぁとしみじみ思いながら、これからの灼熱地獄へ向けていっそう気合を入れたつもりの管理人でした(笑)。

それにしてもCSK杯。日本がんばれよぉ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.