成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/08/27(土) 本戦入りまであと少し
世界戦唯一のオープン戦(今年からはLG杯もですが)、三星火災杯の予選が3回戦まで終わりましたね。日本勢は現在13人勝ち残りみたいですね。井山四段も勝ち残ってますね。とりあえず皆さん是非頑張っていただきたいです。

今日囲碁将棋チャンネルを見ていたら「碁界エクスプレス」のゲストに謝依旻二段と内藤由紀子さん(名人戦の観戦記者)が出ておられました。内藤さんは棋士の話などを聞かせてくださいましたし、謝二段は碁を習った経緯、思い出の対局などを教えてくださいました。
謝二段は今年はまだ2ケタ負けてませんし、いつかトップにのし上がってくるのが楽しみです。

私が数字だけでもこれぐらい勝てたらなぁ…(苦笑)。

2005/08/25(木) 残り数日…
私の通っている学校は今週まで夏休みですので、来週月曜から普通に登校です。イラネ。

とりあえずこの日記で夏休み中にあと1回はバイトへ行くと言っていたので23日に行ってきました。
今回はあまり疲れることもなく、9時過ぎには帰ることができたので比較的楽でしたが、まだ次がいつになるかはわかりません。週明けから学校ですし、ばあちゃんの家にも行きたいですし…。考えておきます。

昨日から始まっている三星杯の国際予選ですが、日本はまぁまぁ勝ち上がっていますね。このままなんとか本戦入りを果たしてほしいです。がんばれ!!

それにしても、夏休みも本当にあっという間でしたなぁ…。

2005/08/21(日) Let's Enjoy!!
昨日は一家で志摩スペイン村へ行ってきました。
うちの妹はこの日を大変楽しみにしていたようで、てるてる坊主をなぜか家族全員分(5個)つくっていたみたいです。なので昨日奈良のあたりで雨が降ったときは涙を浮かべていました。

とりあえず到着して、そこから3時間ほど遊園地で遊んで、日が暮れる前に食事をして、食べ終わってしばらくしてから花火を見て、御土産を買って、ショーを見て帰りました。

大雑把ですが、とりあえずご報告まで(意味わからね)。

2005/08/17(水) いつにしようか
タイトルはつまり「次のバイトに入る日」を指しています。
ちょっとトラウマになりそうですが、やっぱりバイトはしておかないと金銭的にマズいかな〜と思っているので、夏休み中に最低でもあと1回は行くつもりです。

最近いろんなアーティストの曲を聞いているのですが、いろいろといい曲がありますね。何にしてもいろいろな音楽を聞くというのはいい事だと私は思っているので、これからもいろんな音楽を聞いていけたらいいですね。

音楽は素晴らしいです。私にとってかけがえのないものかも。

2005/08/16(火) 今日は碁の話Onlyです
さて、14日から行われている中環杯ですが、この棋戦の日程がとても素晴らしいですね。短期決戦だから多忙な棋士も出られますし。残念なのは中国が参加していないのと、台湾の棋士がちょっと多いということですね。

今日は2回戦がありました。対戦表と棋譜の内容はGo Newsのページで見てもらうとして(手抜きやな)、王立誠九段のファンの私としては、優勢になってからの見事な転落ぶりに見ていた自分も悔しかったです。まぁ、羽根九段はこれから私の敵ですから(苦笑)。
とりあえず日本勢は2人残りましたね。準決勝はどちらも韓国の強敵棋士ですが、是非頑張っていただきたいです。がんばれニッポン!!

