成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/04/22(土) まぁ待て
正直言って、私は待つことが大嫌いです。それもハンパないです。
多分、待つことが嫌いな人選手権(何じゃそりゃ)を開催したら上位入賞はまず間違いないと言っていいほど待つことが嫌いです。
なので最近、ネット碁などでも相手が打つのが遅いとイライラして、負けが続いておりました(勝っても内容の悪いものばかり)。

というわけで先日、ちょっと自分で考えていたのですが、とりあえずの結論は「ほんの少しだけでもいろいろなところで待つことに耐えていこう」というものでした。人間これができないと人生が辛いですし、何より自分のためになりませんしね。

そうやって考え直してから、今までネット碁がなんと8連勝です!!
まぁ直結するとは思いませんが、少しずつ待つことに耐えて、イライラしなくなったからでしょうか。
いずれにしても、こうやって他のことも待つことに耐えてうまくやっていけるよう、がんばります。

…しかし、ネット碁でイライラするとは(しかも1分も待たずに)。自分に呆れますな。

2006/04/13(木) ひゃっほぉぉぉぉぉい!!!
今週土曜になんと名探偵コナンの「探偵たちの鎮魂歌」を観に行ってきます。家族3人でですが。
名探偵コナンとクレヨンしんちゃんは私が見ている数少ないアニメなので、これらの映画は全作テレビやビデオで観ていましたが、今回初めてコナンの映画にいくということで、かなり楽しみにしております(映画自体も4〜5年ぶりぐらいになりますが)。
まぁ楽しんできますよ。

ここからは碁の話になりますが、とりあえず一言。
「趙十段防衛キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!」
いやぁ、すばらしいですね。まさか苦手としていた山下棋聖に3-1で勝利するとは!!
私はこれは趙十段きびしそうやなぁと思っていましたが、見事にやってくれましたね!
まぁ山下棋聖はまだまだチャンスはありますから、この経験を次に生かしていただきたいですね。
とりあえず趙十段、おめでとうございます!!

――明日は4時間授業。がんばりますか。

2006/04/11(火) やられた…
いや〜、えらく久々の更新となってしまいました。
ですがサボっていたわけではないですよ。バイトを7日までして、10日からは新学期がはじまりましたので、更新する時間がなかったというわけです。まぁ空いた時間でもネット碁などしていたので、それを削ればできないことはなかったんですが(爆)。

まぁとりあえず新学期ですよ。桜も満開ですし、雨風を除けばとてもすがすがしい気分になれるんですが、私はそれらがなくても鬱です。
…まぁなんというか、五月病みたいな感じですね。皆さんは私のようにならないでくださいよ(苦笑)。

というわけで、14日ぶりの更新でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.