成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2006/01/29(日) キテるか!?
…そういえばうちの学校はあと1週間で10キロマラソンです。まぁがんばってきますよ。

さて、先ほどネット碁を2局打ちました。ところが、どちらもわりと上手く打てていて、相手のミスもあり、最終的に両方勝ってしまいました。自分でもびっくりですよ。これで先日から4連勝です。明日雨でも降らないといいですが…(笑)。

――あ、明日から実力テストだ(汗)。

2006/01/28(土) 手遅れかな
…まぁ、実力テストは明後日なんですが(汗)。

それよりも、最近腰が痛くて非常に困っています。なぜこうなったのかは分からないのですが、火曜ぐらいに足と腰が痛くなりまして、筋肉痛だろうと思って普通に過ごしていました。すると水曜には腰が集中的に痛くなり、シップ2枚を貼ってじっとしていたのですが、なんと木曜にバスケをした時、動いた瞬間に腰にひどい痛みが!自分でもびっくりしましたが、とりあえずシップを貼って、今はもうほとんど痛みはなくなりました。しかしあの時は本当に焦りましたよ。どうやら原因は持久走にあったらしく、私はバランスをとらずに傾いて走っているっぽいのです。腰に無理をさせていたということですな。気をつけよう…。

とりあえず今でも痛い所にはシップを貼っています。早く治って…。

2006/01/23(月) やばいねぇ
最近話すネタが尽きてきています。スミマセン。

今日もまた持久走で1500mを走ったのですが、それがたまたま5時間目で昼過ぎだったので、朝の雪も降っているときに比べたらだいぶ寒くなく、元気に(?)走ることができました(まぁいずれにしても寒いことに変わりはないのですが)。
それにしても最近は本当に寒いですね。皆さんのお宅も電気代が大変なことになっているのでは?
実はうちも昨年比で+1万でした。11月ぐらいは暖かかったんですがねぇ…。皆さんもいろいろと気をつけて寒さをのりきってくださいね。

…というか私、実力テスト1週間前なんですが(汗)。

2006/01/22(日) バカだよ俺
えー、実は今日、深夜3時半から朝10時半まで合計7時間ひたすらマインスイーパをしていました。一回クリアできればやめて寝ようということだったのですが、一回もクリアできず、結局7時間やって挫折(そもそもそこまでやる必要があるのか…)。そして1時から爆睡でした。

まぁとりあえず言いたかったことは、皆さんも意地を張りすぎると碌なことがないのでやめましょうということでした(まぁ、ここまでやる人はあまりいないと思いますが、笑)。

2006/01/21(土) うぃ〜す
ここのところびっくりするぐらい寒いですなぁ。皆さん風邪などに負けずにがんばってくださいね。

――まぁ特に話すことがあったわけではないのですが(爆)、とりあえず「なるほどな」と思ったことをひとつ。

昨日ある番組を見ていると、「浮いている人をバカにするな!」というテーマで数人の人がディスカッションしていました。その人たちの意見ではなく番組宛ての投稿を見たのですが、その内容は以下のような感じでした。

「そもそも“どんな人が浮いている”んですか?それは自分の思い込みでしかないと思います。」

…正直はっきりと覚えていないのですが(苦笑)、こんな意味でした。それを見て「なるほどね」と声に出してしまいました。
たしかに集団に馴染めず、俺(私)は浮いているんだと言う人もいるでしょう。ですがそれは、自分で勝手に思い込んでいるにすぎないと私は思います。
実は私もあまり集団が好きなタイプではありません。一人でぼーっとしていることも結構あります。ですが私はそれが“浮いている”とは思っていません。

つまり、「俺(私)って浮いている」と思っている人はその概念を捨ててください。周りは当人が気にしているほどそんなことを思っていません。そして積極的にいろいろとやっていくという事がなにより大事だと思います。すぐにできなくても、徐々にやっていけば、そんな考えがなくなると思いますよ。

…まぁ人に言う前に私がそういうことを言える立場ではないんですが(笑)。

2006/01/18(水) 持久走開始!
さて、またこの時期がやってきましたなぁ。耐寒持久走ですよ。ですが!ことしの俺はちょっと違うのだ。

というのも、昨年引越しで走り回ってたせいか、今までよりもいいタイムで走れています。それにちょっと感動…。
まぁもともと運動不足なので1500mを5分とかは無理ですが、いままでは7分超えるものばかりだったのですが、今回はずっと6分半ぐらいで走れています。こういうところで引越しが力を発揮しましたな。まぁひとつくらい良いことが無いとね(苦笑)。

そんなこんなで明日も1500m走ってきます。

2006/01/15(日) かくもみじかきかな
いや〜、年が明けてもう15日たってしまいましたなぁ。早いねぇ(おっさんかい)。
学校でも3学期は早いといいますし、ぼーっとしてるとあっというまに4月になってるかもしれませんな。

それはさておき、これからバイトを探さなければいけません。とくにこれがいい!というのはないのですが、バイトをしないのもちょっと…なんで、時間を有効に使い、かつお金を稼ぐということで3学期はアルバイトを早く見つけて、積極的にやっていこうと思っています。

もっとも、テストやら持久走やらで、学校が忙しい中ですが…。

2006/01/06(金) 終わってしまったか…
さて、昨日で郵便局非常勤務局員としての仕事が終了しました。

これまで合計12日働かせていただきましたが、正直「もう終わりか」「まだ続けたいなぁ」というような気持ちです。
というのも、前にやっていたバイトが引越しだったせいか、それに比べればだいぶ精神的にも肉体的にも余裕がありましたし、なによりやっていて楽しかったです。配達のときは自分の配達地区の家の場所や道順などを覚えていくことや、「今日はこのお宅にはこんなに郵便がきてるなぁ」「あれ、今日はここには配達がないやん」などといった自分の中でのやりとり(?)などがとても自分の仕事を充実させてくれました。
そして郵便物の区分け作業は、自分が配達する地区の区分けのときに「あぁ、こういう順番で配ってるなぁ」などいろいろ考えながらやっていくのが楽しかったです。

それと、少し汚いことをいうと、この程度の作業でこれだけの時給があるというのはありがたかったです。というのも、引越しでは時給にすると500円ぐらいしかなかったのですが、郵便局では800円もあったのです。もちろん配達を終わらせたらすぐに局に戻って郵便物の区分けをしていましたし、まったくサボってもいません。ですがこの給料の違いが自分を一番動かしていたんじゃないかなぁと今になって思いますが。

いずれにせよ、これからもいろいろな仕事に挑戦していきたいと思います。がんばれ、俺!!

2006/01/02(月) あけおめ!!(死語か?笑)
皆様明けましておめでとう御座います(1日遅れましたが)。

本当は元日に日記に書き込みたかったのですが、なんせ昨日は1月1日、というと…年賀状!ということで、郵便局のアルバイトをしている私は朝7時半から年賀状配達、午後からはいつもどおりの配達と新年を慶んでいる場合ではなかったのです。おかげで終わって家に帰るころには結構疲れてました。というわけで新年のご挨拶が遅れてしまったのでした。どうもすみません。

まぁ新年早々こんなことになってしまいましたが、今年も当HPとその管理人をどうぞよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.