成長日記
どうも、管理人です。
この日記は私の日々の成長(笑)を更新しています。
おヒマな方はご覧ください。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 お知らせ
2007/12/31 Year end party
2007/12/29 All?
2007/12/27 あと4日かぁ…
2007/12/26 年末年始って…

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/01/28(金) 急に全てに嫌気が指した僕は
まったく、お前ら一体何歳やねん!!

「いやいや、何言ってるねん。」と思われた方もおられると思いますが、これは私が学校で常々思っていることなんです。
というのも、数人(多い時は十数人)が毎回のように授業中にしゃべっていて、先生に注意されても「はい」と言うだけで次の瞬間からまたしゃべりだす。挙句の果てに何度も注意されると「何で俺だけ」「何で私だけ」と言いだす始末。この16年間一体何を学んできたんだろう、まず反省するのが普通じゃないのかと。おまけに黒板に答えを書きに来る時は人のやつを見るし…。そりゃあさぞ学校が楽しいだろうよ。お前たちのせいで勉強しているやつは大迷惑。気づけよ。もっとまわりの事を考えられる人間になってくれと私は連日切に願っております。まぁあとちょっとでこのクラスともおさらばだし、あとちょっとの我慢ではあるけれど(ほかのクラスも同じ感じだったら…orz)

ちなみに私はしゃべってませんよ。一応。

2005/01/26(水) マジですか!?
いやはや、しばらくぶりの日記更新ですよ。どうもすみませんでした。

とりあえず前回日記をつけた日以降もずっとネット碁をやっているのですが、昨日までで39勝15敗です。というか私浮沈が激しくて、一時めちゃめちゃ負けてたんですよ。と思ったら今は4連勝中ですし。なんか自分で自分がよくわからないです…。

まぁそれはともかく、実は今日風邪を引いている事が発覚しまして、じゃあなぜPCに向かって日記なんか書いてるんだよという話なんですが、そこは大目に見るとして(意味わからん)、月曜の午後からちょっと調子がおかしい事に自分でも気づいていましたが、大丈夫だろうと思った結果、本日学校からかえって来た瞬間ダウン。その後から9時頃まで寝ていたので今はちょっとマシですが、あまりムリせずにさっさと寝てしまおうと思います。

さて、今月中にあと1,2回は日記を更新しようと思いますので、楽しみに(?)待っていてくださいね。

2005/01/11(火) な、なんと!!
昨日日記をつけたあとにネット碁をすると、なんとある人と2局やって両方負けてしまいました。しかもどちらも優勢になった私の判断ミスです。改めて自分のふがいなさを感じました。相手の手に対して、「なにかあるぞ!」と感じる力が不足していました。これを今後の課題として必死に勉強していきたいと思います。

そして今日は始業式だったので昼帰り、つまり午後からネット碁をしていました。現在まで4局打って全て勝っています(1局は半目勝ちでした。危ない危ない…)。そして今年の成績は19勝3敗、自分としてはなかなかの出来です。このあともネット碁でいい碁を打って、相手の石に対する感度を鍛えていきたいと思っております。

ところで、うちの高校明日から6時間授業なんですけど、これって普通なのかな…?

2005/01/10(月) 笑って
2005年になってもう10日経ちました。早いものですねぇ…(俺も年とったなぁ)。

さて、まずはネット碁で対局する事にしました。そこで逆転などもありなんと2連勝!本当にびっくりですよ。やっぱり結構ミスなどはありましたが不屈の執念で逆転勝ちです(1局は順風満帆でしたが)。
そして8日に例の友達と碁会所へ行ったときも互先で4勝、三子置かせて3勝しました(全部例の友達が相手ですが)。
これで合計9連勝で、今年は結構良い事があるかも…などと思っていたらその日のネット碁で優勢の碁をポカで逆転され、必死に追い込みをはかるも6目半で負けてしまいました(私が白)。
9勝1敗、まだやってみようとネット碁をしていたら、またも勝利。ついに新年8日目で10勝達成しました(まぁほとんど例の友達ですが、おじさんが横から教えていたから結構ヤバめでしたよ)。
ちなみに9日もネット碁をしていたのですが、この日も2連勝でした(逆転勝ちですが)。
そして今日も碁会所へ行ったのですが、人がいなかったので私の家で例の友達と3局ほど打ちました(全部私の勝ち)。これで今までの成績は15勝1敗です。このあともネット碁をするつもりなので、いい碁を打てるようにがんばりたいと思います。

当日記は明日も更新しようと思いますので、期待して(?)待っていてくださいね。
明日も見てくれるかな?「いいとも!!」(苦笑)

2005/01/01(土) あけましておめでとうございます。
掲示板にも書きましたが、皆様あけましておめでとうございます。そして、今年もよろしくお願いします。

さて、いきなり昨年の話なんですが、12月30日に碁会所へ行ってきました。
そこで2級のおじさんと三子置いて三局打ちました(私が白)。私が置くのは慣れているんですが、今回置かれる側として打った感想は、やはりハンディというものは大きいな…ということでした。最終的にはなんとか全部勝ちましたが。
そして五段のおじさんと打ちました。初めにありえないくらいのミスをしてしまったのですが、何とか巻き返して、逆転したかな…と思いながら打っていると、なんとジゴ!!びっくりしました。初めての経験でもあり、「おぉ〜」みたいな感じでしたね。とりあえずいろいろありましたが一応負けずに新年を迎えられて良かったです。今年もがんばっていい碁を打っていきたいと思うKINでした。

最後に、今年も皆様にとって実り多く、ご多幸の一年でありますように…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.