というわけで、明後日もPCにクギ付けです…。

2005/08/13(土) うわぁ…
木曜も引越しのバイトへ行ってきたのですが、今までにないくらいしんどい日でした。

と言うのも、1件目は2ヶ所で積まなければならない上に、荷物の料も2tトラック2台分とハンパじゃなかったです(5人で作業しました)。おまけに2ヶ所目は団地の5階(しかもエレベーター無し)から積まねばならず、何度も階段を行き来して恐ろしく疲れました。もう今までとは比べようがないくらい辛かったです(おまけに暑いし)。
そして2件目も2tトラック1台分(これは3人での作業)と私につぶれろと言わんばかりの現場が続き、家に着いたときにはもうボロボロです。もうトラウマになりそうなぐらいのヤバさでした。

今でもまだ腰と腕が痛いです…。

2005/08/10(水) いつの間にか…
今日もまた昼からカラオケへ行ってきました。今月はまだ3分の1しか終わってないのにすでに4回目です(行き過ぎやろ)。まぁまだ行くつもりですので、今月何回いけるか記録に挑戦してみようと思います(意味わからん)。

それにしても最近ありえないぐらい暑いですね〜。こんな天気が続く中、明日もバイトへ行ってきます。がんばれ、俺!!

2005/08/09(火) あぶねぇ〜
今日は昼からプール…の予定でしたが、友人のドタキャンによりプールに行けなくなってしまいました(3人で行く予定だったのですがその友人しか場所を知らなかったので)。
残された2人で呆然としていると友人から「やっぱり行ける」というメールが!!急いで待ち合わせの場所まで行き、そこからプールへ行ってきました。人がとにかく多かったのが少し残念でしたが。

その後はまたもカラオケへ行ってきました。今日もまた燃え尽きて帰宅です。

明日もまたカラオケへ――。とりあえずお盆前にできるだけ遊んできます!!

2005/08/08(月) 明日の今頃には
今日もまた、昼前に起床し御飯を食べ、明日もバイトか〜なんて思っていると、なんと明日は仕事が無いみたいなので、休みらしいです。かなりショック…。

まぁそういうわけで今日は友人とカラオケへ行ってきました。
2人で3時間、見事に燃え尽きてきました。
明日はプールへ行ってきます。で、明後日もまたカラオケ、そして木曜はバイトの予定です。

それじゃあこのへんで(なんか近況報告みたいになってるな…)。

2005/08/05(金) ばけ〜しょ〜ん
なんだかんだともう8月ですね。早いなぁ…。

明日は8回目のバイトになりますが、いまだに前日になるとなぜか緊張します。そのせいで寝られなかったことも何回かあります。何故緊張するかは自分でもよくわかりませんが、まぁとりあえずはがんばって仕事しようと思ってるんでしょうね(意味わからん)。

まぁそういうわけで、明日がんばってきます!!

2005/08/04(木) やっぱりね
はい!というわけで給料貰ってきました。
今日もまた暑かったねぇ。いつもと変わらず。




ってか今日はそれぐらいしかないっす。ではまた。

2005/08/03(水) いちばんうえはちょうなん♪
ふっ、毎日こう暑いと気がめいってしまいそうだぜ…。

さて、寝言は置いといて(苦笑)、今日は夏休み中にプールへ行くつもりなので、近くのデパートへ水着を買ってきました。
先日から何度か訪れては品定めしていたのですが、そろそろ買わないとマズイな…と思い、購入してきました。
ですがいつ行くかなどはまったく決まっていないので、とりあえずお盆までには行けるようにしたいですね!

明日は給料を貰ってきます。そのあとは…カラオケかな。

2005/08/02(火) まぁそういうことでね
ほんまにあついなぁ、最近。

さて、土曜日のバイトも日付が変わるまでがんばってきました。
またこれが量が多くてとにかく大変でした。おまけに暑いですし。とりあえずなんとか終わって家路をたどっているときは本当にホッとしましたよ。いやぁ、大変でした!!

そして今日は母、弟、妹と墓参りに行ってきました。
バスで行って、久しぶりに先祖のお墓の前に来てちょっと感動…しつつ、しきみを供えてお墓を水で洗って、終わった頃には汗だくでした。そのあと霊園にプチアスレチックみたいなところがあったので、そこでしばらく遊んだあと、もう一度お墓の前に行って手を合わせて、いろいろと話してきました。

その後、私のお金で昼ごはんを食べて、昼からはカラオケに行ってきました。弟と妹は眠そうでしたが。

また秋にまた来たいと思います。待っててくださいね、ご先祖様!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.