成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/12/25(日) マシだよ、ほんとに。
さて、今日も郵便局です。
いろいろありましたがなんとかすべて配達できましたし、わからなかった家もまったくなかったですし、上出来かなと思っています。
しかしこのバイトはもう3日目なんですが、日を追うごとに引越しに比べてどれだけゆとりがあるのかを実感させられます。というより引越しがいかに自分にあっていなかったかを思い知らされますね。郵便局外務のバイトならしばらく続けてもいいぐらいですよ。

まぁそれもこれも経験しなければわからなかったんですけどね。

2005/12/24(土) すみません…
冬休みにも入ったというのに、更新サボりまくってました。すみません…。

さて、昨日から年末年始だけの郵便局のバイトへ行っています。
私は配達専門(外務)なんですが、とりあえず昨日は道順などを教えていただき、今日から配達ということでした。
見ているだけだと上司の方の手際の早さもあってか簡単そうに見えたのですが、いざ自分がやってみると思い切り苦戦していました。
というのも、配達地図を見て確認しながら配達したり、挙句の果てには家がわからないということもありました。
しかしなんとか渡された分は配達してきました(わからない家以外)。今日は勤務時間ギリギリで終わらせていたので明日はもう少し早く、配達できない家をなるべく減らしてがんばりたいと思います!!

それではまた後日。

2005/12/11(日) ないねぇ
さて、昨日も書いたとおり、きょうはふかわりょうの講演へ行ってきました。
というのもある新聞の広告で出ていたものに応募して当たったということでして、大学や進路についての講演でした。

第一部では受験生・保護者のための「大学の選び方」ということで講師の方が講演をしてくださいました。こちらは私の漠然としていた進路などについて真剣に考えるきっかけとなったのではないかと思います。
そして第二部でふかわりょうの登場です。盛大な拍手で迎え、われわれ200名のために「情熱の量で決まる」という講演を、笑いも含めてしてくださいました。こちらは勉強をし続けることの重要さ、本気になることの大事さなど、本人の経験も踏まえて教えてくださって、とても印象深い物になりました(お客さんに頼まれて一発ネタも披露していましたし、笑)。

とりあえずどちらもとてもためになり、感慨深いものとなり、応募してよかったなと改めて思いました。
またこういう機会があれば、参加できればと思っています。

…まぁ、まずは今週のテストですが(苦笑)。

2005/12/10(土) ほいほいっと
いやぁ、最近めっきり寒くなってきましたなぁ(おっさんかい!)。
とりあえず皆さん風邪をひかないように、元気に年を越しましょうね。

さて、実は今週水曜から期末テストが始まっていまして、現在もテスト勉強の合間をぬって忙しい中…すいません、ウソです(笑)。時間があったので1週間ぶりに書き込んでいるわけですが、そのテストが終わればあとはテスト返しと大掃除で終業式です。早いもんですねぇ。高校2年生もあと3ヶ月ですよ。そろそろ自分の進路も具体的に決めなければならないのですが、今は目の前のことをひとつひとつ乗り越えていくのに精一杯なんです。一段落したところで、真剣に考え出していこうと思っていますし、それに向けていろいろ挑戦してみようと思ってもいますからね。

詳しいことは明日書くつもりですが、明日はふかわりょうの講演を聞いてきます。

2005/12/03(土) 20回達成!!
先週の土曜日で引越しのバイト20回を達成しました。
年末年始は郵便局のバイトへ行くことになっていますし、これから先引越しは体にも心にも負担なので辞めることにしました。
11月に入る前ぐらいから決めていたことなので今さらなんですが、とりあえず先週分の給料を貰ったらそれでおしまいです。
半年間だけでしたが、最初の頃は運動不足も手伝って、今じゃ楽に思えるような現場ではあはあ言ってましたが、それも今となってはいい思い出です。会社の皆さんもいい人ばかりでしたし、とてもいい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!!

…とまぁ、ここで書いてもあれなんですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.